元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

フクロウカフェ♪
2012年10月12日 (金) | 編集 |
なずな・ままさんの個展を見たあと、

すぐ近くにあると言う、「Cafe Baron」を教えてもらい、

行ってみました


ここで、一人で大はしゃぎしたんです~~



だって~~、もう、ビックリ~~~~



いきなりフクロウがいるんだもん~~
ふくろうだよ~

ガラスで仕切られているので、ちょっと反射しちゃってるけど・・

奥にいる色の濃い子、珍しいフクロウで、すんご~く大きいんですよ~~


そして、この子たちの他に、もう一羽・・

ここでクイズです!

「このフクロウは本物?置き物?」

クイズだよ

答えは・・

「はい、置き物で~~す

・・・・∑(*゚ェ゚*)

じゃなくて、本物で~~~す

この子は、ジーーーーーっと動かず、ずっとこのまんまなので、

まるで置き物みたいでした


実はこの子、迷子のフクロウちゃんなんですって。。

迷子なの・・
だからか、なんだか寂しげに見えます・・

早く飼い主さんが見つかるといいね~・・


でも・・もしかしたら、捨てられてしまったのかな・・?

可哀想に・・

生き物を飼う以上、やはり、絶対に最後まで面倒をみるべきですよね・・

でも、ここに保護されて良かったね

仲間もいるし、ここのオーナーさん、

沢山お話させてもらいましたが、本当にフクロウが好きな素敵な方でした


そうそう・・

忘れる所でしたが、ここはカフェです

コーヒーセットを注文すると・・
コーヒーセット
フクロウのコーヒーカップに、お菓子にもフクロウの絵・・

フクロウずくしです

お菓子もコーヒーも美味しかったです~


他のお客さんは帰り、私だけになったので・・

なんと・・・∑(*゚ェ゚*)

フクロウのいるガラスケースの中に、入れてもらっちゃいました~~(≧▽≦)

ガラス越しでは、中々いい写真が撮れなかったこの子

とても大きな「カラフトフクロウ」のジョン君です

バタバタ~

きゃあ~~近い~~

うふふ

ちょっと写真撮らせてね

ぷい

こっち向いてよぉ~~

いや!
実話です(笑)

カメラを向けると絶妙なタイミングでプイっとするジョンくん

クセ毛なのか寝ぐせなのか、毛が飛び出てて可愛かったです


そして、「メンフクロウ」のバロンくんを出してくれて、

なでなでさせてもらいました

初めてフクロウにさわっちゃった(*^m^)

スベッスベで、とってもキレイでした~~~
またきてね♪
はい、また来ま~~す

一人で大はしゃぎのcoocoでした


フクロウちゃん達のブログはこちら→ココ


フクロウカフェを出たあとは、高円寺探索です

実は以前、高円寺に住んでた事があるんです

しかも!!

猫の額&フクロウカフェとは、徒歩1~2分の距離のマンションなんです


高円寺には、沢山商店街や路地があるので、

もらったハガキに描いてあった地図を見ても全然分からなかったんだけど、

行ってみてビックリで、懐かしさがこみ上げて来て、

フクロウカフェを出たあと、マンションを見に行って、

それから、高円寺の商店街を一人でウロウロ~
純情商店街~

う~~ん、やっぱり楽しい

新しいお店がいっぱい出来てました


そして、忘れもしない場所・・

思い出の場所~

まさにここで、当時飼ってたお猿が、自転車のカゴから飛び降りたんです~~

かなりの高さだし、絶対骨折したかと思って、私は真っ青になったのでした

あたちよ!!
あ・・お猿じゃなくてぶちゃいくクゥでした(笑)

(あ!ドキドキでしたが、ポメにしては骨太なようで、大丈夫でしたよ~)


なずな・ままさんには会えなかったけど、

個展とフクロウと高円寺を満喫した1日でした







