元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

思い出
2012年10月30日 (火) | 編集 |
晴れてお口の中の抜糸が完了しました~~

でも、鏡でお口の中を見てみると、まだけっこう傷が目立つんですけど・・

早くキレイに治っておくれ


☆ ☽ ☆ ☽ ☆ ☽ ☆ ☽


こないだ、古い携帯がいくつか出てきたので、

処分しようと思ったんだけど・・

一応、電源はもう入らないだろうと思いつつ入れてみたら・・

電源入ったんです~


2006年ころの携帯で、もう何年も電源入れてなかったのに、

まだ見れるんですね~

ずっと電源入れないと、消えちゃうって聞いてたけど、

メールなんかも全部残っていましたよ


写真や動画は、当時機種変した時に、新しい携帯に保存したと思うけど、

古い携帯にも当時の写真が少し残っていたので、

その中から何枚かご紹介します


これは2006年
あたちよ~

2006年と聞くと、すごい若いクゥを想像したけれど、

すでに9歳のおばあちゃんポメなんですよね(笑)

お買いものだよ

ホームセンター

クゥって、亡くなった時も見た目は若かったから、

全然変わってないですよね~


親ばかだけど・・クゥのお目目ってまん丸でホント可愛かったな~


と、思ったら・・

かぶりもの
お正月のかぶり物で、死んだ魚みたいな目になってる(笑)

このかぶり物は、その後も使ったので、覚えてる人もいるかな?


こうやって見ると、当時の携帯カメラって、すごく画素が低いですよね

写真も小さくて、写りが悪いです

ちなみに今のスマホは、画素がすんごく高くてキレイに撮れるので、

スマホでばかり写真撮って、デジカメほとんど使わなくなりました

まあ、クゥがいないからってのあるでしょうけどね

でも、スマホの充電って、異常なくらい持ちが悪いのがムカつくのよね~

す~ぐ充電なくなるんだもん・・


こんな写真もありました
エリカラ

病気して子宮の手術した時のクゥです

パソコンの中の当時のアルバムを見ると・・

傷跡
お腹の縫い傷が痛々しい・・

でも・・そんな時もヘソ天するんですね?

痛くないのかな~?

えへへ
今は可愛いエリカラがいっぱいあるけど、

当時はこんなのしかなかったんですよ~


エリカラのクゥは・・

可哀想なんだけど・・・

可愛かったです~~

あっちこっちにガシガシ当ってるんだもん(*^m^)


話が脱線しましたが、


昔の携帯に入ってた写真で、一番のお気に入りはこれ

2006年、クゥ9歳の秋に行った軽井沢での1枚

軽井沢で

アウトレット横の広場を、ものすごい勢いで走り回って、

すごく嬉しそうに飛び回って、

最後、クゥパパの上に乗っかって雄たけび(笑)

「ワンワンワ~~~ン!

 ゴワ~~~ン~~

 ゴワン、ゴワン~~」

って、何度も言ってました

9歳だからあんまり走らないだろうと思ってたけど、

この時はあまりにはしゃぐのでビックリ∑(*゚ェ゚*)

可愛かったです(〃▽〃)








縫い直しと贈り物♪
2012年10月23日 (火) | 編集 |
抜糸は2週間後と言われてたにもかかわらず、

早く抜糸してもらおうと、病院に行ってみたら・・

なんと∑(゚ω゚ノ)ノ

まさかの、縫い直しの刑に処されてしまいました・・・(-ω-ll)

骨、ちょっと見ちゃったよ・・

でも、今回は2針になりました

笑いすぎて糸が緩んだのかしら・・


だってね、みんな面白いんだもん(笑)

特に天然の方は危険です!

