元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

スマホデビュー♪
2012年09月26日 (水) | 編集 |
急に寒くなりましたね~

ほんとにお彼岸から、グッと気温が下がりました
「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人はよく言ったもですね

急に寒くなると、着るものに困ります~
まだ衣替えしてないからって、今も半そで短パンで過ごしています(笑)

あ~、寒い・・


先月の事ですが・・

うちの携帯はドコモなんですが、
旦那の携帯が壊れたので、機種変更しに行ったんだけど、
今はほとんどスマホなんですね~

普通の携帯でいいよね
なんて話してたんだけど、スマホの方が安くて、
ついでに、家族で機種変するとさらに安くなると言われて・・

壊れてもいないのに、私も一緒にスマホに機種変しちゃいました~

で・・ちょっとビックリしたのが、
どれにしようか選んでいたら・・

店員さんが勧めるスマホすべて、サム○ンとか○G、・・・

え???

なんで??

ほんとにドコモ・・???

思わず、目の前のスマホを一つずつ手に取って、裏に書いてあるメーカーチェックしちゃいました


店員さんに、「スマホは、日本のメーカーより韓国のメーカーの方をお勧めしています」
と、言われたので、

「日本のメーカーがいいです」と、言うと、

「スマホで言いますと、日本のメーカーは遅れてるので、
 特にこだわりがなければ、お勧めはこちら・・」
と、グイグイ押して来るので・・

「こだわりあります。(どんなこだわりかは書きませんが・・)」
 それに、遅れてるならなおさら、応援する意味でも日本のメーカーがいいです~

と、言うわけで・・

sonyのXPERIAにしました
スマホ~
旦那も同じのにしましたよ


正直・・

最初は使いなれなくてイライラしてました~~

今は慣れたけど・・

まだ使いこなせてはいないです~

でも、LINEを始めたら、これは楽しい

LINEやってる人とは、あんまりメールしなくなると言うけど、ほんとですね



ただ・・

ちょっと寂しかったのは、

スマホでクゥの写真を撮ることはないと言うこと・・

前の携帯から写真を移して入れることしか出来ないのは、

ちょっと寂しかったな~・・

えへへ~♪
そ、しょうがないよね~








[READ MORE...]
ある日の会話
2012年09月19日 (水) | 編集 |
少し前のある日の会話

クゥパパ:「今日、出掛けた時にアイスコーヒー飲みにある店に入ったんだけど、
      外にもテーブル置いてあったから、暑いけど外に座ったらさ、
      そしたら、カートにポメ2匹乗せた人が隣のテーブルに座ったんだよ。」

cooco:「ふ~ん」

クゥパパ:「そのポメがさ、すんげーーうるさくて、
      前を通る人とかに、ず~っと吠えてさ、
      でも、飼い主はな~んにも言わなくてさ・・
      たまに犬の頭をさわって、”やめなさい”って素振りをする程度。
      俺は犬好きだしさ、ましてポメじゃん。
      でも・・・
      あそこまで吠えると、やっぱうるせ~~~な!!って思うよな~。。」

注:吠えるポメちゃん、ごめんね~

cooco:「そうだよね~
     公共の場所なのにね~・・
     その飼い主さんは少し考えないとね~」

クゥパパ:「なんであんなに吠えてるのに、
      飼い主はほっとけるんだろ?」

cooco:「さ~ね~?
     怒っても言う事聞かないからじゃない?」

クゥパパ:「クゥは絶対そんなことしなかったよな。」

cooco:「そうだね~
     人や犬に一度も吠えたことないのは、偉かったかもね」

クゥパパ:「だから、安心して一緒に出かけられたよな。
      クゥだったらこんな時、
      俺の膝にこうやって・・俺の足に沿って座って、
      そのうち伏せするんだよな。
      (身振り手振りでクゥの様子を再現しながら)
      俺が手を出すと、そこにあごを乗っけてさ、
      通る人や犬を見てたよな。
      で、たまに俺の方を振り返って俺の顔を見るんだよ。
      で、また前を見て通る人とか見てる」

cooco:「うん、そうだったね~」

クゥパパ:「そしたら、膝に乗ってるクゥの重みとか、温かさ、
      毛の感触とか匂いまで、
      すごくリアルに蘇って来たんだよ
      クゥの息遣いまで聞こえてる感じでさ。

      そしたら・・

      俺、生まれて初めてなんだけど・・

      涙が出てた・・・

      うわっ!ヤベッ!って、すぐ拭いたけど、
      自分でビックリした・・・

cooco:「あらま!泣いちゃったの~?
     珍し~~~(笑)

     今でも可愛いんだね~・・
  
     その時クゥ、本当に膝に乗ってたかもね

     それにしても・・・
     あんた・・・
     アニマルコミュでクゥが言ってた通りじゃん

クゥパパ:「・・・え?」

cooco:「お父さんは外で小さなワンコを見ると、
     クゥもあんなんだったな~とか色々思い出して
     ジワ~っと来ちゃうみたい~って言ってたじゃん

クゥパパ:「・・・
      そりゃ~、みんなそうだろう~


クゥパパは、みんなが号泣するような感動の番組とか見てても
いつもシレ~っとして絶対泣かないので、
氷のような男だと思っていたけど(笑)
クゥの事では涙が出るようです~

