元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

お空のクゥより
2011年09月30日 (金) | 編集 |
気持ちにすごく波があります

ここ最近は、前より泣いてばかりいます。

夜、寝ようと思っても、涙がポロポロ出て朝まで寝れなかったり、

何をしていても、いつでもすぐに泣ける状態と言うか・・

しょうがないよね~


いつまでも泣いてると、クゥが心配するのかな?

でも、可愛くて可愛くてすごく大事にしてたクゥが

突然目の前からいなくなっちゃったんだもん

涙が出て、どうしようもないんです



クゥのお空での事も、心配でしょうがなくなる時があるんです


内弁慶だから、虹の橋の入り口でモジモジして、中に入れずにいるんじゃないか・・とか

お友達に「お名前は?」って聞かれたら

「あたちのなまえは『かわいい』です!!」とか言っちゃっうんじゃないか~・・とか・・

↑ふざけてるんじゃないですよ~

真面目にそんな事も考えちゃうんです~


甘えん坊で、ず~~っと一緒だったのに

一人で大丈夫なんだろうか?とか、

やはり、とても心配になっちゃう時もあるんだけど・・


そんな事を考えていたら・・


なんとっ∑(*゚ェ゚*)


お空のクゥから、可愛いおハガキが届いたんです~~~



なんて可愛いんでしょ~~~(〃▽〃)
クゥからのお葉書
お空の住所も可愛いです~


裏を見たら・・


お空のバラ園で、嬉しそうに笑う、クゥがいました


あたちよ~♪



見たとたん、号泣です



あたちげんきよ~


クゥ、お空でお友達と仲良くやってるみたいです


まさか、お空のクゥからお葉書が届くなんて、夢にも思ってなかったよ



このポストカードは、Cooさんからのお届け物に同封されていました

ぼくもいるよ~

お友達の空ちゃんのお空の様子を、なずな・ままさんが素敵なイラストにして

その中に、ちゃっかりクゥも登場させてもらってるんです

詳細は、Cooさんのブログに遊びに行って下さいね→ココ

クゥは、バラのお花の中で、空ちゃんと並んでるんだけど・・

この時、

「おとうさんとおかあさんにおしゃしんおくるから、くぅちゃんとってぇ~」と

お写真を撮ってもらったそうです

で、空ちゃんの肉球も写りこんでるんですよ~


それを空ちゃんがCooさんに頼んでポストカードにしてもらったらしくて

送ってくれたんです~




Cooさん、なずな・ままさん、ありがとうございました





今日はクゥの四十九日です

もう、そんなになるんだ・・って、信じられない気がします


えへ♪









幸せな時間
2011年09月22日 (木) | 編集 |
昨日はすごい台風でした

近所の木がなぎ倒されていました

東京でこんなすごい台風は、何年ぶりだろう?

クゥがいたら、きっと怖がっただろうな・・



☆☆☆



特別な事はなくても、のんびりクゥと過ごす時間が幸せで大好きでした





可愛いな


会いたいな




食べちゃいたいくらい、可愛いです




☆☆☆

先日、チロ姉さんから、お届け物がありました

開けてみると、クゥがいました

あたちよ~


わんわん泣いちゃいました


あたちだわ~

クゥパパの目も、真っ赤になってました


チロ姉さん、ありがとうございました







そっくりさん
2011年09月19日 (月) | 編集 |
毎朝起きると、「クゥがいないんだ・・」って思って

寂しくてたまらなくなります



何をしていても何かが足りない・・


どれくらい時間が経てば、慣れるんでしょうか?