中でも天然疑惑のbさん、心配してメールをくれたんだけど・・

「大丈夫ですか~?今は笑わせたらダメなんだろうけど、

でも、ちょっと笑えるので送ります^^

まっすぐなヘソ天です

まりもちゃんのヘソ天

・・・・・

心配してる・・??(笑)

もう~~、脱力しながら笑いました~


それから、もう一人、私の笑いのツボを心得てるNさん

シレ~っと面白い事書いてくるんですよね~

今回もツボにハマり、結果、突っ張りながら笑ってしまいました~




しかも、旦那も天然疑惑ありなので・・

昨日も大笑いしちゃいましたよ


と、言うわけで?、抜糸までもう少しかかりそうですが、元気です


そんな私ですが、

最近、色々頂き物をしました~


まず・・

少し前に、ジル君のブログ「ライオンのつもり」で、

全員プレゼント企画をやってたので、もちろん応募しちゃいました

商品の中から、第二希望まで書くようにとのことで書いたんだけど・・

第二希望の物まで一緒に送ってくれちゃいました~
ジルママさんから
透明の封筒に肉球のカード

すっごく可愛いんですよ~

ジル君のお店で購入も出来ます→アトリエシシ

先日初めて、透明封筒でお友達にポストカードを送ったんだけど、

可愛くてワクワクしちゃいました

ジルママさん、ありがとうございました


それから、

チロ姉さんが、今年も送ってくれました~~~
黒枝豆~
丹波の黒枝豆に、今年は、そうめんかぼちゃも入ってました

枝豆はさっそく茹でて頂きました
黒枝豆~
うん、やっぱり美味しい~

そして、初めてのそうめんカボチャも上手に茹でれました^^

チロ姉さんが言ってた通り、ほぐすのが楽しかった~
そうめんカボチャ
鰹節とお醤油とマヨネーズで食べました

とっても美味しかったです

チロ姉さん、どうもありがとうございました


それから、まだあるんですよ~~

bimaままさんから、贈り物が・・

箱を見て・・もしかして・・・????

エンハーブ

中身は・・

クマハーブ
エンハーブとリラックマのコラボ商品です

あ~~~ん、嬉しい~~

これ、欲しかったけど、諦めてたんです~~

可愛いリラ缶の中には、いい香りのハーブティが入ってます

ハチミツもすごく美味しそう

「お見舞いで~す」と送ってくれました~

bimaままさん、どうもありがとう

天然なんて書いてごめんね←(じゃあ消せばいいのに消さない・・

ほんと、可愛い人なんですよ~




今日はコメント欄閉じてます






お魚の骨と口の傷
2012年10月17日 (水) | 編集 |
先々週のこと

白身魚のフライを食べていたら、

お魚の骨が喉に刺さってしまったんです~~

動くと、「チック~~~ン」と、針で刺されたようなするどい痛みが走り、

ご飯を丸のみしたり、お酢を飲んだり、色々試したのですが

何日経っても取れず・・

しょうがないので、耳鼻咽喉科で取ってもらってきました


でも・・・

苦しくて苦しくて、涙とヨダレまみれになり、

病院で、「もうムリ、おうちに帰りたいです~~~」って、

泣いちゃいました~

でも、先生が帰してくれるはずもなく・・

なんとしても抜かなくちゃいけない喉に刺さった骨・・


当然喉の奥なので、

舌を引っ張って押さえられ、喉の奥をチョイチョイさわるんだもの

とうとう、オェ~~~~ってなって、

苦しくて苦しくてたまりませんでした

何度やってもムリなので、

しょうがないので、喉の麻酔をすることになったけど、

もう、さんざんオエオエしちゃってるから、喉の麻酔も気持ち悪くて、

全部オエ~~~って吐き出しちゃって(;^ω^)

以前、胃カメラ飲んだ時の喉の麻酔よりずっとイヤでした(T_T)

胃カメラの時は、すぐ喉の麻酔したから、オエってならなかったけど、

今回はさんざんオエってなったあとの喉の麻酔だから、

すんご~~い気持ち悪くて、また泣いてしまった・・


それでも、涙チョチョ切れながら、なんとか喉の麻酔をやって、

そして、や~~っと魚の骨が取れました~~

思わず、最初っから喉の麻酔をしてくれれば、こんな苦しい思いをしなくて済んだんじゃ・・?

