元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

若い頃は♪
2012年06月27日 (水) | 編集 |
今日は良いお天気で昼間は少し暑かったけど、

でも、なんだか寒い日が多いですよね~

過ごしやすくていいんですけどね~



クゥがおばあちゃんになってから始めたブログなので、

いつも、「ボーー」なんて書いてたけど・・(笑)


若いころのクゥは、走るのが早くて大好きなわんこでした

なので、走ってるいい写真ないかな~・・とアルバムを探したんだけど、

フイルム写真の時代だから、いいのがないんですよね~


でも、そんな中から何枚か載せちゃいます


ハトに突進するパピーのクゥ
はとさん~

公園で嬉しそうに走るクゥ
わ~い

ちょっと一休み
ちゅ♪
昔っから、クゥパパと仲良しでしたね~


そして、よくやってたのがこれ

クゥパパ(まだ結婚してなかったけど)と、う~~~んと離れて、

クゥパパが口笛を吹くと・・


猛ダッシュで走り寄り・・
すたたたた~

クゥパパが片膝を付くと、そのままクゥパパをかけ登る
きゃあ~♪

あはは~♪

こういうのを、何度も何度もやってました~

後ろにいた人たちが

「おぉ~、すご~い」って言って見てました

これ、どこでやっても、みんなに「すご~い」って言われてました~

えへへ~♪


ちなみに・・

お風呂は昔っから苦手でしたよ~
おふろいやです・・
お猿顔期のぶちゃいくクゥ・・(笑)

お猿でぶちゃいくなんだけど、

やっぱり面影ありますよね~(*^m^)








たぬきさん
2012年06月20日 (水) | 編集 |
昨日の台風、東京もすごい暴風雨でした

私は、友達の家に遊びに行っていて、

帰り、ものすご~~く大変でした~~


歩いても帰れる距離なんだけど、

さすがに怖いので、タクシーに乗ろうとしても来ず・・


クゥのネックレスをいつもしているので、

キュっと握りながら、

「クゥ~~~、怖い~怖いよ~」

なんて言いながらふと振り返ったら・・・


私の後ろを3人の警官が歩いててビックリ∑(*゚ェ゚*)

うちの方の派出所まで行くのか?

私の後ろにピタっとついてず~っと歩いてるので、

「何かあっても助けてもらえる~~

って、心強かったです


台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか?


それにまた台風来てるんですよね~


      


さて、前回の続き


今回はたぬきさんのお話です



たぬきって、ハクビシンみたいに高い所に登れないので、

写真すら撮るのが難しかったんだけど、

初めて、動画に撮れちゃいました~


ただし、写真も動画もボケボケですが・・


この動画は、もう2か月くらい前になるんですが、

朝方、庭で「コンコン コンコン」と音がして、

なんだろうと起きて庭を見たら・・


いました∑(*゚ェ゚*)


すぐ逃げて写真は撮れませんでしたが、

まだ外にいるかな~?と表に出てみたら・・・


まだいました\(◎o◎)/


そして、私をジーーーーーっと見つめて、

横の家の人が雨戸を開けるまでの数分間、微動だにしませんでした~


「あんた、クゥじゃないでしょうね~」
あたちはたぬきです
通りすがりのたぬきだそうですが(笑)


(明るく見えるけど、まだけっこう薄暗い時間だったので、

 写真も動画もブレブレなんです~)


動画でどうぞ~~



横の家から音がして、やっと逃げたので、

私も家に戻り、なんとなくまた窓を開けたら・・・


なんと!!


またいたんです~~

(柵の向こうだけど)

「あ~、疲れた~!どっこいしょ~」って感じで、壁にもたれてました


何?そのドン臭さ・・

だからあんた、やっぱりクゥなんじゃないの~?

