元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

日に日に・・
2011年08月25日 (木) | 編集 |
クゥが天使になっても、ブログで報告出来ずにいて

クゥを可愛がってくれたみんなに、早く報告しなくちゃ

って思うのに、どうしても出来なくて

記事にしたら、認めなきゃいけない気がして、

とても怖くて、更新出来ずにいて・・


そんな時、けんいちさんのブログを見たら

スイカの前で嬉しそうにしてたイラストを描いてくれていて

クゥとスイカ


それを見たら、わんわん泣いてしまって

それで、やっぱり、早く報告しなくちゃ・・って思って・・


けんいちさん、本当にありがとうございました


でもね、それなのに、どうしても最後のUPボタンが押せなくて、

結局、予約投稿でやっとUPしたんだけど、

予約してた時間になって、クゥのブログを見たら、

当然UPされてて・・


それを見たとたん

また、わんわん泣いてしまいました

もう認めなきゃいけないとか、色々複雑な思いで、

すごく胸が苦しくなっちゃって・・

情けないですよね~・・



でも、報告が遅れたのに、みんな私の気持ちを察してくれて、

すごく優しくて、励まされました。



よくブログに書いてたように、

クゥパパとクゥはラブラブだったので

クゥパパも、とても寂しそうで辛そうです

男の人は、人前で泣けないし、なんか可哀そう・・

仕事から帰ると、着替えるより先にクゥとラブラブしてたのに

今は、ボーっと小さくなったクゥを見つめてます

げんきだすのよ~

私も、気がつくと小さくなったクゥを見つめています


それでもまだ、信じられないと言うか、

夢を見てるような気がしてしまうんです



そうそう、クゥの骨壷、3キロのポメにしては大きいんですよ

クゥの骨、とても綺麗にしっかり残っていたんです

頭の骨もしっかり残っていたので、

少し大きめの壺にした方が良いと言われて、そうしました。



またお花が増えたので、お花を少し並び変えたりしてみました

クゥパパに、前の記事の写真はせっかくのお花がキレイに写ってないと言われちゃったし(^_^;)

お部屋が狭いので、クゥの横にはあまり置けなくて、

下に置いてったら、お花の段々畑みたいになっちゃったんですが

でも、キレイですよね

お花いっぱい
こんなに沢山のお花、本当にありがたいです

沢山のお花に囲まれて、

クゥも「えへへ~」って、

喜んでるだろうと思います

えへへ~
沢山の人に可愛がってもらって、幸せだったね


そうそう、動物病院からもお花が届きました

先生も徹夜でクゥに付き添ってくれたんです

中々、そんな先生いないと思うんです

とっても感謝してます

あたちよ~

可愛いな~

なんでこんなに可愛いんだろう・・

たまりません・・



日に日に癒されてると言いたいのですが

日に日に寂しさが増しています


まだまだ、とても辛いんだけど

それでも、ブログをやっていなかったら

たぶん、もっと辛かったかもと思うんです


なので本当に、みなさまに感謝しています



とりとめもなく長々と書いちゃいました

読んでくれてありがとうございます

コメントのお返事も出来ていなくて申し訳ないんですが

一つ一つ何度も読んで励まされています







お花がいっぱい
2011年08月23日 (火) | 編集 |
クゥに沢山のコメントをありがとうございました


お返事は出来ずにいますが、何度も読んで、

沢山泣いて、励まされています



目が覚めると、涙が出ていて

あれ?なんで泣いてるだろう?

