元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも一緒
2012年05月18日 (金) | 編集 |
私は、クゥが旅立ってからずっと、

いつもクゥを側に感じているし、そして、守ってもらってるような気がしています



だから毎日、クゥに「ありがとう」って言ってます



だって・・本当に守られてると感じるんです



でも、そばにいるのを感じるのに、姿は見えないしさわれない・・

もしかしたら、いつもそばで守ってくれてるのは、私の勘違いなのかもしれない・・

そう思いたいだけなのかも・・


そんな事を思い、とても悲しくなって、

お線香をたく時に、ぼそぼそとこんなことを呟いていました


「クゥ、側にいるなら教えてよ。

お線香の煙を大きく揺らすとか・・

前みたいに、お線香をくっつけるとか・・

いつも一緒にいるよって、私に分かる方法で教えてよ・・」



本気でそう願ってお線香をたいたわけじゃなく、

なんとなく、ふとそう思って呟いただけだったから・・


だから、言った事をすぐ忘れて、そのままテレビに見入ってしまったんです



クゥの場所はテレビの横なんです

お線香の香りを嗅ぎながらテレビに見入っていて、



そして、しばらくしてふと、お線香に目をやると・・



私、本当にビックリして・・


それと同時に涙が溢れてきました


一緒にいるよ


クゥちゃんクゥちゃんクゥちゃん  

ありがとう


いつも一緒にいるからね

涙がボロボロ出てしばらく止まりませんでした




もちろん、本当の話しだし、前回の写真の使いまわしなんかじゃないですからね~

前回のとは違うお線香だから、分かりますよね?

前回のお線香はこちら↓
前回の
前回の記事はこちら→ココ


きっとクゥは、

「あ~ん、これってむずかしんだよ~

こんかいは、ちょっとななめになっちゃった~

でも、おかあさんがいうから、あたち、ちょいちょい~って

いっしょうけんめいつなげたのにさ~

テレビなんかみてきづいてくれない~~

おかあさん、はやくはやく、おせんこうみて!!」


って、焦ってたんじゃないかな~?


それに、もしかしたら、お線香を繋げる前に、

一生懸命「ふ~~っふ~~~っ」ってして、お線香の煙を揺らしてたかも?




仕事から帰ったクゥパパに、そのことを話し、写真を見せると・・


「・・・・・すごいな・・・」


と、感動した様子でした



クゥっておバカちゃんなんだけど・・・

でも・・もう~~~・・ほんと、可愛いんだから

照れてるんだよ~






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。