なんて事も思いつつ・・


でも、いいの、取れたから

もう~、超~~~~スッキリ~~~(^O^)/


その病院、とっても混んでたんです

待合室にいた人たちはみんな、

私の嗚咽にビックリしたことでしょう~(;^ω^)

スミマセン・・

あ~、恥ずかしい・・


ちなみに・・大騒ぎした恥ずかしさから、

抜いた骨を下さいと言い忘れてしまったんだけど・・

喉に刺さってた骨は、1.5センチほどあり、グリンと曲がっていましたよ


帰って、明細を見てビックリ・・
簡単な手術?
一応、手術になるんですね~

横の(簡単)が、なんか面白いです(笑)



で、魚の骨も取れてスッキリしていた私ですが、

今度は口の中を切って、縫われてしまいました~

うぅぅ~

3針だけど、まさか縫うとは思わなかったので、傷は深いの??って

ドッキドキでした~(>_<)

だって、縫うなんて初めてなんです~~

怖かったです~~(T_T)

何が怖いって、骨も見えてたそうで、骨をさわってる音が怖かった

溶けない糸で、抜糸まで2週間掛かるそうです

大きく口を開けたり笑ったりすると、端っこの糸が少し見えるので、

これじゃ、誰とも会えない・・

笑うと突っ張って血が出るし・・


だから、笑っちゃダメ!!

って思えば思うほど、なぜか、見るものすべてが面白く見えてしまう私・・

結果、何度も口の中で血の味がすると言う事になってました(;^ω^)

以前もらった面白メールを思い出して一人でヒーヒー笑って血が出たり・・(笑)

旦那なんて、スマホでずっとサンドウィッチマンのコントライブとか見てるんだもん~

サンドウィッチマンのコントって、見てなくても聞いてるだけですんごい面白いんですよね~

もう~~、絶対糸切れるってば!!って言いながら、

ヒーヒー涙流しながら口の中を血だらけにして笑ってしまいました

おバカです・・(笑)


ちなみに、口腔外科(&歯科)の明細も・・
明細
やっぱり手術になってる・・

旦那に偉そうに明細を見せて、

「頑張ったんだから、何か買ってちょうだい

と言ってみたけど、鼻で笑われました・・

チェッ~・・( ・´з・`)


あ~、早く抜糸してほしいな~

注: 糸は気になるけど、すこぶる元気なのでご心配なく~

  って、誰もしてないか・・



秋と言えばサンマだけど・・

お魚は大好きなんだけど・・

でも当分、お魚さんは食べれません!!

お刺身とか骨のないお魚なら食べるけど・・

骨があるのは怖くてムリです・・

もうあんな思いしたくないもん~


皆さん、魚の骨はしっかり取って食べて下さいね!


お魚と言えば、クゥはお魚さんが大好きでした

2011年4月2日に撮った動画です

ムシャムシャ美味しそうに食べてました^^







フクロウカフェ♪
2012年10月12日 (金) | 編集 |
なずな・ままさんの個展を見たあと、

すぐ近くにあると言う、「Cafe Baron」を教えてもらい、

行ってみました


ここで、一人で大はしゃぎしたんです~~



だって~~、もう、ビックリ~~~~



いきなりフクロウがいるんだもん~~
ふくろうだよ~

ガラスで仕切られているので、ちょっと反射しちゃってるけど・・

奥にいる色の濃い子、珍しいフクロウで、すんご~く大きいんですよ~~


そして、この子たちの他に、もう一羽・・

ここでクイズです!

「このフクロウは本物?置き物?」

クイズだよ

答えは・・

「はい、置き物で~~す

・・・・∑(*゚ェ゚*)

じゃなくて、本物で~~~す

この子は、ジーーーーーっと動かず、ずっとこのまんまなので、

まるで置き物みたいでした


実はこの子、迷子のフクロウちゃんなんですって。。

迷子なの・・
だからか、なんだか寂しげに見えます・・

早く飼い主さんが見つかるといいね~・・


でも・・もしかしたら、捨てられてしまったのかな・・?

