元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

冷え冷えでお散歩♪
2011年07月29日 (金) | 編集 |
カートでお散歩してると、

声をかけてくれたり、ニコニコして見てく人が多いんだけど、

最近、今まで以上に笑われる事が多くなって、

何がそんなに可笑しいのかな~?と思ったんだけど・・


やっぱり、可笑しいですかね?

[広告] VPS


私はすっかり見慣れちゃって、平気なんだけどな~

みんな笑うんだよ~
そうだね!きっと冷え冷えがはみ出してる可笑しいんだよね


って、んなわけないか~(笑)


それにしても、慣れってすごいですよね~

カートデビューした時は、ちょっとはずかちいな~と思ってたのに、

今じゃこんなんかぶせて乗せてても全然平気になっちゃった

ひまわり♪

こないだなんて、涙流して笑う人がいたんですよ~

その人の家にもポメがいるんだけど、

クゥと全然違うんだって・・

でも、可愛い可愛い言ってくれるんですけどね、

冷え冷え乗っけてるのがたまらなく可笑しかったようで、

涙流して笑ってました~


なんでかな?

みんなも乗っければいいのにね~

夏も快適なのにね~



ちなみに、ずっと頭に冷え冷え乗っけてると、

冷え過ぎるかもしれないので、

様子をみながら乗せてますよ~

少ししたら首に巻いて、少ししたら背中に乗っけて、

少ししたらまた頭に乗せる~って感じです







ジャ~ンプ♪
2011年07月27日 (水) | 編集 |
今日は曇りなんで蒸し暑いです

汗いっぱいかいちゃって、またあせもが痒いです(;^ω^)

天気予報見てたら、しばらくマークでした

気温は30度くらいみたいだけど、湿度が高いのもイヤですよね~



今日もクゥと公園に行きました

うす暗いので写真がボケちゃったけど、

夕方はスプリンクラーがあちこちで回ってお水を巻いてるので、

見てると涼しげです
おさんぽだよ~

ひまわりさん♪


カートから降ろすと、よく歩くんですよ~

元気にジャンプもしてますよ~
[広告] VPS

尻尾も上がってるし、最近やる気満々のクゥです(〃▽〃)





昨日、『ビッケとまりも 珍道中』のbimaままさんからお届け物がありました

天使になったビッケちゃん、もう49日を迎えたんだね

封筒を開けて、可愛いビッケちゃんの写真が沢山のカードを見ていたら、

パパさんままさんの深い愛情を感じて、涙が出てきちゃいました

ビッケちゃん
ほんと、いつ見てもビッケちゃんって可愛いです

bimaままさん、ビッケちゃんがいつも見守ってるから、

少しずつ元気になってね



それから今日は、『まぁるい抱っこ』のこまいぬさんから

お届け物がありました~
ありがとう♪

美味しいのがいっぱいに、可愛い虫よけまで

毎年夏になると、カルピス飲みたくなるんです~(〃▽〃)

氷をいっぱい入れて、カラカラいい音させながら飲みますよ~

ありがとうございました









元気です♪
2011年07月25日 (月) | 編集 |
先週はまたちょっとブログをサボっちゃいました

お友達のブログも読み逃げです

すみません・・


どうしてかと言いますと、


咳がちょっと・・(^_^;)



でもご心配なく


クゥではなく私ですから~


先週、台風がそれたし、気温も下がって3日間くらい

過ごしやすい日があったでしょ

お友達のブログを読み逃げした結果、

どうやら全国的に過ごしやすい気温だったようで

こちらも、エアコンなしで3日間過ごせたんだけど・・


日陰とか夜とか寒くって寒くって、でも、長袖出すの面倒で

そのまま過ごしてたら、鼻水とくしゃみが止まらなくなっちゃいまして、

熱はなかったけど(はかってないけど~)

