元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご飯とサプリ
2009年10月22日 (木) | 編集 |
クゥのご飯、いつもこんな感じです。
たいしたご飯ではないんだけど・・(〃▽〃)

カリカリはナチュラルハーベストのシュープリーム
カリカリ


あとはこんな感じ
ご飯♪
ナチュラルハーベストの缶詰、ヘルシーハートにササミなどトッピングしてます。
お野菜は日替わり。

缶詰は他のも使うけど、ヘルシーハートは心臓の為のご飯だそうなので、
最近はよく使います。
ちょっと高いけど・・・(T_T)

わわわん!

写真なんて撮ってたから、ワンワンうるさいうるさい・・

どこもそうだと思いますが、いつもご飯の準備は、ハイスピードです・・

クルクルしながらワンワンうるちゃいったら・・

早く!!
これに、サプリ&粉末などをかけて、かき混ぜてあげてます。


粉末さん達♪日替わりで♪
粉末さん
山羊ミルクは、お湯で溶いて飲ませてます。
チロちゃん達が飲んでたから買ってみたんだけど、
クゥもすごい美味しそうに飲んでます


こっちはサプリ
サプリ

タウリンだけは、ご飯の後に小さく切って、
チーズか小さいササミに包んであげてます。

白内障予防と心臓病にも効果ありなので、タウリンはかかさずあげてます。

若い時はサプリなんてあげてなかったんだけど・・
シニアになってから、色々考えるようになりました。
本当は若い時からあげてた方が良かったのかな?

食べてる所は早くてブレブレ・・
ガツガツ

お皿がピカピカになるまで、舐めてます(*^_^*)

ちなみに、カリカリの時は、こんな風にガツガツは食べず、
カリカリを咥えて、移動しながら食べる事が多いです。

カリカリも、もっとガツガツ食べてくれるといいんだけどな・・

お勧めご飯や食材とかあったら、教えて下さ~い(〃▽〃)


コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございま~す
あららっ 背景をガラッと変身ですね♪
ハロウィン とってもいいわよ~~

クゥちゃんのお食事 すごいね!!
カリカリに缶詰に自然食に粉末に 色々サプリ♪
もうこれ以上はないんじゃないのかしら~という感じよ~
私も何がいいのか解らなくて 考えていますが
サプリはななさんはダメなので 困ったものです
クゥちゃんこれなら大丈夫~♪
ななは骨と筋肉に カルシウム+吸収が良くなるビタミンDがいいんだって~
青魚がいいらしいんだけどね 海のものって塩分があるから週一程度ってあったわ~・・・
何が正解なのか 良く解らないんだけどね~
2009/10/23(金) 07:03:44 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
No title
今日はクゥちゃんの、お食事拝見ですね(^m^)
サプリ混ぜてもちゃんと、綺麗食べてくれるから、助かりますね
ほんとクゥちゃん偉いですよ~(*^_^*)
クゥちゃんのお食事のちっちゃいテーブルも可愛いですね♪
2009/10/23(金) 09:04:55 | URL | けんいち #qNNci152[ 編集]
No title
クゥちゃんのご飯ね♪
うち、たまに手作りするけど…同じような感じ♪
ただね、リンゴ&セロリ&パセリ&ニンニク&キノコは絶対入れるねん
免疫に解毒…
キララのアレルギーが酷かった時にいろいろ調べて辿り着いた
うちは大鍋で一気に作って1食分ずつ冷凍♪
食べる時にチン!  たまにチロ姉達のうどんの具になってたりもする(^^;)
だけど、クゥちゃんもカリカリに缶詰も食べてるから
トッピングって考えて丁度かもね~
手作りの時って食いつきが違うよね
ああ、美味しく食べてくれてるんやなぁ♪って嬉しくなっちゃう♪
2009/10/23(金) 13:22:30 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
愛情たっぷり
こんばんは~
クゥちゃんの体のこと考えてとっても健康になりそうな食事ですね
クゥちゃんも美味しいのがわかるのね
これでもう体バッチリですねe-287
あずは何のトッピングもなしでも高速で完食していますよ~
2009/10/23(金) 20:18:31 | URL | 粒あん #-[ 編集]
クゥちゃん、すご~い!!
え~っ!
こんなに色々、クゥちゃんのために、サプリやらふりかけやら・・・
すごい~!!
クゥちゃん、お金かかってるよ~!!
タウリン、肝臓にもいいみたいだしね~。
そうか~、白内障、心臓にもいいんですね~。
ルビーにも試してみようかな~?
ルビーは・・・総合ビタミン剤と、乳酸菌の粉末を飲んでますよ~。
乳酸菌は飲ませて、はっきりとウンチに効果が出てるかな~?
クゥちゃん、ママさんの愛情で元気モリモリだね~!
2009/10/23(金) 20:29:16 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
No title
うわ~。
クゥちゃんサプリもいろいろ飲んでるんですね~。
ママの愛情がかんじられます。

