元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

聞こえないフリ
2009年11月09日 (月) | 編集 |
クゥは、聞こえないフリが得意です・・

耳をピクピクさせて、100%聞こえてるのに無視したりするんです~

この時は、聞こえないフリ&気付かないフリ・・


ジャマ~


シラ~

100%聞こえてるし、ジャマな事分かってると思うんだけど・・
思いっきり無視してます

ズルズル~

グイグイされたって、へっちゃらで~す

・・・

そのまま、ズルズル引きずられます・・

もうちょっとしつこくすると、「フッ」って怒りながら
やっとどくんですよ

布団にいる時が多いから、畳む時もひく時もジャマです・・
だからベットで寝ればいいのに・・(-_-)

もう一つ、クゥの好きな寝場所・・

それは、脱ぎすてられた洋服の上・・
ジャンパーの上
これは、少し前の事ですが、クゥパパの実家にて、
お父さんが脱ぎ捨てたジャンパーの上。

クゥの下に見えてる青い紐、
携帯のストラップなんです。
携帯の上にゴロンしちゃって・・

・・・・・
ストラップをグイグイ引っ張って、携帯を引き抜きに成功

なんなの?
絶対ジャマだと分かってるのに、やっぱりクゥはどかなかったね(^_^;)


ちなみに、掃除機かけてる時も同じです。
掃除機でグイグイしたって、中々どきません・・・

ビビりのクセに、掃除機はちっとも怖くないようです


コメント
この記事へのコメント
やるわね~
クゥちゃん、なかなかやりますね~。
人の服の上、のりますよね。ベルも乗っかって寝ちゃいます。
でも、掃除機はだめですわ・・・。
2009/11/09(月) 22:31:46 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃん、かっこいい!
クゥちゃん、すごいナ~。
オレもな、「聞こえへんふり」することあるけどナ、
耳だけがおかあちゃんの方をクルッて向いてしまって、
すぐ「聞こえてる」ってバレてしまうんヤ。。i-239

あとナ、クゥちゃん、掃除機ほんまに怖くないン?
オレ、アレ、めちゃめちゃ怖いんや~。どうしても逃げてしまうんや~。
そのたんびに、おかあちゃんに笑われんねん。
クゥちゃん、どうしたら、掃除機が平気になれるかナ~?
コッソリ教えてe-276

ジルより
2009/11/09(月) 23:50:58 | URL | ジル #FjeCCoO6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
中々やるでしょ~(笑)
ベルちゃんも洋服の上、好きなのね♪
脱ぎたては暖かいのかな~?
シワ&毛だらけになりますよねi-237
2009/11/10(火) 00:13:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ジル君へ♪
ジル君も聞こえないふりするのね♪
あたちもお耳が動いちゃうけど、それでも気にしないのよ~

ま!掃除機怖いの?
あたちみたいにグウタラになればいいのよ~
あんなんより、ネンネしてたいの~
ネンネに集中するのよ~
でも、お母さんたら、グイグイ掃除機で押すのよ~
ひどいのよ~~

  by クゥ
2009/11/10(火) 00:20:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
フフッ!目に浮かぶようですよ~。
うちにも一名聞こえないふりするお嬢さんがいますよ~。
ご飯とかお散歩とか、自分の好きな言葉だけ聞こえるの。
勝手耳なんですよね~。
でも、聞こえないふりしてるクゥちゃんの背中可愛いな~。
ネェネェ、クゥちゃ~ん!って、ルビ母すり寄っていきたいですよ~。
ルビーはね、ルビ母がすり寄ってくと、ヤレ!って、お手手でチョイチョイってするんですよ~。
ほんと、一体何者~?って、思っちゃいますよ~。
2009/11/10(火) 01:22:59 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
ルビーちゃんも同じですか~i-237
そうそう、こんな時でも、「おやつ」とか「ご飯」って言うと、
グリンって振りむくんですよ~~i-278
都合良く聞こえるお耳ですよね~
そっか、これを勝手耳って言うんですね!
ルビーちゃんは、すり寄るとお手手チョイチョイですか~♪
それは可愛いな~~v-411
クゥは・・怒るか顔背けそうです・・i-230
2009/11/10(火) 01:30:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ク、ク、クゥちゃん
ズリズリ、ズリズリって 笑える~v-411
聞こえないフリなんてしちゃうんだね、クゥちゃんv-363
もしかしてママのこと、こうしてからかってる?
布団ひっぱってもらうのが楽しいのかな
フルルンナは新聞の上から、なかなかどいてくれないので
新聞をズリズリひっぱったりします

