元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

うちの子記念日
2009年11月02日 (月) | 編集 |
昨日の11月1日は犬の日

12年前、クゥがうちの子になった日です

パピークゥ♪
顎の下真っ黒

ちっちゃくて可愛かったです~~

可愛いね♪
私も若かったんだよね~(笑)

クゥは、クゥパパがペットショップから迎えた子です。

本当は、ヤンチャな男の子を探していたはずなのに、
ボーーーっとして、まったくやる気のなさそうなパピーのクゥから、
クゥパパは目が離せなくなってしまったそうです。

そして私の元へ来たクゥ
私は何も聞いていなかったから、ビックリしたけど嬉しかったですよ

すくすく育って、可愛かったパピーのクゥも、
あっと言う間に立派なお猿さんに

サルです
ぶっちゃいく~~
かなり立派なお猿さんでしょ~~(笑)

この頃、私達はまだ、結婚していなくて、
クゥを育ててたのは私なんだけど、
当時からお風呂だけは、クゥパパが入れてくれてました
お風呂
今もクゥのお風呂やおちり洗いは、クゥパパがしてくれてます。

クゥも、「お風呂はお父さんと」って思ってるみたいです

仔犬のクゥも、ぶちゃいくなお猿さんのクゥも、
若くて元気いっぱい走り回ってたクゥも、いつだって可愛かったです

今は12歳、シニアになったけど、ますます可愛く思ってます。
ワンコって老犬になっても、本当に可愛いのです~~

かわいいのよ~

てへ♪

うちの子になってくれて、ありがとね
これからもよろしく





コメント
この記事へのコメント
クゥちゃん、いつでも可愛いもんね~
ふむふむ・・・そういういきさつだったんですね~。
赤ちゃんクゥちゃん、面影が残ってますね~。
クゥちゃんは、ポメの赤ちゃんの中でも、おっとりしてたんだね~。
子供の頃の性格って、やっぱり関係あるのかな~?
ルビーは、とにかくヤンチャで、人なつっこい子だったけど…
クゥちゃんは、お顔も可愛いし、やることも可愛いし…
でも、これだけは自信を持って言えるんだけど、クゥちゃんは賢い子だと思うよ~!
ウンチがオチリについてるって、お布団で隠したり、おしゃべりしたり~窓の外を観察したり~。
それに、お目目が賢そうだものね~。
これからも、毎日毎日パパさんママさんと仲良く、元気に、楽しく!ねっ!クゥちゃん!
2009/11/03(火) 01:05:00 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クゥは気は強いんですよ~i-229
でも、マイペースな性格なんだと思います。
ペットショップにいた時も、まったくアピールするような事はなく、
ボケーーっとシラーーっとしてたそうです(笑)
目が合って呼んでも、しばらく無視されたそうですよi-230
なぜかクゥパパは、そんなクゥが気になってしまったみたい。
クゥ、変な所で賢いですよね~
ウンチは隠さないでほしいのに、
そういう時だけ、すっごい頭使うなって思いますi-237
そろそろもっと頭使って、ウンチがついたら、
大人しくおちり見せてくれるといいんですけどね~(笑)

2009/11/03(火) 01:29:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはようございま~す
クゥちゃん うちの子記念日おめでとう~~♪
ちっちゃい時も可愛かったね♪
おちゃるのお顔・・お顔随分赤いね(笑)
パパさんとの出会いがあって今のクゥちゃんがいるんだよね
そうそう 高齢になって ますます愛情が深くなります
これからもパパさんとおかあさんといつまでも仲良くネ♪
クゥちゃんが気が強かったら ななはど~なの~?
シャイな姿の裏に そんな姿が潜んでいるのね
お顔からはそんな姿 想像できないわよ~
2009/11/03(火) 08:38:55 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
クゥちゃんうちの子記念日 おめでとうございま~す
そっかぁ クゥちゃんは パパさんママさんがお付き合いされてる頃に
お家にやってきたんですねぇ
ペットショップでボ~ッとしていたのぉ?
おっとりさんなのかな?
まりは 私とパパが見に行った時 
ピョンピョンとび跳ねて スッテ~ンて転んですごいおてんばさんだったんです
それがかわいくてうちの子になったんですよ! 
あはは~ お猿さんクゥちゃん かわい~い
ちゃんとお猿さんだぁ!
まりなんて お猿さんって言うか ただのブチャイクワンコでしたよぉ(笑)

シニアになってもかわいいのって すごくわかります
私もビッケ 益々かわいくなっちゃって
イロイロできなくなっちゃったけど 元気でいてほしいです!
クゥちゃんもいつまでも元気でいてねぇ^^

⇓おしゃべりしてるクゥちゃん かわいいですねぇ
ごはんって言ってる言ってる~!!
 
