元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

キュルキュルデー
2009年11月18日 (水) | 編集 |
またまたぴすこ日記のけんいちさんが、
可愛いイラストを描いてくれました~ヽ(^o^)丿
ボーロ~

大好きなヤギミルクボーロをジーーっと見てます

クゥ、ボーロも半分にしないと食べないんだけど・・・
ヤギミルクボーロだけは、そのまんま食べるんですよ~

その時の様子はこちら♪
ボーロボーロ~♪

いつも可愛く描いてくれて、本当にありがとうございます♪
とっても嬉しいで~す


☆☆☆

さて、昨日は一日雨で、寒~い日でした。

クゥは昨日、お腹キュルキュル・・・

夜9時頃から、お腹キュルキュルの音が大きくなってきて、
どうしても外に行きたいと、ドアをカリカリして、アピールしだしました~

草が食べたいと、必死で訴えていました。

雨は小降りなったものの、まだ降ってるし寒いし・・・

犬猫の草は買ってあったんだけど、枯れちゃってて
ブロッコリーやレタスをあげてみたものの、
食べようとしません・・
どうしても、葉っぱじゃないとダメみたいです。

どうしようと思ったけど、可哀想だし、
クゥパパはまだ帰らないので、
夜9時半過ぎ、一人で公園まで草を取りに行きました~

寒いし、雨の夜の大きな公園、ちょっと怖かったです・・
それに、たまたま通りかかったおじさんに、ビックリされちゃった・・・
夜、雨の公園で草をむしってる人がいたら、そりゃ驚きますよね~・・・

「クゥお待たせ~!!公園の葉っぱだよ~~!!」
葉っぱだよ~~

待ってましたって感じで、すぐ葉っぱを食べ始めました。

ムシャムシャ~

すごい勢いなので、写真がブレブレです
葉っぱ~~

ペロン♪

これは、公園に生えてる雑草なんですが・・・
(除草剤などはまかれてないので、安心です)
お腹の調子が悪い時は、これがいいみたいなんです。

お腹キュルキュルの時、ご飯もおやつも食べず、
葉っぱを食べてジーーっと寝ているクゥをみると、
心配だけど、すごいな~とも思います。

誰に教わった訳でもないのに、ちゃんと葉っぱ食べて体調を整えるって、
偉いなって。

葉っぱを食べたら、ネンネ
きゅるる~

すーすー

と、言っても、やはり熟睡はしてないみたいです・・
ひたすらジーーっと、体調が戻るのを待ってるみたい・・・

少し前から思ってたのですが、
クゥがお腹キュルキュルになるの、雨の日が多い気がします

だから、雨=雷が鳴るかもと、ドキドキしてキュルキュルになるとか?
なんて事を考えてみたり・・

でも・・雨のたびキュルキュルになる訳ではないし、
晴れの日でもキュルキュルになる事もあるから、
やっぱ関係ないのかな~?

