元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

クゥのおしゃべり
2009年10月27日 (火) | 編集 |
親バカ全開ですが・・・

クゥは・・・

おしゃべりするんです~~

昔から、話しかけると口をモゴモゴさせて、
まるでお返事するようにしてたんです♪

で、「ご飯?」って聞くと、「ごわん」って言うようになったんです



・・・coocoさん、大丈夫?って皆さん思ってます?
私は大丈夫です・・



10歳を過ぎた頃から、「ごわん」って言わなくなったんだけど、
気管に悪いと嫌なので、言わなくても良いんだけど、
先日、久しぶりに言ってたので、動画撮っちゃいました

でも、久しぶりだからかヘタクソで、「ごわん」に聞こえないかも・・

それでも、一生懸命お話しようとしてるのは、伝わるかな~?

※音が出ます!!

[高画質で再生]

クゥのおしゃべり

[広告] VPS






コメント
この記事へのコメント
そうそう
うちもね。。。
言うですよ。。。

「ごはん」って。。。。

え? 頭ですか 多分 大丈夫ですよ 

ね?

けどね こんなに ちゃんと話してはくれないです
ほんと ご飯目の前にして あうあう騒いでる声が
そう聞こえなくもないって レベルで・・・

これ しゃべってますよぉ~ すごいです!
2009/10/28(水) 00:28:08 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
大泉まちさんへ♪
くま吉さんも言いますか~~v-411
言いますよね~!
頭は・・大丈夫ですよね~・・お互い(笑)
クゥは昔、「ハンバーグ」も言ってたんですよ~♪
(もう一度言いますが、頭、問題なしです!)
くま吉さん、まだ若いからもっとしゃべるようになるかも~♪
是非、動画撮って下さ~いi-237