それとクゥちゃん、掃除機 ぜんぜん怖くないんやーv-355
これって、ちょっとビックリーo(*'o'*)o
えぇ゛ー掃除機でグイグイされても平気なのぉ
フルルンナは、部屋の隅っこで じーーっと固まってるよσ(^_^;)
すごーいクゥちゃんv-345
恐れ入りましたーー ははぁぁぁm(。・ε・。)mペコリ
2009/11/10(火) 07:17:57 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
おはようございま~す
ほほぉ~なるほど~
クゥちゃん頑張ってるね~
こういうところがcoocoさんが言っていた
頑固なクゥちゃんなのかしらね~
ズルズルされても意地でも動かないんだからっ!ってね♪
ななもどかない方かな~どく時はウッって怒って飛び出るから
お歳にはこの動きは無理があります~(笑)
だからクッションごととかブランケットにくるめて動かすとかしてるよ~
さすがにお洋服の上に乗られちゃうと困っちゃうけどね~
掃除機なんてへっちゃらだよね~♪
2009/11/10(火) 08:25:26 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
くっちゃん、なかなかやりますね~(^^)
おふとんは、くぅが先に取ったよ~って感じなのかな!
こうしてズルズルひっぱってもらうのが、楽しかったりもするんでしょうね!
クゥちゃん、掃除機、平気なんですか~、すごいですね~♪
この負けん気が、くぅちゃんの元気の秘訣かな?(*^_^*)?
クゥちゃん、ますます応援したくなってきますね♪
2009/11/10(火) 09:00:28 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
あはは
確かに
いろんなとこ のろうとしますね~

もう どいて!とか言うけど
わかってんだか どうなんだか・・です

クゥちゃんは 分かってるけど
どかないのぉ~ ここがいいのぉ~って
言ってるのかな・・・?
2009/11/10(火) 11:15:23 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
No title
分かる分かる~!!
チロも一緒~!!
そうそう、こうやってズルズル布団ごと引きずられても知らん顔やねんよね~!
あ、でもクゥちゃんはどいてくれるんや(^^;)
チロは意地でもどかへんから結局抱っこするねんけど…
なんか張り付いてるねん(--+) めっちゃ力入れてるし…
体の下に手を入れようとしたら入らさへんようにするねんよ~
ま、どんだけ抵抗しても結局2キロ…簡単にどかされるけど…
でもまた急いで戻って来たりする(--)=3

体の下から携帯引き抜かれてる時のクゥちゃん
「何してんの?」って冷めた目してるよねぇ(^^;)
2009/11/10(火) 11:59:13 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
大物
こんばんは~
クゥちゃんはなかなかの大物ね
私はここをどきません・・・って毅然としてるんだv-411
いいないいな・・大物って感じで
あずなんかおどおど逃げ惑うって感じが抜けきらなくって
いいのよそこにいてって言うけどね~~
時間を逆回転させてのんびりとした大物のあずにしたいわぁ~~
クゥちゃんは「私はここにいるもんね」って今日も頑張ってるかな
2009/11/10(火) 20:18:06 | URL | 粒あん #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
フルルンナちゃんは新聞に乗ってどかないんだ~i-237
フルルンナちゃんは軽いから、引っ張っても破れなそう~♪
クゥもすぐ、新聞や雑誌の上、乗りますよ~
お布団なんて、引っ張られてもシラーっとしたままです・・i-230