可哀想に・・

生き物を飼う以上、やはり、絶対に最後まで面倒をみるべきですよね・・

でも、ここに保護されて良かったね

仲間もいるし、ここのオーナーさん、

沢山お話させてもらいましたが、本当にフクロウが好きな素敵な方でした


そうそう・・

忘れる所でしたが、ここはカフェです

コーヒーセットを注文すると・・
コーヒーセット
フクロウのコーヒーカップに、お菓子にもフクロウの絵・・

フクロウずくしです

お菓子もコーヒーも美味しかったです~


他のお客さんは帰り、私だけになったので・・

なんと・・・∑(*゚ェ゚*)

フクロウのいるガラスケースの中に、入れてもらっちゃいました~~(≧▽≦)

ガラス越しでは、中々いい写真が撮れなかったこの子

とても大きな「カラフトフクロウ」のジョン君です

バタバタ~

きゃあ~~近い~~

うふふ

ちょっと写真撮らせてね

ぷい

こっち向いてよぉ~~

いや!
実話です(笑)

カメラを向けると絶妙なタイミングでプイっとするジョンくん

クセ毛なのか寝ぐせなのか、毛が飛び出てて可愛かったです


そして、「メンフクロウ」のバロンくんを出してくれて、

なでなでさせてもらいました

初めてフクロウにさわっちゃった(*^m^)

スベッスベで、とってもキレイでした~~~
またきてね♪
はい、また来ま~~す

一人で大はしゃぎのcoocoでした


フクロウちゃん達のブログはこちら→ココ


フクロウカフェを出たあとは、高円寺探索です

実は以前、高円寺に住んでた事があるんです

しかも!!

猫の額&フクロウカフェとは、徒歩1~2分の距離のマンションなんです


高円寺には、沢山商店街や路地があるので、

もらったハガキに描いてあった地図を見ても全然分からなかったんだけど、

行ってみてビックリで、懐かしさがこみ上げて来て、

フクロウカフェを出たあと、マンションを見に行って、

それから、高円寺の商店街を一人でウロウロ~
純情商店街~

う~~ん、やっぱり楽しい

新しいお店がいっぱい出来てました


そして、忘れもしない場所・・

思い出の場所~

まさにここで、当時飼ってたお猿が、自転車のカゴから飛び降りたんです~~

かなりの高さだし、絶対骨折したかと思って、私は真っ青になったのでした

あたちよ!!
あ・・お猿じゃなくてぶちゃいくクゥでした(笑)

(あ!ドキドキでしたが、ポメにしては骨太なようで、大丈夫でしたよ~)


なずな・ままさんには会えなかったけど、

個展とフクロウと高円寺を満喫した1日でした







個展「温もりは時を超えて」
2012年10月09日 (火) | 編集 |
10月5日の金曜日、高円寺で開催中の、

漫画家、麻乃真純さん(なずな・ままさん)の個展

『温もりは時を超えて・・』に行って来ました~


麻乃真純さんのHPはこちら→アトリエあさの

なずなちゃんのブログはこちら→犬のあとりえ


個展の場所は、高円寺の『猫の額』と言う可愛いお店です
猫の額

実は、前日に猫の額のHPをチェックして、

5日はなずな・ままさんが来る日だと勝手に勘違いした私・・・

HPには、「10月3~5日以外は在廊予定です」って書いてあったんです

それって、3~5日は、麻乃先生は来ませんよ~

って事なのに、

おバカな私は、3~5日はいます!って勘違いしちゃったんです~

そそっかしいので、「以外は」を、読まなかったみたいです(;^ω^)