あ、ちなみにクゥは、これご飯の前じゃないんですよ。
ご飯の時はこんな大人しくないですi-237
何でもない時に、モゴモゴおしゃべりするんです♪
だから、「ごわん」って一生懸命言っても、
出てくるのはおやつなんですi-235
2009/10/28(水) 01:17:49 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
おはよ~~~!!!
ゴワン ゴワン
TVの音を消して聞き入ったよ♪
クゥちゃん 会った時はお声を聞かせてくれなかったけど
とっても可愛い声だね♪
うひゃひゃ 言ってるね ゴワン♪
ニャンコでごはんやマグロ ウマウマウマ~イって言う子を見たけど
クゥちゃんも負けてないよ!!
ブラウン管デビュー決定だね~~
でも 一生懸命言ってるのに オヤツだなんて・・・
クゥちゃん おかあさんを蹴飛ばしてあげなさいっ!
2009/10/28(水) 08:35:17 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
すごい~クゥちゃん喋ってますね~
ほんと可愛い~、クゥちゃん人気がますます上昇しそうですね(^_^)
表情すごく可愛いし、嬉しそうな目線の先には、coocoさんが居てるんでしょうね~、この一生懸命言ってるのがなんとも可愛いですよ~(*^_^*)
2009/10/28(水) 09:13:13 | URL | けんいち #CXH54eyU[ 編集]
喋ってるぅぅぅ
クゥちゃん、すごいすごいすごい~v-363v-363v-363
ちゃんと「ごわぁん」って、ご飯催促してるんだ~
これって、すごいよぉぉcoocoさんv-411
これ、明らかに coocoさんの声の真似を
しようとしてますね
ワンワンという鳴き声が変化してるのではなくて
ぜったいに 「ごはん」って言葉を理解して
それを言おうとしてますよね~
クゥちゃん、ほんと、すごいv-425
フルルンナを抱えて、この動画・音声を見せて聞かせたのよ
すっごい興味を持っちゃってね
クゥちゃんの「ごわぁん」に合わせて
「クゥゥゥン」て声を出してました~(^ー^* )
2009/10/28(水) 11:41:34 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
生声だぁ~
こんばんは~
わぁ~~言ってる言ってる確かに言ってるよ~~
かわいいわぁ~~
必死で「ごわん」って聞こえちゃうよー
こうなるとついつい多めにあげちゃいそうね
動いてるクゥちゃん・・・まだまだ若いわぁ~
いいもの見ちゃった~~
クゥちゃんありがとうね~~
2009/10/28(水) 22:16:48 | URL | 粒あん #-[ 編集]
言ってる~!!
しゃべってますよ!
可愛すぎ~。
てんこ盛りのご飯をあげてしまいそうです。
私もおしゃべりしてみたいですぅ。
2009/10/28(水) 23:02:34 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
キャァ~!可愛い~!
クゥちゃん、ご飯って、言ってる~!!
クゥちゃん、可愛すぎ~!!
COOCOさん、クゥちゃん天才です!
たぶん、日ごろからクゥちゃんにCOOCOさんやパパさんが話しかけてるから、クゥちゃんもおしゃべりするんでしょうね~。
ルビーも、グニュグニュ言ってますよ~。
だいたい、文句ですけどね~。
アぁ~!クゥちゃんのおかげで、今日も幸せだったよ~!
ありがとう~!
2009/10/28(水) 23:12:13 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
テレビまで消してくれたんですか~♪
ごわん、分かりますか~?良かった~♪
え?可愛い声?
クゥが吠えたら、ななちゃんより太くてでかい声ですよ~i-237
ななちゃんの声は、可愛かったな~i-178
「マグロ、ウマいウマ~い」の猫ちゃん、知ってます~!
あれは本当すごいですよね~!
クゥのはちょっとモゾモゾしてるけど・・
でも、クゥなりにおしゃべりしてるようですv-398
えへへ、クゥに蹴飛ばされても痛くないも~んi-235
噛まれたら痛いけど・・(笑)
2009/10/28(水) 23:35:10 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
クゥ、頑張っておしゃべりしてるでしょ♪
一生懸命「ごわん」って言ってると思うんですよ~
そう、ずっと私の事見てます♪
テンションが上がると、このまま猫になる時もあったんですよ!
「ごわん、ごわん・・・うにゃあ~~~」ってi-237
昔から動画いっぱい撮っておけば良かったです~
2009/10/28(水) 23:38:14 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
えへへ、すごいですか~♪
クゥ、喜んでますよ~i-179
そうそう、こまいぬさん、すごいです。
クゥ、私の真似をしてるみたいなんです。
口をじっと見て、口の動きを真似してるように感じる時があるんですよ!
あきらかに、「ワンワン」とは別でしゃべろうとしてるように見えちゃいますi-179
フルルンナちゃんも、動画見てくれたんですね♪
反応してましたか~!
フルルンナちゃんも、「ごわん」言うかも~~v-410
2009/10/28(水) 23:43:39 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
ごわん、分かりますか~♪
ちょっと、口の動きが面白いでしょi-237
一生懸命、しゃべろうとしてるんだけど、
ワンコだから上手くしゃべれない~って感じに思えちゃうんですよね~
親バカなんだけどi-235
動いてるクゥ、若いですか?
やる気ない時は、のそのそ~っとしてますよi-237
2009/10/28(水) 23:47:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
しゃべってますよね~?
昔はもっとしゃべってたんですよ~v-411
話しかけると、タイミング良く「ん~、ん~」とか言うから
返事してるように聞こえたりi-237
私もベルちゃん抱っこしたいですぅ~~i-233
2009/10/28(水) 23:54:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
クゥが一生懸命おしゃべりしてるの、分かりますか~♪
嬉しいです~i-237
なんか昔から、話しかけると口をモゴモゴさせて、
お返事するような声を出したりしてたんですよ~
でも最近は、めったにおしゃべりしなくなっちゃいました~
若い頃も動画いっぱい撮っておけば良かったです~
ルビーちゃん見てると、いつも今にもしゃべり出しそうに見えます~
ルビーちゃんも、グニュグニュ言ってるんですね~♪
一生懸命お話してるんでしょうね~v-411
2009/10/29(木) 00:00:13 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
クゥちゃん、すげ~!
クゥちゃん、ほんますごいナ~!
こりゃあかん。オレもシャベリ練習せな!
よし!決めた!
おかあさ~ん!今日から特訓ナ!