2009/11/03(火) 15:00:42 | URL | bimaまま #-[ 編集]
いつまでも元気で
うちの子12周年記念、おめでとうございます!!
クゥちゃん、ほーんと、シニアになってもパピーのように可愛いです。

ベルも口の周り黒かったです。
変わっていくもんですね。今では白くなってきました。
いつか敬老会なんて出来たら面白いですね。

これからも元気で楽しく過ごせますように、お祈りしています。

パパさんとクゥちゃんの入浴シーンだ!きゃっv-238(笑)
2009/11/03(火) 15:19:52 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
記念日
うちの子記念日って
すてきですね

縁あって であったんですよね~
きっとっ

お風呂一緒にはいるなんて
もう かわいいですね~
(うちは ただの格闘なので)

ちなみに あれが おサル期ってやつなんですね~
私 知らなくって
ブログを通じて教えてもらいました~
ほんとだ おサルさんですね~ 笑

けど かわいいですね これも
2009/11/03(火) 18:15:54 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
ちっちゃい時は可愛かったのに、
あっという間に立派なお猿さんになりました~
あんまり猿顔にならないポメもいるみたいだけど・・
クゥはかなり立派なお猿さんになってましたよ~i-237
もう~、ぶっちゃいく~(笑)
クゥは気が強い所ありますよ~
ななちゃんは、気が強いと言うより、
お転婆ちゃんって感じi-278
さっき、ななちゃんのブログのコメント読んで笑っちゃった~
「ななが身動き出来ない程小さいの」って・・i-229
お・・鬼・・?i-237
バックとセットになってるのもありますよね~♪
私もあういうのにしようか、ずっと悩んでました~
気にいるのあるといいですね~i-179
2009/11/03(火) 23:16:06 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
bimaままさんへ♪
まりもちゃんは、ペットショップで飛び跳ねてたんですね~♪
まりもちゃんの猿顔、見た~い!
クゥ、かなり立派なお猿さんでしたよ~
まりもちゃんは、どんな感じだったのかな~?i-237

シニアになると、なんだかますます可愛いですよね~
ビッケちゃん、本当に可愛いですもんね~~i-233
出来なくなる事も増えて、なんだかどん臭くなるけど、
そんな所がまた可愛いですよね♪
これからもみんな、元気でいてほしいですね!i-179

おしゃべり、分かりますか~?
親バカ丸出しなんだけど・・おしゃべりするんですよi-237
2009/11/03(火) 23:23:09 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベルちゃんも顎の下、黒かったんですね♪
ポメって、仔犬の頃は顎の下黒い子多いですよね~

ほ~んと、いつか敬老会したいですね~i-237
ワンコの敬老会、一見ほのぼのしそうだけど、
みんなワンキャンすごそうで、面白そう~i-237

ベルちゃんも、心配事はあるものの、
いつも沢山歩くし、とっても元気ですもんね~♪
お姉ちゃんワンコが頑張ってると嬉しくってi-179
みんなこれからも頑張りましょうね~i-184

クゥパパとクゥの入浴、いつも覗きに行っちゃいますi-235

2009/11/03(火) 23:29:52 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
大泉まちさんへ♪
うちの子になるのは、やっぱりちゃんとご縁があるんだな~って思います♪
くま吉さんのうちの子記念日は、これからですねv-410

お風呂、うちも大変ですよ~
でも、湯船に入れちゃうと、大人しくなりますi-179
固まってるとも言いますが・・(笑)
クゥは洗うのは、最近ようやく大人しくなったけど、
ドライヤーは格闘です~
飛び跳ねて逃げるし・・

クゥの猿顔、立派なお猿さんでしょi-237
猿顔、知らなかったんですか~!
くま吉さん、まだ?
それとも、ならなかったのかな~?
ぶっちゃいくだけど、笑えて楽しかったかなi-237
2009/11/03(火) 23:36:28 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃんのパピーの写真だ!
キャワイイ~!!!
そうですか~12年前にクゥちゃんは幸せなcoocoさんとパパさんの元に来たんですね~。
クゥちゃん、12年間もcoocoさんとパパさんの愛情タップリに育てられて良かったね!
立派なサル顔期を経て、今日のカワイイ表情のクゥちゃんになったんだね~!
ポメのサル顔期は、過ぎてしまうとイイ思い出ですよね~。
まめおも、もうすぐ1歳の誕生日を迎えますが、クゥちゃんのようにスクスクと育って欲しいな~。
話はガラッと変わりますが、今週は多忙期に入りおじゃまする事ができません。ゴメンなさい!
まめおブログは、自動更新を仕込みましたので、良かったら毎日21:00に自動でアップされますのでご覧下さいな! 
寒くなって来ましたので、クゥちゃん、coocoさん、パパさん皆様風邪など引きませぬように!
2009/11/04(水) 00:03:38 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
パピーのクゥ、可愛かったのに、
あっと言う間にお猿さんになっちゃってi-229
しかも、かなり立派なお猿さんでしょ~i-237
そうそう、今となっては良い思い出ですよね~i-235
おまめちゃんも、もうすぐ1歳ですね♪
家族みんなに沢山愛されて、穏やかで幸せそうなおまめちゃんの成長、
これからも楽しみにしてますね♪
まめチチさん、忙しそうですね~
ブログの訪問とかコメントとか、まったく気にせず、
お仕事頑張って下さいね~!
無理のないように、これからもブログ、楽しみましょう~♪
おまめちゃんの記事は、自動更新で見れるんですねi-185
毎日9時、おまめちゃんに会いに行きま~すv-411

