元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

大震災から1年
2012年03月12日 (月) | 編集 |
2011年3月11日の、あの大きな大きな地震から1年

東日本大震災から1年


昨日は1日、震災の番組を見ていました

そして、まだ震災は何も終わっていないと改めて感じました



東京でも、すごい揺れでした

あまりの揺れに、クゥを抱っこして庭に飛び出したけど・・

これは本当はいけないんですよね・・

でも、怖くて家の中にはいれませんでした


地震はそう長くは続かない

だからもうそろそろおさまるから大丈夫!

そう思っていたのに、「ど~~ん」と大きな地響きとともにますます揺れが大きくなって、

あの時、「これは只事じゃない・・」と思い、恐怖に襲われました

揺れの中にいた人は、ほとんどの人がそう感じたと思います


あまりに長い地震だったので、上を見ると酔いそうになり、

何度もクゥを抱きしめ直しました


地震は何度も経験しているけど、

あの時の地震は、今までのとは全然違いました


関東大震災かと思い、震源地はもっと近くかと思ったら東北・・

信じられませんでした



東京でお水が買えるようになったころ、

いつも買い物をするドラックストアーの店長さんが言っていました

「東京にはもう物が戻ったけど、

だからこそ被災地の事を忘れないようにしなくっちゃね。

自分たちの生活が元に戻ると、忘れちゃう人が多いのよ。

でも、それじゃいけないのよね。

まだまだ被災地には支援が必要だってこと、忘れないようにしないとね。」


本当に・・その通りだと思いました



被災した方たちは、今もどれだけ辛い思いをしているのか、

想像もつきません


今も不自由な生活を強いられている人が沢山いるのが現実・・


原発問題もまだ収束していない・・


それに、被災した沢山のワンコやペット達の事を思うと、胸が痛いです




震災後、あるブログを知りました

そして、見たとたん、泣きました

沢山のワンコブログで紹介されているので、

知っている方も多いと思いますが、

ここでも紹介させて下さい

こちら↓です

『ウエルシュコーギーがきた』

時間があれば、コメント欄も覗いてみて下さいね。


改めて、震災で亡くなったすべての方のご冥福をお祈り致します


そして、被災したすべての方が、早く元の生活を取り戻し、

いつも幸せでいられるように、お祈り致します。







