元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛い関係
2012年05月26日 (土) | 編集 |
昔のアルバムを見ると、クゥと姪の写真がいっぱい

この春、高校生になった姪とクゥは、

同じ1997年生まれで、小さい時からとても仲良しだったんです

きゃあ~♪

なかよし~

chu~

姪にしてみれば、赤ちゃんの時からクゥがいて、

大好きなねえね(私よ)にもれなく付いてくるクゥを、

犬とか人間とか関係なく、当たり前のように、

家族とか、姉妹、いとこのように思ってたようです

一緒にゴロン~

そしてクゥも、自分は姪と同じって思ってたんじゃないかな~?

それに、一緒には暮らしてなくても、ちゃんと「家族」って分かってました

3歳です

一緒に暮らしてたわけじゃないので、こういう場合って、

たいがいの場合、子供って犬が来ると喜んで大はしゃぎしますよね

嬉しくて奇声を発しながら追いかけたり(笑)

毛を引っ張ったり(笑)

犬にとってはイヤな事をしちゃうと思うんだけど、

姪は、数か月ぶりに会ったとしても、

絶対クゥにそんなことはしませんでした

教えたわけでもないんだけど、1度もクゥを追いかけまわしたりしなかったです

いつも、自然な感じでクゥと接してくれてたので、

安心して見てられたんです


ちなみに、旦那の実家の甥や姪たちは、

大騒ぎしてクゥを追いかけまわすので、クゥは逃げ回ってました~


おやちゅだよ~


こんな風に、一緒におやつ食べたりよくしてました~
一緒におやちゅ~


これは、みんなで大きな公園に行った時
大きな公園~

わかいあたちよ~


遊ぼう~♪

わ~いわ~い♪



これはみんなでディズニーランドに行った時
ディズニーランド
クゥはペット預り所でお留守番でした

昔のアルバムを見ていたら・・・

クゥパパが若くて笑っちゃう~~

ついでに、結婚前からやたらと私の実家になじんでたのね~って、

ビックリしちゃいました~∑(*゚ェ゚*)
抱っこひもクゥ


こんなんだったので、クゥは私の実家に行くと、

張り切っちゃってとても楽しそうでした


で・・・


みなさんおなじみ?の、あれです・・

トランプすんの~

クゥにとってトランプとは・・
えへへ~
ジャマをすること(≧▽≦)

そして・・
すきすき攻撃~
すきすき攻撃(笑)

正直、まともにトランプなんて出来ませんでした(≧▽≦)


普段はぼ~~っとしたおばあちゃんワンコだったクゥなのに、

姪や甥といると、張り切っちゃって・・

童心に帰るんですかね~

あはは~


クゥにとって姪は、姉妹やいとこ、そしてきっと、

ライバルでもあったんだろうと思います~


甥のことは、自分より下だと思ってたんじゃないかと思いますよ(≧▽≦)

クゥの甥にたいする態度は、姪が弟に対する態度と同じでした~(笑)



あの日、クゥが旅立った事を兄嫁から聞いた姪は、

言葉も出ず

そして、顔を真っ赤にして、大粒の涙をボロボロとこぼし、

号泣したそうです


次の日実家に行く予定だったから、会えると思って待っててくれたんだもんね


上に載せたトランプではしゃいでる写真が、

姪がクゥと会った最後になってしまいました


クゥは元気な姿だけを、姪たちに見せたかったのかもしれないね・・



クゥがいる時は、ジャマばかりされてたトランプも、

クゥがいなくなったらほとんどやらなくなっちゃった


クゥはおばあちゃんになってお空へ行って

小さかった姪は高校生


毎日楽しく通ってるようです

でも、お勉強もちゃんと頑張りなさいよ~(≧▽≦)


本当は、受験に合格した時書きたかったんだけど、

色々あったから今になっちゃった


クゥと姪と甥、とっても可愛い関係でした