それとも、冷えちゃうのかな~?
やっぱクゥも、腹巻隊に入隊させた方がいいかな・・


深夜、キュルキュルが治ったらしく、
お腹が空いたと猛アピール

ご飯食べて爆睡してました~

ねんねするね~
な~んて事は言わないけど、
元気戻って良かったです



コメント
この記事へのコメント
No title
まぁ~なんて可愛い親子なんでしょう~!
物語になりそうです。
COOCOさんが夜の雨の公園に草を採りに行って、それをお腹キュルキュルのクゥちゃんがムシャムシャ食べるなんて!
可愛すぎます。
でも、なんでまたお腹が痛くなったのかな~?
ブルブル震えてましたか?
でも、草を食べたら治る!って、わかっているクゥちゃんも偉いな~。
ルビー、胃腸の丈夫な子で、今まで一度もキュルキュル鳴ったことないと思うんだけどな~。
2009/11/19(木) 00:05:14 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
えぇi-198可愛い親子だなんて~i-237
なんでキュルキュル鳴るんでしょうね~?
分からないんですよ~
震えたりはないです。
キュルキュルの音が小さいと、ただ寝てるだけかと思っちゃうんです。
でも、耳を澄ますとキュルキュル聞こえたりして・・
そのうちキュルキュルが大きくなると、
葉っぱ食べたいみたいです~
昔は滅多になかったんだけど・・最近増えたような気がします・・
ルビーちゃんはキュルキュルなった事ないんですね~!
キュルキュル鳴ってる時は、何も食べないワンコも多いから、
ルビーちゃんはキュルキュルならなくて、
本当に良かったですね♪
2009/11/19(木) 00:49:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫ですか
クゥちゃん、またキュルキュルだったんですね。
ほんと、なんでなるんでしょうね~?
夜遅くに公園まで草をとりに行かれたのですか。愛ですね!(T_T)
寒い中、お疲れ様でした。
クゥちゃん、元気になってよかったですね。
2009/11/19(木) 01:49:59 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
もうすっかり元気です♪
でも、なんでキュルキュル鳴るんでしょうね~?
謎ですよね・・
年とって、キュルキュルの回数が増えたような気がします・・
ベルちゃんとはキュルキュル仲間♪
もうあんまり、キュルキュル鳴らないといいですよね~・・i-229
2009/11/19(木) 02:14:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございま~す
おぉ~お姉ちゃんも言っているけど ふっかぁ~い愛が感じられますよ♪
偶然に会ってしまったおじさんも さぞビックリしたでしょう(笑)
ななもそれそれぇ~~~♪
葉っぱバイキングの時の葉っぱはそれだよ!一生懸命捜してる♪
ななもキュルキュルキュルゥ~グゥ~キュッっていう時があるけど
クゥちゃんみたいに葉っぱコールはないですね~
ななはね~その葉っぱ飲んじゃってそのまま出てくるから困っちゃう
ピヨ~ンって引っ張りだす事になるんだもの~(汚い話)
草がお薬なのを解っているなんて生まれ持ったもので凄いですよね
ちゃ~んとお礼を言ってる♪ お互いの愛に感動♪
今日も寒いわよ~ あったかくして寝んねしてね~♪
2009/11/19(木) 08:39:59 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
イラスト載せてもらってありがとうございます~
すごく嬉しいですよ~(*^_^*)
くぅちゃん、お腹キュルキュルになっちゃったんですね!
草を食べると、治るって、ちゃんと知ってるんですね!
ほんと不思議ですよね!
ちゃんと、クゥちゃんのその訴えを理解してあげてる、coocoさんも
すごいですよ~♪
ほんと愛情のなせる技ですよね(*^_^*)
2009/11/19(木) 08:44:59 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
今日はだいじょうぶですか?
こんにちは~
クゥちゃん、お腹キュルキュルになっちゃうんですね。
うちは、代々なったことないです。
初代ワンが、たまーに草食べてました。
こういう時ってご飯食べないので、ちゃんと自分で治そうとするんですよね。
もしかしたら、きゅうりが好きなのはこういう意味合いなのかしら・・
今日も寒いですから、腹巻もいいかもしれませんね~
ららは、服を着ていますi-179
2009/11/19(木) 13:38:31 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
クゥちゃんもおなかギュルギュルになっちゃったのね~。
なずなも何日か前になりました。
そうね~。寒さも原因の一つかもね~。
2日間自ら絶食して元気になりました。

でも、クゥちゃん、公園の草を食べると治っちゃうって、すごいね!
誰にも教えてもらわなくても、体が知ってるのね。やっぱ本能ってスゴイ!
今回も回復してよかった~♪
で、雨の中、草を取りにいったcoocoさんえらい!!愛情のたまものですね(*^^)v
これは、なんの草かしら?ネコジャラシのようにも見えるし…。いっそ、根っこごと引き抜いて、家で栽培してみては?

