元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もいっぱいありがとう~
2011年12月30日 (金) | 編集 |
10日ほど前の事になりますが

Cooさんから、お届け物がありました

お空の漫画

空ちゃんのお空の漫画に、クゥとビッケちゃんも登場させてもらいました~

なんとお空で、髪の毛ピ~ンと宇宙人と交信中~が流行ってるんだそうです~(≧▽≦)

お空の漫画の詳しい様子はCooさんのブログで→ココ


それから先日、ひまわりさんから美味しい明太子が届きました
明太子~♪


そうそう、京都でもヒデッチさんとbimaままさんからプレゼントをもらったんです

ヒデッチさんから
ヒデッチさんから

bimaままさんから
bimaままさんから♪

大切にしますね

ありがとうございました



☆☆☆



今年も残すところあとわずか

今年はみなさん、どんな年でしたか?


私は、今年は、やはり、辛い年でした


3月までは普通だったけど、3月11日のあの大きな地震・・

今思い出しても恐ろしいです

大きくて長い揺れ

地響き

ものすごく怖かったです


しばらくは人がみんな騒然としてたので、

街全体が落ち着かない感じでした

敏感なワンコや猫さんたちも、何かを感じてたろうと思います



被災地ではまだまだ大変な思いをしてる人が多く

原発も解決したわけじゃないんですよね


早くみんなが元の生活を取り戻せますように。。。



それから、クゥの突然の旅立ち

あの日の事、こうして思い出すだけで

まだ涙があふれてとまりません


あの日、クゥパパは、クゥより先に自分が倒れるんじゃないかと思うほど

疲れていたそうです


まだ若いし、スポーツもしてて体力のあるクゥパパなのに・・


それだけ、精神的にいっぱいいっぱいだったようです


あの日、私たちは、急いでクゥとさよならをしなくちゃいけなくって、

でも、中々受け入れる事が出来なくて・・


それでもクゥの親なんだから

しっかりしなくっちゃ!!って必死でした


まだ、あの日の事は、これ以上書けないです

やっぱり、まだとても辛いです・・

もうちょっと書けるかなと思ったんだけど・・



クゥが旅立ち、とても辛かったけれど

沢山の人に励ましてもらい、とても救われました


ブログも、いつ更新するのか分からない不定期更新になったのに

いつも優しいコメントをくれて、読むたびに泣いてしまいました


更新が遅いと、電話やメールをくれたり・・

ある時、何気にアクセスを見たら

毎日沢山の人が来てくれてるのが分かり、驚きました

クゥもいないし、次はいつ更新するかも分からないのに

coocoさん大丈夫かなって気にかけてくれてるのかな~って思ったら

有り難くてまた泣きました


皆さんに、どれだけ力をもらっただろうと思います

支えてくれて、本当にありがとうございました


今年は、いっぱいいっぱい泣きました


それから今年は、色々な事があり、色々と考えさせられる年でもありました


それから、人の優しさをとても感じた1年でもありました



上手く言葉に出来ませんが

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです

どうもありがとうございました



最後に動画を二つ

親ばか・・と言うより、おバカ丸出しですが(笑)

最後に笑って頂けるかな~と・・(≧▽≦)

動くリラックマです~!

普段からこんな事してるわけじゃないので、ご心配なく~(;^ω^)

お耳にしてるのはヘッドホンなんだけど、

これも取り外せるのがツボです(笑)



クゥがいじけそうなので、クゥの動画も載せちゃいます

今年の2月26日に撮った動画です

うふふふふ~~、あ~~ん、可愛い~~(〃▽〃)



では、今年もありがとうございました

来年も、よろしくお願い致します


    cooco








にこたまデート♪
2011年12月28日 (水) | 編集 |
23日は、bimaままさんと「にこたま」デートでした(〃▽〃)


↓こまいぬさんとチロ姉さんのコメントが面白かった~(≧▽≦)

なので、「にこたま」の事は教えてあげません(笑)

なんてね

ここの事ですよ~
にこたま~
知ってますよね~?