夜になると頭がボ~っとしちゃって、

パソコン画面をじっと見てられなかったんです~



でももう大丈夫です

まだ声はガラガラだけど・・


声はガラガラでハスキーになっちゃってるけど

元気で~すヽ(^o^)丿


「ヤバい!鼻水が止まらないし寒気もする~」って思ってた時も

元気だったんですけどね~

そういう時こそ動いちゃえ~みたいに思っちゃうんで

鼻水ジュルジュルしながら毎日一万歩歩いてました(≧▽≦)


でも、パソコンは出来なかったんですよ~

パソコンしてると、目の奥がだるいと言うか・・

ボーっとしちゃっうから、お友達のブログ読み逃げして、

すぐ閉じちゃってました~


元気だよ~
クゥも元気です

毎日元気にお散歩行ってますよ~

公園に着くと、すぐウンチです

目が真剣(笑)
でるよ~


ひまわりが咲いたよ~

ひまわり♪



カメラ目線だよ~
珍しくカメラを見てくれたけど、

なんかぶちゃいく

あ~ん
やっぱぶちゃいく

クゥはお外だとお目目がパッチリ開かなくって、

ぶちゃいく顔が得意です



お友達のななちゃんから、暑中お見舞いのお葉書が届きました
ななちゃん♪
ななちゃん、ありがとう~










冷え冷えの使い方♪
2011年07月20日 (水) | 編集 |
なでしこジャパン、すごかったですね~ヽ(^o^)丿

皆さんは見てましたか?

私はしっかり起きて見てました~

途中で眠くなっちゃうかな~と思ってたけど、

最後までお目目パッチリで見ちゃいました

試合にも感動したし、

日本人がワールドカップを持つ姿に、

感動でした~



台風が来てますね

今日は(日付は変わってますが・・)、雨がザーーっと降ったと思うと止んで、

またザーっと降る・・の繰り返しです


クゥは元気です

先週の土曜日、お薬がなくなるので病院に行ってきました

もちもちされる~

この日は、ものすご~く混んでまして、

暇だったので、こんな事↓して遊んでました

バンダナの新しい使い方です

・・・

これで頭も冷え冷えです

おもしろい?

待合室で退屈してた他の人達に、笑いを提供してしまいました

でも、「これはいい~!うちにも買おう~!」

って言われましたよ

これは手作りだけど、きっと同じようなの売ってますよね



こんなことして遊んでても、まだまだ時間があったので

お友達のNかーちゃん ←さて、誰でしょうか(笑)

に携帯で写真撮って送ったら、

「真面目に待ってなさ~い!

でも・・ハチマキにしてぇ~」と返信があったんですが・・

これでいい?
ハチマキはムリでした


クゥ、頭に冷え冷えを巻いても、まったく取ろうとしないんです

って事は、きっと気持ち良いんだと思います

ひえひえだけどさ~



最近、またお友達のブログ、読み逃げが多くなってます

今週、忙しくて・・スミマセ~ンm(__)m








ぐーたらワンコ
2011年07月15日 (金) | 編集 |
さっき、震度4の地震がありました

前の晩も小さ~い揺れは感じたんだけど、

久しぶりの震度4はドキドキしちゃいます

寝てるクゥを抱っこしちゃいました~





今日はキレイな満月が見れました

携帯で写真撮ったんだけど・・

満月
やっぱり、こんな写真しか撮れませんでした・・

以前にも同じような写真載せてるのよね~


こっちは昨日撮った写真です

昨日のお月さまもまん丸でとってもキレイでした
お月さま


それにしても、毎日暑いですが、

今日はさらに暑かったです~

夏は好きだけど、ここまで暑いと外に出る気にならないですよね~

と、言いつつ、今日も1万歩歩いちゃいました~

あ~、あせもが痒い・・


クゥも元気です

冷え冷えマットの上で気持ち良さそうにネンネしてます

ネンネ中だよ~
真ん中の冷え冷えマットは、何年も前に買ったので、

クゥがホリホリするから傷だらけだし、小さいんだけど、

一番お気に入りみたいです

同じようなので、もっと大きいのを探してあげようかな~

その方が、見栄えも良さそうだしね~(≧▽≦)