結婚前からクゥがいたから

結婚して初めて、夫と二人きりの生活になってしまいました



寂しくてどうしようもない我が家では

今、この子がクゥの変わりです
クゥです

クゥがよくこんなかぶり物してたので、それを見ていたヒデッチさんが

たまたまこのお財布を見つけて、「そっくり~」とプレゼントしてくれたんです
クゥのおさいふ

その時の記事はこちら→ココ


ほら!そっくりでしょ~

そっくり~

そっくりさん
リラックマって、やっぱりクゥと似てる~


ついでに、こんな写真もあったので、載せちゃいます

ちょっとぶれてるけど、かぶせてもらってる時のクゥです
かぶせてもらってるよ~
私、かぶせ物をかぶせてもらってる時のクゥが大好きで

冷え冷えかぶせる時も可愛くて

旦那がいる時に動画に撮ろうと思ってたのに撮れなくて・・


たいがいのワンちゃんは、かぶり物苦手みたいだけど

クゥは自分で取ろうともしないで、そのままにしといたら

自然に落ちるまでかぶってました



このお財布、以前はクゥのへそくりを入れてたんだけど

今は、クゥの身につけていたものなどの宝物を入れて、持ち歩いています

宝物
毎日付けていた鑑札やお守り、形見です

あたちのへそくりは~?
・・・

「ひ・・ひみつ・・・」



それをさらに、Cooさんがプレゼントしてくれたクゥのポーチに入れて

他の宝物と一緒に、持ち歩いています
あたちのたからもの~



で、ヒデッチさんからお財布をプレゼントしてもらったあとに

偶然このぬいぐるみを見つけて、買ってあったんです

やっぱり、似てる~って思うんですよね~
わんわんじゃないの?
「そうよ、クゥはワンワンなんだよ~

ワンワンなのに、くまさんに似てるんだよね~

でも・・絶対自分の事、人間だと思ってたくせに(笑)」



リラックマって、後ろにチャックが付いてるのもクゥみたいな気がしちゃって・・

よく旦那と

「クゥの背中にはチャックが付いてて、

中から小さな人が出て来るに違いない~」なんて言ってたんです~(笑)


で、そのチャックの中に、今は、クゥの毛を少し、入れてます
チャック
変な人だと思わないでね~(^_^;)


旦那はこの子を見て

「ポメじゃないし、犬でもないのに・・でも・・・似てる・・」

と言っていて、で

先日、一緒に出かけたら、リラックマが沢山売っているのを見て

「おい!あれを見ろ!クゥが沢山・・・」

ってビックリしてるクゥパパを見て

私もビックリしちゃいました~


クゥパパ、リラックマを知らなかったんですって・・(^_^;)










たくさんの頂き物
2011年09月18日 (日) | 編集 |
クゥがいなくなってから、お花の他にも、沢山頂き物をしていました


残しておきたいのと、お礼も兼ねて紹介させて下さいね


bimaままさんから、ビッケちゃんとお揃いの物など
ありがと~

ひまわりさんから、優しいお手紙もありました
ありがとう~

ヒデッチさんから、何も作る気がしないだろうからと美味しいカレーセット
カレーセットだよ


クゥのお誕生日に


Cooさんから
ありがとう~

bimaままさんから
プレゼント

ヒデッチさんから
ありがとう~


JIL.de.lionさんから
ありがとう~


ベルのお姉ちゃんから
そっくりです


それから先日、ららハハさんから

沢山のとうもろこしを頂きました
とうきび~

北海道のとうもろこし、ものすごく甘くて美味しくて

もちろんクゥにもあげました

あまいよ~


みなさま、本当にありがとうございましたm(__)m



☆今回はコメント欄は閉じてます☆







ごわん~
2011年09月13日 (火) | 編集 |
クゥが旅立って一か月になります


クゥがいないのに、季節が変わって、秋になるなんて

なんか不思議・・



いつまでもメソメソしてるのは、好きじゃないし

読むほうもイヤかな~・・と思うのだけど

今の気持ちを正直に言えば

まだ、とても辛いです

気持ちの変化はあるけど、まだまだ、泣いてばかりです



なので、これからもメソメソしてる事を書いちゃうと思うけど

どうか、許して下さいね



でも、「写真を見るのも辛いでしょ」とか

「他のワンちゃんを見るのも辛いでしょ~」とか

言われたりするんですが

それは平気なので、お友達のブログも読み逃げしてるし

外でポメを見ても全然大丈夫です



家でも、クゥの写真や動画を見ては

「可愛い~~、可愛すぎる~」

なんて親ばか炸裂してて

でも、もういないわけだから

すごく苦しくなるんだけど

でも、やっぱりクゥは可愛くて可愛くて

可愛い可愛い言ってしまっています



ヒデッチさんとお電話で話した時に

「クゥちゃんの ごはん~ は、可愛すぎよね~

あれには本当まいっちゃったのよ~」

と、何度も言ってくれてたので

親ばかとは単純なもので、気を良くして、また動画を載せちゃいます



初めて見る方もいると思うので、

説明すると、

クゥは「ごはん」って言うんですぅ~(笑)


