元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

シューシューしてるよ
2011年06月29日 (水) | 編集 |
クゥの咳、だいぶ落ち着きました。

一番出るのは、お水を飲んだあと。

他の時もまだ出るけど、でも、少しで止まる時が多くなったので、

炎症もかなり治まってきたかな~と思います。


ネブライザーは1日2回してます。

あとは、咳が多い時もやるけど、やると咳はすぐ止まるんですよ

ネブライザーは、ワンコなんでこんな感じです
あ~ん
普通~ですね(笑)

クゥパパに押さえてもらってます

本当は、狭い囲いの中でやるといいらしいけど、

そんなんないし、狭い中に閉じ込めるのは可哀そうなので、

普通に部屋でやってるけど、咳が治まるので効果はあります


動画も撮りました~

クゥパパにナデナデしてもらってので、良い子です
[広告] VPS


クゥパパがいる時は、こうして出来るのでいいんだけど、

1日1回は一人でやるので、一人でやるのはちょっと大変です

たいがいクゥは逃げようとするので、

片手で押えて、片手でネブライザーで、写真なんて撮る暇もないです~



お散歩は様子を見て行ってますが、

クゥは毎日お散歩に行きたいようで、

雨じゃないとずっとウンチ我慢して待ってるんです・・

なので、ウンチとおしっこをしたら、すぐカートに乗せちゃいます

あるけるのに~
まだ紫陽花が咲いてました

公園だよ♪
やっぱり、少しでもお外に行くと嬉しそうなんですよ~


シューシュー頑張って、早くお咳を治そうね







ガーガーでした~
2011年06月27日 (月) | 編集 |
今日は明るい話題ではないので、

興味のない方はスルーして下さいね。


出来るだけ明るい話題にしたいんだけど、

記録のために書こうかな・・って思いまして。


金曜日の記事を書いたあとから、クゥの気管からの咳が酷くなっちゃいました。

「ガーガーガーガー」2時間ほど咳が止まらず、可哀そうでした。


先生に見てもらうために撮った咳の動画です。

ブログに載せるつもりはなかったんだけど・・

今回は載せておきます。
[広告] VPS




↓こちらは、だいぶ楽になってきてます。

横になって咳をしてます

まだ苦しそうで可哀そうですが、横になれるのは

楽になった証拠のようなんです。

横になったあとは、咳が徐々に小さくなって、止まって、

やっとネンネするんです。
[広告] VPS




土曜日、病院に行ってきました。


病院でも、ず~っと咳が出っぱなしで・・

咳止めのシロップやネブライザーなどで咳を止めようとするけど、

たぶん、病院で興奮してるからか、全然治まらず・・

最後は咳止めのチックンしてもらいました

これは効果抜群で、すぐ咳は治まりました

この注射はすごく眠くなるそうで・・

クゥも眠そうにしてたけど、

「ここで寝てなるものか~」って感じで、

病院では頑張って起きてました


土曜日は2時間程病院にいて、色々してもらいました


待合室でお会計を待つ間・・

帰ろう~♪

下のカゴからなんか出てますね?(笑)

んにゃ~
寝てました

ちなみに、診察室から出てきて、クゥをカートに乗せたあとに

ニャンコが下にいるのに気付いたんです

上の本来の乗り場所が空いてたのに、わざわざ狭いカゴに入ってました

やはり猫は狭い所が好きなんですね~

とるにゃ~
クゥはまったく気付いてないし(笑)

ニャンコは相変わらず大きな態度(笑)


と、思ったら、今度はカートから出てきて・・

なでるのにゃ
撫でて欲しいんだそうです・・

もちろん、撫でさせて頂きました~

それにしても、横に何か置いて、大きさの比較が出来ないのが残念

普通にしてても大きいけど、ゴロンするとさらに大きかったです~



あまりにも咳が出て、心臓や肺も心配になったので、

レントゲンも撮りましたが、心肥大もしてないし、肺もキレイでした

心臓は落ち着いててホッとしました。

気管は炎症してるようなので、今回はお薬も増えました。

気管拡張剤も、今までは少量だったので、

今回は今までより量を増やしてもらいました


それから、今回はこんなものを病院からレンタルしてきました
な~んだ?