2009/11/04(水) 00:14:37 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ワンワンワン!
うちの子記念日、おめでとうクゥちゃんv-354
coocoさん、あっという間の12年だったと思いませんか
パピーの頃のクゥちゃん、
あごの下が黒かったのね
赤ちゃんの頃のななちゃんに似ているような気がするな
おサルのクゥちゃん、なんのなんの!
とっても可愛いお猿さんじゃーんv-344
今のクゥちゃんの面影が ちゃんと残ってますよ
クゥちゃんは、クゥパパからcoocoさんへの
とても素敵なプレゼントとして やってきたんですね
ロマンチック~v-345
2人の愛の証として、まだまだ可愛くて元気なクゥちゃんでいてねv-411
2009/11/04(水) 03:00:02 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
No title
はじめまして♪
クゥちゃんのさる期、可愛いですね~
ポメって、お顔が黒くて泥棒顔だったりしますよね。
うちもそうでした(笑)
とってもお元気な12歳で、うらやましいです。
愛情たっぷりのパパさんとママさんとご一緒なので
これからも、楽しく元気に過ごしてくださいね。
2009/11/04(水) 05:05:05 | URL | ららハハ #TOU9LGzc[ 編集]
No title
11月1日は、クゥちゃんとcoocoさんの記念日なんですね♪
今でも、可愛い、幼い雰囲気の、クゥちゃん、
ちっちゃい時もスゴク可愛かったんですね~♪
クゥパパは目が離せなくなってしますのも分かりますよ~(^_^)
ほんとクゥちゃんってホントに12歳って感じで、めちゃくちゃ可愛いですよ~(^^)
2009/11/04(水) 08:55:50 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
No title
クゥちゃんも「ドロボーさん」やったんやね~♪
立派なおサル顔を経て今のクゥちゃんになったんやね~
赤ちゃんの時のクゥちゃん、coocoさんに抱っこされてるアンヨが可愛い♪
うんうん、年を取る毎に手も掛かるけど…ますます可愛くってたまんない!!
昨日ね、チロが可愛くって可愛くって…
無理矢理チューしたら唇咬まれてん(T-T) チロ姉に牙立てるのってチロだけ(T-T)
それでも可愛いの~(*^^*)
だけど、キラゴマやったらシバいちゃう~(爆)

クゥちゃん、これからもクリクリお目目でスマイルやで♪
いつまでも元気でいるんだよ~!!

2009/11/04(水) 11:14:21 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
No title
クゥちゃん、犬の日にやってきたんですね(*^_^*)
ちっちゃくてフワフワでかわいい~♪
おサルさん顔を見たら、なずなのサル期を思い出しました。
あれって一生に一度だから貴重な期間ですよね~。
でもその時だけはぶちゃいくなんですよね。体の毛も全部抜け変わって、生えそろうまで別犬みたいになっちゃいますよね~。それがまたかわいい♪

クゥちゃん、これからも楽しい犬生を送ってね~♪

パパさんマメでいいな~。
うちはシャンプーなんて一度もやってくれたことないですよ(-_-;)
クゥパパさんを見習ってほしいもんです。。。
2009/11/04(水) 11:15:44 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ホントに、あっと言う間の12年でした~
パピーのクゥ、ななちゃんのパピー時代と似てますか?
嬉しいです~v-411
可愛いお猿さんだなんて・・ありがとうございます♪
お猿さん、クゥの面影ありますよね~
でも、しっかりしたお猿顔・・i-237
あんまり猿顔にならないポメもいるのに、
クゥはしっかりお猿さんで、この頃、尻尾の毛もショボショボで、
これでお尻が赤かったら、本当の猿のようでした~(笑)
そんなロマンチックな事じゃないんですが、
クゥパパがクゥを見つけてくれたので、感謝しないといけませんね(〃▽〃)
2009/11/04(水) 21:19:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ららハハさんへ♪
はじめまして~♪
訪問ありがとうございますi-179
ななちゃんのブログで、お名前拝見してました♪
猿顔期が可愛いなんて、ありがとうございますi-237
かなり立派なお猿さんだったんですよ~
あとでブログに遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いします♪
2009/11/04(水) 21:22:02 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
パピーのクゥ、可愛かったです~♪
でも、写真がフイルムだったから、あんまいい写真がなくて~
ワンコはシニアになっても、可愛いですよねi-179
若く元気な頃より、今の方が若く見られるんですよ~
ワンコって年取ると、幼くなりますね♪

