元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

女の子ですよ~
2009年11月20日 (金) | 編集 |
クゥは基本、裸族で、あんまりお洋服持ってませんが、
持ってるお洋服のほとんどが、男の子用、
もしくは、男の子でも女の子でも良いタイプの物です。

で、今年の初めに買ったこのお洋服は、クゥにとっては初めての
女の子らしい服なんです
似合う?

実はこの服、なぜ買ったかと言うと・・

初めて、肉球ぺったんのルビーちゃんのブログを見つけた時、
当時ルビーちゃんは、水色で腰の所にちょこんとリボンのついてる
お洋服をよく着ていたんです~

それを着たルビーちゃんがあまりに可愛くて、フリフリの似合わないクゥでも、
小さなリボンが付いているのなら似合うかも?
さりげなく女の子らしくて、可愛いかも~~って思って、
ついでに、私は水色が好きなもんで、そういうのないかな~?って探してた時に、

たまたま見つけたこのお洋服を買ったんだけど、
リボンが大きいから、かなり女の子らしく感じちゃうんですよね~

買ってすぐ、このお洋服を着たクゥを見て、クゥパパが言った言葉は・・

「なんだよ~~~、女の子みたいじゃないか~~~


・・・・・


女の子ですけど・・

クゥパパ、クゥにあんまり女の子らしい格好をさせるのは、
恥ずかしいと言う思いがあるみたいです・・

クゥにフリフリは似合わないから、
私も、ちょっと恥ずかしいと思っちゃってたんだけど・・

でも最近、少しは可愛い服を着せたい気がしちゃってます

それに、若い頃よりは、可愛い服が似合うようになった気がするんですよね~


昨日もすごく寒かったので、
夜はお洋服着せて過ごしてました。

そしたらクゥパパが帰宅して、

どお??