って思うんだけど

あ、そっか、クゥがいないんだ・・

って思って、また涙が出てきます



クゥパパが、

「一人で歩いてる時とかヤバいな・・」

って言ってました。

そうなんです

ただ歩いてるだけで、泣けてくるんです


なので、外では気を緩めないようにしてます




写真では、全部が映りきっていないんですが

クゥがどこにいるか分からないくらい、沢山のお花が届きました
ここよ~

ヒデッチさん ななかーちゃん ららハハさん

チロ姉さん  Cooさん  こまいぬさん

bimaままさん まめチチさん なずな・ままさん

岡山犬さん ベルのお姉ちゃん


キレイなお花をありがとうございました


また、お友達のブログでクゥを見て、

そのコメントでクゥへのメッセージを書いてくれているのも読みました。


みなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとう

あ~・・可愛い・・

可愛くて可愛くてたまらないです


まだ、信じられないよ・・



胸が、キュ~となります・・



☆☆☆

先日、ジル君のブログ『ライオンのつもり』で、

『パブリックコメント』と言うのを知りました。

何のことか分からなかったんだけど、

『パブリックコメント=国民の意見』

なんですって。

現在、動物愛護法の見直しで、

5年に1度、意見を言う事の出来る、貴重な機会なんだそうです。



ジルママさんのブログより抜粋

『現在、5年に一度の「動物愛護管理法の見直し」が進められています。
そのために、政府は広く国民の意見を募集しています。

弱い立場の動物たちを守ってくれる唯一の法律ですが、
現在のものは悪徳ペット業者に都合のよいものになっています。』


皆さんも知ってると思いますが、

日本の動物の法律は、かなり遅れていて、

ペット先進国ではありません。


ここ↓に分かりやすく書いてあります

『犬と猫と人間のはなし』


ジル君のブログ↓に、書き方や送信先など、

詳しく書いてあります。

ジル君のブログ→ココ

携帯メールでも送信出来るようになったそうです。

最新の記事は→ココ

締め切りがせまっていて、今週の8月27日(土)までです。


今の動物愛護の法律に不満のある方は、

5年に1度のチャンスなので、意見を送ってみてくださいね。


私もこれから書くんだけど、

難しい事はなさそうです。


人間に沢山の幸せをくれる犬や猫たち

ちゃんと法律でも守られて、みんな幸せになるといいな。








虹の橋へ
2011年08月17日 (水) | 編集 |
大切なクゥ


突然ですが・・・




8月13日、午前4時6分

うちの大切な大切なクゥが、旅立ちました

大切なクゥ

11日まで元気でしたが

12日に急変


急性心不全、急性肺水腫・・


明け方まで手をつくしてもらいましたが、

最後は私の腕の中で、クゥパパに頭とお手手をなでてもらいながら、

静かに、安らかに、眠るように、旅立ちました



年を取るほどに可愛くて可愛くて、

愛おしくてたまりませんでした


今も、愛おしくて愛おしくてたまりません

クゥ

いつも、大きなまん丸のお目目で私たちを見つめてたクゥ

今もそばにいるのを感じるのに

もう姿も見えないしさわれないのが不思議です・・



14日にお葬式をしました

最後のお別れの時は、胸が締め付けられるようでした



今、家には小さくなって帰って来たクゥがいるのに

12日から14日までの事は全部夢に思えたり

クゥは預けてるだけで、もうすぐ帰って来ると思えたりしてしまいます



あまりにも・・

あまりにも突然で・・

まだ、受け入れる事も信じる事も出来ず

とても辛いです



誰とも会いたくないし、話したくないし

何もする気が起きませんでした



なので、いつもブログで可愛がってくれているみんなに報告しなくちゃ・・

と思っても、どうしても、すぐに書く事が出来ませんでした



報告が遅れたこと、どうか許して下さい





クゥ、最後までビックリするほど頑張りました

もう少し落ち着いたら、クゥの頑張った記録を書きたいと思いますので

読んでもらえたら嬉しいです



今までクゥを可愛がり、応援して下さった皆様、

本当にありがとうございました



最後のクゥ、あまりにも可愛いので、

見てあげて下さいね

だいすきだよ
クゥに会いたくて会いたくて

寂しくて寂しくてどうしようもないけど


沢山の幸せをくれたクゥにも

感謝の気持ちでいっぱいです



ありがとう








暑いですね~
2011年08月10日 (水) | 編集 |
暑い・・

暑かったのが台風のあと涼しくなって、

今年の夏は、もうあんまり暑くならないらしいって聞いたんだけど・・

猛暑ですね

今日は35度あったみたいですね~

明日も35度あるらしい



ワンコのいるお宅では、エアコン消せないと思うけど、

クゥを見てると、やはり暑さに強い子だな~と思います。

掃除機をかける時とか、空気の入れ替えをしたい時とか、

少しエアコン消して窓を開けると・・

たいがいクゥは ここ に行くんですよ~

お外見てるよ~

カーテンの向こうに潜りこんで、お外見てるんです

エアコン消して窓開けてるんで、暑いはずなんだけど・・

お外見てるの~
風でカーテンが(笑)


