元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

マイブーム
2012年03月08日 (木) | 編集 |
うちから自転車で少し行くと、小さな川があるんです

クゥがお空に旅立って少しした頃、たまたま通りかかったら

大きな鳥がいて・・

川からは磯の匂いがするし、大きな鳥がいるし、

なんだか嬉しくて、ちょこちょこ一人で行ってはボ~っと過ごす・・

と言うのが、ちょっとマイブーム?になってました

川だよ~
一緒に写ってる自転車は、マイ・チャリです

私のルイガノちゃん
ルイガノちゃん♪
かっこいいでしょ~

買うと高いらしいけど、実はこれ、懸賞の一等で当たったんですヽ(^o^)丿

当てたのは兄嫁なんですけどね

当たったのをそのまま、「coocoちゃんにあげるために応募したからあげる♪」って、

気持ち良くくれました

優しいのです~



クゥがいる時は、あまり自転車には乗らなかったけど、

クゥがいなくなってからは、雨じゃなければ毎日乗っています


それにもちゃんと理由があって・・

歩いていると、色々な人から声を掛けられるんです

「クゥちゃんは元気?」

「お散歩はこれから?」

「ワンちゃんはお留守番?」

「ワンちゃんはどうしてるの?」

どこを歩いても、色々な人に声を掛けられる

いつも私がクゥといる時に声を掛けてくれてた人達

名前も家も知らないけれど、会えば声を掛けてくれる人が沢山いて、

「クゥって顔が広かったんだな~」って、改めて思いました


私が一人で歩いてる時のすれ違いざまの挨拶も、

「こんにちは」ではなく、ほとんどクゥに関する事なんです


みんな、『私=クゥ』って覚えてくれてるから・・


以前は嬉しかったそんなすれ違いざまの一言の挨拶

でも今は、会う人会う人に説明して歩くことは、まだ、とても辛いんです


みんな、

「クゥちゃん元気~?」と聞きながら、

「は~い、元気ですよ~」と、いつものように私が答えると思って聞いてくるので、

「実は・・」と言うと、みんなビックリして固まって言葉が出なくなる・・

相手の足を止めてしまうのも悪いし、

私も、どうしても涙がボロボロと出てしまう・・


もうすぐクゥが旅立って7カ月

でも今も、そんなやりとりはとても辛いんです


なのでまだご挨拶出来てない方たちには申し訳ないけれど、

もう少し私が大丈夫になるまで、ごめんなさい・・

と言う気持ちです・・


だから、それ以来、自転車に乗るようになりました


自転車だったら、「こんにちは~」って言いながら通り過ぎられるでしょ


なので自転車が大活躍中です



で、川の話に戻ります~

川には、色んな種類の鴨がいっぱいいるんです
鴨さん


鯉もいっぱいいて、ほとんどは黒っぽい鯉で目立たないけど

たまに、色鮮やかな鯉を発見します
鯉


鯉♪


それから、これはコサギかな?
コサギ?


これは、ダイサギかな~?
ダイサギ?

京都の鴨川には、こういう白い大きな鳥がいっぱ~~いいたんです!

しかも、人がエサをあげてたの~~

羨ましい・・

私も鴨川で鳥にエサをあげたいです~~


そして、私が「ペンギン」って呼んでるこの子!
ペンギン?
アオサギちゃん~~

大きいし、色がペンギンみたいじゃないですか?(笑)


写真を撮ってたら、大きな羽を広げて優雅に空を飛んで・・

家の屋根に止まってました
飛んだよ

おぉ~、かっこいい~

かっこいい~

近くの川に、こんなに色々な生き物がいるなんて

新発見でした~


鳥を眺めたりしながら、自転車で川沿いを進んで行くと

ある場所に着くのですが・・

そこから景色の良い所を教えてもらい、よく行ってました

イルミネーションの向こうに、何が見えているか、分かりますか~?
イルミネーション


富士山です
富士山
とってもキレイでした~


寂しいもんで、川や鳥さんたちに少し癒してもらってたcoocoでした(^_^;)