女の子だってば~

若い頃は、冬もほとんど裸族で過ごしてたクゥですが、
歳を取ると、ワンコも体温調節が自分で出来にくくなるそうなので、
冬はお洋服を着る機会が増えました。

今年のお正月に、セールで買ったクゥのコート
コート
これを見たクゥパパは・・・

「まあ、いいんじゃない?」

男の子用だからかな~

別にクゥを男の子にしたい訳じゃないそうです。
でも、女の子らしいのは、やっぱ恥ずかしいんだって

まあ、な~んとなく気持ちは分かるんですけどね~



☆おまけ☆

お洋服を着てネンネしてる後ろ姿、大好きです


ねんね~




コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございま~す
あはは~ ご主人さまウケルゥ~
なんだよ~女の子みたいじゃないか~って 女の子だもんね~
でもね うちもそうなの
おいっ チビ!から始まり おいっ 小僧!おいっ 坊主!と続くのよ
ななも女の子なんですけど~ まっ仕方ない!?
綺麗な水色だしおリボンも可愛い♪coocoさん 好きそう♪
でもコートもいいじゃないの♪スポーティーで私は好きよ~
クゥちゃんはフリフリもいけると思うんだけどな
私もフリフリを着せるのは ちょっと恥ずかしいけど  ねぇ~!?
2009/11/21(土) 07:38:52 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、すごく洋服似合ってるよ~♪
ほんとリボンがポイントですね♪すごく可愛いですよ(*^_^*)
さむくなってきたし、お洋服着るなら、可愛いのが良いですよね♪
パパさんは、男の子用の方がお気に入りなんですか?
男の子用を着ても可愛いクゥちゃんなんでしょうね♪
いろいろオシャレして、クゥちゃんも楽しいですよね(^^)
ねんねしてる姿も可愛い~♪このお洋服フードもついてるんですね♪
2009/11/21(土) 09:07:09 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
似合ってるよ~♪
クゥちゃん、めっちゃ似合ってるよ~んv-10
女の子だも~ん、おしゃれしなきゃねv-415
きっと、パパさん照れちゃうんだね!
素直に≪可愛い~~≫って言えばいいのにね(笑)
クゥちゃん、フリフリも見てみたいなぁ~e-415
2009/11/21(土) 19:00:49 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
可愛いよ~♪
こんばんは~
パパさんクゥちゃんが可愛い格好すると照れるなんて
何だかしゃいなんですねi-179
クゥちゃんはれっきとした女の子よーねe-266
リボンつきのお洋服可愛いですよー
そっか~歳とともに寒がりになるんですね
あずにもちゃんとボタンが止まる洋服買ってあげようかな~
2009/11/21(土) 21:36:34 | URL | 粒あん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんのパパったら、小憎とか坊主って言うの~i-237
優しいから想像出来な~い!
ななちゃんも女の子なのにね~i-237
クゥがフリフリ着ると、なぜかドスコイっぽくなるんですよね~・・
でも、ななちゃんは絶対、フリフリ似合うと思いますよ~♪
ななちゃん、女の子らしい顔してるから、
フリフリどころか、ドレスなんかも似合っちゃいそう~i-278
かーちゃん、恥ずかしがらずに着せてみて~i-233
ピンクのフリフリななちゃん、見たいな~i-235
2009/11/21(土) 23:11:04 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
似合ってますか~?嬉しいですv-410
リボンがかなり大きいので、着るとかなり女の子チックになるんですよ~
女の子らしいクゥを見ると、笑っちゃうんだけど・・i-237
たまにはこういうのも新鮮で良いかな~って♪
これ、フードもついてるんですよ♪
柔らかい素材で暖かそうでいいじゃん!って思うんだけど、
クゥパパはまだやっぱり恥ずかしいみたいですi-237
2009/11/21(土) 23:16:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
岡山犬さんへ♪
似合ってますか~?嬉しいな~♪
初めて着せた時は、女の子らしすぎて私も笑っちゃって、
でも、たまにか可愛い服もいいかな~?なんて、
思ってるんですよ~i-278
もうおばあちゃんだけど、でも女の子だから、
少しはオシャレさせないとね~♪
クゥがフリフリ着ると、なぜかドスコイみたいになるんですよ~i-229
そのうち、披露しますね~i-237
2009/11/21(土) 23:24:17 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、女の子だもんね~
クゥちゃん、可愛いお洋服似合ってますよ~!
そうですか~、ルビーのブルーのお洋服が印象に残ってたんですね~。
あのお洋服、かれこれ5~6年着ているかもしれません。
燕尾服のようなデザインなので、あのお洋服を着たらマエストロ!って、呼んでいますよ~。
なんでかわからないけど、クゥちゃんとルビーはフリフリ系って、感じじゃないですよね~。
ルビパパも、お散歩に連れていく時、ルビーがピンクのお洋服を着ていると、ちょっと恥ずかしい~!って、言ってますよ~。
2009/11/21(土) 23:26:30 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
粒あんさんへ♪
もう~、笑わさないで下さ~いi-237
あずちゃんも、今度はボタンの止まる服、
買ってもらおうね~♪
ポメって毛によって大きさが変わっちゃうじゃないですか~
だからクゥの服、全部大き目買ってます♪
年末年始は、ワンコの服も安くなるから狙い目ですよi-278
2009/11/21(土) 23:27:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ルビーちゃんのあのお洋服、好きなんですよ~♪
もう5~6年も着てたんですね!
ちょこんとついたリボンが、さりげなく可愛くってi-233
それをイメージしてたのに、でっかいリボンになっちゃいました~i-235
クゥに可愛いお洋服は、ここまでは限界なんですよね~
フリフリは、着るとドスコイになっちゃいますi-229
ルビパパさんも、ピンクのお洋服だと恥ずかしいんですね!
クゥパパも同じです~
これ着せて一緒に出掛けると、「俺とクゥだけにしないでくれ!」
とか言うんですよ(笑)
2009/11/21(土) 23:33:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~
きゃ~
クゥちゃん、ますます可愛いじゃないですかi-176
似合ってますよ~
パパさんの気持ちもわかりますよ。
らら父も、あんまり可愛い服喜びませんよ。
ららも可愛い服似合わないんですけど、せめて
女の子に見えるよう、ミエで着せてます(笑)
寒さ対策も兼ねて、これからは家でも洋服が大活躍ですi-179
2009/11/22(日) 11:02:53 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
かわいい!
きゃ~!!v-9クゥちゃん、かわゆ~いv-9
とっても似合ってますよ~♪
察するに・・
クゥちゃんパパは、きっとクゥちゃんが可愛すぎる格好をすると、
変なムシが付いちゃうんじゃないかと、心配なんじゃないかナ~i-235

