元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

クゥパパとクゥ
2012年05月28日 (月) | 編集 |
クゥってかまってほしい時は、

よくこうやって、ガシガシしてました

ちょっと!!

可愛いので、わざと無視しで、頭をクゥの届くところに下げたりしてました~

でも、両手で本気でホリホリされちゃうと、

かなり痛いんですけどね~

髪の毛いっぱい抜けちゃったり~

みみず腫れになっちゃったりね(;^ω^)

でも、可愛くてガシガシやってほしいんだから、親ばかですよね



クゥパパとクゥは、毎晩こんなんして仲良しだったから・・
えへへ♪

ぶっちゅう~

むぎゅ~

やっぱりクゥパパ、寂しいみたいです~


赤ちゃん抱っこ~

甘やかし専門だったけど・・(笑)

本当に可愛がってたものね~

あたちはおんなのこよ~
可愛がってたけど、クゥを女の子らしくするのはやはりどうかと思うと言ってました(;^ω^)


クゥはパパっこだと言うのは、何度も書いていましたが、

私は、特に女の子のワンちゃんはみんな、

パパっ子なんだと思ってたんです


そしたら、意外にも

「うちは違~う」の意見が多くてビックリ∑(*゚ェ゚*)


「外でとーちゃんに会っても、無視する」とか・・

なずなちゃん、あなたのことよ~~


「パパと一緒に帰ると、パパを素通りして私の所に来る」とか・・

まりもちゃん、あなたのことよ~~


パパさんたち、なんて可哀そうな・・・


クゥパパなんて、クゥにそんな態度取られたら、

本気でいじけると思います・・



たまに旦那がいる時に、クゥとお留守番しててもらって私が出掛けると、

クゥったらずっと玄関で私を待ってたりするから、

本気でいじけてたもん・・・(笑)


でも、パパの事も本当に大好きでしたよ~

パパ大好きなクゥの動画です

以前にも載せた動画なんですが、お気に入りの動画なので、

また載せちゃいます


私と公園でお散歩中、早く帰れる事になった旦那が公園に来たんです


「おとうさんのこえがきこえるきがするけど~・・

 でも、あたちは、おかあさんとこうえんにきたんだもん

 おとうさんは、おしごといったんだもん・・

 だから、おとうさんがこうえんにいるわけないんだけど・・

 でも・・・

 でも・・・

 おとうさんだ~~~」

って感じでしょうか?(≧▽≦)

二度見までしちゃってます(笑)





クゥにとって、おとうさんは、いつだって甘やかしてくれる存在だったんでしょうね~

いつも、病院や美容院に連れてくのは私でしたが、

ある日、日曜日にシャンプーカットの予約しちゃったので、

旦那に連れてってもらったんです


そして、お迎えは一緒に行ったんですが・・・

クゥパパがクゥを抱っこしようとしたら

「ガルル~」って・・・

「なんだよ、クゥ、おいで~」って言っても、

「ガルゥ~~」と小さく言って、プイっと無視してました


おとうさんがあたちをあんなところにつれてくなんて~

って、怒ってるんです~~


クゥパパを無視して、私にべったりしてました


ちゃんと、色んなこと分かってるのね~って、

面白かったです~


でも、30分くらいで忘れたようで、

ご機嫌直ってました(≧▽≦)

おバカちゃんで良かった(笑)






可愛い関係
2012年05月26日 (土) | 編集 |
昔のアルバムを見ると、クゥと姪の写真がいっぱい

この春、高校生になった姪とクゥは、

同じ1997年生まれで、小さい時からとても仲良しだったんです

きゃあ~♪

なかよし~

chu~

姪にしてみれば、赤ちゃんの時からクゥがいて、

大好きなねえね(私よ)にもれなく付いてくるクゥを、

犬とか人間とか関係なく、当たり前のように、

家族とか、姉妹、いとこのように思ってたようです

一緒にゴロン~

そしてクゥも、自分は姪と同じって思ってたんじゃないかな~?