カーテンをめくってみました
夏だね~
網戸の穴シールが丸見え~(笑)

何箇所か網戸に穴があいちゃってたんです~

今までなんともなかったのに~

と思ってシールを買ってきて貼りながら、

全部クゥの手の届く範囲だと気付いたんですよね~

まさかクゥがお外に行こうと思って、お手手でガリガリやったんじゃないわよね~

なんて思ったりして

だって、全部縦に穴が開いてるんだもん


以前はクゥもお庭に出してあげてたんですよ~

でも、ハクビシンが来るようになってから、

出すの止めたんです~

出たいのかな?


「クゥ、暑くないの~?」
お散歩?
あんまり、ハッハッとかしないんですよ~

でも暑いのはよくないので、すぐエアコン付けてあげますけどね


ちなみに、去年までのクゥは、暑くなると玄関でネンネしてて
ポメの開き~♪
「ポメの開き~」なんて言ってましたが(笑)

今年は玄関では一度もネンネしてないんです・・


その理由は簡単


ジャンプするのにかなり躊躇するようになったんです~

登るのはいいんだけど、降りるのが怖いみたいで、

何度も玄関を降りようとしてたけど、躊躇して止めてました~

なので、お散歩の時も、

少し前までは、いつも玄関を勝手に降りてタイルの上で待ってたけど、

今は玄関マットの上でお座りとか伏せして待ってます

おろしてね♪

で、抱っこして降ろしてあげるんですが、

この時、ヒョイっと抱っこしちゃいけません!

クゥにもプライドがあるようで、そんな風に抱っこされるのイヤみたいなんです~


なので、私がクゥの前でしゃがんであげるんです

そうすると、クゥから私の膝の上に乗って来るんです

まるで、「じゃあ乗ってあげるよ~」って感じなんですが(笑)

その時がすんごく可愛いんです~

そしてそのまま抱っこしてお外に連れてってあげてます


こうして出来ない事が一つ一つ増えて行くんだな~と、

寂しくもあるけど、ますます可愛いくもあるんですよね~


ちなみに、登るジャンプは全然平気ですよ~

グレーチングジャンプも軽快に飛んでます

降りるのだけ、怖くなっちゃったみたいです


今日は夜7時過ぎにお散歩に行ったのに、

まだ暑かったです

夜でも30度ありました~

冷え冷えもすぐ溶けちゃうので、3個持って行ってます


あのひまわりは次々と咲いてますよ~

ひまわりだよ~♪

ひまわり~♪
こんなに咲いても、まだまだつぼみがあるんですよ~


今日公園で、

「あ!!冷え冷え乗っけてお散歩してるクゥちゃんだ~!

クゥちゃんですよね~?

少し前に○○の前で会って声をかけたの覚えてます?

んま~!今日も冷え冷え乗っけてる~!

あのあと家に帰ってからも可愛い可愛いと盛り上がってたんです~♪」

と、声を掛けられまして、嬉しいやら恥ずかしいやら・・


最近、「今日もクゥちゃん冷え冷えでいいね~♪」とか、

声を掛けられる事が多くて、

ご近所でも、『クゥ=冷え冷え』みたいになってます・・








ひえひえ?
2011年08月08日 (月) | 編集 |
おさんぽいくよ~

あれ?


ほかほか~


あれ?