同じく、かわいい服にはまりそうな私でした。
2009/11/22(日) 22:17:18 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
ららハハさんへ♪
らら父さんも、可愛い服は恥ずかしいのかな?
男の人は、そうなのかもしれませんね~
クゥはお外でアンヨをあげておしっこするので、
それで男の子の服を着せてると、
まるっきり男の子と間違われちゃうんですよ~i-229
冬は家でもお洋服を着る事が増えますもんね~
もう少し女の子らしい服、買っちゃおうかな~i-278
2009/11/22(日) 22:34:01 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
ジルママさん、ジル君とジルエットちゃんに、
お揃いのフリフリ作りそう~i-237
自分で作れるからいいですよね~♪
私もミシン使いこなして、自分でクゥのお洋服、
作りたいんです~♪
ジル君もいつも裸族だけど、これからは
フリフリジルちゃんがいっぱい見れるのかな~v-411
きゃあ、楽しみi-237
2009/11/22(日) 22:39:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
そういえば・・・
うちもあまりフリフリは持っていないかも!?です。
可愛すぎて買えないんですよね。
クゥちゃん、たまには女の子っぽい服もいいですよね~。
とてもよく似合っています・
ご主人の気持ちもわかります。でも、家の中だったら別にいいような気もしますが(笑)
冬のコート、素敵ですね。私が着たいくらいですよ~。
ベルは持っていないので、セールでもしていたら買ってあげたいです。
2009/11/23(月) 13:35:17 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
最後の
最後の写真
めっちゃ かわいいです~

にしても
オトコの子のお洋服が
お好きなんですね~

確かに 服だけみると 
私も 男の子用のほうが 好きかもしれないです

けど こういうリボンのも 
やっぱり よく似合ってますしね~
たまには 女の子のも 着せてあげられると
いいですね~
2009/11/23(月) 14:13:09 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
No title
水色のお洋服、似合ってますよ~!
白いリボンもカワイイですね!
冬用のボーイッシュなのもイイですね!
ポメちゃんの洋服選びは、結構大変ですよね・・・
ダックスとかプードルは洋服を来ているのが普通ですが、
ポメは毛が長いから、基本的に裸族が一番いいのかな?
まめおも、ほとんど裸ですから(笑)
そろそろまめおにも、お出かけ用の上着をと探していますが、なかなか
見つからないのです。
ルビーちゃんのリボンの洋服姿も見てみたいですね。。。
2009/11/23(月) 15:48:29 | URL | まめチチ #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
そういえば、ベルちゃんいつもオシャレさんだけど、
フリフリ系は着てないですよね~
でもいつも可愛いし、女の子に見えますよねi-179
クゥは似合わないので、服を見る時は、いつも男の子用ばかり見てましたi-235
クゥは、普通の服より、コートの方が持ってるんですよ。
お散歩の時だけ着せてたんで、コートの方がいいかなって。
もちろん、いつもセールで買います(笑)
年末年始は安くなるから、狙い目ですよね♪
2009/11/23(月) 20:59:21 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
クゥはあんまり洋服が似合わないし、
フリフリ系を着ると、面白い事になっちゃうんですよ~i-229
なのでいつも、男の子用の服ばかりでした。
でも、たまには少し女の子らしい服も、いいですよねi-237
以前は洋服を着せるとしたら、寒い日のお散歩の時だけだったんだけど、
最近は寒い日は家でも着せてて、
その時の寝姿が、大好きですi-237
2009/11/23(月) 21:05:07 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
似合ってますか?嬉しいです♪
ポメの洋服選びは、難しいですよね~
毛の長さや、その時の毛量にもよって左右されるし・・
クゥはいつも、少し大きめのサイズを選んでます~
ピッタリサイズだと、毛だけボンって出ちゃうしi-201
おまめちゃんは毛量が多いし、まだ若いから、
基本裸族で大丈夫だと思いますよ~♪
でも、北海道ですもんね~i-201
お散歩やお出掛け用に、暖かいコートがあった方がいいですよね~
可愛くて暖かいの、見つかるといいですね♪
ルビーちゃんのリボンのお洋服姿、私もまた見たいですi-233

2009/11/23(月) 21:15:25 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