中身は~

ネブライザー


ネブライザーです

人間の喘息などの時に使う吸入器ですね

これに気管拡張剤を入れて、1日2回、クゥに吸入させるんです

「ワンコなのに、どうやって?」

と思われるかと思うんだけど、

長くなるので、使い方は次回に。


お薬
今回出た咳止めシロップは、咳止めの注射と同じ成分?だそうで、

これは甘いんですって。

でも、飲むと眠くなるそうです。

シロップはどうしても咳が止まらない時用で、

今の所、出番なしです!



土曜日の夜、注射の効き目が夜中に切れるそうなので、

また咳が出るかもと言ってたけど、

ほとんど咳は出ず、


吸入のおかげか、お薬のおかげか、

咳はかなり減りました。

今も出るけど、でも出ても5~6回で治まってるので、

クゥも全然平気そうで、クルクルしながらおやつの催促して、

とても元気です



土曜日の病院代は、

再診   840円
皮下注射 1500円
X線検査  3500円
X線検査(1枚追加) 1000円
内服薬(7日分)   2870円
  (気管拡張剤 咳止め 抗生物質)
内服薬(シロップ)  1000円
吸入薬        2000円
ネブライザーレンタル 2000円

合計 14710円 でした~

一つ一つは高いわけじゃないんだけど、

まとめるとけっこう掛かりますね~。







少しガーガーです
2011年06月24日 (金) | 編集 |
今日も暑かった~(;^ω^)

クゥは、今日もカートの中でアンヨ投げ出して座ってました

お散歩だよ~

お手手はアイスノンの下に、

アンヨはアイスノンの上にちょこんと乗ってます(笑)

肉球だけ冷やしてるんでしょうか?(≧▽≦)



クゥ、また昨夜からガーガーお咳が出ちゃいました

お薬飲んで、今日はだいぶ治まりました

急に暑くなったし、湿度も高いからかな~・・


でも、食欲旺盛で元気です

小さく、「ガァガァ~」とか言いながら

おやつの催促とかするんです~

そうやって催促されると、ついあげちゃいますが

クゥも分かってて、わざとやってる気もするんですよね~


まだ少し咳は出てますが、元気なので心配しないで下さいね!



今日はクルクルしても尻もちはつかなかったけど、

やはりジャンプは躊躇してました。

今まで平気でジャンプしてた所なのにと思うけど、

「ジャンプできな~い」って抱っこされるクゥも可愛いです(〃▽〃)



夜、こんなかっこうしてました

やっぱりアンヨ短いですよね(笑)
アンヨ短いね~

この体制で、何するか分かりますか~?

これです↓

[広告] VPS


短いお手手をペロペロして、キレイキレイしてます








暑いですね~
2011年06月22日 (水) | 編集 |
昨日、やっと晴れたと思ったら、暑い・・

今日も暑いです~

暑いね~

昨日のお昼にクゥをお留守番させたので、

さすがにエアコン付けてあげました~

節電とは言え、こんな暑いと、ワンコのいる家庭では、

エアコンなしでお留守番なんてさせられないですよね~


そうそう、いつからかヤフーのトップページに

こんなのが載ってます

電気予報
東電エリアの電気予報

今日の夜9時で77%の使用率

やっぱり暑いからけっこう使ってますね


たぶんこれは、東電エリアだけに表示されてるんですよね?