って、思うんですよね~(笑)

上手にたぬきに変身して、こっそり私に会いに来てるつもりでも、

隠しきれないドン臭さ・・みたいな・・(笑)



急いでカメラ向けたけど、

写ったのは、逃げるお尻だけ(笑)
よいしょこらしょ~


野生のたぬきさん

クゥが変身して会いに来てるのかは分からないけど・・(笑)


それとも、もしかしたら、私が寂しくないように、

クゥが呼んでくれてるのかな~・・

なんて思う事もありました~


こういうの好きだから、私のテンションが上がるから

少しでも寂しさがまぎれるように~~ってね。


おバカちゃんな所はあったけど、

クゥがいなくなってから思ったのは、

と~~っても親孝行ワンコだったと言うことです。


そんなことも、少しずつ書いて行こうと思います。







水色のチョウチョ
2012年06月15日 (金) | 編集 |
以前、空ちゃんのブログで、

お空に行った空ちゃんが、オレンジ色のチョウチョに変身して会いに来た・・

と、言うような記事を見ました

その時の記事はこちら→ココ


「魂は、別の姿を借りて、大切な人に会いに来る事がある」

って、聞いた事があったので


「空ちゃん、オレンジのチョウチョで会いに来たんだ~」

と、思って読んでました


その時の、なずな・ままさんのコメントも印象的で、

心に残っていました


その後も、たまにオレンジのチョウチョに変身して、

会いに来ていた空ちゃんのことが、ブログに書かれていました



そして、クゥがお空に行って・・



クゥが旅立った去年の8月13日の午前5時ころだったでしょうか


クゥと家に戻り、なんとなく、窓を開けたんです


そして、私の目に飛び込んできたのが、

大きくてキレイな水色のチョウチョでした


あとで調べたのですが、たぶん、このチョウチョだと思います

『アサギマダラ』

黒い縁どりで、中が鮮やかな水色のチョウチョでした

水色のちょうちょ
(チョウチョの写真は他からお借りしました)

私が窓を開けたら、目の前にいたのです

ふわふわと飛んでいました


とても大きく、水色が写真よりずっとハッキリ鮮やかに見えました


正直、チョウチョは苦手なはずなのに・・


でも、見た瞬間、涙が溢れました


クゥ・・・・・


以前から、チョウチョに変身して会いに来ると言う記事を読んでいたから、

気付かないわけがありません・・


だからクゥは、私にもっとも分かりやすい方法で、

「あたちは からだとばいばいしたけど、たましいはあるんだよ

 だから、あたちはだいじょうぶだよ

 おかあさん、あたちはだいじょうぶだよ」

って、私に教えてくれてるんだと感じました

あたちだよ~♪

色にも、ちゃんと意味があるんです・・・


なぜ、この蝶を見て、クゥだと思ったか・・・


この色でなければ、気付かなかったと思います


昔から読んでくれてる人でも、覚えてくれてる方がいるかは分かりませんが、

かなり前に、何度か書いた事があるのですが、

私が1番好きな色は、水色なんです・・・



だから、水色のチョウチョ・・・

えへへ♪

クゥなりに一生懸命考えて、

「みずいろのちょうちょなら、きっと、おかあさんはきづいてくれる」

って、思ったんでしょう~


真夏の暑い東京で、あの日、あの時、私の目の前に現れた水色のチョウチョ

暑いの苦手みたいだから、きっと、ここまで来てもらうの、大変だったかもしれないですね~

ちょうちょさん


その後、なずな・ままさんにその話をしたんですが、

なんと、なずな・ままさんの所にも水色のチョウチョが飛んできて、

ままさんの周りを一周して飛び去ったそうです~

クゥ、ご挨拶に行ったのかな?



ちなみにこのチョウチョ、長距離を旅する珍しいチョウチョだそうで、

信州など標高の高い涼しい地域にいっぱいいるんですって。

日本中で見られるそうだけど、実際に東京で見かけるのは珍しいそうです

私は、この時見たのが初めてで、

それ以来、見ていません




そして、それから、頻繁に来るようになったのは、ポンポコたぬき(笑)


クゥが変身して会いに来てるのかは分かりませんが

可愛いので、うちでは、「たぬきのクゥちゃん」と呼んでます(笑)


たぬきのお話は次回に~







まだなの~!
2012年06月12日 (火) | 編集 |
先日、肉球ぺったんのヒデッチさんから、美味しいお菓子を頂きました

おいちいの?