13年前くらい前、テレビに「ごはん」ってしゃべる犬が出てたんです

で、「クゥも言えるよね~」って

教えてみたら、わりとあっさりと言いました


「わんわ~ぐぅ~」(はんば~ぐぅ~)も、言ってました

本当なんです~~


どういう事かと言いますと

クゥは私や旦那の口の動きを、一生懸命真似してるようでした


その様子の可愛いことったらなかったです


それから、おやつやご飯が欲しい時は

お口をモゴモゴ動かして、お話しようとしたりもしてました



若いころは、もっと上手に言えたんだけど

デジカメなんてなかったので、若いころの動画はないんです

おばあちゃんになってからなので、あまり上手じゃないけど

これが以前載せた、クゥのおしゃべりの様子です


ワンコらしからぬお口の動きで、一生懸命言おうとしてるんです~




これは去年

途中、上手じゃないけど、「ごわん~」って言ってるんです~

一生懸命お話ししようとしてるのは、伝わるかな?





一生懸命言おうとしてるのに、上手に言えなくて

イライラして、こうなる↓事も・・(笑)





クゥパパは、昔っから、会う人会う人、友達だろうが初めて会う人だろうが

「クゥは ごはん って言えるんだ!」って、自慢してて

言われた方は、まず呆れるんだけど

「クゥ、ごはんって言ってごらん。ご~は~ん、ごはん~」

って言うと、クゥも

「ご~わ~ん~、ご~わ~ん~、わんわ~ぐ~~(ハンバーグ~)」

って、上手に言うもんだから


「すごい!テレビに出れるよ~!」

って、みんな驚いて褒めてくれるんで

クゥパパは嬉しそうでした(〃▽〃)


昔っから、親ばか夫婦でした~

おはなしできるのよ~







生まれた日
2011年09月08日 (木) | 編集 |
8月27日は、クゥのお誕生日でした

「生きてれば何歳」と数えることは、元々あまり好きじゃないのでしません

そうやって数えると、(その年まで生きれなくてごめんね)って

思わせてしまいそうな気がして・・




お誕生日は、何もしないで過ごそうとも思ったけど

お誕生日の直前だったんだもの・・

今年はいいよね・・と、ケーキを買ってきてあげました




「何歳のお誕生日」としてではなく

「クゥの生まれた日」としてのお祝いです




クゥは、生クリームが大好きで

ケーキを買ってくると大興奮だったんです~

あたちのケーキよ~
もう、何を食べてもいいんだもんね

今まではぺロっと舐めるくらいしかあげれなかったけど

きっとこの日は、丸ごと大興奮で食べただろうと思います


主役がいなくて寂しいお誕生日でしたが

思いがけずプレゼントも届いて、嬉しかったです

またの機会に紹介させて下さいね



色々な思いがこみ上げてくるのですが

この日は

クゥに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました



どうして助けてあげられなかったんだろう・・とか

私のせいだ  とか・・

「ごめんね、ごめんね」と

わんわん泣きました




犬を飼う以上、いつかは見送らなきゃいけないのは分かってるんだけど

まだまだ、気持ちの整理がつかず

何をしてても、何かが足りなくて

体に力が入らない感じです





それから、何かしてた方が気がまぎれるって言うけど

そんなにまぎれないです

それに余計、あとで寂しさに襲われたりする気がします




もうさわることも出来ないけど

今でも可愛くて可愛くてたまらないです





8月12日にUPする予定だった動画を最後に載せますね


アンヨと肉球マッサージしてもらいながら

カメラに気付いて、カメラに「ウゥ~」って怒ってるクゥです


で、最後に、「明日から夏休みで実家に帰りま~す」って

書く予定でした


へそ天で偉そうになでなでの要求してるんです

なでるのよ~


お腹をナデナデのあと、クゥパパにアンヨと肉球マッサージしてもらって

クゥパパが肉球をぺったんぺったんってやってたので

ルビーちゃんのブログのタイトルは可愛いな~って思いながら見てたんです
肉球ぺったん




えばりんぼのクゥが可愛かったです


こんなに元気でへそ天してて、本当にまさか・・でした




横を見れば、今もクゥがへそ天で寝てそうな気がします