これ、いいですよね

こうやって電気の使用率が見えた方がなんか安心です


この夏、ワンコをお留守番させてお出掛けするのは

ちょっと心配です・・

停電しないとは言うけど、電力不足でいきなり停電したら・・

なんて事を思うと、ちょっと心配・・

人がいればいいけど、ワンコだけで毎日お留守番させてる家庭では、

かなり心配なようです

せめて、あんまり猛暑にならないといいけどな~

でももうすでに暑いけど・・



クゥは、そんなに暑がりワンコじゃないと思うんです

だって、あんまりお口開けてハッハッってしないんだもん

ちなみに家では、ワンコがお口開けて「ハッハッ」って暑そうに言ってるのを、

「ハッハッ」ではなく、「ケッケッ」って言ってます

なんか、「ケッケッ」って言ってるように聞こえるんだもん~

分かる人いるかしら・・


昨夜も旦那が、

「クゥがケッケッって言ってる!暑いんだ!エアコンつけよう!」

って言うのでエアコン付けました~



さて、今日はクゥの病院でした

お散歩かと思ったら、病院に連れていかれてドキドキのクゥですが、

待合室でクゥのお耳の毛が変な事に気が付きました
お耳の毛?
分かるかな~?

お耳のふちの毛が、上に伸びたようになってて、

引っ張ってみたら、そのままゴソっと抜けました

帰ろうよ~♪

今日の体重は3キロジャスト!

心臓のお薬と気管虚脱のお薬を出してもらいました


ここ数日、実は少し気になる事がありまして

喜んでクルクルした時とかに、よろけて転んじゃうんです~

後ろアンヨに力が入らない感じで、尻もちをついちゃう時があるんです

でも、次の瞬間にはすぐ立ち上がって元気なんだけど、

いつもは自分でジャンプする玄関の段差も、

「今日はジャンプ出来ません。抱っこして下さい

って感じで、段差の前で立ちすくんでいたんで、

アンヨがおかしいのかな~?って気になって・・

膝も股関節も、やはり少し悪いようだけど、

でも、それほどでもないみたい・・

様子見することにしました


クゥの太くて短いアンヨちゃん、しっかり頑張ってね!



クゥのお薬、カプセルで出してもらっているので、

詰めるのに時間が少し掛かるので、

お会計まで、少し待つんだけど・・

クゥは、タオルで包んだアイスノンに顎を乗せて、

ネンネしちゃいました

もちもちいやなのよ~

かえろう~♪
「お薬もらったし、お会計もしたわよ~」

クゥの病院代、けっこうかかってます



帰りはおなじみのホームセンターです(笑)

新しいハーネスを買ってげたいな~と思ってるんだけど・・

いらな~い
あ~、そうですか~








雨上がりのお散歩♪
2011年06月20日 (月) | 編集 |
梅雨らしいお天気が続いてますね~

今日も雨だったけど、夕方には止んだので、

お散歩に行ってきました

近所のお家の前に、お花が沢山咲いてました
お花きれいね~♪

花より団子だよ
・・・


雨上がりのお花はますますキレイですね
ピンクの百合♪

最近雨ばかりでろくにお散歩行ってなかったので、

クゥも嬉しそうに歩いてたんだけど、

歩いてる写真は撮ってなかったです


カートの中でくつろぐクゥ
遊歩道

短いアンヨを投げ出して座ってます(笑)
らくなんだよ~♪
楽なのかな?


雨上がりのお散歩は気持ち良かったんだけど・・

ナメクジがいたり・・

ビックリするほど蚊もいっぱ~いいました~

もうお散歩には、虫よけスプレーが必需品ですね~

明日買ってこなくちゃ~!!







似てる?
2011年06月17日 (金) | 編集 |
昨日の木曜日は、キュルキュルでした~

夕方から雨で公園に行けなかったので、

ホームセンターで、葉っぱを買ってきてあげました
[広告] VPS


夢中で葉っぱを食べてます

昨日の夜遅くにキュルキュルおさまり、

すっかり元気です


夜、寝顔が可愛かったので写真を撮ってたんだけど・・
ねんね
あれれ?なんか、すごいおデブちゃんに見えるな~

で、何かに似てるな~と思ったら・・

これでした

アザラシの赤ちゃん♪

アザラシの赤ちゃんと似てる(笑)


