元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

お留守番は疲れるの
2009年11月26日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんは。

クゥです

クゥです


お母さんの肩を心配してくれて、ありがとうm(__)m

またね、肩が痛くなっちゃって、病院行ったんだって。

筋がね、カチカチになってるみたいなのよ。

もう寒いのに、お母さんたら、半袖で寝てるんだもん~

だから、冷えたんじゃないのって思うの。



ところで、あたち、怒ってるのよ~

昨日、「肩の病院に行って来るから待っててね。」

って出てって、帰って来たの、4時間後なのよ~

「混んでた」って言ってたけど、嘘だと思うわ・・・

だって、大きな紙袋持って帰って来たもん・・・

おかちいわよね(*`ε´*)

それに、やっと帰ったと思ったら、

「もう少し待っててね。」って、

おやつ置いて、また出て行ったのよ~~~

あ、あたち、ず・・ずっと待ってたのに・・・

ひ・・ひどいでしょ!!

それに、少しって何分?1分?

3時間を少しって言わないと思うの~

だから、怒ってやったのよ~(*`ε´*)

ぷんぷん

ぶるんぶるん

許せないからね、あたち、後ろ向いてムシしたのよ!

無視してるのよ~

おやつ?


え!?・・・・・


うん♪

でもね、あたち優しいから、許してあげたの

あ・・おやつは関係ないわよ。ホントよ

            by クゥ



☆☆☆

クゥは、ちょっと長いお留守番、疲れるみたいです。

私が帰ると、安心したようにグーグーと熟睡します~

お留守番中も、寝てればいいのにって思うんだけど・・・

若い頃は、長いお留守番をしてもらっていたけど、

年とともに、どんどん甘えっ子になってるみたいです




コメント
この記事へのコメント
クゥちゃんたら
ふふふっ 怒っちゃってるおこっちゃってる
ぷんぷんマーク、こんなにいっぱい((^┰^))ゞ
そうよねぇ、お留守番 寂しいしたいくつだし
イヤだよねぇ
ねぇねぇ、お母さんは病院のあとに、
どこに行ってきたんだと思う?
大きな紙袋は 何なんだろうねぇ
そのあとの「もう少し」ってのも、どこ行ったのかしら?
クゥちゃん、今度からお母さんあとを
ピッタリついて行かなきゃね~(゚∇^d)
まん丸クゥちゃん、ひよこまんじゅう みたいだーヽ(*^^*)ノ
2009/11/27(金) 07:08:07 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
クゥちゃん、お散歩頑張りましたね~♪
お散歩の時間、長すぎちゃって、怒っちゃったんですね!
「おやつ~」の一言で振り返ってくれる、クゥちゃんが
又すごく可愛いですね(^^)
ほんとクゥちゃん、優しいから許してあげたんだよね(^m^)
甘えんぼクゥちゃん、ほんと可愛いですよね♪
2009/11/27(金) 08:50:48 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
肩、大丈夫ですか?
病院に行って来られたんですね。やっぱり冷えでしたか?半袖には驚きましたが・・・。
クゥちゃん、賢くお留守番が出来るんですね。
えらいです。ベルはしたことないです。ベルが出来ないのか、家族がさせられないのか、?ですが(笑)
怒ったクゥちゃん、笑ったクゥちゃん、可愛すぎです。
2009/11/27(金) 13:11:31 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
No title
長い留守番って、いやだよね。
ららも嫌いだよ。
でも、かーさんは平気でららをおいてっちゃうんだよ。
クゥちゃんと同じように、ららも怒るよ。
でも、お腹空いてるから
おやつでつられるのーヽ(〃ω〃)
明日も留守番らしい。
やだやだ・・
   byらら