わ~い♪

可愛いクッキーがいっぱい

ありがとうございました~


     

今日は雨

そしてちょっと寒かったです~


梅雨入りしたから雨が多いのは当たり前だけど、

今年って、梅雨入り前から雨が多かったですよね~?

1日雨かと思うと、翌日は晴れて気温も上がる・・って日が多かったので、

今年は、ものすご~く雑草の伸びるのが早い気がします~~


     


1年前のアルバムを見ていたら、

こんなふてぶてしい態度のクゥがいました(笑)


さんざんポンポンなでなでしてもらったのに、

もっとなでろと寝たまま催促してます~


※音が出ます


クゥパパの話し方で、相当甘やかしてた事が分かると思います


 
そういうキャラの人じゃないんですけどね~

クゥにはホント、激甘でした~







いちごクゥvsクゥもどき
2012年06月08日 (金) | 編集 |
お庭のあじさいが、咲きました

紫陽花

毎年、花が終わると適当に切ってしまうので、

ちゃんと咲くか心配なんだけど、

気がつけば葉っぱがいっぱいついて、こうして咲いてくれてます

紫陽花♪

可愛いですね~


さっきから雨が降り出しました

梅雨入りかな~


        

クゥパパったら、何してるのかと思ったら、

ぬいぐるみの写真撮ってます

似てるぞ~

このぬいぐるみを気に入ってる模様です・・(笑)


可愛いじゃないか~
アップで撮ったりもしてました~


でも、そんな光景を寂しそうに見てる子が一人・・
なにさっ


あたちがクゥよ

が~~ん

いじけてます・・(笑)

ケンカが始まりました

ケンカだよ~

こら~~

仲良くしなさ~~い

は~い

あっ・・

ぐりぐり~

ジェラシーでいちごクゥの性格が悪くなってるようです・・


アハハ・・


(終)


このお話は、フィクションです!(当たり前・・


あ~~・・

くだらないことに時間を費やしてしまった・・・







なむなむセット~♪
2012年06月06日 (水) | 編集 |
今日は、金星の太陽面通過の日、

とても楽しみにしてたんですが、残念ながら、雨で見れませんでした~

しょうがないので、テレビで「おぉ~」って言いながら見ました

皆さんは見れましたか~?

天体マニアの方などで関東に住んでる人は、

わざわざ九州まで行って観測した人もけっこういたそうです

すごいですね~


☆ ☆ ☽ ☆ ☆ ☽ ☆ ☆


先日、ぴすこ日記のけんいちさんが、またまた可愛いイラストを描いてくれました~

えへへ~♪

トランプをジャマして嬉しそうなクゥのイラストです

あ~ん、可愛い

トランプジャマする時は、とってもいたずらっ子の顔になって、

こうやって上に乗っかってました


その様子を、こんな可愛いイラストにしてくれて、とても嬉しいです

ありがとうございます


大事にしますね



☆ ☆ ☽ ☆ ☆ ☽ ☆ ☆



数日前のある日、お友達のNさんと喧嘩しちゃいました

だって、分かってくれてると思ってたのに、

なんでそんな事を言うのよって思ったんだもの


詳しい内容は秘密だけど。

でも、ショックだったんだもの・・・


冗談じゃないですよ

きっと、横で会話を聞いてる人がいたら、

ハラハラドキドキしてたろうと思う

お互い本気です


かーちゃんのバカァ~~


あ!!

かーちゃんって書いちゃった

せっかく、Nさんって書いたのに(笑)


でね、でね!