ねんねん~

アザラシちゃん

体がタプタプしてそうな所とか似てる(笑)


何枚も写真撮ってたら、起こしちゃいました
うるさいよ~

あ、ごめんね~

ゆっくりネンネしてね
ねんねんするよ~






リラックス~♪
2011年06月15日 (水) | 編集 |
今日はお友達と二子玉に遊びに行きました

美味しいパンケーキ食べて、

久しぶりにお買い物もして、

楽しかったわ~


なので、ちょっと長いお留守番だったクゥ


今日は、ぴすこ日記のけんいちさんから、

全員集合のポスターが届いたんです~

ポスター
うふ、可愛い~


なので、一緒に写真を撮りたかったんだけど、

起きてくれなくて

また、ネンネしながらのお礼です~

ありがとう~♪

けんいちさん、ありがとうございます

大切にしますね


ちょっと長いお留守番させると、夜、いつも以上に熟睡してるんで、

やっぱり起きて待ってるんでしょうかね~?

寝てるとしても、熟睡はしないで待ってるのかな?



さて、最近、クゥのお目目充血して目薬してるから、

お目目の下が濡れて汚れちゃうので、

クゥパパにきれいきれいしてもらってます

目頭の所の毛が固まって、ゴソッと塊が取れるんです~

それを取ってる所です
[広告] VPS

実はこれ、起きてる時にやると嫌がるんだけど、

最近、寝てる時はされるがままなんで、

面白くてつい動画撮っちゃいました



お目目きれいきれいしたあとは、

クゥパパとリラックス~です
[広告] VPS


腕枕なんかしちゃうから、

クゥが起きるまで動けなくなるクゥパパでした~(≧▽≦)








ぐうたらなお出迎え
2011年06月13日 (月) | 編集 |
蒸し暑いですね~

今日は用事があって少し出掛けたのですが、

やっぱ、電車の中が暑い・・

暑いから、電車の窓開けてるんですよ~

電車の窓が開いてるなんて、子供の時以来かも?

と、思ってしまいました

子供の時に乗った電車の窓が開いてたの、覚えてるんですよね~

それ以来な気がします

で、風は気持ちよいんだけど、でも、湿気が多いからベタベタ~・・



駅の切符売り場の自動券売機も、節電で半分は閉じてるんだけど、

こないだ、隣駅の切符売り場は一つしか開いてなくて、

ちょっとビックリ∑(*゚ェ゚*)

今はみんな、自動改札を通る時に、

パッとやってピッとなるやつで、(suicaとか?)

そのまま通れるから、切符買う人少ないんでしょうけどね~

私は切符で乗るんですぅ~(≧▽≦)



出先でキレイな紫陽花を見つけました
あじさい


夕方、帰ってから急いでクゥと公園に行きました
公園~♪
クゥのピンクのリードに注目です

出るよ~♪
ウンチをする前にクルクルクルクル回るから、

リードもクルクルになっちゃいます

これでも、写真撮る前に半分はクルクル直したんですよ~


でも、とってもよいウンチが出たので満足です(≧▽≦)


公園にも紫陽花が咲いてました

毎年沢山咲く白い紫陽花、確か、アナベルって名前だったと思います

今年もいっぱい咲いてました

白いあじさい

隣の花壇とパチリ
お花さんと♪

もう夜の7時だったので、ちょっとボケちゃったけど、

でも、日が長くなりましたよね~



そして今日もまた動画を一つ・・

前回と同じ動画に見えますが、違う日ですよ~

へそ天でネンネしてて、クゥパパが帰って来たんだけど・・

ぐうたらして、へそ天のままお出迎えです

ぐうたらしてるけど、尻尾に注目~

起きるのはイヤだそうですが、一応尻尾で喜びは表してます(笑)

