元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨降ってきちゃった
2009年11月13日 (金) | 編集 |
今日は雨が降る前にお散歩に出たんですが・・

吠えられてるよ~

クゥもちょっとは吠え返せばいいのにね~


行こう~♪

すたた~

(*゚ロ゚)ハッ!!

バウバウ

大型ワンコが、飼い主を引きずりながら、
牙を剥いてバウバウと向かって来ました・・・

男性の飼い主さん、ワンコを止めようと必死です

大型犬に襲われた事があるので、
クゥを抱っこして、すぐその場を離れました。

(その飼い主さん、知ってる人なんだけど、
今、ヤンチャすぎるワンコの調教中です。)

こわかったです・・

気を取り直してお散歩再開♪

ふんふん

と、思ったら、雨~~
雨~

まって~

しょ~~

すたたた~

すたたたた~

クゥ、けっこう早く走ってました
濡れるのが嫌だったのかな?
そういえばクゥ、カッパ持ってないです・・
こんな時の為に、買った方がいいのかな~?



コメント
この記事へのコメント
クゥちゃんはいい子なんだね!
クゥちゃん、よそのワンコにワンワン言われても、吠え返さないんですね~。
賢いね~。
そうだよね~、ワンワン言うと、咳が出ちゃうかもしれないし、逃げるが勝ちだよ~。
大型犬に襲われたことがあるんですか・・・
びっくりしたでしょ~。
可哀想に・・・。
ルビーもハスキー犬に首ねっこを加えられて、クルクルポイ!って、されたことありますよ~。
ルビーもルビ母も一瞬何が起きたか理解できなかったんですよ~。
クゥちゃん、ルビーみたいなピンクのカッパ買ってもらおうよ!
きっとクゥちゃんにも似合うよ~!
2009/11/14(土) 01:12:59 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
いい子じゃないんだけど、クゥは吠え返した事ないんですよ~
だからちょっと、吠える子が羨ましいかなi-235
えぇぇ~~!!ルビーちゃん、ハスキーに~!!
ビックリです~~∑(*゚ェ゚*)
クゥのお兄ちゃんワンコですが、ハスキー2匹に襲われて、
首根っこくわえられてクルクルされてポイってされた事あるんですよ~!
あの時は本当に怖かったです~
ルビーちゃんもそんな経験があるんですね~i-240
可哀想に~、怖かったね~~(T_T)

カッパ、ルビーちゃんみたいな可愛いのがあったら買おうかな~?i-179
2009/11/14(土) 01:54:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございま~す
み・耳がいたいっ・・
やんちゃワンコ・・やんちゃななワンコ(笑)
クゥちゃんはちょっとやそっとじゃ吠えないのよね♪
吠えられてどう思っているんだろうな~
クルクルポイッ事件がそんなにあるなんて信じられな~い
ななもいい気になってると きっとかえり打ちに会うよね
気をつけなくっちゃ~~
雨が降ってきちゃったねクゥちゃん ダッシュ頑張りました♪
カッパ~?
coocoさんちにも スーパーの袋 あるでしょ~?(笑)
2009/11/14(土) 08:13:21 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
くぅちゃん、今日はよその子に、ワンワン、お散歩大変だったね!
くぅちゃんは吠え返さないで、偉いよ~、やさしい子なんですよね♪
くぅちゃん、何かを見つけて、クンクン、この時は
雨降りそうなのも忘れて熱中してるんですね~
その後おちっこもして、でもその後慌てて帰ったんですね(≧ω≦ )
このシーン見たら、私もよく朝のんびりしすぎて、後で慌ててバタバタって時の事思い出しますよ♪
2009/11/14(土) 09:03:55 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
クゥちゃんはいい子だもんね~
クゥちゃんは、よそのワンちゃんにガウガウされても吠えませんか~!!
クゥちゃんは偉いね~!
そうそう、一緒にワンワン言うと、咳が出るかもしれないしね~。
ここは逃げるが勝ちだよ!
大型犬に襲われた!?
大変だったね~。
怪我はなかった?
ルビーも、昔、ハスキー犬に咥えられて、クルクルポイ!って、されたことあるんですよ~。
ルビーもルビ母も一瞬の出来事で、目が点になっちゃいましたよ~。
2009/11/14(土) 19:58:04 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
信じられない~
こんばんは~
クゥちゃんは吠えられても言い返したりしないいい子なんですね
偉いなぁ~~
あずは先に吠えていますよーー、困ったものです