「なんでさ!」

「なんなのさ!!」

って色々話してたら・・・


そしたらば∑(*゚ェ゚*)

私の聞き間違いだったの~~(≧▽≦)

イヤ~~ン、もう~~

そそっかしいな~~


アハハ、かーちゃんごめんね~



で、その後、どうなったかと言うと~~~

なむなむセット~♪

ななちゃんとお揃いの、お参りセット買ってもらっちゃった~


イェ~~イ


わ~い!かーちゃん、ありがとう~~


喧嘩バンザイヽ(^o^)丿

可愛いね~♪

うふふ

可愛いなむなむセットでしょ~~(〃▽〃)

喧嘩して良かった


これも、怪我の功名?違う?



なんて、書きながら・・

「ななちゃんがお空に行ったばかりなのに、

coocoさんたら何ふざけてるの!」

とか、思われるのかなと心配なって来た・・・(;^ω^)

ちょっとドキドキ・・



と、言いつつも・・・



また喧嘩したら、何をおねだりしよっかな~

なんて考えたりして~


やっぱり・・・
ポメ!

それとも、もっと大胆に・・

マンション♪

よ・・よろしく・・・

えへへへへ(笑)







新入りちゃん♪
2012年06月02日 (土) | 編集 |
今日からもう6月なんですよね~~

早いです~


5月の中頃の事なんですが・・

ヒデッチさんが、京都のリップとクリームを送ってくれました
リップとクリーム~♪

去年の年末にbimaままさんと京都に行った時見つけて、

お気に入りなんです

クリームまでもらっちゃった

入れ物も可愛いので、使い終わったら別のクリーム入れて使うんです


そして・・

メモのこの絵が、ルビーちゃんに似てる~って、嬉しくなりました
ルビーです
ライオン丸のルビーちゃん

健康ティアラもかぶってるし


ヒデッチさん、ありがとうございました


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


みなさま・・・・・


我が家にも新しい家族が増えました~~~(〃▽〃)


新入りポメちゃんです


じゃん!!

ポメです♪

可愛いでしょ~~

あたちがクゥよ
ポメの出現に、いちごクゥが怒ってます

ぷんぷん
乗っちゃいました(笑)


残念ながらぬいぐるみちゃんなので、動いてはくれませんが、

中々可愛い子でしょ


クゥパパ、男のくせに気に入っちゃって

クゥみたい~

こんなんしてるから、いちごクゥが怒ってたんです~(≧▽≦)

似てるよな?
ぬいぐるみを抱っこする変な男になってますが・・(笑)


クゥパパがお布団に入ると、いつも上に乗っかってたクゥ
ほんものだよ~

ぬいぐるみで再現して盛り上がったりしてましたが、

でも、余計寂しくもなったりしちゃいました・・

クゥちゃ~~ん



実は、ポメのぬいぐるみは、この子で2つ目なんです~

最初の子は、この子
手乗りポメです♪
手のひらにすっぽり収まる小さい子で、

スイッチを入れると、

「わんわん」「くぅ~ん、くぅ~ん」

と吠えたり動いたりします


可愛いんだけど、小さいし、中に機械が入ってるから、

硬いんですよね~


なのでこの子はリラックマちゃんたちと一緒に、いつもクゥコーナーにいるんです


そして新入りちゃん、クゥパパが、

「近くで見ると似てるぞ」って言ってるように、

すごく間近で見た方が似てるんですよ~


「近くで見ると・・」と言うのには、ちゃんと訳があって・・

写真だと分かりにくいけど、残念な所があるんです~~

それは・・・

これ!!
おさる~
お猿顔なんです~~(笑)

目の周りも全部毛にしてくれていいのに・・

なぜ、こんな輪郭付けちゃうんだろ・・・


なもんで、ものすごく間近で見るか、少し離れて見た方が可愛いです(笑)


でも、ポメのぬいぐるみの中では、

かなり可愛くないですか~~


それに、お猿に見えない可愛い角度の写真見て、

似てる子いるなって思いませんか~~?

私は、クゥのお空のお友達のチロちゃんに、ちょっと似てる・・と思うんですが、

どうでしょう?

似てる?
うふふ、可愛い(〃▽〃)