[広告] VPS


ほんの少し前までは、旦那が帰ると飛び起きてクルクルお出迎えしてたけど、

最近は、寝てる時に旦那が帰って来ると、こんな感じです・・

起きてる時だと、今でもクルクルお出迎えするんだけど、

寝てた時はそのままの体勢でクゥパパからナデナデに来るの、

待ってるようになりました~
おかえり~
いつの間にか、ぐうたらなお出迎えを覚えたクゥでした(≧▽≦)








毎週通ってます
2011年06月10日 (金) | 編集 |
クゥは咳が出るようになってから、

毎週病院に行ってます。

毎週金曜日か土曜日に行ってます。

今日も行ってきました。


気管はだいぶ広がったみたいで、普段は咳は出ないです。

寝起きと、興奮した時が咳が出やすくて、

今は出ない時もあるんだけど、

でもまだ出る時もあるんで、毎週毎週せっせと通ってます~

病院へ行くには、一駅だけ電車乗るんだけど、

空いてたので写真撮っちゃいました
電車の中だよ

病院は一駅なんでいいけど、

もうちょっと長く乗るとなると、

今は節電で電車の中も暑いので、ワンコはかわいそうですね~


駅のエスカレーターも節電で止まってる事が多くて、

人がいない時はエレベーターを使ってるんだけど、

エレベーターも並んでる時があって、そんな時は

カートを持ち上げて階段を上り下りしてます~


そしたら最近、「持ちますよ♪」とカートを持ってくれる方が多くて、

「あ・・犬なんで大丈夫です・・(〃▽〃)」と言うんだけど、

「分かってますよ~、可愛いワンちゃんですね~」

って、一緒にカートを持ってくれる人がいて、

ちょっと感激(〃▽〃)

みんな優しいわ~



今日の体重は3.04キロ

心臓は落ち着いてます。

気管虚脱のお薬は、止めて様子をみてもいいと言われましたが、

もう少し飲ませる事にしました。

それから、最近、クゥのお目目の白目が真っ赤に充血してて・・

今日は、目薬も出してもらいました。


病院から帰ると、まずは偉そうにご飯&おやつの催促します

ご飯の時間じゃなくても、食べなくちゃ気が済まないようなので、

少しだけあげてます

で、ご飯を食べたらネンネなんだけど、その前に・・
幅広タイプのポメです
ななちゃんちのかーちゃんだよ~(笑)

かーちゃんてば、ホント面白い(≧▽≦)


今日はへそ天ネンネです

ねんねんよ~

そういえば、初めて犬のへそ天見た時は、驚きました~

なんてだらしのない(笑)

犬とは思えない寝姿だったんだもの~(≧▽≦)

野性のかけらもない寝方ですもんね~


可愛いので、ついツンツンしちゃうんですが・・

[広告] VPS


何されても起きる気のない様子・・

これ、若い頃だったら、考えられないんですよ~

若い時なら、寝てる時ちょっとさわっただけで飛び起きてたし、

写真撮ってるのに気付いただけで起きてたのに・・

今じゃずっとこのままです


↓上の動画と同じような動画です

途中でちょこっとモゾモゾと動くのが可愛くて、

自分ですぐ見れるように、これも載せちゃいます

よかったら見てね(〃▽〃)

[広告] VPS



ちなみに、まりもちゃんはお手手がピーンと立ってましたが(笑)
まりもです
何度見ても不思議(≧▽≦)

でも、ななちゃんもこうなるって言ってたっけ~

ちっとも楽そうに見えないんだけど・・

面白いですよね~


クゥは必ずうらめしや~のお手手になっちゃうようです

なずな・ままさんの言葉を借りると、ピグモンのお手手です
うらしめや~だよ~

胸の所の毛は、やっぱ黒いね~







ビッケちゃんとまりもちゃん
2011年06月08日 (水) | 編集 |
今日は、最近ブログの更新をさぼり気味の ななかーちゃんと(笑)