2009/11/04(水) 21:28:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
記念日おめでとうございます♪
きゃ~i-178クゥちゃんには
そんな素敵なエピソードがあったんですねぇ♪
そういうの、いいな~♪愛が溢れてますネi-237
外は寒いけど、とってもあったかい気持ちになりました。

お猿さんだった頃のジルを見る事ができなかったので、
みんなのお猿さん期を拝見するのが、私は大好きですi-239
クゥちゃんのお猿さんも、とってもかわゆいナ~i-184
そして、今もますます可愛いよぉ♪
2009/11/04(水) 21:29:32 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
チロ姉さんへ♪
クゥもどろぼーさんでしたよ~♪
んで、立派なお猿さんでしょ~i-237
当時、猿顔がよほど面白かったのか、
猿顔写真がいっぱいありました~(笑)
な~んかね、年取るとますます可愛いですよね~
チロちゃんたら、やるぅ~i-237
「なんやねん!」って感じだったのかな~i-278
でも、分かる分かる!
可愛くって可愛くって、チュウしたくなるのよね~
もちろん私も、無理にチュウして唇噛まれた事あるよ・・i-229
でも、可愛いのよね~~i-237
2009/11/04(水) 21:34:31 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なずなちゃんも、しっかりお猿顔になりましたか~?
あんまりお猿っぽくならないポメもいるんですよね~
クゥはしっかりお猿さんになって、
尻尾の毛なんか、ショボショボでしたよ~i-237
貧相で別犬と言うより、まさに猿でした~(笑)
でも、その時だけだから、今は良い記念ですよね~♪
ぶちゃいくだけど、ポメの猿顔期、けっこう好きです~i-237

クゥパパ、お風呂以外は何もやりませんよ~i-231
お風呂は、クゥもクゥパパと入るもんだと思ってるようなので、
私が入れると怒るんです~(T_T)
なので、今もクゥパパのお仕事です♪
2009/11/04(水) 21:39:59 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
わぁ~可愛い
こんばんは~
相棒も戻りまた静かな生活です
わぁ~クゥちゃん可愛いわぁ~
こんな小さいんだね・・・私は大型犬しか経験がなく
最初から3キロはあるものね~~
ポメって猿顔になるときがあるんですね
でもどれをとってもいい思い出ですね
そうそうワンコって歳をとっても童顔なんですよね
クゥちゃんもまだまだ若々しいよー・・羨ましいですワン
2009/11/04(水) 22:01:39 | URL | 粒あん #-[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
そ~んな素敵な事ではないんですよ~(〃▽〃)

猿顔期、面白いですよね~
あんまりお猿さんにならないポメもいるのに、
クゥは立派な猿になってました~
可愛いなんてぇ~、ぶっちゃいくでしたよ~i-237
笑えるけどあまりにぶちゃいくで心配にもなりました~
仔犬の頃は可愛かったけど、
もうおばあちゃんなのに、今の方が可愛いんですよね~
ワンコって、年とってもますます可愛くなるんですよね~i-237
2009/11/04(水) 22:29:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
相棒さん、戻ったんですね~
あっという間ですね~
仲良くのんびり過ごされたかな?v-410

ポメは猿顔期があるんですよ~
あずちゃん、クゥと似てるから、こんな感じだったかもi-198
ほんと、ワンコは年取ると童顔になりますよね!
若い頃より、今の方が幼く見えます~
あずちゃんも幼く見えますもんね~i-185
シワが出来ないからいいですよねi-237
2009/11/04(水) 22:34:24 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃーん!!

シュターン!って姿勢がステキv-10

クゥちゃんはマイペースさん?

これからもずーっとパパ・ママと一緒に幸せ生活してねv-22

記念日おめでとうございます!!
2009/11/05(木) 00:06:05 | URL | chami子 #-[ 編集]
chami子さんへ♪
クゥはマイペースな所がありますね~
聞こえないふりとか、得意だしi-237
甘やかして育てたから、ワガママなんだけど、
もう元気でいてくれたら、なんでもいいです~♪
2009/11/05(木) 00:12:32 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
