元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖かった・・
2011年03月13日 (日) | 編集 |
昨夜はあまり眠れませんでした。(もう日付が変わってますが・・)

明け方4時半過ぎから、携帯の緊急地震速報が何度かなってました。

こちらは余震も減ったかなと思うと、今も地震速報がなって少し揺れています。




地震の時、家にいたのですが、少し揺れてるのに気付き、

(地震だ~)と思ったのですが、すぐおさまるだろうと思っていました。


でも、なんか違う・・どんどん大きくなってる・・


若い頃は地震で飛び起きていたクゥですが、昨日はグーグー寝てたので、

急いでクゥを抱っこしました。


ますます揺れが激しくなり、物が落ちてきたのに隠れるテーブルが近くにないので、

庭に出て、クゥを抱っこしたまま、この↓大きな庭石に必死にしがみついていました。
庭石

その時点でかなり大きな揺れでした。


見上げると、すべてが大きく揺れていました。

「ゴゴゴォ~~~」って地響きのような音がしていました。

すごく長かったです。

それなのにそのあと「ドォ~~ン」と聞こえたと思うと、さらに大きく揺れだし、

本当に恐ろしかったです。


東京都23区は震度5強だったそうですが、

もっと強く感じました。

何年か前に、震度5の地震が東京にあったけど、

それよりずっと大きかったもの・・



ちなみに、クゥが家でもハーネスを付けてるのは

その時の地震からです。

鑑札と迷子札を一緒に付けています。

迷子にするつもりはありませんが、念のためです。



揺れがおさまり、旦那とはすぐ連絡がついたのですが、

それ以降、家の電話も携帯も繋がらなくなっちゃって・・

親や兄弟とは中々連絡が取れず・・

電話って、肝心な時に繋がらないんですね・・

心細かったです。


やっとおさまったと思ったら、またすぐ余震・・

余震もけっこう大きくて何度もあるので、怖くて、クゥと公園に避難しました。

公園に行く途中、余震があったので動画に撮りました。

[広告] VPS

すぐ電池が切れちゃったのでこれしか撮れなかったけど・・


公園には友達も来てたので、ラジオを聞きながら一緒に過ごしてました。

ラジオで被害の様子を聞いていたけど、

まさか、東北であんな事になってるとは思いませんでした。

家に帰ってテレビをつけてショックでした・・

もう、言葉が出ません・・



揺れていた時は本当に怖かったけれど、

家の方では、近所の家のブロック塀が少し倒れていただけです。

近所の塀

ガスが止まっていたけど、各自で復活作業してました。



昨夜はスーパーも閉まってしまったり、

いつもの様子とは違いましたが、

今日は普通に生活しています。



と、こうして記事を書いてるとまた地震速報が・・

けっこうすごい音ですよね

ドキっとします。

あ~、少し揺れてる・・




今日はクゥと病院に行きました。

クゥの咳は落ち着きました。

ご心配お掛けしてすみません。


ご近所の人と話していたのですが、

人がみんな興奮しているので、犬も興奮してるコが多いみたいです。

それに、被災地のワンコ達の事も思うと、胸が痛くて・・



沢山のコメントやメール、ありがとうございました。

気にかけてくれる方たちがいると思うと、

とても有り難く、心強かったです。




今も、東北や新潟で大きな余震が続いてますね・・

どうか早くおさまりますように。

救助活動がスムーズに進みますように。

これ以上被害が広がりませんように。


被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



なんとなく落ち着かず、ダラダラと書いてしまいました。


↓のお返事はあとでゆっくり書かせて下さいね。









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。