それに、一緒には暮らしてなくても、ちゃんと「家族」って分かってました

3歳です

一緒に暮らしてたわけじゃないので、こういう場合って、

たいがいの場合、子供って犬が来ると喜んで大はしゃぎしますよね

嬉しくて奇声を発しながら追いかけたり(笑)

毛を引っ張ったり(笑)

犬にとってはイヤな事をしちゃうと思うんだけど、

姪は、数か月ぶりに会ったとしても、

絶対クゥにそんなことはしませんでした

教えたわけでもないんだけど、1度もクゥを追いかけまわしたりしなかったです

いつも、自然な感じでクゥと接してくれてたので、

安心して見てられたんです


ちなみに、旦那の実家の甥や姪たちは、

大騒ぎしてクゥを追いかけまわすので、クゥは逃げ回ってました~


おやちゅだよ~


こんな風に、一緒におやつ食べたりよくしてました~
一緒におやちゅ~


これは、みんなで大きな公園に行った時
大きな公園~

わかいあたちよ~


遊ぼう~♪

わ~いわ~い♪



これはみんなでディズニーランドに行った時
ディズニーランド
クゥはペット預り所でお留守番でした

昔のアルバムを見ていたら・・・

クゥパパが若くて笑っちゃう~~

ついでに、結婚前からやたらと私の実家になじんでたのね~って、

ビックリしちゃいました~∑(*゚ェ゚*)
抱っこひもクゥ


こんなんだったので、クゥは私の実家に行くと、

張り切っちゃってとても楽しそうでした


で・・・


みなさんおなじみ?の、あれです・・

トランプすんの~

クゥにとってトランプとは・・
えへへ~
ジャマをすること(≧▽≦)

そして・・
すきすき攻撃~
すきすき攻撃(笑)

正直、まともにトランプなんて出来ませんでした(≧▽≦)


普段はぼ~~っとしたおばあちゃんワンコだったクゥなのに、

姪や甥といると、張り切っちゃって・・

童心に帰るんですかね~

あはは~


クゥにとって姪は、姉妹やいとこ、そしてきっと、

ライバルでもあったんだろうと思います~


甥のことは、自分より下だと思ってたんじゃないかと思いますよ(≧▽≦)

クゥの甥にたいする態度は、姪が弟に対する態度と同じでした~(笑)



あの日、クゥが旅立った事を兄嫁から聞いた姪は、

言葉も出ず

そして、顔を真っ赤にして、大粒の涙をボロボロとこぼし、

号泣したそうです


次の日実家に行く予定だったから、会えると思って待っててくれたんだもんね


上に載せたトランプではしゃいでる写真が、

姪がクゥと会った最後になってしまいました


クゥは元気な姿だけを、姪たちに見せたかったのかもしれないね・・



クゥがいる時は、ジャマばかりされてたトランプも、

クゥがいなくなったらほとんどやらなくなっちゃった


クゥはおばあちゃんになってお空へ行って

小さかった姪は高校生


毎日楽しく通ってるようです

でも、お勉強もちゃんと頑張りなさいよ~(≧▽≦)


