元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

箱根旅行 前編
2012年08月04日 (土) | 編集 |
7月30日、新宿駅でお友達と待ち合わせをして、

お出掛けしてきました

待ち合わせしたお友達とは・・

bimaままさんとまりもちゃん~
すっかり私とお出掛けコンビ?の、bimaままさんと、まりもちゃん~~


初めてのロマンスカーに乗ってのお出掛けです


ロマンスカーってだけで、もうテンションUPです(笑)

お弁当食べて
おべんとう~

キャアキャア盛り上がっている間に、あっと言う間に『箱根湯本』に到着~

箱根湯本駅で、箱根登山鉄道に乗り換えです


箱根には何度か行ったことあるけど、

登山鉄道も初めて乗ったので、またまたテンションUPです

山を一気には登れないので、ジグザグ走行して登ってました

あまりよい写真が撮れなかったけど、景色が良かったですよ~
登山鉄道~

途中、まりもちゃんは沢山の人に、「可愛い~~」って、

声を掛けてもらったりしてました

ゴクゴク~

そして、『強羅駅』に到着~

強羅~

沢山の人が降りてます

強羅駅~

そして、強羅駅で待っててくれたのは~~~~~



なんと∑(*゚ェ゚*)



初めましてのカプリちゃ~~~ん

カプリです~
あ~・・ホントにアンヨが太くて短くて可愛い・・・(≧▽≦)

はるばる京都から、ヒデッチさん、パパさんと一緒に、

車で箱根まで来てくれました~~

大きいけど(笑)まだ生後4ヵ月のカプリちゃん、初めての長旅です


さっそく、まりもちゃんとご挨拶
ごあいさつ~
良い子にご挨拶出来ました


そして、車で移動している時、景色の良い所を見つけました~
箱根の山~

分かります?

後ろの山に、大文字焼きの跡があるんです~~

大文字焼き~

大文字焼きと言えば京都だけど、箱根でもやってるんですね~


それから、車で今夜の宿へ

そう!今回は一泊旅行なんです~~

チェックインには早いので、車を停めさせてもらい、

箱根観光へ


ホテルのすぐ横を、ロープウェイが通ってるんですよ~
ロープウェイ
これに乗りに行くのです~~


行く途中、あちこちで紫陽花が沢山咲いていました
紫陽花
山の上だから、咲くのが遅いんですね~

でも・・山の上だからと言って、涼しくはなく、暑かったです~


何やらいい感じの山道
山道~
ここを歩いていた時、一匹のチョウチョが、後を付けるように飛んでたんですよ~

ビッケちゃん、ルビーちゃん、クゥも付いて来てるんでしょう


そして、箱根ロープウェイへ
ロープウェイだよ~


途中、人の顔みたいな山を発見!!
お山~

分かります?

人の横顔に見えませんか~?
横顔?

ロープウェイの中は、エアコンないので、暑かったけど

キレイな景色に、みんなテンションUPです


もちろん、ワンコたちは、冷え冷えで暑さ対策しっかりしてましたよ~

あたちたちもいるよ~

大涌谷が見えて来ました~
大涌谷
なんか、映画のセットみたいです

それに、ディズニーランドみたいでもありますよね~~


いちごクゥも興味シンシンで覗きこんでます
わ~~

大涌谷では降りませんでしたが、

ロープウェイからでも楽しめましたよ
大涌谷~

ロープウェイに乗ってても、硫黄の匂いがしました
bimaままさんとルビ母さん♪

高~い♪
高~いすご~いきれ~い怖~いと、大騒ぎです(笑)


そして、富士山は見えないね~・・と話していたら・・

面白い雲を発見∑(*゚ェ゚*)

指をさしてるみたいでしょ~~~
雲~
しかも・・ワンコらしきお顔の雲があるの、分かりますか~?

光も二つ入ってるし・・

やっぱり、お空の3ワンコが一緒にいたんだと思います~~


そして・・

雲の指さす方を見ると・・
富士山~
富士山~~~

こんなに高い所から見てるのに、

さらに高い高い所にある大きな富士山に

みんな、ワーワー、キャアキャア大騒ぎです


私もテンション上がっちゃって、騒ぎすぎて・・

まだ着いて数時間なのに、声が枯れちゃいました・・・

すぐ興奮しちゃうんですよね~



そして・・雲の上に見えた富士山に大興奮した私たちですが・・

次の日、今まで見た中で一番キレイな富士山を見る事になるんですよ~



そして、やっと遅めのランチです
ランチ~

あれ?カプリちゃんは~?と、思ったら・・・
ネンネ~
ホントに、アンヨが尻尾より短い~

可愛いですね~
しかも、全然吠えないお利口さんなんですよ~~


その後、登山鉄道で強羅公園へ
噴水~

甘いの食べて、少し休憩です
ソーダソフトだよ~
ニコニコしながら、ソフトクリームをもらうまりもちゃん

あれ?カプリちゃんは食べないの~?
なぁに?
ソフトクリームがおいちいのって、まだ分からないみたいでした


また、こんな素敵な山道を通り、ホテルへ戻りました~
山道


途中、急にスイッチの入るカプリちゃんを、

まりもちゃんが教育する場面も・・(笑)
がう~
ただし、まりもちゃんが怒っても、たいして怖くないので、

カプリちゃんはへっちゃら~


ホテルの夕飯
ディナー♪
私がいちごクゥを持ち歩いてるもんだから、

「リラックマがお好きなんですか?」と聞かれて、

思わず涙ぐんでしまったら、ヒデッチさんが助け船を出してくれました


お食事中も、まりもちゃんもカプリちゃんも、

ウンともスンとも言わず、お利口さんでしたよ~

きっと、お空の3ワンがいたら、うるさかったことでしょう~(≧▽≦)


いっぱい歩いて、おしゃべりもして、

疲れてるくせに、部屋に戻ってからも、オリンピック見たり、

話に夢中で、寝たのは深夜でした~


すでに長いですが・・

続く~~