それにしても、写真を撮ってても全然起きない・・

あまりにも起きないので、具合が悪いんじゃないよね~?と、

ちょっと気になっちゃって、おやつを差し出してみました

[広告] VPS


熟睡してただけだったそうです

起こしてごめんね~(≧▽≦)


でも・・寝たまま食べるなんて、ぐーたらワンコです









大きなスイカ♪
2011年07月13日 (水) | 編集 |
毎日暑いですね~

それに、今年の夏は長そうですよね


寝起きとお水飲んだあとはまだ咳が少し出るけど、

でも、すぐ止まるので、もうシューシューは返してきました~

でも、返す前にもう1度・・(笑)
[広告] VPS


クゥ、とっても元気です



昨日の夜、クゥパパがスイカを丸ごともらってきたんです~

スイカ丸ごと買う事なんてないので、

クゥと並べて写真を撮りたかったんだけど・・

なぁに~?

お座りしてくれませんでした~

でも、無理やりスイカと記念撮影です
なんなの~?

・・・

もう~
クゥはまったくやる気なしでした


今日クゥとスイカを食べたんですが、

私一人だったので、写真はないんです・・

でもクゥ、シャクシャクと美味しそうに今年初スイカを食べてました

スイカ、好きなんですよ~

明日もまた食べようね







夏ですね~
2011年07月11日 (月) | 編集 |
梅雨明け前から暑かったけど、

梅雨明けしたら、さすがに暑いですね~


最近、こんな物が手放せずにいます・・
夏の必需品
すごく汗っかきになっちゃって

そのくせ、毎日いっぱい歩くので、汗ダラダラです

タオルなんて何枚使ってるかしら・・

いっそのこと、バスタオル持ち歩きたいくらい(笑)


そしたら、なんと首にあせもが出来ちゃったんです~

なので、ベビーパウダーパタパタしてます

あせもって、大人も出来るんですね・・

赤ちゃんしか出来ないのかと思ってた・・




クゥの咳は、寝起きと、お水を飲んだあとに少し出る程度になりました

やはり咳が出ないと体力が戻るようで、

クルクルも素早く回るようになって、とっても元気です


暑いのにお散歩も行く気満々で、元気に歩くんですよ~

もちろん、ムリさせないようにしてますよ

後ろ姿よ♪
なんだか、ずんぐりむっくりした後ろ姿ですよね~(笑)

クゥの首に巻いてるのは、ピンクのバンダナです
冷え冷えだよ~♪
バンダナの真ん中に、小さいアイスノンが入れられるようになってるんです

お友達のママが作ってくれました

ちょっと、アイスノンが大きすぎて、形がいびつに見えるけど、

これ、冷え冷えになっていいです~


夜の7時過ぎなので、あまりキレイに撮れなかったけど、

公園のひまわりも咲きはじめました
ひまわり畑♪

蝉の声も昨日から聞こえ始めました~

夏ですね~



こないだ夕日がキレイだったので、写真を撮りました

7月8日の夕日
夕日って、いつもこんな感じですよね~?


で、今日の夕日は、初めて見るような、珍しい光景でした

今日の夕日
こうやって見ると、夕日と言うより朝日っぽい?

実際は、大きな虹っぽくも見えたし、

オーロラっぽくも見えたんですよ~(〃▽〃)

夕日~♪
なんかすごくないですか~?


クゥもいますよ
ここよ~♪
分かりましたか?