私は、ままさんがいると思いこんでるので、家を出る直前にノンキに

「今から行きま~す」とメールしたもんだから、

ままさんが猫の額に電話してくれて~・・と、

バタバタとさせてしまいました~

すみません・・


と、言うわけで、なずな・ままさんには会えませんでしたが、

猫の額に到着すると、すぐにお店の方が、「ブログのお友達ですか?」と、

声を掛けて下さり、楽しい時間を過ごさせてもらいました


写真OKだったので、個展の写真もパチリ
個展

どの絵もとても素敵でした~

やっぱり、すごいです~~~

これは本当に絵なの?と、見入ってしまったり・・

ニャンコの妖精のような可愛い絵もあったり・・(〃▽〃)

個展2

なずなちゃんのアルバムがあったので見ていると・・

あたちよ~
クゥがいました~

嬉しくてジーーーンとしちゃいました

だって、まさかここでクゥに会うなんて~

思わずお店の方に、

「この子はうちの子なんです~」と、自慢しちゃった


お店には、看板猫のチャット君がいるんだけど・・

豪華3階建てのお家の中で、スヤスヤ熟睡中~

扉を開けてさわらせてもらったんだけど、

それでも起きませんでした~

チャットくん


おみやげにポストカードを購入しました
ポストカード


それから、なずな・ままさんお勧めのカフェを猫の額の方に教えてもらい、

行って来たんです

そのカフェ・・

行ってビックリ(≧▽≦)

とっても楽しい所で、一人で?大盛り上がりの私でした~

カフェでの様子は次回に続く~






秋の動物供養祭
2012年10月02日 (火) | 編集 |
もう10月・・・

早いですね~

早すぎる気がします


台風の来ていた9月30日の日曜日、

クゥのお葬式をしたお寺さんの、動物供養祭に行って来ました



日曜日は台風が来ていたので、人は少ないかな?と思ったけど・・

今回も、沢山の人が来ていました


30分以上前に到着したのに、祭壇の前は沢山の骨壷でした

早く行って真ん中の方に置いてもらおうと思ったのに・・

端っこの方になっちゃいました~

あたちはここよ~


しかも・・

横の子はドレス着てます!!

他の子も、みんなオシャレなんです~~

じみ~

目立つようにと首輪を付けてったのに・・・

そんなんじゃ超~地味でした~

実は、いちごリラックマクゥを持って行こうかと思ったけど、

目立ちすぎると思ってやめたんだけど・・

持ってけば良かったな・・


みんな、骨壷も可愛くアレンジしてて、愛用の古びた首輪を掛けただけのクゥが、

なんか不憫な子に見えちゃって

少し可愛くしてあげようと心に誓いました・・

かわいくちてね~
でも・・どうしたら可愛くなるのか、分かりません

結局、このままかな?


法要は、前回は4人でしたが、今回は5人のお坊さんがお経を唱えてくれて、

とても迫力がありました


クゥの塔婆です

塔婆

見つけてすぐ嬉しくなったのは・・

お隣の子のお名前を見て~~~

チロちゃん~
チロちゃん!!

チロちゃんとは、同級生だもん、

きっとお空で仲良くやってるよね~と思えて、

嬉しくなりました


法要の途中で、何度も涙がこみ上げて来ちゃって・・・

最後のお坊さんのお話で、虹の橋のお話が出た時は、

ボロボロ涙が出ました

周りでも、涙をぬぐってる人がいっぱいいました


法要が終わり、共同墓地への納骨が始まった時、雨が降り始めました

雨

もちろん・・クゥのは納骨しませんよ~

クゥパパ


色あせたポメの置き物・・
ポメの置き物


動物慰霊祭に行くと、

「この子たち、みんなとっても愛されてたんだね・・」

と、思うと泣けて、

「ここにいる人みんな、大事な子を見送ったのね・・」

と、思うと泣けて、

「台風の日でも、こんなに沢山の人が供養に来るのね・・」

と、思うと泣けて・・

それからやはりクゥを想い、涙がボロボロ出ちゃいました

なむなむしてもらったよ~







