元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

キリ番♪
2012年01月31日 (火) | 編集 |
記念すべき50000のキリ番、踏んで下さった方がいました!




その方は・・・




岡山犬さんでした~~~


おめでとう~&ありがとうございま~す


写真も送ってくれました
50000hit♪


そして、岡山犬さんから送られたメールを見て、

またもボロボロ泣いてしまいました・・



一行だけ紹介しちゃうと・・

私が、「何かプレゼントを送りま~す♪」とメールしたら、

「プレゼントは、『これからもブログ続けるよ』の一言が一番嬉しいです」

と、お返事・・・


今は主役のいないブログなのに・・


なんでみんなこんなに優しいだろ・・


なのでまた泣いちゃいました


すっかり涙腺も緩んだのか、最近もよく泣いているcoocoです



☆☆☆



話は変わりますが・・

こないだお線香が面白いことになってたんですよ~

ふと見たら、こんな風になってました

お線香♪

分かります?

アップにすると・・

お線香♪
灰になった所が折れて、うまい具合にもう一本に乗っかってました~(≧▽≦)

なんかすごいですよね(*>∀<)







2012年01月27日 (金) | 編集 |
昨夜、↓の動画を見ていたら

号泣して涙が止まらなくなり、朝まで泣いてしまいました

なので、朝起きたら、まぶたがボテっと腫れていました






今も更新しながら見ちゃったので・・・

明日もまぶたが腫れそうです



☆☆☆

キリ番、もうすぐです~

50000を踏んだ方は、写真撮って連絡下さいね








プレゼントと雪
2012年01月24日 (火) | 編集 |
一昨日、ららハハさん&ららちゃん

素敵なプレゼントを送ってくれました
プレゼント♪

ららハハさん&ららちゃん、どうもありがとう~~


可愛い物がいっぱいの中で目立つリラックマ

これは何かと言うと~

こんな風に使うんです~~~(≧▽≦)

あたちになれるブランケットだよ~

クゥに・・リラックマに変身出来るブランケットなんです~~

いぇ~い♪

これを見つけた時、「これはcoocoさんに!!!」と思ってくれたそうで、

とても嬉しいです


これ、普通のひざ掛け、↑の写真のようにポンチョ(リラックマはかぶらなくてもよい(笑))

それから、畳んで置いておいても可愛い3WAYなんです

嬉しいな~(〃▽〃)


旦那が帰った時、写真を撮ってもらおうと思って、

これをかぶったままボ~~っと玄関に立っていたら・・

「うおぉぉぉ~~~!怖い怖い怖い

と、本気でビックリされました

なので、これで外に出ない方が良さそうです←当たり前(笑)

お家で楽しむ事にしますね(≧▽≦)

ありがとうございました~



☆☆☆



昨日、ずっと雨で、夜、やたらと冷えるな~と思ったら、

大粒の雪がボタボタ降ってきて

あっと言う間に積もってました

銀世界

クゥがいないのに雪なんて降るから、ますます寂しくなっちゃいました

でもせっかくの雪なので、写真は撮らないとね

って事で・・

雪だよ~

寒いよ~
こんなことしてたら、クゥがお空から見て笑ってそう・・


クゥも雪、見たかな?
ゆきだ~







ぐぅぐぅネンネ
2012年01月20日 (金) | 編集 |
気が付けば・・・

もうすぐクゥのブログ、50000hitです ヽ(^o^)丿

なので今回、キリ番プレゼント企画をする事にしましたぁ~

記念すべき50000のキリ番を踏んで下さった方は、

カウンターの写真を撮ってお知らせ下さい

何かプレゼントをお送りします

プレゼントは・・まだな~んにも決めてません(^_^;)

粗品程度しか出来ませんが、キリ番ゲットした方は

お知らせ下さ~い

※ただし、キリ番プレゼント企画は、

ブロ友さんか、今までコメントをくれた方限定とさせて頂きますm(__)m


☆☆☆

今日は(日付は変わっちゃったけど)

けんいちさんのブログに行ったら、クゥがいました~

けんいちさん、ありがとう~

見た瞬間、やっぱりウルウルル~~~ってなっちゃいました

めで鯛のかぶり物のクゥ、

可愛いイラストになって嬉しいです

ありがとうございました~


☆☆☆


寒いですね~

今日は夜から雨が降り出し、これから雪に変わるみたいです

少し積もるのかな?

