元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

可愛いのと美味しいの
2011年10月30日 (日) | 編集 |
クゥがいなくなってから、お友達のブログは読み逃げさせてもらってますが、

先日、ジル君のブログで、応募者全員プレゼントの企画があったので

読み逃げのくせにちゃっかり応募してたcoocoです


そして先日可愛いプレゼントが届きました

可愛い♪

可愛いポストカードにクリスマスカードです

ジル君のお店も出来たそうです~→アトリエ・シシ

すごく可愛いお店なんですよ~(〃▽〃)

すごいな~


ジルママさん、ありがとうございました

☆☆☆

それから先日、ヒデッチさんから、

美味しいお届け物がありました~

美味しいのだよ~
とても美味しかったです(〃▽〃)

ヒデッチさん、ありがとうございました

☆☆☆

それから先日、岡山犬さんからも美味しいのが届きました~

おうどん♪

チュルチュル修行中だったクゥ

前はこんなん↓だったけど・・(笑)



お空では上手にチュルチュル出来るようになったかな?

岡山犬さん、ありがとうございました


☆☆☆

一昨日、ひまわりが売ってたので、買ってきました

ひまわり

クゥに、お花じゃなくて、おやつとか温かグッズとか買ってあげたかったな・・

寂しいです

せめて、骨壷を可愛いのに入れてあげたいな~と考えてます


☆今日はコメント欄は閉じていますm(__)m







野生のお客さま~
2011年10月26日 (水) | 編集 |
先週の金曜日、チロ姉さんから丹波の黒枝豆が届きました

わ~い♪とさっそく茹でようと、少しざるに入れた所で

写真撮り忘れたことに気付いたので、少しざるの中です

枝豆~♪

あたちもたべるよ~

去年も頂いたんです

あれから1年なんて、早くてビックリです

クゥと一緒に食べました

ありがとうございました


☆☆☆


1ヶ月と少し前のある日の夜中、

庭から不思議な鳴き声が聞こえたんです

初めて聞く鳴き声で、文字にするのが難しいんですが・・・

「フォ~~~フォ~~~」みたいな感じかな~・・

ネコじゃないし、犬じゃないし、何????

と思って、そ~~~っと窓を開けて、懐中電灯で照らしてみたら・・・



そこにはクゥが・・・∑(*゚ェ゚*)



じゃなくて、こんな可愛いお客様がいたんです~



たぬきだよ
(この写真はお借りしました)

なんと、野生のたぬきさんです\(◎o◎)/!


クゥと似てるんだもん、思わず、「クゥ?!」と声を掛けてしまいました


このあと、ガサガサバサバサ音がしたかと思うと、

ブロック塀の上から落ちるようにもう1匹のたぬきが来て、

2匹でお尻をブリブリさせながらどこかに行っちゃいました


少し前に、久しぶりにハクビシンも見たけど、

たぬきさんが来てくれるなんて、もう~ビックリです



あ!!!

ここは都会なんですよ~

山とか森とかないですからね

東京の○○区の住宅街です


たぬきさんは、何年か前に、家の前で見た事あるし、

都会で生きる野生のたぬきがいる事は知ってたけど・・


でも、やはりそうそう見る事はないのに、

まさか家のお庭に来てくれるなんて


それから、しょっちゅう来るようになったんです

うちの庭が、通り道になったようです


ちなみに、ハクビシンは忍者のようにすばしっこいんだけど、

たぬきさんは、ちょっとどん臭い感じです


ハクビシンは、細い電線の上をサササ~っと走ったりしてるけど、

たぬきって、高い所に登れないらしいし、

ちょっとの段差も、「よいしょ、こらしょ~~」って一生懸命超えてる感じ

そしていつも、すごい音を立てて来るんです


ガサガサ~バサバサ~~~

ガラガラガッチャ~ン(何かを倒したらしい音)

って、大きな音を立てて来るから、

みんなに見つかっちゃうんじゃないかとドキドキします


そして、そ~っと窓を開けると、

キョトンとしたお顔でこっちを見てるたぬきさんと目が合うのです


とっても可愛いんですよぉ~


毎回必ず目が合うんだけど、写真写真~~って思っても、

いつもカメラを起動してる時に逃げちゃって

写真には中々撮れなかったんだけど・・


こないだ、やっと撮れました


じゃ~~ん

たぬきちゃん

って、これじゃよく分からないですよね~・・

ずっと目が合ってたのに、シャッター押したらプイって向こう向いて行っちゃいました・・


あ~ん、これじゃたぬきに見えない~って思ってたら、

1時間後、もう一匹来ました~

さっきのと違う子ですよ

この子の方が大きくて毛も多く見えました


急いでカメラを構えてパシャリ

あ~、また向こう向いちゃったけど・・

今回は体がハッキリ映ってるので、たぬきって分かりますよね?

たぬきです

次はお顔も撮りたいな~


この時は柵の向こう側を歩いてますが

お庭の中を歩いてる時もあります


お庭にいる時は、近くてドキドキしちゃいます~


ここら辺に、大昔から住んでたたぬきの子孫なんでしょうね~

昼間はどこで寝てるんだろう~?

