元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

キレイに見えました♪
2012年05月22日 (火) | 編集 |
昨日の金環日食、皆さんは見れましたか~?


私は、前の晩からワクワクしちゃって、あまり眠れませんでした~


朝早く起きて外を見ると、晴れ~~

でも、日食時間が近付くにつれ、どんどん雲が・・


どうかな~?

見れるかな~~?

と思いましたが、金環になる少し前から雲が流れて、

とってもキレイな金環を見ることが出来ました~~ヽ(^o^)丿

神秘的で感動でした~(〃▽〃)

時折雲が掛かるのも幻想的でキレイでした


この写真はお借りしたものですが、ちゃんとこうやって見れました
金環日食
もう~~、感動しちゃいました~~


今回、関東では、173年ぶり

次に東京で見られるのは、300年後だそうです~


なんか、すごいですよね~

それに、その計算が出来るのがすごいって思っちゃいました~(≧▽≦)!!


金環日食見てるんだよ

お庭で旦那と一緒に見ましたが・・・

写真は1枚もなしです・・


その日、お友達のブログを見たら、みんなキレイな写真を撮っててビックリです~~


だって私・・写真撮っちゃいけないって思ってたんですよね~

カメラにもフィルターしないと目に悪いって・・

日食グラス越しに撮るんじゃ、モタモタしてる間に終わっちゃいそうだし・・


それに、さんざんテレビやネットのニュースで、

「曇りでも直接見ては絶対ダメ」

って何度も言ってたので、

とっても真面目に(笑)、遮光板や日食グラスをして見てたのに、

横で見てた旦那が

「そのままでも見えるぞ

って言うのでビックリ∑(*゚ェ゚*)

「肉眼で見ちゃダメって言ったでしょ~~~!グラスしてグラス!!」

って怒ったんだけど・・


その後、話す人話す人みんな、

「肉眼でもちょこっと見ちゃった~、えへへ~」って・・


ブログのお友達にもいたし~~

N・ままさんに、Nかーちゃんよぉ~~(笑))


もう!みんな、不真面目よっ!!(笑)


私なんて、絶対グラスを通してしか見ないように気をつけてたのに・・

真面目すぎ・・?


チェッ( ・´з・`) 私もチラッと肉眼で見ちゃえばよかったな~


えへへ



☆ ☆ ☆



今日は雨で寒いですが、

東京スカイツリーのOPENの日でしたね


まだ工事中の時、クゥと見に行ったんですよね~
スカイツリー♪
クゥってば、抱っこされててもコロコロ・・

スカイツリー ソラマチには、

リラックマストアが入ってるんですよね~

DOGDEPTも入ってるから、1度行ってみたいんだけど・・

当分、混んでるんでしょうね~~