着いてすぐ、ここ↓に行きました~
シナモンが好き~♪
アンティ・アンズです

ここ、いつもすごい並んでるんだけど、

このときは、誰も並んでなかったので、着いて早々買っちゃいました!!


それから、プレッツェルの匂いをプンプンさせながらライズへ


化粧品のファンケルのカフェがあったので、行ってみました~

『C×F CLASS FANCL』
ベジタブルタコライス
ベジタブルタコライス、美味しかったです

ライズの中をウロウロしてたら、

リラックマをいっぱい見つけて興奮しちゃいました

あたちがいっぱ~い

クゥリラックマとルビーちゃんリラックマもいました~
かぶり物姉妹です
リラックマグッズ、少し買いました(〃▽〃)


ツリーの前で♪

DOGDEPT

お買いものして、帰りにケーキを半分子して食べて、

ビッケちゃんやクゥの話をして、

とっても楽しかったです



それから、クリスマスは、岡山犬サンタさんから、グリーティングカードを頂きました~

チロ一家サンタさんから、可愛いクリスマスカードが届きました~
チロ一家
お空でチロちゃんとクゥ仲良くしてるだろうと思います~


ヒデッチさん&ルビーサンタさんから
写真入れ~♪
持ち歩ける素敵な写真入れ


こまいぬさん&フルルンナサンタさんからは、
ロイズのバームクーヘン♪
おいちいのと可愛いカード

クゥパパ、ロイズのバームクーヘンを見て、

「お前、これどうした?俺、食べたかったんだ~!」

と、喜んでおりました~


皆さま、ありがとうございました


それから、今年のクリスマスのクゥパパからのプレゼントはこれ

ダンシングリラックマ~
ダンシングリラックマ♪

この子、動くんです~

動く様子があまりにも可愛いので、

次に動画で載せちゃおうと思います(≧▽≦)



☆多分、「coocoさんちへの年賀状、出していいのかな?」と

思ってくれてる方が多いと思うので、書いておきますね~

年賀状、最初は出さないつもりだったけど、

やっぱり出す事にしました~

なので、お友達も、年賀状をくれたら嬉しいです(〃▽〃)








メリークリスマス
2011年12月24日 (土) | 編集 |
みなさん、こんにちは

あたちはクゥです

いまは『おそら』で、たくさんのおともだちと

たのしくくらしてます

でも、おとうさんとおかあさんのそばにもいるんだよ

『おそら』にいると、そういうこともできるんだよ~


あたちは、こまいぬさんにもらったクリスマスのおようふくが

とってもにあってたんだよ

クリスマス

きょねんのクリスマス、これをきておさんぽにいったら、

いっぱい「かわいい~」っていわれたよ


だからやっぱり、あたちのなまえは「かわいい」だとおもうんだよね~

かわいいです!


