元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

公園へ~♪
2011年03月30日 (水) | 編集 |
昨夜、ダウンの横でネンネしてると思ったら・・



ダウンにおもらししてました~
おもらし~
写真に載ってないけど、裏側の方までチッコが流れてました


旦那のダウンで良かった~(笑)


ちなみに旦那はクゥに甘いので、ダウンをわざと置いてあげるんですよ~




今日の昼間は暖かくて、早めに公園に行ってきました

公園のコヒガンさくらが、だいぶ咲いてきましたよ
さくら~

今年の桜祭りは中止になりましたが、

今年は、いつも以上に桜が咲くのが楽しみです


菜の花の前で写真を撮ろうと思い、お座りはしてくれたけど、

まったくやる気なしです

ぼ~

呼んでも無視してプイってするんですよ~
ぷい

ぼ~っとしてますが、これが精一杯のようです
菜の花と♪


他のお花の前では、お座りも拒否されちゃいました水仙♪



最近、うちの近くでは鳥さんが大繁殖してます

去年は大きなインコが繁殖してビックリしたのですが、

いつの間にかインコじゃなくて、違う鳥さんになってます

動画で少し分かるかな~
[広告] VPS

まだまだいるので、動画に映ってるのは、ほんの一部です







あまかたれ~♪
2011年03月28日 (月) | 編集 |
今日、スーパーの前を通ったらこんな張り紙が
納豆♪
地震後、納豆もなかったんです~

大好きなので嬉しくて一つ買ってきました~

売っていたのは、九州の納豆でした~∑(*゚ェ゚*)
九州の納豆~

こちらでは見慣れない納豆ですが、九州では有名だとお店の人が言ってましたよ~

ひまわりさんCooさんは、この納豆をいつも食べてるのかな~?と思いながら、

さっそく夕飯で食べたら、タレが甘くて美味しかったです



そして、パッケージに書いてある

「あまかたれ」が、どういう意味~~?と疑問で・・

「甘?肩??れ???」 「甘?語れ??」とか、

頭の中で???がいっぱいになってたんですが(≧▽≦)

今やっと分かったかも~~~!

九州では、「美味しい」のことを、「うまか~~」って言うのと同じことで、

「あまか」は、九州で、「あまい」って意味ですよね~?

だから、「甘いタレ」って意味ですよね~!?

九州の方、合ってますか?(〃▽〃)

と、納豆のパッケージで一人盛り上がるcoocoでした(笑)



そして、わざわざ遠い九州から納豆まで来てくれるなんて~、

と、本当に感謝です~~



今日は、もう一つ嬉しい事が

以前載せた、松本君の署名を頼みに行こうと思っていたら、

偶然その人から、「クゥちゃんママ~、署名して~♪」

って頼まれました~

「私もやってるよ~!あとで行こうと思ってたの~♪」と、

盛り上がり、なんだか嬉しかったです(〃▽〃)


松本君の署名活動はココです→ココ



先週撮った動画です

カートの前を自由に横切るので、危なくって
[広告] VPS



若いころはなんの躊躇もせずジャンプしてたアミアミのところ~

今は、ジャンプする前に少し勢いつけてるのが可愛くて
[広告] VPS


気管虚脱のお薬は、もう飲ませていません。

咳もおさまって元気だし、

今回は、副作用のウロウロもありませんでした


ただ、何回か股関節脱臼して、大きな声で鳴いていました

寒かったからかな~?

お友達がカイロを沢山送ってくれたので、

カイロを当てながら股関節あたりをマッサージしてあげました

もう外れませんように~



追記

先日保護されていた泥だらけのポメラニアン君の情報は、

こちらに載ってます↓
http://blog.livedoor.jp/jyoutocenter/archives/2427076.html
元気そうで本当に良かった!!

早く飼い主さんが見つかりますように・・






甥っ子
2011年03月25日 (金) | 編集 |
もう出来るだけいつもの話題に・・と、思っているのですが、

地震の動画で、夫の職場がチラっと映ってるのを教えてもらって、

あとは、甥っ子が地震発生時頑張った?そうなので、

そのことを書いてあげておきたいので、興味のない方はスルーして下さいね~


(最後に、被災したペット達の動画を張ってます)



ビル群なので、やはりみんな、道路の真ん中に集まってます。
http://www.youtube.com/watch?v=eUXB8whxJzU
騒然としてます~

夫はすぐに外に飛び出さなかったそうです。

本人が言うには、「わりと冷静だった」と・・(;^ω^)ほんと~?