お空に行ってしまったビッケちゃんに会いに行ってきました。


ななちゃんはお留守番、

クゥは連れて行く予定でしたが、

朝、ご飯を食べないな~と思ったら、キュルキュル~って・・

ピーピーはしてなかったけど、

何度か乗り替えあるし、電車の中でウンチされたら困っちゃうので、

直前まで悩んだけど、お留守番しててもらいました


出迎えてくれたまりもちゃんは、

と~~っても小さくて、可愛い~~
まりもちゃん♪
レッサーパンダみたい

クゥの半分くらいに見えるほど小さいんですよ~

まりもちゃんがあまりにも小さくて小顔なんで、

前々回の記事で、クゥはアンヨが太くて短いと書いたけど、

それに加えて、お顔もでかいんだな~って思っちゃいました~

私が「まりもちゃんと比べると、クゥってドラえもんみたいにまん丸だわ~」

って言ったら、ななかーちゃんもbimaままさんも否定しなかったね(笑)

ななかーちゃんたら、

「クゥちゃんの体系はね~、太ってないのに丸いよね~(笑)」

って、ハッキリ言ってたね(T_T)←もちろん、ウソ泣きよ~(笑)

やっぱりクゥは、デデンみたいです~



そして、まりもちゃん、本当に良い子です~~

人が大好きで、何をされても平気で、大人しくて、

ななかーちゃんと、「こんなに性格のいいポメ初めて~」って言っちゃうくらい

とっても良い子でした



みんなとお話してて、「あれ?まりもちゃんは?」と思ったら・・

ん?

お手手ピーン
ちっちゃいけど、豪快なへそ天でネンネしてました~(≧▽≦)

しかも、お手手ピーンって立ってるし・・(笑)

疲れないんですかね~?


ちょっかいを出すななかーちゃん
ネンネ中よ~

まりもちゃん、何しても怒らないし抱っこ大好きなので、

二人で抱っこしまくりです
抱っこ♪
後ろに見えるのは、パパさん開発のビッケちゃんのたっちマシーンですよ~


まりもちゃんはとっても健気な良い子

ビッケちゃんがいなくなっちゃったから、

まりもちゃんも寂しいよね・・


あ!怒ってるまりもちゃんも見せてもらったんだけど・・
怒ってるよ~
ブラシは嫌いだそうですが、でも、怒っても可愛いの



ななかーちゃんがビッケちゃんとまりもちゃんの毛で作った

分身さんたち

生で見ると、ますますそっくりでビックリしちゃいました
分身さんたち

ビッケちゃんの毛も見せてもらったけど、

と~っても柔らかくてキレイな色のフワフワの毛でした


もう少し早くくれば、ビッケちゃんをナデナデ出来たのに・・

なので、毛をさわらせてもらって、嬉しかったです


とっても優しいパパとママにまりもちゃん、

ビッケちゃん、本当に幸せだったね

うん♪

老犬の介護、特に大きなワンコの介護は

やはり、大変だと思うのです・・

でも、「もっとビッケのお世話がしたかった・・」

と言ってるのを聞いて、ジーンとしちゃいました

とても寂しいでしょうけれど・・

頑張って下さいね


沢山のお花に囲まれたビッケちゃん
ビッケちゃん

17歳と5カ月、みんなの目標だったビッケちゃん、

今まで本当にありがとうね

忘れないよ


☆☆☆

ビッケちゃんにと買ったみどりむし、頂いちゃいました

お留守番中、起きて待ってたのか、

キュルキュルで熟睡出来なかったのか、

全然起きてくれないので、ネンネ写真ですみません
みどりむし


ななかーちゃんからもかわいいおみやげ頂いちゃいました

起きたと思ったら、場所を変えてまたネンネしちゃいまして、

またまたネンネ写真ですみません~
ありがとう♪
やっぱりリラックマって、クゥのお顔と似てる・・(〃▽〃)