クゥがいた時は、雪が降るとテンションの上がっていた私ですが、

今はクゥがいないから、「雪が降るんだ~・・」と思ったら、

余計寂しくなったりしています




アルバムを見ていたら、去年の今日のクゥは、

Cooさんに「みどりむし」をもらって、ご飯に入れ始めた日でした~
あたちのごはん~♪
「みどりむし」の入ったご飯、ご機嫌に食べてたんです~

あれから1年か~

もっと経ってる気がします


それから・・

毛布でくるんであげたら、気持ち良さそうにウトウトしちゃって
くるまれたよ~

そのまんま、ネンネ
ネンネ~

若いころなら、毛布なんて飛び出してただろうけど、

シニアになると、そのまま寝ちゃったりするのも可愛かったです


動画もあるんです~

イビキかいてるんですよ~

イビキかいて寝てるだけなんで、面白い動画じゃないんだけど・・

音量を大きくして大丈夫なら、クゥのイビキ、聞いて見て下さいね~

最初と最後の方で、カチャカチャ聞こえるのは、

デジカメの機械音?なんです~

その音が少しジャマなんですが・・(^_^;)



クゥのイビキ、聞こえましたか~?





初詣♪
2012年01月14日 (土) | 編集 |
8日に初詣に行きました

去年と同じ、赤坂の氷川神社です

初詣

小さな神社だけど、好きなんです


良い年になりますようにと、ご祈祷してもらいました


この日は、何やら大きな人形が表に出ておりました
大きな人形

日本武尊(やまとたけるのみこと)の人形だそうです

日本武尊

今年はおみくじも引いてみました

クゥパパは「吉」

私は「中吉」

わ~い♪なんか嬉しい~


☆☆☆



年末から、色々と頂き物をしていました~


年末に岡山犬さんから
あたちがいっぱい~

クゥが・・リラックマがいっぱい(≧▽≦)いっぱい~♪
大切にしますね!

ありがとうございました


年明けには、まめちちさん&おまめちゃんから
おまめちゃん♪
この熨斗紙が可愛すぎです~

中身は・・
お菓子♪
メチャメチャ美味しいお菓子でした

ありがとうございました


Cooさんから
クリームチーズ♪

ハウステンボスのクリームチーズとお醤油のセットです

クリームチーズは、お豆腐みたいにお醤油とネギと鰹節をかけると美味しいんだそうです!

ちょうだいよ~
週末に食べようと楽しみにしてたんです

明日、頂きま~す

チーズ好きのクゥ、お空から飛んで戻って来ると思います~(≧▽≦)

ありがとうございました



それから

ラッキーパパさんから
あたちの切手♪
クゥの切手シートです~

可愛すぎて使えません

大事に飾っておこうと思います

ありがとうございました


それから~

ななちゃん&ななかーちゃんから
いちご~♪

今年も頂きました

もう、そんな時期なんですね~

箱を開けたら甘~い匂いでいっぱいになりました~

いちごだらけになりましたよぉ~
いちごがいっぱ~い♪

ありがとうございました~







お正月
2012年01月10日 (火) | 編集 |
もう10日、すっかりお正月気分も抜けてますが、今頃お正月の記事です


年末年始はいつも私の実家で年越ししています


今回も、クゥと一緒に行って来ました

あたちも一緒♪

泊まりなのに、お正月なのに、クゥの骨壷を置いて行くなんて出来なくて、

でも、骨壷を持って行くなんて、さすがに旦那や母も変に思うかも知れないな~・・

なんてちょっと考えてまして・・


クゥの魂は、いつも側にいると思うし、

だから、骨壷に固執しちゃいけない・・・

とか、分かってるんですけど・・


でも、真っ暗になる部屋に、ポツンと置いて行くなんて、

どうしても可哀そうに思えてしまって・・


旦那はなんて言うかな~・・と、ドキドキしながら聞いてみると

「親が変に思うなら、バックに入れてこっそり持って行けばいいじゃないか!