わ~い♪
2011年07月08日 (金) | 編集 |
前回の記事のコメントを読んでて思ったんですが、

たぶん、クゥもキレイキレイの時にお目目痛めたんだと思いました~


毎日熱心にキレイキレイしてるんで、

きっと爪がお目目に入ったのかも・・

[広告] VPS

動画ではお手手ぺロぺロの方が多いけど、

ニャンコみたいに、両手でお顔を洗うのもしょっちゅうやってるんで・・

そういえば、爪も伸びてるし・・

あ~ん

白目は充血して真っ赤だし、涙も目やにもすごくて・・


まだかなり充血してて、涙も出てて、

お目目はたまにシパシパしてるけど、

でも、今日の午後からお目目が開くようになりました~

そんなクゥに、有り難いお届け物があったんですよ

『肉球ぺったん』のヒデッチさんからです
ありがとう♪
ルビーちゃんが使ってる目薬が良いからと、

2つの目薬を、急いで送ってくれたんです~

2種類の目薬は、それぞれに使い方も書いてくれて、

人間も使っていいんだそうです


それに、美味しいお菓子まで入ってました


お目目は開けてるけど、まだ痛いのか痒いの?ってしぐさをするし、

白目が真っ赤で左目だけ涙がすごいんで、

しばらく続けてみます


ありがとうございました~



それから今日は、もう一つ嬉しいお届物がありました

これで~す
なあに?

ラッキーちゃんのブログ『ラッキーの日記』で、

プレゼントクイズをやってたので、

もちろん参加したんですが

見事ピタリ賞で正解!当選したんです~ヽ(^o^)丿

その時の記事はこちら→ココ

当選の記事を読んだ時は、嬉しかった~

プレゼントは、韓国のおみやげの紫水晶のストラップです

それに、おまけのストラップと、ラッキーちゃんの名刺も送ってくれました

ありがとう♪

私、水晶とか好きなんですよね~(〃▽〃)

大切にしますね

ありがとうございました~




クゥの咳ですが、お水を飲んだあとも出ない時が増えました!

かなり咳が減って、少しずつ良くなってるのが分かって、

嬉しいです(〃▽〃)








お目目痛いの?
2011年07月06日 (水) | 編集 |
ここ数日、お友達のブログ、読み逃げが多くてすみません


クゥが咳をするたびに起きてたからか、

眠くて眠くて・・



そのクゥの咳ですが、まだ出るけど、

かなり良いんですよ~

咳が出ても、すぐ止まるし、咳の回数もかなり減りました

今日はシューシューもしてないんです

もう少し様子を見ますが、

そろそろシューシューは卒業かな~と思います



昨日は、アイスのカップの蓋をペロペロさせてあげました~

[広告] VPS

蓋だから、ちょこっとしかないけど、嬉しそうでした

本当は、カップを舐めさせてあげようと思ったんだけど、

お顔をベトベトにしそうで・・

ほら、おバカちゃんなんでね、ベトベトのお顔を拭いたら

怒るだろうなと思いまして・・

でも、今度カップをあげちゃおっと




咳は治まってきたとは言え、まだ心配ですが、

今日はもう一つ気になる事が・・

クゥのお目目を見て下さい
お目目いたいの?

ぶつけたのかな?

お目目を開いて見てみたけど、別になんともなってないと思うんだけど・・

でも、左目だけ閉じるんだから、痛いんだと思います

ずっと閉じてるんじゃないんですよ

「あ!お目目パチクリ開いてる~良かった~

って思うと、また閉じたりするんです~

どうしたんだろう~・・??


動画も撮ってみました
[広告] VPS


ぶつけて一時的に痛いだけならいいんだけど・・

様子見て、病院連れて行きます







ご褒美♪
2011年07月01日 (金) | 編集 |
まだ咳は出るんだけど、

長くても5分~10分くらいで止まるようになりました

と言っても、5分でも長く感じて可哀そうなんですけどね・・

でも、1時間も2時間も出てた事を考えると、

クゥも楽そうです


今日は私だけ病院に行って、お薬だけもらってきました。

(気管拡張剤や咳止めなどは、1週間分づつ出してもらってます)

暑いし、せっかく咳が治まってきたのに病院で興奮したらイヤなので、

クゥはお留守番です


毎日、シューシュー頑張ってます
[広告] VPS

シューシューの先の所は取っちゃいました

ワンコには必要ないもんね



ご褒美にアイスです

と言いつつ、実はシロップが入ってます(≧▽≦)

今回のシロップは、甘いらしいので、混ぜても嫌がりません

[広告] VPS



アイスなんて全然あげてなかったけど、

お友達ワンコが美味しそうに食べてるの見てて、

これからはクゥにも少しあげちゃおうと思います