そんでクゥちゃんのママの声、かわいいな♪
うちのオカンの怖い声と全然ちがうやん!
オレ、タイプやわ~。クゥちゃんがうらやましいワ。
2009/10/29(木) 00:18:55 | URL | ジル #FjeCCoO6[ 編集]
ジル君へ♪
んま!ジル君、関西弁が話せるのね!
ジル君もお話出来るようになるですよ!
お母さんのお口を良く見て、お口を大きく開けてお話するのよ~i-179
お母さんはね、もしかしたらブログに載せるかもって思って、
いつもより優しく話してたです・・
人間はずるい事するですね~
ジル君のお母さんは、若くてとっても可愛くて優しそう~i-233
ジル君がストーカーするの、わかるですよ!
  by クゥ
2009/10/29(木) 00:43:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんにちわ♪
クゥちゃんv-10言ってる~。
一生懸命お口動かしてるのわかります!

声、何回やっても聞けなかったの・・・。

前に一緒にいたワンは『ほしい』って言ってました♪♪
犬ばか?かな(笑)
2009/10/29(木) 14:41:29 | URL | chami子 #-[ 編集]
No title
コメントは はじめましてですけど、
昔飼ってたポメに、クゥさんが とっても似てるので、
勝手に楽しみで好きなブログさんに させてもらってました。

クゥさんって 本当、目が大きいですよねー、
うちの昔飼ってたポメも目が大きかったんですが
クゥさんには負けます・・
飼い主も ペットに似て 目が大きければよかったのですが、
ペットに似ないのが悲しい所でした(汗)
これからも ブログ頑張ってくださいね、
更新、楽しみにしてます
2009/10/29(木) 22:01:55 | URL | yohko #1RD56Q42[ 編集]
chami子さんへ♪
音声出ませんでしたか~?
なんでだろう~i-201
でも、一生懸命お口を動かしてるの、分かりましたか~♪
声は聞けなかったのに、ありがとう~♪
前にいたワンコは、「ほしい」って言ってたんですか~!
それはすごい♪
ぷりんちゃんも、今にも「おやちゅ」って言いそうですよね~i-179
2009/10/29(木) 22:11:23 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
yohkoさんへ♪
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

クゥに似たポメちゃんを飼ってらしたんですか~♪
なんだかすごく嬉しいですi-179
クゥは目が大きいとよく言われます~
私もクゥみたいな目だったらいいんですけど・・i-201
ワンコのお目目はクリクリで羨ましいですi-237

クゥのブログを楽しみにしてくれていたなんて、
とっても嬉しいですv-410
ゆっくり更新ですが、また遊びに来て下さいね♪

2009/10/29(木) 22:26:26 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
クゥちゃん、たしかに『ごわん』って言ってますね~!
クゥちゃんのカワイイ声を聞けて幸せ~(´∀`*)
coocoさんも、優しい声をしてますね~。
クゥちゃん、愛情タップリに育ててもらっているのが伝わります。
ごわん!あしたも沢山食べようね~
2009/10/29(木) 23:51:30 | URL | まめチチ #-[ 編集]
まめチチさんへ♪
親バカ丸出しですぅ~i-237
でも多分、いやきっと、「ごわん」って言ってるんですよ~i-235
私の声が恥ずかしいんだけど・・・i-282
おまめちゃんも、面白い事したり可愛いしぐさとかあったら、
動画も撮って見せて下さいね~ヽ(^o^)丿
2009/10/30(金) 00:35:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