なずなは抜け毛がひどかったときにハゲハゲになるのがおそろしくて、知りあいの方に「毛がたくさん生えるサプリ」のなんたらいうのをすすめられましたが、「これって何でできてるんだろう…」とかってかえって心配になっちゃって、すぐにあげなくなっちゃいました(>_<)
とうちゃんにあげればよかったかも…(^^;)

クゥちゃんはきっと信頼できるお店から買ってるんですね。
なずなもシニアになったからそろそろサプリも考えたほうがいいのかな~。

↓ライオンさん、とってもお似合いです~ヽ(^o^)丿♪
毛の色が同じようだからぴったりですね。
もうすぐトラさんのコスプレもするのかな?(*^^)v

2009/10/23(金) 22:02:03 | URL | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
No title
ヒデッチさんのブログからお邪魔しました。

タンタンのこと可愛いって言っていただいて
ありがとうございました。
嬉しかったです。

クウちゃんのことは、ヒデッチさんからルビちゃんの妹と
思うくらい本当にかわいいって聞いていたのですが・・
本当にかわいですね!

おめめくりくりでめちゃ大きいですね。
12歳に見えないベビーなお顔・・かわいすぎます。
見とれてます。

クウちゃん、元気に頑張ってね。

2009/10/23(金) 22:12:54 | URL | タンタン母 #-[ 編集]
食欲の秋
ベルも食事の時うるさいです。
最近はステロイド効果も後押しして特にうるさいんですよ。
私は普段、一緒にする食事は朝食だけなのですが、母は昼食、夕食時、食べた気がしないそうです。(-_-;)
ドライフードは同じですよね。ベルを飼い始めた時から人間の食べる物はあまりやらないようにしてきました。さつまいもやりんごは本当に最近です。
フード以外では、お腹によさそうな「ビール酵母」をあげています。
以前は、「動物エビオス錠」(多分名前が変わった↑)をあげていました。
今は何がお腹に影響するかわからないので、普段食べ慣れないものはあげないようにしています。
私は食欲の秋で、好きなように食べてお腹を見てはため息です。(笑)
でも美味しいものは止められませ~ん。
2009/10/23(金) 23:44:09 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
クゥちゃんのご飯
いろいろと入ってて美味しそう~!
クゥちゃんの体のことを考えてのご飯なんだね
うちなんて、つい 時間がないわ~ってんで、
カリカリだけってこと しょっちゅうなのに
反省反省…
coocoさんの、クゥちゃんへの愛情見習わなきゃ(*^o^*)
手作りのご飯やおやつ、みなさんガンバって作ってらっしゃるのよねぇ
アタシも何か手の込んだもの作ってあげて
フルルンナ孝行しようかな♪
2009/10/23(金) 23:46:19 | URL | こまいぬ #mbdxpNQo[ 編集]
No title
ブログページが秋らしく衣替えしましたね!
クゥちゃんのごはん、coocoさんの愛情タップリですね~。
カリカリフードも、クゥちゃんのことを考えてチョイスしていたり、
手作り素材も、クゥちゃん喜んでいますね!
まめおの健康をもっと考えなくては!と反省しております。
ホント、クゥちゃんは、coocoさんの愛情いっぱいに育てられ、
幸せ者ですね~。
週末も、ステキに過ごしてくださいね~♪
2009/10/24(土) 00:36:19 | URL | まめチチ #ydVNz4Qc[ 編集]
ななかーちゃんさんへ♪
えへ♪初めて背景変えてみましたv-410