本当は、受験に合格した時書きたかったんだけど、

色々あったから今になっちゃった


クゥと姪と甥、とっても可愛い関係でした









ななちゃん
2012年05月24日 (木) | 編集 |
5月23日、午後7時半頃、

お友達のななちゃんが虹の橋へ旅立ちました

ななちゃん


ついこないだ会って、抱っこしたばかりなのに・・

また夏に会いに行くって約束したのにな・・



でも、ななちゃん、色々あって、そして、うんと頑張ってたんだよね

ちゃんと分かってたからね

偉かったんだよね


だからあの時、どうしても会いたかったんだ

そして会えて、とっても嬉しかったんだよ


かーちゃんは今まであまりそのことを書かなかったけど、

少し落ち着いたら、かーちゃん、ゆっくりと書いていってね


な~んて書いちゃったけど、

私なんていまだにクゥの事、書けてないんですよね


でも、この夏で1年だから・・・

そろそろクゥの事も書きたいとは思ってるんだけど・・



また、「ぼ~」なんて書いちゃったけど・・
ぼ~
ぼ~っとしてるななちゃん、とっても可愛かった


もう一回、ぼ~っとしてるななちゃんをツンツンしたかった・・

可愛いふわふわにさわりたかった・・



ななちゃんもお空に行っちゃって・・


犬を飼う以上、いつかは訪れるこの時・・



ななちゃんは17歳まで頑張ったんだもの・・

そう思っても、やはり寂しいです


やっぱり、涙が出るよ

泣いちゃうよ、ななちゃん・・



もっともっと想い出話しなんかも書きたいのに、

なんだか力が出ません



こっちが寂しい分、またお空が賑やかになっちゃった

よろしくね~
ななちゃんの写真にセリフを入れると、どうしてもこんな感じになっちゃうな~・・



ななちゃん、今までありがとう


いつも元気いっぱいで、可愛くて、良い子だったね


ゆっくり休んで、それからお空で楽しく過ごしてね


かーちゃんもお疲れ様

ありがとう~

かーちゃんも少しゆっくりしてね



ななちゃんのご冥福を心からお祈りいたします






キレイに見えました♪
2012年05月22日 (火) | 編集 |
昨日の金環日食、皆さんは見れましたか~?


私は、前の晩からワクワクしちゃって、あまり眠れませんでした~


朝早く起きて外を見ると、晴れ~~

でも、日食時間が近付くにつれ、どんどん雲が・・


どうかな~?

見れるかな~~?

と思いましたが、金環になる少し前から雲が流れて、

とってもキレイな金環を見ることが出来ました~~ヽ(^o^)丿

神秘的で感動でした~(〃▽〃)

時折雲が掛かるのも幻想的でキレイでした


この写真はお借りしたものですが、ちゃんとこうやって見れました
金環日食
もう~~、感動しちゃいました~~


今回、関東では、173年ぶり

次に東京で見られるのは、300年後だそうです~


なんか、すごいですよね~

それに、その計算が出来るのがすごいって思っちゃいました~(≧▽≦)!!


金環日食見てるんだよ

お庭で旦那と一緒に見ましたが・・・

写真は1枚もなしです・・


その日、お友達のブログを見たら、みんなキレイな写真を撮っててビックリです~~


だって私・・写真撮っちゃいけないって思ってたんですよね~

カメラにもフィルターしないと目に悪いって・・

日食グラス越しに撮るんじゃ、モタモタしてる間に終わっちゃいそうだし・・


それに、さんざんテレビやネットのニュースで、

「曇りでも直接見ては絶対ダメ」

って何度も言ってたので、

とっても真面目に(笑)、遮光板や日食グラスをして見てたのに、

横で見てた旦那が

「そのままでも見えるぞ

って言うのでビックリ∑(*゚ェ゚*)

「肉眼で見ちゃダメって言ったでしょ~~~!グラスしてグラス!!」

って怒ったんだけど・・


その後、話す人話す人みんな、

「肉眼でもちょこっと見ちゃった~、えへへ~」って・・


ブログのお友達にもいたし~~

N・ままさんに、Nかーちゃんよぉ~~(笑))


もう!みんな、不真面目よっ!!(笑)


私なんて、絶対グラスを通してしか見ないように気をつけてたのに・・

真面目すぎ・・?


