元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての雪
2012年02月28日 (火) | 編集 |
子ぎつねを捕まえました!!

あたちよ~

なんちゃって

子犬の頃のクゥでした


今日も寒いです

今夜から雪の予報だけど、降るのかな?


クゥの初めての雪は、1998年1月8日で大雪でした

クゥの初めての雪

クゥが雪に埋もれてます(≧▽≦)

大雪~

雪に埋もれながらも、一生懸命歩いてて、

「可愛い可愛い」と騒いでたのを覚えてます

雪まみれだよ~

東京にも、こんなに雪が積もった事もあったよね~

と、懐かしく思いだしてました







ハマってます・・
2012年02月23日 (木) | 編集 |
先週の事になりますが・・

お友達からプレゼントをもらいました

プレゼント♪

わ~い、リラックマ~ヽ(^o^)丿

それに、バレンタインのチョコレート

とっても嬉しかったです

ありがとうございました



ますますリラックマにハマっている私

先日、念願の(←大げさ)あそこに行って来ました~

ここです

リラックマストア
リラックマストアです


リラックマストア、行きたいな~って思ってたんだけど、

店舗が少ないんです

東京は、東京駅と吉祥寺だけなんです

あとは、梅田と福岡、札幌の全部で5店舗


まあ、リラックマを売ってるお店はあちこちにあるので、

別に行かなくても・・と思いつつも、

吉祥寺ならバスで行けるので、行ってみました~


そして、興奮しちゃいました

だって、クゥがいっぱい ←クゥじゃないって(;^ω^)

リラックマ~
私を知ってる人は、興奮してる私が目に浮かぶでしょうね~


キャラクターなんだから、子供ばかりかと思ったら、

店内は大人しかいませんでした∑(*゚ェ゚*)


大人に人気なんですね~


リラックマストア限定商品なんかも沢山あるので

一人で舞い上がっちゃって・・

一人で行ったので、つい、2時間近くもお店にいてしまいました~

たいして買い物はしてないんですけどね、

可愛いので、つい、見入っちゃって
リラックマ~

すぐ近所になんてあったら、毎日行ってしまいそうなので、

ちょっと遠くて良かった


でも、遠いと言っても、バスで30分くらいで行けちゃうので、

ちょこちょこ行ってしまいそう・・


この日のお買い物
お買い物~

ぬいぐるみは、ストア限定なんだけど、

何の着ぐるみかと言うと・・・

ハンバーガーだよ
ハンバーガーなんです~~(笑)

かぶり物とパンツがハンバーガーのパンの所になってるんです~

そして、ケチャップ持ってるんですよ~

もう~、可愛い


これを目当てにお買い物に来てた人が多かったみたいで、

すぐに売り切れちゃってました∑(*゚ェ゚*)


リラックマ、思いっきりハマってます・・

だって、やっぱり似てるんですよね~

それに、寂しいんだもん・・


いつも実家に行く時一緒に連れて行くこのリラックマ
実家だよ
実家でも、クゥとリラックマは似てるって話になるんだけど、

リラックマを知らない母、

「このぬいぐるみ、ほんと~にクゥとそっくりだよね

よくこんな似てる子見つけたよね~

このタヌキ、ほんとに似てるわ~

って・・

クマなんだよ・・ハハハ・・



クゥの出番がないので、1年前のアルバムを見てみたら、

1年前の今頃、こんな事をしてました

ポンデクゥ
ポンデクゥ

それから、クマちゃんドーナツと写真を撮ろうとしたんだけど・・
クマちゃんドーナツ

その時の動画です

以前にも載せた動画ですが、よかったら見て下さいね

※吠えます



お座りしておりこうさんに見せかけて飛びかかったりしてます(笑)






お父さん♪
2012年02月21日 (火) | 編集 |
クゥがパパっ子なのはよく書いていましたが・・

実は、私もお父さんっ子なんです(≧▽≦)

皆さんは、「お父さん」って言葉で何を連想しますか?

私は、「可愛い」なんですよね~(笑)

なんか、お父さんって可愛いんです

こんな事を書くと、

よっぽど優しくて可愛いお父さんなのね~と思われそうですが

全然違います


父の性格を一言で言えば、『頑固』

こうと決めたら絶対意見を変えない

最近の若い人にはここまで頑固者は少ないだろうな~と思います


もっと柔軟に~・・なんて言いたくなる時もあるけど・・

不器用だけど真っすぐで優しい父です(〃▽〃)


生まれも育ちも東京の下町なので、江戸っ子

江戸っ子なので、本当に、「ひ」は言えないんですよ~(笑)

「ひ」は「し」になっちゃうんです(≧▽≦)

面白いんですよ~(笑)


そのお父さんが先日倒れてしまいまして・・

今まで、怪我も病気もした事なかったのに・・


倒れた時に頭を打って、顔中血だらけで動けなくなってた所を

お隣のご夫婦に助けてもらって救急車を呼ばれたんだけど・・

「俺は救急車なんか乗らないぞ~!絶対乗らないからな~!!」

と、大暴れしたそうです・・(;^ω^)