大型犬が襲うなんて信じられないわー
それは飼い主がなめられてる証拠
大型犬は遅くても5ヶ月くらいまでにはしっかり訓練させておく
必要がありますよー
みくは、全く散歩では吠えたことないですわー
いくらちっちゃなワンコに噛みつかれそうになっても
黙って無視できます・・・かあちゃんがリーダーですから(えっへん)
クゥちゃん・・・逃げるが勝ち
怖い思いしない様にね~~
2009/11/14(土) 21:42:11 | URL | 粒あん #-[ 編集]
気をつけないと!
いくらリードをしていても、気をつけないといけませんものね。
私もお散歩中、向こうから犬がきたのでベルを抱き上げていたら、
ベルにかみつこうとしたのか、私のセーターと足の付け根が犠牲になったことがありますよ。
ベルが怪我しなくてよかったです。
こわがりさんでちょうどいいかもです。
クゥちゃん、カッパ買ってもらうのかな?
2009/11/14(土) 22:35:17 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、おりこうi-233
吠え返さないなんて、ららにも言ってくださいー
すれ違うワンも、結構怖かったりしますよね。
気が合わないワンだと、ららは突進して唸ります。
自衛して、抱っこでダッシュしますーi-229
カッパ持ってますけど、毛玉になるのでやめちゃいました。
雨の散歩はしませんし、降りだしたら捕獲して帰ってきます~(笑)

コメントのこと、ごめんなさいね。
あそこ、編集機能ないんです・・
2009/11/14(土) 22:59:19 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
あちゃちゃ
クゥちゃん、大きなワンちゃんに吠えられちゃったのv-405
ちょっと怖かったねぇ…
その飼い主さん、「ワンコの調教中」ってことだけど
ほんとに大丈夫なのかしらねぇv-356
リードだけは、絶対に放さないようにしてもらわなきゃね
それにしてもさ、ピンクのお洋服のクゥちゃんて
ほんと、お子ちゃまみたいですぅv-345
クゥちゃんも、雨の日にはぜひスーパーのナイロン袋で
いやいや、これはななちゃんか((^┰^))ゞ
かーわいいカッパ買ってもらってお散歩しましょ(*゚▽゚)ノ
2009/11/15(日) 00:11:50 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
やんちゃななワンコなら、いっぱい吠えられてもいいよ~i-237
こないだも大型ワンコに飛びかかられましたよ・・i-230
急いでクゥを抱っこしたので、
私の足と腕にガウガウってしてました~
ななちゃんも気をつけようね~!
そうそう、雨が降ったらスーパーのビニールかぶせれば~♪
って・・かーちゃんやっぱ、お・・お・・・・に・・・?(笑)
なんて、実はこの日も、「スーパーのビニール入れとけば良かった~」って、
思っちゃったi-235
ウンチ袋の他に、これからはもう一枚入れとこうっとi-278
2009/11/15(日) 00:51:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
雨が降り出したので、クゥも早く帰りたそうだけど、
でも、しっことウンチは外でしちゃいたいみたいで、
大急ぎでクルクル回ってウンチもしてましたよ~i-237
それに、ここの匂いだけは嗅いでおきたい!って
ポイントもあるようで、見てて面白かったですi-278
ほんと、朝ゆっくりしすぎて、時計見て慌てて出る、みたいな感じですねi-237
2009/11/15(日) 00:57:16 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ヒデッチさん!上、上~!
昨夜、一番最初にコメント頂いて、ちゃんと入ってますよ~i-237
もう~、ヒデッチさんたら、そういう所がおちゃめさんですね~v-410
2009/11/15(日) 00:59:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
クゥはどんなに吠えられても吠え返さないんですよ~
おっとりに見えるあずちゃんが吠えるなんて、意外i-237
クゥにもちょっと分けて欲しいな~♪

こないだも大型ワンコに襲われました・・
すぐクゥは抱っこしたので、私の腕と足にガウガウって・・i-230
大きい子が牙を剥くと、ちょっと怖いです・・
みくちゃんは良い子ですよね~♪
ちっちゃいワンコに噛みつかれそうになっても、無視出来るなんて、
すごいです~i-179
粒あんさんも、しっかりしつけされたんですね!
特に大きい子の場合は、しっかりしつけしないと、
後が大変ですよね・・i-201
みくちゃんは優しい良い子に育って、自慢の娘ですね(=^▽^=)
2009/11/15(日) 01:10:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんも怖い思いしちゃったんですね~i-201
こないだも大きい子が飛びかかって来て、
すぐクゥを抱っこしたので、私の腕と足にガウガウされましたi-230
ほんと、怖がりですぐ逃げる方が良いかもです~
カッパ、見たらけっこう高いんです~
当分はこんな時、スーパーのビニールでいいかな(笑)
2009/11/15(日) 01:17:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
ららちゃん、おっとりさんに見えるけど、
突進して行くんですか~i-237
クゥはまったくそういう所がなくて・・
ちょっとはそういう元気、分けて欲しいくらいですi-229
カッパ、毛玉になるんですか?
それは嫌ですね~i-201
クゥも雨の日はお散歩しないんです~
でも、小雨くらいだと行きたがるんです。
小雨ってけっこう濡れるんですよね~
う~ん、カッパどうしよう~