クゥのご飯、本当は全部手作りにしようと思った時もあったけど、
自分の手作りじゃ自身なくてi-201
こんな感じになってます~、大丈夫かな?
ななちゃんは、青魚が良いんですね~!
でも、週1か~!
大変だけど、かーちゃんなら美味しく作ってあげれるだろうな~i-179
ななちゃん、サプリ、粉末でもダメなのかな?
友達ポメが、同じタウリン飲んでるんだけど、
どうしてもダメだから、粉に砕いてご飯に混ぜてるそうです~
手間が掛かって大変だ~って言ってますが・・i-229
ななちゃん、しっかりサプリも食べるんだよ~!

2009/10/24(土) 01:18:35 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
けんいちさんへ♪
タブレットのサプリは、小さく切ってご飯に混ぜても、
絶対上手に残すんですよ~i-201
ワンコって鼻も器用ですよね・・i-201
ご飯入れ、可愛いですか?i-179
イチゴが両脇に付いてるんですv-410
2009/10/24(土) 01:21:05 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
チロ姉さんへ♪
フムフム・・リンゴ&セロリ&パセリ&ニンニク&キノコですね!!
セロリ、パセリ、ニンニクはまったく頭にありませんでした~
さすがチロ姉さん、すごいな~~v-411
で、全部一緒に煮るだけ?
やっぱ一食分ずつ冷凍しますよね~
クゥだけだから、チマチマ野菜煮るのも、毎回面倒で・・i-201
手作りだけじゃ自信がなくて、そう、トッピングですね~♪
カリカリも食べてほしいし。
ガツガツ食べてくれると、嬉しいですよね~♪
カリカリもガツガツ食べて欲しいわ~
2009/10/24(土) 01:27:11 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
粒あんさんへ♪
本当は全部手作りにしたかったんだけど、
自信がなくて、こんな感じになってます。
本当は、ドックフードだけで、栄養バランス良いんですよね~
カリカリだけでクゥが食べてくれれば、良いんだけど、
カリカリだけだと食べなくてi-201
あずちゃん、いつも高速で完食♪
嬉しいですねi-179
2009/10/24(土) 01:32:20 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ヒデッチさんへ♪
人間はサプリなんて飲んでないんですけどね~
クゥにはけっこう飲ませてます♪
タウリンのサプリ、ルビーちゃんにも良いと思いますよi-179
サプリって、買う時ちょっと高いって思うんだけど、
小型犬一匹だと、かなり長持ちするのが有難いです~
ルビーちゃんは、栄養満点のおかシャンのご飯、
すごいですよね~♪
真似したいけど、出来そうにありません・・i-229
乳酸菌のサプリもあるんですね~
調べてみよっとi-179
2009/10/24(土) 01:37:47 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なんだか、シニアになってから、サプリも飲ませるようにまりました~
サプリは、美容院の人と、近くに良いショップがあるので、
そこで相談して買いました♪
アニマストラスなんかは、人間用もあってとても良い物だそうですよ♪
うちの近くに良いショップがあるので、気になる時はいつでも教えま~す♪
なずなちゃん、ママがとっても大事にしてくれてて、幸せですね~i-179
心配になってあげるのをやめる気持ちも、分かります~
でも・・父ちゃんにって・・(笑)