ビッケちゃん
2011年06月06日 (月) | 編集 |
お友達のビッケちゃんが、虹の橋を渡りました

とっても可愛くって、いつもブログの更新を楽しみにしてました


ハスキーMIXのビッケちゃん

ハスキーというと、精悍なイメージがするけど、

ビッケちゃんて、おっとりさんって雰囲気で、

とっても可愛らしくって、見るたび癒されてました
ビッケちゃん


会おうねって言ってたのに、会えなかった・・

会いたかったな・・


ビッケちゃんの寝顔も大好きでした
ビッケちゃん
何度見ても可愛い~

ビッケちゃん

ビッケちゃん、とってもとっても頑張りました。

それから、bimaままさんの介護も、本当に立派でした。


ビッケちゃん、ままさんの子で本当に幸せだったね。



ビッケちゃん、ありがとうね。








短いアンヨ
2011年06月03日 (金) | 編集 |
ご近所にポメは沢山いますが、

最近よくこんな事、言われます・・


「クゥちゃんって、足が短いよね~」

「クゥちゃんって、足が太いよね~」


ワンコだからいいけど(いいのかな?(笑))

人間だったらあんまりですよね~(笑)


あ!みんな「クゥちゃんてホント可愛い~」って、

いつも言ってくれるんですよ

でも、足は短くて太いみたいです

確かに・・

お友達ポメと比べると、

アンヨは太くて短いかな~

ぷいっ
だから毛が伸びると、ボールが転がってるように見えちゃうんだるね~


それに、わりとアンヨ広げてると言えばいいのか・・

こんな感じで立ってる事が多いから

なんか、どすこい って感じ
どすこい?
もう少し、アンヨ閉じればいいのに・・

だからか、久しぶりに会うと、たいがい、

「クゥちゃん太った?」って聞かれちゃうのよね~

痩せたし、カットもしたのに、

ますますコロコロしてます



さて、今日も動画を一つ

クゥパパに赤ちゃん抱っこされてると、

そのままずっと動こうとしないんです

で、そのままそ~っとお布団とかに置くと、

しばらく動かず、ボ~~っとしてるんです~

若い時なら、すぐ忍者のように飛び起きてたのに~(笑)

そしてこの時はなぜか、かたっぽのアンヨをピーンって(≧▽≦)

[広告] VPS


そうそう、お腹と言うか、胸の所の毛だけ、

黒いの分かりましたか?

昔はそこ、そんなに黒い毛じゃかったのに、

今回短くしたら、黒くてビックリしちゃいました~

美容院の先生が、「ホルモンのバランスかも」

と言うので心配になって、

一応先生に見てもらったら、

「確かにここだけ毛は黒いですね~。でも、肌はピンクで綺麗だし、

まあ、大丈夫でしょう。

もしもハゲて来たら、ホルモンの検査しましょう。」

との事でした。

今の所ハゲそうにはないので、大丈夫かな~。







寒~い
2011年06月01日 (水) | 編集 |
涼しいです

と言うより、寒いです・・

昨日も今日も寒いです~~

寒くて何着ていいか分かんない

でも、暑くてジメジメしてるよりはいいのかな?

それに、ワンコには涼しくていいですよね♪


お散歩に行こうと外に出ると、最近いつもニャンコが見てます

ニャンコだ~

ニャンコちゃん

少し歩くと、他のニャンコが近寄ってきました
別のニャンコ

ニャンコちゃん
このニャンコ、アンヨの先だけ白くて可愛い

ここら辺、野良ネコも多いけど、ネコおばちゃんも多いです。



公園に行くと、珍しい木を見つけました

花?が咲くまでこんな木があるなんて気がつきませんでした

ブラシの木
クゥがぶっちゃいく~なお顔してますが(笑)

この赤いのがお花?なのかな~?

ブラシみたい~

形が、トイレのブラシみたいなの~

木の名前もそのまんな、「ブラシの木」って言うんだそうです

固そうだけど、さわるとフワフワ柔らかかったです


涼しいからか、クゥもよく歩きますよ~

右に行ったり左行ったり、自由に歩きます~

[広告] VPS



夜は、フワフワベットでネンネ
ネムネム~

zzz

明日は雨みたいだけど、お散歩行けるかな~?