掃除機嫌いなワンちゃん多いですよね~
フルルンナちゃんは、隅っこで固まってるなんて、
か~わいい~i-178
クゥは、「あたちのまわりは掃除しないでいいです。」
みたいな顔して、シラーっとしてます・・
しつこくグイグイすると、「フッ」って怒りながらどくんだけど、
いつも笑っちゃいますi-229
2009/11/10(火) 22:21:03 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ななちゃんも、どかない派なんですね~♪
クゥもどく時は、「フッ」とか「ウッ」とか、怒りながらどきますよ~
な~んか、えばってますよね~i-229
洋服の上も、しょっちゅう乗ってます・・
去年初めておもらしした時も、実はクゥパパの洋服の上でした・・i-237
私のじゃなくて良かった(笑)
そうそうこないだ、コロコロしてたら怒り出したんですよ~!
ななちゃんみたいでした~i-237
2009/11/10(火) 22:26:53 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
クゥの聞こえないフリとか、気付かないフリ、
けっこう頻繁にあるんですよ~i-229
ビビりなのに掃除機は平気だったり、
面白いですよね~i-237
ガーガー掃除機かけてるのに、シラーっとしてますi-230
うちではえばってるんですよ~i-229

2009/11/10(火) 22:34:56 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
くま吉さんも、色んな所に乗っちゃいますかi-237
クゥはあきらかにジャマだと分かってて、
どかないんですよ~~
シラ~っとしてるのが可笑しくて、
つい笑っちゃいますi-237
2009/11/10(火) 22:38:18 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロちゃんも意地でもどかないんだね~i-237
性格似てるのかな~?i-278
引きずられてもシラ~っとしてるから、面白いですよね~♪
チロちゃんは、抱っこされちゃうんだv-410
でも・・抱っこされないように、しっかり張り付いてるの~!
そんな力入れないでもいいのにね~i-237
でもまた急いで戻るなんて・・・
チロちゃんやるぅ~♪
なんか、あきらかにジャマだと分かっててどかないんだから、
チロちゃんもクゥも、けっこう頑固ですよね~i-278

2009/11/10(火) 22:46:43 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
クゥはどかないんですよ~
引きずられたってへっちゃらです~i-237
あずちゃんは、逃げちゃうんだ~
いじらしいですね~!
そしたら、「そこにいていいのよ~~!」
って言っちゃいますよね~!
あずちゃんもこれからどんどん、大物になってくといいな~♪
掃除しててもどいてくれない~って
粒あんさんが言うの、楽しみにしてますi-237
2009/11/10(火) 22:56:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥさま、貴女の可愛さに向かうとこ敵なしだワンv-10
もう、何をしても許されちゃうワンv-238
たとえ聞こえないふりをしようが・・・
その可愛い瞳に見つめられるとKOだワンe-415e-420
2009/11/11(水) 10:10:14 | URL | 岡山犬 #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、堂々としてますね(*^_^*)
ちょっとやそっとのことでは動じないんですね!
大物です!

掃除機にも動じないとはびっくり!
なずなは掃除機の吸い込み口に向かって「ガウガウ」します。勝てると思ってるのかな~?(^^;)
2009/11/11(水) 10:10:21 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
こんにちは~
クゥちゃん、根性だ~i-235
えらいわ~
その根性、ららにも欲しい(笑)
ららは、あきらめ上手ですi-179
何でもやりやすくて助かりますけど
ガウガウ怒るんことも、ありますー

脱ぎ捨てた物も好きですけど、取り込んだ洗濯物も好きですよ。
洗濯物たためなくて、じゃまになることもあります~
2009/11/11(水) 14:15:18 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
岡山犬さんへ♪
聞こえないフリ、憎たらしいんだけど・・
意地でも動こうとしないクゥを見てると、
可笑しくて可笑しくてi-237
ワンコって得ですね♪
これがクゥパパだったら、お尻叩いてますi-235
2009/11/11(水) 21:28:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
クゥはビビりなんだけど・・
家ではすごく偉そうです・・i-229
私が掃除機を取りだしてると、
横目で見ながら寝たフリするんですよ~
なずなちゃんは掃除機に戦いを挑むんですね~♪
しかも吸い込み口に?
なずなちゃん、吸い込まれちゃいそう~i-237

2009/11/11(水) 21:34:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
ららちゃんは良い子なんですね~♪
でも、洗濯物の上には乗りますかi-237
クゥも、取りこんだ洗濯物の上、好きです~
ホカホカして気持ち良いんでしょうね~
でも、シワになるし、毛が付くし・・i-201
やっぱジャマですよね・・・i-229
2009/11/11(水) 21:38:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