そして、アニマルコミュでクゥが言ってた通りの行動をするクゥパパでした・・(笑)


お空に行っても、クゥは可愛いんだよね~
えへへ~♪






     
      
      
わ~い、梨~♪
2012年09月13日 (木) | 編集 |
今日、実家の母から梨が届きました~

段ボールに、ゴロゴロと沢山入ってます
梨~♪

出してみると、色んな大きさの梨がいっぱいです
豊水梨♪
これは、豊水です

毎年母が送ってくれるのは、新高と言う9月下旬~10月中旬頃に収穫する梨で、
ものすご~く大きくて酸味が少なく甘くて美味しいので大好きなんです

でも、まだ9月半ば・・

新高には早いよね~?と、思ったら、
今年は、雨が降らず晴ればかりだったから、
今年の豊水は、いつもより酸味が少なく甘いんだそうです
それで、
「今年の豊水はいつも以上に瑞々しくて美味しいから、食べてみて!」
と、張り切って、こんなにいっぱい送ってくれました(笑)

もちろん、実家近くの梨園の梨です

さっそく冷やして食べてみたら・・・

うん、瑞々しくて美味しい~~~

と・・

お友達のななかーちゃんのブログを見に行ったら、
思いっきり内容がかぶっててビックリ・・(笑)

ななかーちゃんの記事はこちら→ココ

うんうん、梨と言えば近所の梨なんだよね(笑)
美味しいんだもん、分かるよ~^^

ふ~ん、千葉って梨の収穫量トップクラスなんだって
かーちゃんのブログで勉強になりました(笑)

どうりで梨農家多いと思った~

母の買いに行く梨園も、この時期、
けっこうな人で、遅く行くとその日の分の梨は売り切れちゃいます

ネット販売などは一切していないので、直接行かないと買えないんで、
母に頼んで送ってもらうしかないんだけど、
本当に美味しいんですよ

クゥも大好きだった千葉の梨

匂いなんかしないのに、皮を剥いてると早くちょうだいと大騒ぎしてました

梨を食べてる動画、CDーRに移しちゃって探すのが大変・・
パソコンに入ってたのはこんなのしかなかったんだけど・・

「待て」をして梨をもらうクゥ

大好きな梨がいっぱい届いて、大喜びしてるかな?








アウトレットのワンコたち
2012年09月07日 (金) | 編集 |
先日、ららハハさん&ららちゃんから

北海道のとうもろこしが届きました~

とうきび~♪

5種類のとうもろこしが入ってました

さっそく茹でてみました
とうきび~♪
茹でてる時から、とうもろこしの甘~~い匂いがしてました~

どれも、とっても甘くて美味しいです

普段、あまりとうもろこしを食べない旦那も、

「これ、上手いな~」って、一本ペロリと食べてました

ららハハさん、ありがとうございました~


      


それから、紹介しそびれていたのですが・・

7月の終わりに、箱根に旅行した時、

ルビ母さんとルビパパさんの持ってるバックが可愛いな~と思っていたら・・

京都のおみやげにと、同じメーカーのバックを用意しててくれたんです

bimaままさんと色違いで、私は、カーキっぽいお色のを頂きました
バック~~
すごくしっかりしてて、それに可愛いんです~

こういうの大好きで、ヘビロテ中です~~

ルビ母さん、ルビパパさん、ありがとうございました


      


一か月ほど前の8月のある日、アウトレットに行きました
アウトレット
けっこう混んでたのに、人があんまり写ってないですね~

暑かったけど、ワンコもいっぱいいましたよ

ダックスちゃん


一瞬、チロちゃんキララちゃんゴマちゃんかと思ってしまった3ポメちゃん^^
3ポメちゃん
声を掛けて写真を撮らせてもらったんですが・・

黒ポメちゃんのテンションが高すぎて、これ以外、全部ブレブレ


そして、旦那が見つめる先には・・・

おっきいワンコ~
おっきいポメラニアン~~

じゃなくて、サモエドが2匹

下に降りて、写真を撮ってもいいですかと声を掛けたら、

並んでお座りさせてくれて「どうぞ~~」って

大きくてモッコモコで、優しい良い子たちでしたよ~

サモエドちゃん

サモエドの男の子と女の子です

名前も聞いたのに、忘れちゃった


そしてやはり・・

サモエドと言えば、あの子達を思い出しますよね・・?


この時はまだ、あの兄弟はいたので、

私も、「もしかして、あの兄弟~?」なんて、思ったんです~

みんなもそう思ったようで、最初は人だかりが出来てましたよ


テレビのワンコではなかったけど、この子たちもと~~っても可愛くて、

可愛い2ショットを撮らせてもらったし、

ブログに載せようと思っていたら、

あの兄弟が熱中症で亡くなってしまい・・・


とてもショックで、

この子たちは別の子だけど、

なんとなく、載せれずにいて、今になっちゃいました



お利口さんで、とっても可愛かったです
サモエドちゃんたち

この日は久しぶりに、いっぱいワンコにさわっちゃいました


やっぱり犬は可愛いですね(〃▽〃)