きのうも、おかあさんたらbimaままさんとデートしてたんだよ~

おかあさんたちは、きづいてなかったみたいだけど、

また、ビッケちゃんとあたちも、いっしょにいたんだ~


「にこたま」いって、また、きゃあきゃあうれしそうだったよ

にこたまなんて、ちかいのにね~


きょうは、クリスマスプレゼントやカードをもらったんだよ

どうもありがとう~

にこたまのことと、プレゼントは、べつのときにかくみたいだよ~


みなさん、たのしいクリスマスをすごしてね

メリークリスマス♪

                   クゥより





京都へ♪後編
2011年12月20日 (火) | 編集 |
後編もすご~く長いです

お時間ある時に読んでね♪

☆☆☆

ず~~~っと会いたかったルビーちゃん


お家に行くと言ったのだけど、早く会いたいからと迎えに来てくれたんです


この道の向こうに、ルビーちゃんがいると思うと感動しちゃって・・

ルビーはここだよ~♪

神社に着く前から、bimaままさんと二人で、

「どうしよう~、会ったら泣いちゃう!!」

「もう今から泣いちゃうよね~~!!」

なんて言いながら参道を行くと、ヒデッチさんとルビーちゃんがいて、

やっぱり、泣いちゃいました~

ルビーだよ♪
だって、ルビーちゃん、すごく可愛いですよ~~~

とっても愛おしい子です

抱っこをしたら、クゥより少し大きくて、

温かくて可愛くて、たまらない気持ちになり、また泣いてしまいました


bimaままさんたら、さっそくルビーちゃんと『肉球ぺったん』してます
肉球ぺったん♪

神社で♪

ルビーちゃんはゴーグルを取ると、すごく光を怖がるんです~

でも、ゴーグルをすれば安心

しかもゴーグルルビーちゃん、可愛かったです

みんなで♪

みんなでお参りをしました

下鴨神社、と~~~っても素敵な所でした

またゆっくり来たいです


そしてルビーちゃんちへ

ルビーちゃんのお家は、とっても素敵なので、またキャアキャア騒いでしまいました

ルビーの椅子だよ~

2ショット♪


遅めのお昼をご馳走になりました
お昼♪
美味しかったです~~

ルビーちゃんとまりもちゃんも一緒に食べました
いっぱいたべるです!

ルビーちゃん、食べる時はお顔がシャキ~ンとなるんですよ~


bimaままさんがルビーちゃんにご飯を食べさせていたら、後ろでまりもちゃんが(≧▽≦)
まま~


まりもちゃんは、ルビーちゃんのお家でも、とってもおりこうさんでした

驚いたのは、誰も何も言ってないのに、

キッチンには入って行かない事です

あっちにはおいちいのがいっぱいあると分かるようで、覗きには行くのに、

中には入らず手前で見てました

なんてお行儀の良いポメちゃんなんでしょう~~


bimaままさんの姿が見えなくて、ちょっと不安そうなまりもちゃん
まま~


お腹いっぱいでネムネムルビーちゃん
ねんねんするですよ~


ちびビッケちゃんとクゥも一緒に寝かせちゃいました
ネムネム~


またお外に行くので、お洋服を着たまりもちゃん
可愛い♪
ままが向こうに行ったので、ずっと見てました


このあと、夜の嵐山へ

嵐山の夜景♪

夜なので、写真はキレイに撮れなかったけど、

ものすごくキレイで、感動しちゃいました

嵐山


人力車もいっぱい走ってました
人力車♪

すごく寒かったけど、気持ち良かったです


そして、また戻って、今度は夕飯までご馳走になってしまいました
ご馳走~♪
夕飯も、美味しかったです~~

まりもちゃんも食べる気満々
まりもも~♪
まりもちゃんも、お腹が空いたよね


ご飯のあと、ヒデッチさんがキッチンでケーキを出したとたん

ルビーちゃんがやる気満々になりました~~


まだケーキはキッチンなのに、話を聞いてるんですよね~

急にお顔を上げて、「クゥ~~ンクゥ~~ン」って声まで出して、

早くちょうだいとアピールです

ルビーちゃん、本当にケーキが大好きなんだね~

ケーキ~♪

はやくたべるです!

動画でどうぞ~

※声が出ます



もちろん、bimaままさんと私も、ルビーちゃんにケーキをあげました~

もう~~~想像以上の力で、スプーンを食べていました~

・・・

じゃなくて、ケーキを食べていました(≧▽≦)