動けなかったくせに・・


運の良い事に、お隣の奥さんは元看護士さんなので、

体の押さえ方も心得ていて、暴れる父をしっかりと押さえてくれてたそうです


そうこうして救急車で運ばれて、

救急車の中で色々してもらい、心臓などは問題ないからと言われ、

頭から血を流していたので、脳神経外科に運ばれました

検査の結果、脳には何の問題もないので、倒れたのは、

「脳震盪」だろうという診断でした


ホッとしたんですが・・

でも、父の状態を聞いてると、脳震盪だけとは思えずに心配していたら・・


翌日また倒れてしまい、またまた救急車・・

今度は総合病院へ運ばれ、

心筋梗塞の疑いで、一週間ICUに入ってました


頭から血を流していたから前日に脳神経外科に連れて行かれたので、

処置が遅れたことも心配で・・


お父さんが集中治療室にいるなんて・・

と、かなり心配したのですが・・

お見舞いに行くと、なんだか元気そうでした~(≧▽≦)

お父さんと
管だらけの父を見た時は、ウルル~っと来ちゃいましたが、

父は照れ臭そうだし、思ってたよりずっと元気だし、安心しました


ICUには3つベットがあって、

父は症状が軽かったので、一番外側のベットでした

一番内側、ナースステーションの真横のベットは、

もっと症状の重い方が使うのですが・・

実はそこに、何年も前ですが、私の兄がいた事があるんです・・


兄も無事に退院し、今は元気にしていますが、

今もお世話になっている病院なので、


「親子で同じ病院で・・(笑)」と笑って話してました


父はカテーテルをしたら、やはり血管の詰まりを見つけ、そのままバルーンもやって、

もう大丈夫だそうです

心筋梗塞だと思ってたら、その一歩手前だったそうで、

心臓は大丈夫だったんです

そこで発見出来て良かったですねって、先生に言われました

その後の経過も良いので、先週、予定より早く退院しました



集中治療室にいた一週間、テレビもないので退屈だったそうですが、

父のベットは窓際だったので、キレイに富士山が見えたので、

朝から夜まで、色んな富士山を見たと言ってました


私が行った時は、夕日の富士山でした

富士山


クゥもジィジが大好きだったから、心配したよね
じぃじと♪

まだ60代だもん、まだまだ元気に頑張ってね~


父が最初に倒れたのは、2月4日

なのでそれからバタバタとしてました


と、言う訳で、ブログも更新出来ず、お友達ブログもまた読み逃げしてました~


とは言え、別に私は何もしてないんですよね~

でも、なんか気持ちが落ち着かなかったんです~


これからも検査のため、カテーテルはやっていくそうですが、

元気になってくれて、本当に良かった~






大好きなルビーちゃん
2012年02月15日 (水) | 編集 |
2月13日で、クゥが旅立ち半年が経ちました

もう半年・・

もうそんなに経ったなんて、信じられない感じです・・



そして、次の日の2月14日のバレンタインデー

『肉球ぺったん』のルビーちゃんがお空へ旅立ちました

ルビーちゃん

可愛いルビーちゃん、とっても頑張りました


最初から読んでいたルビーちゃんのブログ

『肉球ぺったん』ってタイトルも可愛くて、

絵本のように可愛いブログが大好きでした

もちろん、お目目クリクリ可愛いルビーちゃんが大好きでした


元気なルビーちゃんに可愛い記事で、

つい、ルビーちゃんが闘病してる事を忘れちゃう事もありました

でも、ずっとチックンを頑張ってたルビーちゃんに

明るくルビーちゃんのお世話をしてたヒデッチさん、

すごいな~って思ってました



おとシャンの靴下が大好きなルビーちゃんも、可愛くて
靴下すきすき

洗われてるルビーちゃんも可愛くて
お風呂~

遊ばれてるよ~

おちりカットだよ

どんな時も、可愛くって大好きでした


去年の12月、bimaままさんと一緒にルビーちゃんに会いに行けて、

本当に良かったです

ルビーちゃん、本当に可愛くて愛おしい子でした
ルビーだよ


バレンタインデー、ルビーちゃんからチョコレートが届いたんです
チョコ
ルビーちゃん、どうもありがとうね


クゥのことを、「ルビーの妹」って言ってくれて、とっても嬉しかった・・


ルビーちゃん、忘れないからね

今までどうもありがとう



ルビーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします



ルビーちゃん、お空でゆっくりネンネして、

それから、クゥとも仲良く遊んでね







カミカミの思い出
2012年02月03日 (金) | 編集 |
見て下さい、これ!
アイヌの木彫り

昔、北海道で買ったアイヌの木彫りの手鏡です

可愛くてお気に入りなのに、ボロボロ・・

ボロボロ~

ボロボロだね~


犯人は、もちろんこの方
しらないよ~

しらばっくれてます

ちらないもん~

ちゃ~んと証拠があるんですよ~

ほら!!
13年前
このぶちゃいくちゃんは、パピーの頃のクゥでしょ~

と、言う訳で、今から13年前・・じゃなくてもう14年前になるんですよね

14年前のクゥが犯人でした~!

ぺこり

えへ♪

別に、14年以上もずっと大切に取って置いたわけじゃないんですけど・・

なんとなく捨てれず、引き出しの中に入れてあったんです

いつか記事にしようと、クゥと写真は撮ってたんですよね~


当時は、あらゆる物がクゥにカミカミされました~

バックもメガネも洋服のファスナーも、クゥの手の届く所に置いた物は

すべてカミカミ・・

ブラシカミカミ~

木箱カミカミ~

お手手カミカミ中~

懐かしいな~


当時クゥにカミカミされた物の中で、もう一つ、

なぜか捨てずに今も取ってある物がこれ↓(笑)
オバQの目覚まし時計~
オバQの目覚まし時計です

年季が入り、かなりばっちくなってます~

これのどこをカミカミされたかと言うと・・

3本の毛だよ~
オバQ大事な3本の毛です

これはすぐに救出してあげたので、大事な3本の毛はかろうじて無事です(笑)