チェッ( ・´з・`) 私もチラッと肉眼で見ちゃえばよかったな~


えへへ



☆ ☆ ☆



今日は雨で寒いですが、

東京スカイツリーのOPENの日でしたね


まだ工事中の時、クゥと見に行ったんですよね~
スカイツリー♪
クゥってば、抱っこされててもコロコロ・・

スカイツリー ソラマチには、

リラックマストアが入ってるんですよね~

DOGDEPTも入ってるから、1度行ってみたいんだけど・・

当分、混んでるんでしょうね~~







いつも一緒
2012年05月18日 (金) | 編集 |
私は、クゥが旅立ってからずっと、

いつもクゥを側に感じているし、そして、守ってもらってるような気がしています



だから毎日、クゥに「ありがとう」って言ってます



だって・・本当に守られてると感じるんです



でも、そばにいるのを感じるのに、姿は見えないしさわれない・・

もしかしたら、いつもそばで守ってくれてるのは、私の勘違いなのかもしれない・・

そう思いたいだけなのかも・・


そんな事を思い、とても悲しくなって、

お線香をたく時に、ぼそぼそとこんなことを呟いていました


「クゥ、側にいるなら教えてよ。

お線香の煙を大きく揺らすとか・・

前みたいに、お線香をくっつけるとか・・

いつも一緒にいるよって、私に分かる方法で教えてよ・・」



本気でそう願ってお線香をたいたわけじゃなく、

なんとなく、ふとそう思って呟いただけだったから・・


だから、言った事をすぐ忘れて、そのままテレビに見入ってしまったんです



クゥの場所はテレビの横なんです

お線香の香りを嗅ぎながらテレビに見入っていて、



そして、しばらくしてふと、お線香に目をやると・・



私、本当にビックリして・・


それと同時に涙が溢れてきました


一緒にいるよ


クゥちゃんクゥちゃんクゥちゃん  

ありがとう


いつも一緒にいるからね

涙がボロボロ出てしばらく止まりませんでした




もちろん、本当の話しだし、前回の写真の使いまわしなんかじゃないですからね~

前回のとは違うお線香だから、分かりますよね?

前回のお線香はこちら↓
前回の
前回の記事はこちら→ココ


きっとクゥは、

「あ~ん、これってむずかしんだよ~

こんかいは、ちょっとななめになっちゃった~

でも、おかあさんがいうから、あたち、ちょいちょい~って

いっしょうけんめいつなげたのにさ~

テレビなんかみてきづいてくれない~~

おかあさん、はやくはやく、おせんこうみて!!」


って、焦ってたんじゃないかな~?


それに、もしかしたら、お線香を繋げる前に、

一生懸命「ふ~~っふ~~~っ」ってして、お線香の煙を揺らしてたかも?




仕事から帰ったクゥパパに、そのことを話し、写真を見せると・・


「・・・・・すごいな・・・」


と、感動した様子でした



クゥっておバカちゃんなんだけど・・・

でも・・もう~~~・・ほんと、可愛いんだから

照れてるんだよ~






GW つつじ祭り♪
2012年05月15日 (火) | 編集 |
今頃ですが・・(;^ω^)

まだGWの話が続きます



予告の戦車はどこかと言うと~~・・・

って、分かりますよね


もちろん、自衛隊でした~


自衛隊の『つつじ祭り』に、みんなで行って来たのです


入ると、こんな自衛隊員がいたので、テンションです

自衛隊~

自衛隊~♪


シールとかバッチとかカレンダーをもらいました
シールもらってんの


この自衛隊員の人形?の人達、みんな名札をしてて、

それぞれ名前があるんですよ

上は、「千葉 護(まもる)」

真ん中は、「千葉 未来(みらい)」

下は、「千葉 翔(かける)」


自衛隊グッズ?も沢山売ってました~

こういうのもあって、面白かったです(≧▽≦)
自衛隊だよ~
自衛隊カップ麺とか、「整列、休め!緑茶」とか(笑)


千葉のマスコットキャラクター、チ~バ君も来ました~
ち~ばくん

横から見ると、千葉県の形をしてるんですよ~

でも、横から写真撮るの忘れちゃった・・

ち~ばくんと♪

初めて見るチ~バくんにテンションで写真を撮ってもらいましたが

この日は、ものすご~く暑かったので、中の人、大変よね~
暑いっす
ジャンケンで決めたかどうかは分かりませんが・・(笑)