絶対にスプーンは離したくないようで、

16歳とは思えない顎の力で、離れませんでした~

ルビーちゃん、すごいです



名残惜しいけど、帰りの新幹線の時間です

おうえんしてるよ~♪

まりもちゃんはルビーちゃんのおうちで、リラックスしてました
くつろいでるんだよ~♪
くつろいでるけど、帰る時間だよ~


バタバタと帰りの準備をして、最終の新幹線で帰ってきました

新幹線に乗ると、すぐネンネのまりもちゃん
すーぴーすーぴー
 
新幹線の中でもへそ天で寝ようとしてたし、

2回目の電車が新幹線で長時間だったけど、くつろいでるようで良かったです


品川に着く少し前に起きて、お水を飲むまりもちゃん
まりもちゃん♪
まりもちゃんと一緒に行けて、楽しかった~


ルビーちゃんの体調も心配なので、

あまり長居しないようにしようと思っていたのに、

ちゃっかり夕飯までご馳走になってしまいました



bimaままさんやヒデッチさんが、

「クゥちゃん、本当に可愛かった~」と沢山言ってくれて、嬉しかったです


この場にいたのは、ちびビッケちゃんとリラックマクゥだったけど、

きっとお空から戻って参加してただろうと思います

ビッケだよ~♪
ビッケちゃん、いつ見ても可愛いな~(〃▽〃)

あたちも~♪


ルビーちゃんとまりもちゃんに癒されて、

ビッケちゃんとクゥの話を沢山して、

いっぱい泣いて、

それから沢山笑った一日でした








京都へ♪ 前編
2011年12月14日 (水) | 編集 |
☆かなり長~い記事になっちゃいました
 お時間のある時に読んで下さいね~



12月12日の月曜日、クゥがいなくなって初めて、遠くにお出掛けしてきました

一緒に行ったのは、ブログのお友達の

『ビッケとまりも 珍道中』のbimaままさんとまりもちゃん


行先は、京都です~~ヽ(^o^)丿


bimaままさんちのビッケちゃんは、今年の6月に天使になって、

それから8月にクゥが天使に・・

なので、たまに電話でお話を聞いてもらったりしていて、

ある時、「ルビーちゃんに会いたいよね~」と言う話しで盛り上がり、

「今年の秋、10月か11月中に行きましょう~~~」

って、話してたんです


でも、二人ともわりとのんびりしてる性格なので

気が付けば12月過ぎてるし・・(;^ω^)


12月なんて迷惑かな~とか思ったけど、

やっぱりルビーちゃんに会いたくて、ヒデッチさんも気持ち良くOKしてくれたので

行って来ました~~


9日の金曜日の夜に行く事に決めて、12日の月曜日に行ってきました~

のんびりしてた私たちなのに、行くと決めたら早かったです!!



でも、二人とも新幹線なんて何年ぶり~なので、

「新幹線ってどうやって乗るんだっけ?」

なんて会話してたりして(;^ω^)


品川駅で待ち合わせする事になったんだけど、

駅は新しくなってるだろうし、どこで待ち合わせたら良いのかも分からず・・

bimaままさんが、

「そうだ品川に着いたら、クゥちゃんみたいに『あたちはここよ~』って

電話しましょう~~」って(笑)

なので、待ち合わせ場所も決めず、ドキドキの京都旅のスタートでした~


と、言うわけで、

『ビッケとまりも 珍道中』ならぬ、

『bimaままとcooco 珍道中』です(≧▽≦)



12日、品川駅はすごい人だったけど、す~~~ぐ会えたんです~(〃▽〃)

京都に行くと言う事で、朝からテンションの高い私たち

新幹線の前で、ノリノリのbimaままさんとバックの中で良い子のまりもちゃん
新幹線と~♪


新幹線の中でとっても良い子のまりもちゃん
まりもちゃんとまりもちゃんの切符♪
ちゃんと、まりもちゃんにも切符があるんですよ~

まりもちゃんは京都まで280円で行けるんです~

毎日でも行けちゃうね


新幹線の中で、おにぎりを食べました
おにぎり~


新幹線が走りだして少しすると、右側に富士山が見えたんです~~

大興奮してしまいました~

富士山~

新幹線の中で、まりもちゃんはとっても良い子でした

一度だけ、「キャン~」って鳴いたんだけど、

それは、間違えてまりもちゃんの毛を引っ張ってしまったからで

それ以外は、本当~~に良い子なので、

電車も乗り慣れているのかと思ったら、なんと、2回目の電車と聞いてビックリ∑(*゚ェ゚*)

しかも2回目の電車が新幹線なんて、まりもちゃんすごいね~


もちろん・・
あたちもいるよ~
クゥも一緒です

この時は写真を撮り忘れてしまったけど、ちびビッケちゃんも一緒です


おしゃべりしてたら、あっと言う間に京都に到着
京都駅~

京都に降りたら、寒くてビックリ!!