小学5年生の甥っこKは、地震発生時、一人でお留守番してたそうです。
甥っこ♪


母親(私の兄嫁)は、出掛けていてバスで帰宅途中で、

バスに乗ってる時、Kから電話があって、こっそり話してたんだそうです。

Kは、友達と遊びに行きたいから、行ってもいいか確認のために

母親に電話したそうなんだけど、その電話中、地震が起こって、

Kが突然、「地震だ!おれ、テレビしか守れねえから~」

って言った所で、ブチっと電話が切れたんですって。

母親はバスに乗ってたので、すぐには地震に気付かなかったけど、

揺れが大きくなって、バスも緊急停車。

ものすごい揺れで、危険だから外には出ないでくれと言われて、

怖いし、Kの事が心配で心配で、何度も電話してるけど繋がらず・・


実はですね、テレビを買った時に兄が冗談で、

「もしも地震があったら、テレビは守れよ~」って言ったんだそうです~

Kも大きなテレビ買ってくれて嬉しかったみたいだし、

なんとしてもテレビだけは守らなくちゃと思ったんですって・・


で、5年生のKは、激しい揺れの中、

テレビの横にずっといたんだそうです~・・

ものすごく怖かったけど、

もしもテレビが倒れてきたら、押さえようと思ったんですって・・



もちろん、あとでみんなに「危ないじゃないの~!」って怒られて、

納得行かない様子の甥っ子ですが、

「テレビは俺が守った!」と、偉そうに言ってます



パパは冗談で言ったんだから、地震の時は机の下に隠れるように

みんなで言って聞かせましたよ~!!

お兄ちゃんにも、「子供にそんなこと言って~」って

言っときました



甥っ子は千葉ですが、↓は都内の揺れの様子です

あんな大きな揺れの中、よくテレビの横にいたと、驚いてしまいます~

だって、千葉の方が揺れたと思いますよ~

私だって怖くて、家にいれなかったのに・・

テレビが倒れないで、本当に良かった~~!!


動画は5階らしいので、かなり物も倒れてますが、

少しずつ大きくなる様子に、こんなんだったな~と思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=zE_TBgYad6c&playnext=1&list=PLB95B7CC23947ABC4
こうやって見ると、本当に横揺れなんですね~



江東区のスーパー
http://www.youtube.com/watch?v=x9QNzGY0qxw


近所のスーパーも当日は閉店しちゃいましたが、

翌日には営業してたので、すごいと思ったし、有り難かったです。


お友達のコンビニも大変だったそうです。

でも、家でお留守番してるワンコが心配で、

大急ぎで帰ったと言ってました。
げんきよ~♪




地震から2週間ですね。



やはりこうして犬と暮らしているので、

被災したペット達の事も気になります。


見た方も多いと思いますが、被災したワンコ達です
http://www.youtube.com/watch?v=CH113NEpY0k
涙出てきます・・


被災したドロだらけのポメラニアンが保護されてます
http://www.youtube.com/watch?v=QGpHctikJU8

救援物資を送るくらいしか出来ないので、

少しですがまとめて送ろうと思います。








雨でもお散歩
2011年03月23日 (水) | 編集 |
一昨日、地震後初めて牛乳と食パンが買えました。

どちらもまだ数は少なく、おひとり様一点限りですが、

以前は毎日食べてたので、嬉しかったです。

昨日は玉子も買えたし、

お米も、都心に大量に運ばれたニュースを見ました。

今も、スーパーのお米の棚は空の所が多いですが、

でも、どのスーパーにも10キロのお米が数袋ありました。


数日前なら、きっと数分で売れてたと思うけど、

今はもう、買い占めはないんじゃないかと思います。


昨日まで少し売ってたお水は、

今日のニュースで、あっと言う間に売り切れてたけど・・

またすぐ入ってくると思います。



まだ、買えない物もありますし、

以前と比べればまだ商品は少ないけど、

でも、それでも十分食べる物はいっぱいあります。


今までが、どれだけ物にあふれてたんだろうと思います。


それに、やっぱり日本人はすごいな~と思いました

流通が早いし、買い占めがテレビで話題になっても、

もうおさまってるもん。(多分)



携帯の地震速報、あれは、鳴るたびビックリします

昨夜深夜になってて、

今朝も早くから鳴ってました。

私は、区の防災メールを受け取るようにしたので、

そのメールも朝の7時から何回も鳴ってて、

のんびり寝てもいられない~



実家の母に電話したら、やはり朝から何度も揺れてると言ってました。

今、茨城沖や銚子沖の地震が多いようで、かなり揺れてるようです。

「ストレスを感じて血圧が高くなる」と、言ってました。


私の実家は、ブログのお友達のななちゃんちの方なんですが、

ななかーちゃんも怖いだろうな・・

頑張ってね~!!


話してると、みんな、「地震に慣れたよね~」なんて言っていますが、

でも、揺れるとやっぱり怖いもんね・・



今も小雨が降っていますが、

昨日も雨で、でも、クゥはお散歩行きたいようでクルクルしてたので、

カートに乗せて、少しだけお外を回りました~

クゥは歩きたそうだったけど、ドロドロになりそうなんだもん~
あるきたいのに~

ネコちゃんがジッとみてました~
んにゃ~
少しでもお外に行くと、満足するみたいです




ポチたま に出ていた松本君が、署名を行っています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

記事はこちらです→ココ







うちのたぬき
2011年03月21日 (月) | 編集 |
連休だったんですよね~

今日は雨ですが、昨日一昨日はお天気も良かったし、

いつもの公園に行くと、すんごい人でビックリしました。

まだ地震もあるし、ガソリンもないので、

みんなどこにも行けないから、公園に出て来たようです。



今、関東ではどこもそうだと思いますが、

節電対策で、夜になると街が暗いです。

大きなスーパーも、閉まってるのかと思うくらい暗いです。

中も暗いです。


企業も個人も、みんな節電頑張ってるんですよね~!!