こんな都会になっても、頑張って生きてるんだと思うとすごいなって思います



ちなみに・・

ポメも色々なタイプがいるけど、

やっぱりクゥはたぬき系ポメだな~と思う今日この頃です

クゥよ~








強風の日のクゥ
2011年10月18日 (火) | 編集 |
右の大きい子は新入りちゃんです

くぅです

大きいと言っても、30センチくらいです

イチゴをかぶってる子が小さいんですよ



旦那が、

「お前がこのぬいぐるみにクゥの天使の羽のハーネスつけて

カートに乗せてお散歩に行っちゃったらどうしよう・・」

と、心配しています


た・・たぶん、大丈夫だと思います・・・・・


☆☆☆


こないだの週末、すごい強風が吹いてたんだけど

強風の日のクゥは面白かったな~と思い出していました

すごいかぜだよ~

きょうふうだよ~


強風に耐える姿が可愛いかった~




アンヨ短いし、風に吹かれてもコロコロしてますよね~






嬉しいこと
2011年10月13日 (木) | 編集 |
クゥが旅立って、2か月です

もう2カ月も経ったなんて、嘘みたいな気がします


今でもしょっちゅう泣いているcoocoですが

今日は、嬉しい話題を二つ


☆☆☆


先週の金曜日、ぴすこ日記のけんいちさんが、クゥのイラストを描いてくれました

クゥです
ブログを開いた瞬間、クゥだと分かって、泣いてしまいました~

こうやって、本当に声を掛けてくれてる気がします

それに、クゥもきっとイラスト見て、喜んでると思います

けんいちさん、ありがとうございました

とても嬉しかったです

大事にしますね


☆☆☆



それから、11日は、『犬のあとりえ』のなずな・ままさんと会いました

実は、クゥの毛で何か作ってくれると言うので

大喜びで毛を送っていたんです


それが完成したからと、わざわざ家の最寄り駅まで届けてくれたのです

そして、近くのファミレスに入って、キレイに包んだ物を頂きまして・・

毛は少しでいいとのことで、何が出来るのかまったく分からなかったんだけど・・

包みを開けたら、可愛いクゥがいて


見たとたん、こみ上げて来て・・


我慢出来ずに、泣いてしまいました~

あたちはクゥです
クゥの毛が、こんなに可愛くなって帰って来ました


お昼時のファミレスだったんで、混んでたんだけど・・

もちろん、必死でこらえようとしたけど、でも、ムリでした~


なずな・ままさんももらい泣きしてて

はたから見たら、なんだと思ったでしょうね~



後ろを振り返っている、見返りポメのクゥです(〃▽〃)
あたちよ~♪

ガラスケースになっているので、反射して実物の色が中々出ないんですが

色合いもとてもキレイで、ほんわかして可愛いです



それから、可愛いアロエを株分けしてもらいました

アロエちゃん♪
大きく育ったら、石鹸に入れたり、化粧水を作ったりしようと

今から楽しみです


あと・・・

私が何度も泣くので・・

本を貸してくれました
book


色々とお話も出来て、とても嬉しかったです

本当にありがとうございました



なずなちゃんとは、今年の3月8日にデートしたんです

その時の様子はこちら→ココ

ふと、その日に会わなかったら、11日に地震があったから

しばらくはそれどころじゃなかったから、会えなかったかもしれないな~と思って

あの時、会って良かったな~と、しみじみ思いました~


なずなちゃんと♪
なずなちゃんとの2ショット

ありがと~♪










クゥの好きな梨
2011年10月05日 (水) | 編集 |
もう10月か~

早いな~


クゥの四十九日に、bimaままさんから可愛いお花が届きました
ありがと~♪
ビッケちゃんをなくしてまだ辛いのに

いつも気にかけてくれて、ありがとうございます



クゥの四十九日も過ぎましたが

なんか、四十九日と言われても、ピンときませんでした


なんとなく意味は分かってるつもりだけど

ネットでも、『四十九日』について色々調べてみました


でも、ますますピンとこなかったです


節目と言われても・・

よけい悲しくなってしまう・・



よくない飼い主なんでしょうか・・



そんな時、Cooさんからのメールの中に

「節目供養って、事実と向き合う機会を持たせて、少しずつ受け入れるよう促してるのかも・・」

って書いてあって、確かに・・と思いました



私も、少しずつ受け入れられるようになりますよね、きっと。。

ただ、もう少し時間が必要そうだけど・・



あ!でもね、今はまだ、すぐに泣いてしまうんだけど

これでも、クゥに心配掛けないように、頑張ってるつもりなんです~

かなりメソメソしてるけど、きっとクゥも許してくれるよね





先日、実家の母が、クゥの大好きだった大きな梨を送ってくれました

にいたかだ~♪
新高です

クゥの頭より大きいんですよ~

梨は、匂いなんかしないと思うのに

梨を切ってるとクルクルしながらワンワンワンワンうるちゃくて

皮をむくのも大急ぎでした



さっそく、クゥにもあげました
あたちのなし~♪
ちゃんと小さく切ってあげてます


この時・・・


クゥが大喜びで部屋中駆け回ってるのを感じたんです

気のせいかもしれないけど・・

でも、すごくすごく感じたんです~


イメージはこんな感じ↓

実家なんで、甥っこの声がうるさいんですけど・・

クゥ、12歳の時です

今思うと、12歳って元気だし若いですよね~


前は嬉しいと走り回ったり、こうして元気に出迎えてくれたのに

クゥがいなくなってから、お家に入る瞬間が、とても寂しいです


まだ、全然慣れません・・