それに、品川駅もすごい人だったけど、京都もものすごい人でした~!!

月曜日だし、時期じゃないから、きっとそんなに混んでないだろうと思ってたんだけど、

新幹線も満席だったし、駅の中も外もすごい人で、ビックリしてしまいました

外人さんもいっぱいいました



駅もキレイで大きくて、出口が分からず、さっそく軽く迷子になり、

駅で地図をもらったり、色々聞きました
京都駅にて


まりもちゃんのおちっこタイム~
京都タワー


それからバスに乗りました

バス乗り場もすごい人が並んでいたけど、

私たちは運よく、すぐ乗れてしかも座れました
バスだよ~
バスの中でもおりこうさんのまりもちゃん


バスを降りると、よいウンチをするまりもちゃん
でたよ~♪
してくれると、ホッとしますよね~


まりもちゃん、沢山の人に、「可愛い~~」と声を掛けてもらってました
まりもです♪
まりもちゃんは、すごく小さくって、とっても可愛いんです



京都には行った事あるけど、観光は初めての私。

bimaままさんは、かなり前にビッケちゃんと行ったきり。

なので、ルビーちゃんちに行く前に、ちょこっと観光です


まずは、世界遺産の清水寺です~~

清水寺だよ~

すごい人でした~


実際の場所より手前を、有名な清水の舞台だと勘違いし、

「写真と違うんだね~・・・」なんて話してたら、

もっと奥でした~(;^ω^)


その日は清水の舞台で「今年の漢字」の発表があるとの事で、

12時半~3時くらいまでは入れないと書いてあって、

その前に入れてラッキーでした

本堂


清水の舞台は、すごい報道陣と観光客でした
今年の漢字は~?

今年の漢字は、『絆』でしたね


人がいなくなった隙に、ささ~っと舞台の前に立って、

写真を撮ってもらいました~
清水の舞台で♪

紅葉はとっくに終わってると思っていたのに、

今年は遅れてるからと、すごくキレイな紅葉も見る事が出来ました

もみじ~


少し離れて清水の舞台を見ると、やっぱりすごいですね~
清水の舞台

清水の舞台~


京都は、東京よりもずっと寒くて、

最初は、「ダウン着てくればよかったね~」なんて話してたのに、

清水寺に着いたら、寒いのに汗ダクダク(;^ω^)

風はすごく冷たいんだけど、二人とも興奮で汗かいてました~


真っ赤なもみじ
もみじ


まりもちゃんのお水タイム
まりもちゃん♪

時折まりもちゃんのバックを覗くと、

横になってお目目瞑って寝てたりもしてて、

どこにでも一緒に行ける、おりこうさんでした


クゥはまりもちゃんのように良い子じゃなかったけど、

でも、バックは大好きで、自分から入ったし、

電車の中やお出掛け先で、まりもちゃんのように

バックの中でも寝てくれたりしたのを思い出して見てました


それから、地下鉄に乗って、次の目的地へ
京都の地下鉄~♪
まりもちゃんはバックの中でお顔が見えないんですが・・

京都の地下鉄初体験なので、みんなで記念撮影です

「黄緑色の座席だ~♪」

「これはヒーター?」

など、盛り上がりました~(≧▽≦)


駅を降りると、大きくて綺麗な川が流れてました

すぐ、ベルのお姉ちゃんがよくお散歩してた鴨川だ~と、分かりました

鴨川♪

写真が上手じゃないけど、とっても綺麗な川で、

白くて大きな鳥が沢山いました

あれは白鷺ですよね~?