肩はどうですか?
半袖とは、驚きですー
早く良くなりますように~
2009/11/27(金) 15:01:27 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
クゥちゃん、心配しながら
coocoさんのv-100帰りを待ってたんだね~!
クゥちゃん、いっぱい甘えちゃってね~e-415
でも、怒ってるクゥちゃんも可愛い~e-349
肩・・・良くなりますように!
2009/11/27(金) 16:07:48 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
背中が怒ってる(笑)
こんばんは~
クゥちゃんが今日はおしゃべりしてくれたのねー
お留守番頑張ったんですね・・偉いよー
それにしてもお母さん肩の病院以外はどこに行ったのでしょうね
紙袋???何が入ってたのかな~(笑)
クゥちゃんもおやつと言う言葉に弱いのね
お母さんの顔を見たらゆっくり眠れちゃうのよねーー
2009/11/27(金) 19:34:48 | URL | 粒あん #-[ 編集]
プンプンダヨネ~
フフッ!クゥちゃん、怒っちゃってますね~!
この緊張したお耳は本気ですよ~。
クゥちゃん、怒りながら文句言いませんか~?
ルビーは、怒るとムニャムニャなんか言ってます。
もう~、それがおかしいやら、可愛いやらで、又、怒らせちゃお~ッ!と、思っちゃうルビ母です。
クゥちゃん、若い時はお留守番頑張ってたのにね~!
もう~、お留守番隊は引退したんだよね!
2009/11/27(金) 20:33:32 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
一日に続けて2回のお留守番は、
本当に怒るんですよ~i-229
プンプンしてて面白くってi-235
えへへ、たまにはちょっと洋服なんかを買ってたんだけど、
でも、大急ぎで選んで買って、小走りで帰ったんですよ~i-237
クゥの後ろ姿見ながら、「タヌキに似てるわ~」
って思ってたんだけど、言われてみると、
ひよこまんじゅうにも似てますね~~i-274
ひよこまんじゅう、コロンとしててこういう感じですもんね(笑)
2009/11/27(金) 23:14:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
長いお留守番させると、怒るんですよ~
プンプンしてたのに、「おやつ」って言葉には、
弱いんですよね~i-237
単純で良かった(笑)
どんどん甘ったれになってる気がします~!
それでいて、頑固な所もあるし・・
老犬って面白いです♪
2009/11/27(金) 23:19:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
やっと、寝る時も長袖着る事にしましたi-237

えぇ~i-199ベルちゃん、お留守番した事ないんですか~!
そっか、ご両親がいるから、常に誰かが一緒にいてくれるんですね♪
お休みの日はお姉ちゃんがずっと一緒にいてくれるし、
ベルちゃんとっても幸せだね~i-233
2009/11/27(金) 23:27:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
ららちゃんもお留守番イヤだよね~
特に長いお留守番は、許せないわよねi-231
でもやっぱり、「おやつ」には勝てないのよね~i-237
明日もお留守番なんだね~
帰ったら、いっぱいおやつ貰うんだよ~!
     by クゥ

肩はまだ少し痛みます~
寝る時も長袖着る事にしました(笑)
2009/11/27(金) 23:31:19 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
途中ウトウトはすると思うけど、
でも、私が帰ってからの熟睡の様子を見てると、
けっこう起きて待ってるのかな~?って思うんですよ~
あきらかに怒ってるんだけど、
その様子が可笑しくて可笑しくてi-237
肩、冷えるのはよくないそうなので、
温めるようにしま~す♪
ありがとうございます♪
2009/11/27(金) 23:34:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
クゥパパにはけっしてこういう態度はしないけど、
私には怒るんですよ~
「あたちを置いてって!!」って事らしいです・・i-229
紙袋にはね、お洋服が入っていましたよ♪
もちろん私の(笑)
怒ってても、「おやつ」って言葉に反応するのは早いです~i-237
2009/11/27(金) 23:36:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
怒ってる時に、「フギャ!」とか言いますよ~
置いて行かれてすごく怒ってるんだけど、
その様子が可笑しいんですよね~i-237
後ろ姿をツンツンしたら、「フッ!」とか言って怒るし・・i-229
面白くて、つい、からかってしまいますよねi-235
お留守番も卒業しちゃったようですね~
寝てればすぐなのに~って思うんだけど・・
ルビーちゃんも、こないだ起きて待ってましたもんね~i-237

2009/11/27(金) 23:46:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございま~す
クゥちゃん お留守番いやなんだよね~
ななもクゥちゃんくらいの歳からお留守番は苦手になったよ
やっぱり帰って来てから爆睡するから ウロウロして待っているんだろうね~
あっ 歩数計をつけてウロウロ具合 またみてみましょう♪
ブリブリ怒っているけど おやつの言葉にお耳は反応(笑)
クゥちゃん 甘い言葉に弱いんだよね~~
coocoさん 半そでってなに!?? 小学生の半ズボンじゃないんだから!(笑)
フッ 『40代じゃなくてもなるのかなぁ~ きゃぁ~いやぁ~』とか言ってるからだわよ~~!
温めて血行を良くして下さいネ~
2009/11/28(土) 08:17:46 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
あはは
そっか
お留守番が おもったより長かったこと
気づかれちゃってました・・・?
でもって 帰ってきた~!!って思ったら
また お留守番で・・・笑

起こってる 後姿が
なんとも あいらしい~
2009/11/28(土) 10:47:51 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、お留守番でプンプン怒ってるんですね~。
かわいい~♪
怒り方もかわいいです(*^_^*)
だって「ガウ!」とかじゃなくて「プンプン」なんだもん~。

クゥちゃんは年齢とともにお留守番が苦手になったんですね~。
それはママさんと一緒にいる年月が長くなればなるほど、一緒にいたいっていう気持ちが強くなるからかなぁ?