式典までまだ少し時間があるので、

展示されていた戦車や、資料館など見に行きました

資料館の中は写真禁止で撮れませんでしたが、

当時の日記や手紙など、沢山のものが展示されてました


資料館の外で、ミサイルを見ていた父に、リラックマクゥを差し出すと・・
おい~(笑)
差し出されて思わず持ってしまったけど、

恥ずかしくて照れ笑いする父


やっと式典が始まりました~

式典

行進~

式典のあと、自衛隊車両の行進です

ジープから戦車まで、続々と車両の行進が続きました

災害派遣
福島にも行った災害派遣の大きなトラックも沢山見ました

車両の行進~

車両の行進~~

まだまだ続くよ~

大きいの~

大きいのが来たので、動画も撮りました

※音が出ます




車両の行進が終わったと思ったら、

後ろの方からパラパラとヘリコプターの音が聞こえて来ました~

すると、空に小さな点が3つ・・・

「おぉぉ~~~」と大盛り上がりです~


「対空訓練展示」です

対空訓練

動画も撮りました~

※音が出ます



すごくかっこよかったのと、

地上に降りたと同時に、パラシュートをクルクルクル~って

大急ぎでたたんで、3人そろって「きをつけ~~」ってやってる姿が

なんだか可愛かったです
パチパチパチ~



次は「戦闘訓練展示」です

戦闘訓練

訓練中~

ヘリや飛行機も飛んで来てました
飛行機~


かなりの迫力でした~

ほんの一部ですが、動画でどうぞ


※音が出ます


向こう側に敵がいる設定です








戦闘訓練が終わると、ヘリコプターも着陸して、

戦闘に使った車両やバイク、ヘリなどをそのまま展示します

戦車の展示

ヘリ~

さっきまで飛んでたヘリコプターです

ヘリだよ~

すごく暑かったので、少し見て帰りました


私が子供の頃は、もっと大掛かりで、

ヘリコプターにも乗せてくれたんですが、

今はそこまではやらなくなっていました


でも、迫力満点で大満足でした~


翌日の新聞にも出てたんですが、この日は、かなりの人出でした

ものすご~~いカメラを持ったマニア?のような人もいっぱい来て

写真をいっぱい撮っていました~


混むのは分かっていたので、早く行って場所取りしてたんです

だから良い場所で見れました~


でも・・・・・


こんなに日焼けしちゃいました~

日焼け~

色白なんで、真っ赤になっちゃうんです~

痛くてお風呂に入るのも大変でした~

その後、皮が剥けましたよ~



そして・・・

お気付きの方がいるかな~?

この記事のタイトル「つつじ祭り」なんだけど、

一個もつつじが出てきてません~


だって、全然つつじ咲いてなかったし、

つつじどころじゃないでしょ~~


でも、この自衛隊の行事名は、『つつじ祭り』なんです~~

ほんとに『つつじ祭り』って言うんです~~

昔っからそうなんです~(≧▽≦)


だから私にとって「つつじ祭り」って、「戦車を見ること」なんです~








GW ななちゃんち♪
2012年05月10日 (木) | 編集 |
☆けっこう長い記事になっちゃいました!

 お時間ある時に読んで下さいね♪




前回載せた大きな肉球のあるお家

そこは~~

もちろん、「ポメなな♪気持ちは若く!?」のななちゃん のお家でした~




GWのある日、急に思い立ち、

ななかーちゃんに「会いに行きたいの~~」とメールしたんです


急だったことと、ななちゃんもセブンティーンとお年頃なので、

もちろん、ななちゃんの体調を考えて、

どうかな~?と思いつつ、

一生懸命会いたいアピールしちゃった


で、行って来ました~~

その日は、『大雨洪水警報』なんかが出ちゃってたけど

張り切って行って来ました~~


ななちゃんのお家は、私の実家から電車でたったの4駅なんですよ~

1時間に2本しかないので、乗り遅れたら大遅刻しちゃうので、

かなり早めに駅に到着

雨の中待っていると、電車がかなり向こうで止まりました

電車~

なんでこっちまで来ないのよ~??

と思ったら、4両編成の電車でした~

短い・・・(笑)

そうだった、ここら辺は電車が短いんだったと思い出しました~



電車に乗り込み、席は空いてたんですが、

景色が見たくてずっと立ってました

田んぼだよ~

景色と言っても、雨だし、ずっとこんな風景ばかりなんですけどね


相変わらず田舎だけど、でも、以前は無人駅だった小さな駅が、

駅員さんのいる駅に変わってたりして、

一人で「おぉ~」と盛り上がってました~


都会で電車で4駅と言えば、一区間2分程度なので、

10分前後で着くよね~

って思っちゃうんだけど、

田舎の一区間はとっても長いです(≧▽≦)

次の駅まで遠い遠い~~(笑)


そして、目的の駅に到着~
成田駅~

なんか、観光地っぽい雰囲気


すぐにななかーちゃんの車を見つけ、乗り込みました~


成田山の参道
参道~
旅行に来たみたい!!