クゥだけ置いて行くなんて、可哀そうじゃないか・・・」

と・・・

やっぱり旦那は、今もクゥに甘くてホッとして、

実家の母に電話して話したら、

「そうよ~、連れて来なさいよ~」って・・・


みんなわりと普通~?でした~

良かった~♪

って事で、クゥの骨壷を持って実家に行って来ました~



クゥの旅立った去年の8月13日は、夏休みで実家に行く予定の日でした

クゥは私の実家が大好きだったから、きっと、大喜びで着いて来てただろうと思います
あたちだよ~
嬉しそうに走り回ってたんじゃないかな~と思います



元旦の午後、みんなでのんびりしていたら、グラグラと揺れだして震度4の地震、

ちょっとドキドキでした~

横にいた姪の手を取って、テレビを押さえちゃいました



甥っこに抱っこしてもらいました
甥っこと
甥っこは小6なんだけど、

ずっとサンタクロースを信じてたウブな子で(笑)

でも、こないだのクリスマスに、やっと、サンタクロースはバァバだった事を

知ったそうです~(≧▽≦)


姪にも抱っこしてもらいました
姪と♪
姪とクゥは、同じ1997年生まれ

2月生まれの姪は、今年、受験生です

もうすぐだね、頑張るんだよ!!


お互い、赤ちゃんの時から一緒だったからか、とても仲良しでした


姪にとってクゥは、ただの犬ではなくて、特別な存在だったそうです

クゥが天使になった時は、号泣した姪・・


クゥも応援してるはずだから、受験頑張るんだよ~

ねぇねも応援してるからね~

※『ねぇね』とは、私の事ですよぉ~(笑)


クゥは、姪や甥の事を、自分と同じって思ってたんじゃないかな~と思います

姉妹みたいに思ってたのかな~?

明らかに、他の人とは態度が違くて、

張り切って遊んじゃって、見てて面白かったです

あそぼう~♪

何度も好き好き攻撃しかけたり(笑)
すきすきこうげき~

えへへ~♪
クゥも子供たちも楽しそうで

とっても可愛い関係でした


でも、もうトランプしててもジャマするクゥがいなくて・・

やっぱり、ちょっと寂しかったです


クゥはお空に行ったけど、今年もお年玉をもらいました~
お年玉~♪
クゥ、良かったね~

クゥの物を何か買おうね♪


2日は、お買い物に行ったんだけど、行く途中、雲の切れ間から太陽が出てて

すごく綺麗でした

幕張の海だよ~
海も久しぶりに見たので、癒されました~


ここは幕張なんだけど、ここら辺は震災で液状化した所が多かったようで、

まだ、あちこちで工事してました


コストコでお買い物~
コストコ~
混んでるかな~と思ったけど、私たちの行った時間はまだ空いていて

帰る頃に混んで来たのでラッキーでした


帰りに、とても綺麗に富士山が見えました~
富士山
写真がヘタクソなんだけど、とってもキレイでした~

すごく寒かったけど、沢山の人が写真を撮りに来てました



クゥがいなくなって、初めてのお正月

やはり、少し寂しかったです

最初は、泣かないように涙を堪えるのに必死でした


でも、のんびりしてきました~





今年もよろしく♪
2012年01月05日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます

あけおめ~

クゥはお空に行ってしまったので、

今年の年賀状は真面目?な年賀状にしようと思ったんですけどねぇ~・・


でも・・やっぱりクゥの年賀状は何かかぶってないと!!

って思って、この写真で年賀状を作りました~

『めで鯛』のかぶりもの~(笑)

あけおめ♪

「coocoさんてのんきな人よね~・・」と、思われてるような気もしますが・・


でもこれ、すごく似合ってたんです~

もっといい写真撮りたかったです~



年末年始は、毎年、私の実家で過ごしています

今年もクゥと一緒に行って来ましたので

実家での様子は次回!



主役のクゥがいなくなってしまったブログですが

もう少し続けたいな~と思っております

よろちく~

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


皆様にとって、素晴らしい年となりますように

    cooco