エサをあげてる人もいました

近くで見てみたかったです~


そして、また軽く迷子になりながらも、

次の目的地に到着です


すごくキレイです
下鴨神社~♪

世界遺産の下鴨神社

下鴨神社

中には、こんな綺麗な参道があって感動~
キレイ~~♪

そして、この道の向こうに、あの子が待っててくれたんですよ~



『肉球ぺったん』のルビーちゃん!!!
ルビーです♪
ルビーちゃん、可愛い!!!

泣いちゃいました!!


続く~







動画
2011年12月08日 (木) | 編集 |
いつも温かいコメント、ありがとうございます

何度も読んでは、泣いたり、感謝したりしているんですが、

なのに、お返事も出来ずにいてごめんなさい



少し前から、クゥの動画を見る事が、とても辛くなってしまって

見ていませんでした


でも、久しぶりに見てみたら・・・

胸がキュ~~~っとなって、

それから、やっぱり可愛くて可愛くて


親バカ丸出しなんだけど、

やっぱり可愛いな~と思うので、また載せちゃいます


どれも特に面白い事をしてるわけじゃないし、

無駄に長いかな~とも思うので、

(それぞれ30秒~1分くらいです)

お時間ある時に見て下さいね


これは、クゥ13歳。ちょうど去年の今頃です。



これもクゥ13歳。今年の6月です。



これも今年の6月です









今の気持ち
2011年12月01日 (木) | 編集 |
明るい記事じゃないので、苦手な方はスルーして下さいねm(__)m


☆☆☆


毎日、とても元気にしているし、

よく、「思ってたより元気そうで安心した」って言われます。


ほんとに、毎日元気にしてるんだけど、

でも、なんと言えばいいのか、上手く書けないんだけど、

これがペットロスなんだ~・・と、思います。


どう声を掛けていいのか分からない・・って人が多いので、

気を使わせないようにと思ってるし、

実際、話してる時は元気なんだけど、

でも、本当は平気なわけじゃないみたいで・・

それでも、元気にしてなきゃいけない・・!!ってのがあるみたいで、

だからか、すごく疲れたり辛くなる時があったりします。


今でもよく泣いています。

よく・・・と言うより、ほぼ毎日かも・・

一人で歩いてる時とか、急に涙が出るので、どうしようもないんです。



クゥがいなくなって、思ってたよりもずっと、クゥのこと可愛かったんだな~って

実感しています。



クゥの物は、全部そのまま。

早く片付けた方がいいのかもしれないけど、

今はまだ、どうしても出来ないです。


最後にクゥがしたおしっこシートも、そのまんま。
最後のおしっこ
おしっこなんて捨てればいいんだろうけど・・


クゥの物を入れたカゴ
大切なものたち

クゥを、最後に寝かせた所、ワンコの枕には、クゥの頭の形が付いてて、

それもそのままです。

クゥのまくら


クゥのご飯は心臓の療法食で、いつもケース買いしてたんです

ご飯も大量に余ってしまったので、

もう少ししたら、同じ病気のワンちゃんにもらって欲しいと思ってるんだけど、

まだ全部家にあります。

おやつも同じ。

家にはクゥの物ばかり。


クゥは一人っ子だったから、もう必要のない物ばかりなんですけどね。。


いつも私をジーーーっと見つめてた大きなお目目のクゥ。

ほんとにもういないのかな・・

なんて、今も思ったりしちゃいます。



寂しいです。

とても。。。




もう急いで帰る必要もないし、

出掛ける時は電気も消して行ける。

自由な時間がすごく増えたけど、寂しくてたまらない。


クリスマスシーズンになって、今までならワクワクする季節なのに、

今は、よけい寂しくなります。



犬なんだから、いつかは見送らなきゃいけないんだし、

犬を飼うと言う事は、こういう事でもあるんだし、

そんなことは、よ~~~く分かっているけど、

でも、今はまだ、寂しくてどうしようもないです。


可愛くてたまらないです。