京都みたい~
ほんと、京都っぽいよね~

成田山~♪
今度はもっと早く来て、成田山に行ってからななちゃんちに行こう~っと

何年か前ですが、クゥも成田山に来た事あるんですよ


そして、成田と言えばもう一つ・・

飛行機~♪

真上を飛ぶ大きな飛行機も見たんだけど

写真は撮れなかったんです~~

今度はもっと早く来て、飛行機ももっと見なくちゃ


会いたいとメールした時に、

「ななちゃんを興奮させないように、大人しくしてるからね!」

って言ったくせに、会う前からテンション上がりっぱなしでしたエヘへ


と、ご機嫌で車の助手席に乗っていたら、

見慣れた風景になってきました~(=^▽^=)
畑~
いつもななちゃんがお散歩してるのどかな風景


ななちゃんちに到着すると、ななちゃん寝てたんですが・・

やっと起きても、状況が飲み込めない感じ?

「とうちゃんはいるでしょ~・・

 かーちゃんもいるでしょ~・・

 あれ??一人多い??

 あんただれ???」

って感じでした~(≧▽≦)

ななちゃん~

ななちゃん、久しぶり~~

17歳のお誕生日、おめでとう

久しぶり~

ちゅっ♪
アハハ

チュッとしてくれました~

ななちゃんも大人になったのね


初めて会った時は、クゥ12歳、ななちゃん14歳でした

初対面~

すでにシニアだったけど、二人とも元気でしたよ~

当時のアルバムを見てたら、やはり笑ってしまうのがこれ
こないでぇ~
このクゥ・・(笑)

ビビりすぎで違う生き物みたいになってます


懐かしいな~(〃▽〃)


当時の記事はこちら→ココ


かーちゃんがケーキの準備でキッチンに行くと・・
見てるよ~
ジーーっと見てます

でも、賢いななちゃん、誰がケーキをくれるか、

ちゃんと分かってるんですよね~~

そうです!

かーちゃんの事は見向きもせず、私の横にピタっとくっついて、

ジーーーっと見ておねだりです
ちょうだいね!

可愛いのでジラしてたら・・

「ウゥ~・・ワン!ワン!!」

っ、ななちゃん吠えました~~

ななちゃんの「ワンワン」が聞けて、嬉しかったです~

もちろんケーキあげました~

もっとちょうだい
もういっぱい食べたでしょ~


ケーキがあるんだもの、ななちゃん用のお野菜はイヤイヤして食べなかったけど、

おうどんは美味しそうに食べてました~

ななちゃんのチュルルンです~
おうどん~

ななちゃんも、ルビーちゃんみたいに上手なチュルルンでしたよ~

95年生まれはチュルルンが上手なのかしら~~


食べたらすぐネンネ
ネンネするよ~
なぜか、私のバックとソファーの狭い隙間に入って寝ようとするななちゃん

狭い所の方が安心するのかな?

ぐーぐー

一緒にネンネ~

4月28日で17歳になったななちゃん

久しぶりに会ったななちゃんは、おばあちゃんになっていました~

ぼ~
えへへ、ごめんごめん


でも、おばあちゃんになったななちゃんは、

赤ちゃんのようで、とても幼くなっていて、

たまらなく可愛かったです~


それに、アンヨがよろけても、一生懸命歩いてましたよ


2ショット♪

色々心配ごとの出てくるお年頃だけど、

これからも、のんびりマイペースで暮らしてね


「今度は夏に来るからね

と約束をしてバイバイしました

また会おうね~~







[READ MORE...]
GW♪ 予告編
2012年05月07日 (月) | 編集 |
みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?


私は~・・

ほんの2~3日実家に帰るつもりが、

一週間以上も実家でのんびり過ごしちゃいました~


その間、こんなのや
パラシュート~


こんなのを見て盛り上がったり・・
戦車~



それから・・

お友達にも会いに行って来ましたよ

大きな肉球~

大きなゴジラの足跡のある所~~


じゃなくて(≧▽≦)

大きな肉球がお庭にあるお家

大きな肉球~

うふふふふ(〃▽〃)

どこだか分かります~?



急だったんだけど、どうしても会いたくなったんです

それに、実家からはわりと近いから、すぐ行けちゃうんです

なので連絡をして、大雨警報の出てる日に会って来ました~



その様子は、また明日~・・か、明後日~(の予定


早く更新したいんだけど・・

やることいっぱいで忙しくて(;^ω^)



写真の整理をしながら、

のんびりGWの記事をUPしようと思います~(〃▽〃)