昨日はコメントいっぱい入れちゃってすみませ~んi-229
2009/11/15(日) 01:20:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさん♪
大きいワンコって、力強いんですよね~
かなり引きずられてました・・i-230
クゥはすぐ逃げるけど、相手も掛かって行くワンコだと、
激しいガウガウになっちゃって、大変みたいですi-201
これから、どんどん良い子になって、お散歩楽しめるといいんですけどね~
大きい子はしつけも大変だな~って思って見てます~
ちょっと寒かったので、ジャンパー着せちゃいました♪
カッパ買うまで、ななちゃんとお揃いでビニール着せちゃおうかなi-237
2009/11/15(日) 01:31:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ぬれるの嫌で
早足になったのかな~

ほんと ぬれると寒くなっちゃうしね

うちは 小雨程度でも 風邪をお召しになりました

そんなんで?ひいちゃうの?って
びっくりでしたが

なので あやしい天気のときに
降ってきたら 抱っこしてダッシュで帰ります

本人的には ぬれても平気みたいで
ぜんぜん 早歩きなんてしてくれません
それよりも 散歩に行く気満々のままなので・・・涙
2009/11/15(日) 17:42:31 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
こんばんわ♪
クゥちゃん、早足になっちゃたんだ~。
雨にぬれたくなかったのかなぁ・・・。

クゥちゃんはおりこうさんですね☆
他のワンちゃんに吠えられても吠え返さない。。。
ぷりんなら・・・うぅ・・・どうなるんだろうv-12

雨散歩するならカッパ、あったらいいかも~♪
2009/11/15(日) 18:57:28 | URL | chami子 #-[ 編集]
大泉まちさんへ♪
くま吉さんは、デリケートなんですね~
でも、濡れるのは平気なんだi-237
お散歩、大好きなんですね~♪
クゥも雨の日はお散歩行かないんだけど・・
小雨程度なら行きたいみたいなので、
行く時もあります。
ただ・・小雨でも濡れるし、アンヨも汚れるから、
拭かれるのは嫌いなんで困るんですよ~i-201
2009/11/16(月) 00:41:58 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
chami子さんんへ♪
ぷりんちゃんは吠え返しちゃいますか?
クゥはまったく・・逃げるかシラーっとしてるかですi-230

雨の日のお散歩、基本的には行かないんです~
でも、小雨なら行きたがるんですよ。
カッパ、一枚あってもいいかな~?って思ったんだけど、
意外に高いからどうしようかな~i-201
2009/11/16(月) 00:44:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃん、いっぱい吠えられたんやねぇ(^^;)
だけど吠え返さないなんて…いい子いい子♪
うちは無理やなぁ…(--;)
意外(?)にも吠えられて真っ先に向かって行くのはチロ…
キララはケンカ売る側やしぃ~…
ゴマは吠えられて固まるタイプ…
大きなワンコが吠えながら来ると怖いよね~
ましてや、明らかにフレンドリーじゃなかったら走って逃げるしかないもん!

雨の日のお散歩、ななちゃんみたいにスーパーの袋で頑張る?
2009/11/16(月) 08:34:50 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
え!意外~~!チロちゃんったら、男の子だね~i-237
吠えられたら黙ってらんないんだね~i-278
かっくいぃ~i-179
多分クゥは、チロちゃん好きだと思うんだ~♪
年が近くて、自分より小さい男の子、好きみたいi-175
ゴマちゃんは固まるの~♪
ゴマちゃんは末っ子だからそれでいいんだよね~
怖いのは、キララちゃんに追っ払ってもらおうね~v-411

大型ワンコが牙剥いて来ると、ほんと怖い・・
もう、さっさと逃げる事にしてるよ~

お散歩中雨降って来たら・・
当分はビニールで頑張っちゃうと思う~i-237
2009/11/16(月) 09:15:29 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