2009/11/19(木) 17:03:32 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
No title
クゥちゃん、お腹の調子を整える方法を自分で知っているとは。
偉いな~。 公園の葉っぱを食べるんですね。
そういえば、ホームセンターにワンコとニャンコの食べる草が売って
いましたが、整腸作用があるのかな?
クゥちゃんの為に、夜の暗い雨降り公園に行くとは、coocoさんの
深い愛情に感心します・・・が、夜の公園は危険ですよ!
くれぐれも気をつけて。
2009/11/19(木) 21:11:04 | URL | まめチチ #-[ 編集]
優しい母心
こんばんは~
クゥちゃんはお腹がキュルキュルの日だったんですね
一人で公園に草取りにいったんですか~
本当に優しいお母さんなんだーー
クゥちゃん、草を食べてるお顔ちょっと安心したーって感じで
とってもいいわぁ~~
本当に女性一人で公園に行っちゃー危ないから
気をつけてくださいね
その優しいお母さんのおかげで少しは楽になったかな~
お大事にね~♪
2009/11/19(木) 21:15:57 | URL | 粒あん #-[ 編集]
愛情いっぱいの草は美味しいね♪
ほんとに、ほんわか愛情i-265物語ですねぇe-122
『昔々、優しいおかあさんが、可愛い娘のために
夜の雨の中、公園まで草刈りに行きました』みたいな?i-237

クゥちゃんキュルキュル治ってよかったネ。i-184
最近そういえば、犬猫草育ててないナ~。(キットは買ってあるのにi-201
えへへ。久々に育ててみようかな?i-260
2009/11/19(木) 21:17:22 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
うつっちゃった
再び、コメントすみません。
クゥちゃんのキュルキュルがうつってしまったみたい!?
今朝、ベルのお腹がキュルキュルでした~!!
朝ご飯を殆ど食べなかっただけで、後は大丈夫のようでしたが・・・。
ほんと、キュルキュル仲間ですね~(>_<)
2009/11/19(木) 21:23:07 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんはキュルキュル鳴っても大丈夫なんですよね~
いいな~!
ななちゃんもこの葉っぱ好き?i-278
いっぱい草が生えてても、ちゃんとこの葉っぱを探して食べますよね~♪
これ、細長いから食べにくそうなんだけど・・
カミカミしながら一生懸命食べますよ~
でも、お口の横から、ニョロンと葉っぱが出てきちゃったりするのi-237
そしたら、引っ張って出してます♪
分かる分かる~!私も、びよ~んと引っ張りだす事ありますよ~i-237
中途半端に葉っぱが顔を出すもんだから(笑)
ばっちい話だけど・・i-229
お礼は・・言ってそうにないから、つい書いちゃったi-235
2009/11/19(木) 23:23:40 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
愛ですね
夜中に
公園にいって
草を むしってくる~