なんでかちら~

おめめとじてやる~

ごめんごめん

間違えちゃった~

これこれ~♪

あ~、またこんなくだらないことをして遊んじゃいました







夜のひまわり
2011年08月05日 (金) | 編集 |
16歳になったルビーちゃんから、お葉書が届きました
ルビーちゃん♪
クゥの言葉使いが、ルビーちゃん風になってます

ルビーちゃん、可愛いお葉書ありがとう



昨日から近くの商店街で夏祭りをやってます

ちょっと見にいったら、東北のコーナーがありました
夏祭り♪

きっと、日本中のお祭りで、復興支援コーナーがあるんでしょうね

可愛いのを見つけて買いました
四葉のクローバー♪
売上の一部が義援金になるそうです




きょうも雨が降ったり晴れたり、変なお天気でしたが、

夕方はお散歩に行けました

前回の記事に乗せた、つぼみが沢山のひまわり

つぼみが次々と咲き始めましたよ~

咲いたよ~♪

つぼみがどんどん開いて、

次々とひまわりが咲き始めて

嬉しくなっちゃいました

ひまわり♪

ひまわり畑♪
夜なのに、キレイに写真も撮れたんですよ~




今日の動画は約2分と長いんですが載せちゃいます

クゥがガムを噛んでる所なんですが、

ワンコなんで、お手手でパッとガムをはさめないんですよね~

若い時の方が、ガムを持つのもささっと出来て上手だった気がします~

でも、クゥなりに一生懸命で、

パタパタとお手手を動かして、ガムをお手手に挟む動作が可愛いな~と思いまして、

長々と撮ってしまいました~


お時間ある方は、よかったら見てね(〃▽〃)

[広告] VPS









でちゃったんだよ~
2011年08月03日 (水) | 編集 |
なんなんでしょうか・・これは・・

分かりにくいと思いますが、冷え冷えマットの真ん中、

白い丸の中に小さな水たまりみたいのができてます・・

ちっこ

お・・おもらししてる・・


よくこうやって乗っかったり、ゴロンしてネンネしたりしてるのに~
なんでかな~?

わざと・・とは思えないので、

やっぱり、ネンネしてたら出ちゃったのかな~


クゥはどこ~?と思ったら、

お外を見てました
雨だね~

「クゥ、なんであんな所でちっこしたの~!?

 ネンネしてたら出ちゃったの~?」

ちらないもん
ちょっと恥ずかしいのか、知らんぷりしてます

ちょ~って・・

クゥもおトイレ失敗したの分かってるんですよね~

もちろん、こんなことで怒りませんよ~

むしろ、おちっこ失敗してちょっとバツの悪そうなクゥが可愛いな~

なんて思うんだから、親バカですよね~



夕方、雨が止んだのでお散歩に行きました

ひまわりと♪

またまたひまわりと

ひまわり~♪

きょうもひえひえのっけてるよ

背の高いひまわりさんと記念撮影~って写真撮ってたら、

このひまわり、いっぱいつぼみがあるのに気が付きました~

つぼみ♪

数字なんかつけてみましたが、

書いたよりもっとつぼみがありましたよ~

他のひまわりを見てみたら、

大きなひまわりが一つ咲いてて、つぼみはないのも多かったんだけど、

このひまわりはつぼみがいっぱでした

全部咲くのかな~?と、楽しみです







スイカ♪
2011年08月01日 (月) | 編集 |
お友達のちろ一家のみんなから暑中お見舞いが届きました

お葉書♪
みんなで浴衣着て、可愛い

ありがとうございました~



クゥの好きなスイカを買ってきてあげました

これは~

すいか~♪

クゥはあまり果物を食べるワンコじゃないけど、

スイカと梨は好きみたいです

たぶん、1番は梨、2番がスイカかな~

甘いの?

いまだにボーロも半分にしないと食べないお嬢ちゃまなんで(笑)

スイカも小さくしてあげます


でも、スイカも梨も、甘くないとぺッて出すんですよ~

梨は、実家の近くの梨園の美味しい梨をいつもあげてたんです。

で、美味しそうに食べるから、クゥは梨が大好きなんだな~と思って、

スーパーで買ってきてあげても、

まず食べません・・

これ、ちが~うって感じで、すぐぺッて出します・・

いつも梨園の梨なんて贅沢なのに・・

なんて憎たらしい・・

なかなか、味にうるさいワンコです



先日もらった丸いスイカは甘かったんですよ~

このスイカはどうかな~?甘いかな?
[広告] VPS

甘かったそうです

良かった良かった



今日から8月ですね

でも、今日も涼しくてエアコンなしでOKでした~