ライオン・・似合ってますか~i-278
トラさん・・・もちろん持ってたりしますi-237


2009/10/24(土) 01:48:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
タンタン母さんへ♪
はじめまして♪
コメントありがとうございますv-410
ルビーちゃんのブログで、コメントも拝見してました。
本当に可愛いタンタンちゃん、13歳とは思えない、
シニアを感じさせないベビーフェイスの可愛い子ですね♪
真っ白の毛に、真っ黒の大きなお目目が印象的で、
目に焼き付いています♪
純白のドレスも、とっても似合ってました~v-411
大事に大事にしてたの、とっても伝わります。
タンタンちゃんがルビーちゃんやこうしてお友達とのご縁、
繋いでくれたんですね♪
岡山犬さんも書いてたけど、ワンコが繋いでくれるご縁って、
本当に有難いです♪
タンタンちゃん、ありがとうね!
ワガママワンコのクゥですが、また遊びに来て下さいねv-410
2009/10/24(土) 02:05:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
カリカリは同じですよね♪
クゥも前はドックフードのみでした。
本当は、あのカリカリだけでいいんですよね~
ベルちゃんみたいに、カリカリだけでも食べてくれればいいんだけど・・
ベルちゃん、ビール酵母ですか~!
お腹に良いんですね!
そう、確かに、食べ慣れない物はお腹壊しますよね。
クゥもそうなんですよ~
キュルキュル仲間のベルちゃん、お腹がデリケートなのよね~
私も・・食欲と睡眠の秋で、食っちゃ寝してしまいます・・i-230
お腹のお肉が・・ヤバいわ・・・i-230
2009/10/24(土) 02:10:55 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
こまいぬさんへ♪
フルルンナちゃん、カリカリだけで食べてくれるなら、
その方がいいと思いますよ~~!!
クゥがカリカリだけで良いなら、私そうすると思います~!
やっぱ歯石も付きにくいし、栄養考えて出来てるし!
何か作るなら、手作りおやつが良いかも?
みんな、手作りのおやつまで、すごいですよね!
私も、見習わなければ・・i-201
2009/10/24(土) 02:15:30 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
まめチチさんへ♪
えへへ♪背景、変えてみましたv-410
若い頃は、ドックフードだけだったんです~
おまめちゃんは、カリカリかな?
カリカリは歯石付きにくいし、やっぱ良いですよね~
クゥもカリカリだけで食べてくれれば、良いんですけどね~
おまめちゃん、若いし毛並み良いし、健康そのものですよ~v-411
沢山愛されてて、いつ見ても可愛いですi-233


2009/10/24(土) 02:24:46 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
No title
お食事 いろいろと 用意されてて
すごいです~

クゥちゃんも おいしそうに
食べてますね

食べてくれるのが なんといっても 一番
安心させてくれます・・・

うちも いまは カリカリしかあげてないけど
いろいろと 考えて言ったほうが いいのかなぁ~って
時々思いますぅ

あ、リンクこちらからも よろしくお願いします
2009/10/25(日) 00:41:54 | URL | 大泉まち #-[ 編集]
大泉まちさんへ♪
くま吉さん、まだ若いし、カリカリだけで良いと思いますよ~!
クゥもカリカリだけで良いなら、そうしたいけど、
それだけでは食べなくなったのと、シニアなのでちょっと考えました~
カリカリだと、歯石も付きにくいし、良いと思いますよ♪

さっそくリンクさせて頂きました~v-411
これからもよろしくお願いします♪
2009/10/25(日) 01:02:00 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
ハロウィンだ~♪
ジルも、将来はサプリとか考えた方がいいんでしょうネ。
それとも、もう今から??
サプリのことは全然分からないので、
そのうちcoocoさんにアドバイスをお願いするかもです~i-201

トッピングのササミやお野菜が美味しそう♪
ジルもお野菜は大好きで、刻んでるとその音だけで
「ちょうだい」ってキッチンで座り込みますi-229
2009/10/26(月) 00:51:54 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
JIL.de.lion さんへ♪
サプリ、クゥも若い時はあげてませんでした~
若い時からあげた方が良いって人もいるし、
若い時は必要ないって人もいるし、どうなんでしょうね~
ジル君は、ママの美味しそうな手作りご飯食べてるし、
健康的ですよね♪
あんま詳しくはないけど、いつか必要になったら、
知ってる事はいつでも教えま~す♪

ジル君、お野菜刻む音で座り込みですかv-410
「今、僕の作ってるんでしょ!」って分かるんですね~♪
クゥは、ブロッコリー茹でてると飛んできますi-237
2009/10/26(月) 00:58:44 | URL | cooco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