もう 愛情が たっぷりの
草ですね~

きゅるきゅる なおって
よかったね
2009/11/19(木) 23:24:56 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
けんいちさんへ♪
いつも可愛く描いてくれて、ありがとうございます♪
どのイラストも、宝物で~す(〃'▽'〃)
お腹キュルキュル鳴ると、猛烈にドアをカリカリして、
お外に行きたいって訴えるので、葉っぱが食べたいんだな~って、
すぐ分かるんですよ~
昼間ならいいのに・・この日は雨で本当に寒かったから、
どうしよう~って思ったけどi-201
葉っぱ食べて元気になるなら、いくらでも取りに行きま~すi-237
2009/11/19(木) 23:26:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
桃色クゥちゃん
クゥちゃん、ピンクのドーナツベッド
まん丸なってて可愛いですよぉv-345
ほんと、よく似合ってる
それにしてもクゥちゃん、えらいねぇ
お腹キュルキュルになると自分で葉っぱを
食べようとするんだ~
ビックリしちゃいましたv-405
胃腸の調子が悪くなったらワンニャンは
草を食べるんだと知ってましたけど
ここまでちゃんと、意思表示するとは
えらいよ、クゥちゃんv-411
そしてcoocoさん、雨の中、暗い公園に
よく出かけられましたね、それもこれも
クゥちゃんへの愛の成せる業なんだね~v-344
拍手拍手ですよv-425
くぅちゃん、ちゃーんとcoocoさんに「ありがとう」
言ってるよ~v-353
2009/11/19(木) 23:28:30 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ららハハさんへ♪
お腹キュルキュルならないんですね~!
羨ましいです~
お腹キュルキュル鳴っても、平気でご飯食べるワンコも
けっこう多いんだけど、クゥは食べなくなっちゃうんですよ~
でも、葉っぱ食べて自分で直すって、すごいですよね。
ららちゃん、お洋服着せてもらったんですね~♪
今日は寒いから、クゥもお洋服着せましたよ~i-179
2009/11/19(木) 23:31:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なずなちゃんもキュルキュルなっちゃいましたか~i-201
2日も自ら絶食してたんだ~
ご飯食べないと可哀想になっちゃうけど、
ちゃんと自分で分かってるのは偉いですよね~
クゥはキュルキュル鳴ると、必ず草を食べたがります。
他の物はいっさい食べないけど、草を食べて寝るんですよ~
すると、だいたい半日~1日で治ってます。
もう遅い時間だし、雨で寒いし、どうしようと思ったけど、
どうしても草が食べたいとアピールするから、
取りに行きましたよ~
この草、なんて草でしょうね~?
そっか、根っこごと抜いて庭に埋めておこうかな~?
そしたらいつでも食べれますよね~i-190
2009/11/19(木) 23:39:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
ワンコは賢いから、おまめちゃんも知ってるはずですよ~♪
草を食べて腸の調子を整えるワンコは、多いんですよね。
クゥはおバカちゃんだと思ってたけど、
ちゃんと分かっててすごいな~なんて、思っちゃいますi-235
そう・・夜の公園は、ちょっと怖いですよね・・
雨で人がいなかったから、寒かったけど良かったのかも・・
ありがとう♪気を付けま~す!
2009/11/19(木) 23:43:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
何も遅い時間にキュルキュルならなくても~i-201
って思ったけど、葉っぱを食べて元気になるならって、
取りに行きましたよ~
でも・・寒かった~!
夜の公園は、やっぱ怖かったです~i-201
でも、雨で誰もいないのが、良かったかも・・
変な人がいたら、もっと怖いですもんね~
気をつけま~す!!
今日はすっかり元気になりましたよ~♪
2009/11/19(木) 23:48:33 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
そんな物語風にi-237
草を食べると早く治るみたいなんで、
取りに行きましたよ~
寒かったです~~
これで、「いらない」とかされたらどうしようと思ったけど、
葉っぱの入れたビニールを、夢中で見て、
葉っぱ出したら嬉しそうに食べてました~♪
すっかり元気になって良かったです♪
2009/11/19(木) 23:52:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ありゃりゃ~!
ベルちゃんキュルキュルうつっちゃった~i-201
ごめんね~~i-229
でも、すぐ治ったようで良かった~!
キュルキュル仲間ベルちゃん、これからも頑張ろうねi-237
2009/11/19(木) 23:54:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
クゥパパの為なら行かないけど~(笑)
どうしても葉っぱが食べたいとクゥが言うもんだから、
そしたらやっぱ、取りに行くしかないですよね~
葉っぱのおかげか、すぐ元気になりました~♪
2009/11/19(木) 23:56:48 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
キュルキュル鳴ると、お外に行って葉っぱ食べたいって、
猛アピールするんですよ~
だからすぐ分かります。
葉っぱ食べて寝てれば、すぐ治るって、
分かってるんですよね~
賢いな~って思っちゃいます~
早い時間なら、一緒に公園行って食べさせるけど、
雨で寒いし、遅いし・・
しょうがないので、取りに行きましたよ~
でも、葉っぱを夢中で食べて元気になってくれたから、
何よりです~♪
ピンクのベット、気に入ったようで毎日ネンネしてま~すi-179
2009/11/20(金) 00:01:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
葉っぱ!
クゥちゃぁぁぁん(泣)
大丈夫ですかぁ!!!

キュルキュル~、いなくなれぇ!!

お家で育てる、葉っぱとかはクゥちゃん食べないんですか?
ワンちゃん食べてもオッケイ☆って売ってたけど・・・。
ダメかな???
2009/11/20(金) 20:48:04 | URL | chami子 #-[ 編集]
chami子さんへ♪
今はすっかり元気です~
もうキュルキュルこないといいな~~!

犬猫の草ですよね?
その葉っぱでも大丈夫だと思うんだけど、
キュルキュルの時しか食べないから、
買っておいてもすぐ枯れちゃうんです~i-240
なので、セッセと公園に取りに行ってます・・i-229
2009/11/20(金) 21:11:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