なずなは、一日中お留守番の日は、私が帰ると単純に喜んでるけど、お留守番が続くとウンチがゆるくなっちゃったりするの。ストレスなのかな~(--;)


2009/11/28(土) 11:54:03 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
No title
クゥちゃん、頑張ってお留守番したんだね~!
頑張って、頑張って待ってたのに・・・
決しておやつが欲しかったんじゃないよね!?
えっ!欲しかったの??
ところで、coocoさんの肩は大丈夫だすか?
寒くなってくると、肩とか腰とか痛いところがツラクなりますから、
気をつけて下さいね。
話は戻り、クゥちゃんの振り返った写真、キャワイイ~!
2009/11/28(土) 20:12:18 | URL | まめチチ #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
寝てればいいのにねぇ~
ウロウロして待ってるんでしょうね~
テレビ見る訳でもないから、退屈だろうに・・i-229
特に、1日に2回のお留守番は、許せないみたいで、
怒るんですよ~
そのくせ、「おやつ」には弱いけど(笑)
あ!ズボンも膝までの半ズボンで寝てましたi-237
だって、長いのって、寝てる時に膝までめくれあがるんだもんi-235
半袖短パンでいると、前は旦那に、
「お前、寒くないの?」と驚かれてたけど、
最近は見なれたみたいで何も言われな~い!
でも、長袖長ズボンにやっと変えましたよi-237
冷えちゃうんだもん、温めないとね(笑)
2009/11/28(土) 22:36:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
いつもよりお留守番が長いと、
すぐ気付くみたいですよ~
それでまた、すぐ置いてったから、
怒ってました~i-202
1日2回のお留守番は、許せないみたいです~
こういう時は、「おやつ」でご機嫌とるしかないですね(笑)
2009/11/28(土) 22:40:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
1日2回のお留守番は、許せないみたいで、
怒りますよ~
こういう時は、怒り方が面白いですi-237
いつもなら甘えてくるのに、「イヤっ」ってしたり
「プイっ」ってしたりするんですよ~

年とって、あまりお留守番させなくなってから、
長いお留守番は大嫌いになったみたいです~
なずなちゃんは、良い子でお留守番してるけど、
お留守番が続くとウンチが柔らかくなるんですねi-229
それはやっぱ・・ストレスでしょうね~i-230
やっぱり、一緒にいて欲しいもんね~
2009/11/28(土) 22:45:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
肩は大丈夫だす。(笑)
だいぶ楽になりました♪
それよりもまめチチさん、大丈夫ですか~?
無理しちゃダメですよ!

クゥはこうやって怒る時があるんですよ~
プイってしたりするのi-229
でも・・おやつには弱いから、す~ぐ振りむいちゃう
食いしん坊で良かった~i-237
2009/11/28(土) 22:49:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃん 長いお留守番で怒っちゃったのねぇ
怒ってる後姿もかわいいよぉ
うふふ でも「おやつ」って言葉には負けちゃったのね
おやつもらってご機嫌なおったかなぁ?
あっ!おやつもらったから許してあげたわけじゃないのね
うんうん クゥちゃんは心が広いんだよねぇ^^

家も長いお留守番 できなくなってきましたぁ
2年半前まで私フルタイムで働いていたので 
ほぼ毎日長い時間お留守番をしてもらっていたんですけどねぇ
ビッケの分離不安がひどくなっちゃって・・・
長い時間お留守番が難しくなっちゃったんです
理由はほかにもありますが 最終的に仕事をやめようって決めたのは
ビッケが長い時間お留守番ができなくなっちゃったからなんですよぉ

coocoさん 肩の具合はいかがですかぁ?
2009/11/30(月) 17:00:37 | URL | bimaまま #-[ 編集]
bimaままさんへ♪
しっかりおやつでご機嫌とりました~i-237
どんなに怒ってても、「おやつ」の一言には、
素早く反応するから面白いですよね~

ビッケちゃんも、長いお留守番は不安になっちゃうんでしょうね~
クゥも、多分分離不安なんだろうな~・・
シニアになると、長いお留守番させるのが、
こっちも心配になりますよね。
若い頃は長いお留守番も頑張ってくれたから、
シニアになった今は、出来るだけ一緒にいたいな~って、
思ってます~
ビッケちゃんも、やっぱママがいてくれるのが、
一番安心して落ち着くんでしょうねi-179

肩、だいぶ良くなりました♪
ありがとうございます♪
2009/11/30(月) 22:29:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