昨日、ホームセンターに行ったら、

ペットのキャリーバックのコーナーが少なくなってました
ホームセンター
ワンコやニャンコの避難用に、沢山売れたみたいです~


ちなみに、このホームセンターに先日来た時は

「本日の営業時間は、午後7~8時です」

って書いてあってビックリしました∑(*゚ェ゚*)


大きなスーパーなんかも、営業時間を短くしてるので、

行くと閉まってる事なんかもあります。



うちのタヌキ・・じゃなくてクゥは、最近いつも尻尾を下げてるので

掃除して歩いてるんですよ~
たぬきじゃないもん~
↑この場所は本当にタヌキがいるらしいです

私も少し前に、子タヌキを見ちゃいました


お気に入りのベットは、相変わらずこれ↓です
ねんねん~
旦那のダウンです(笑)

ダウンをホリホリホリホリしつこ~~~くやるので、

ダウンは軽いからあっちこっちに行っちゃうんです~

なのでたまにすんごいジャマな所で寝てたりします

でも、ダウンの上がいいんだそうです~



一昨日だったかな?お留守番をさせてた時に地震があって

家の前に着くと、中から激しく吠えてるのが聞こえ、

急いで入ると喜んで出迎えてくれたけど・・

怖かったみたいで、甘えん坊になってます・・


私は歩いてたのでそんなに分かりませんでしたが、

周りに聞くと、けっこう揺れたんだそうです。

ごめんね~!!






強風だったよ~
2011年03月18日 (金) | 編集 |
寒いですが暖房はつけません~

節電節電

でも、指がかじかんできました~(^_^;)

と、言っても、昨日一昨日よりはずっとましです



一昨日の事ですが、クゥの気管虚脱のお薬がなくなるし、

心臓のお薬も多めに出してもらっておこうと思って、病院に行ってきました。

一昨日からすごく寒くて風も強いので、クゥは病院行ったばかりだし、

お留守番させたかったけど、お留守番中に地震があったらかわいそうなので

一緒に行って来ました~


寒いので、ブランケットで包んでます
ぐるぐるまき~

ものすごい強風でお目目もしょぼしょぼ、ぶちゃいくちゃんになってます
ぶちゃいく~

動画も撮りました~

動画3つ連続で載せちゃいます

おちりをもぞもぞ動かしてるのは、「歩きたい!」の合図です
[広告] VPS




強風の中、頑張って歩いてます
[広告] VPS



病院についてどきどきのクゥです
[広告] VPS




昨日は、けんいちさんが可愛いイラストを描いてくれました~
イラスト~

けんいちさんのブログに行った時、ちょうど携帯の地震速報が鳴って少し揺れてたんですが

イラスト見てとっても嬉しくなっちゃいました~

けんいちさん、いつもありがとうございます






感謝
2011年03月17日 (木) | 編集 |
昨日(15日)の早朝5時ころ、「ド~ン」と余震で飛び起きました。

夜も大きく揺れたと思ったら、今度は静岡が震源地でしたね。


余震も、ゆら~ゆら~ だと、少し慣れたと言うか、平気なのですが、

ドン って来るのだと、やはり怖いです。


早朝5時の余震は、みんな飛び起きたと言ってました。


余震の時、特に ドン ってした時は、

すぐクゥを抱っこするのですが、たいがいクゥは寝ていて、

急に抱っこされて、ビックリしちゃうようです。

ネンネ~
ごめんね~


↓の記事で、スーパーの様子を載せたので、

ご心配お掛けしてしまい、スミマセンでした。


今日、肉球ぺったんのヒデッチさんから、大きな段ボールが届きました

なんだか可愛い京都BOX
京都BOX


沢山の物が入っててビックリです
ありがとう!
東京なんてたいしたことないのに、申し訳ないと思いましたが、

同じ都内に住むbimaままさんともお電話で話しまして、

本当に有り難く、甘えさせてもらう事にしました

本当にありがとうございましたm(__)m


私の親は、東京と山形

旦那の親は、福島(みんな無事です)出身で、

親戚も東北にはいるけど、西の方にはいないのです。

だから、親戚に頼むわけにもいかず・・


ブログのお友達が声をかけて下さって、

本当に心強かったし、有り難かったです。

なんでみんなこんなに優しいんでしょ・・


スーパーに行って棚に何もない時はビックリしちゃいましたが、

食べるものは十分ありますし、こちらは大丈夫です。


近所のワン友さんにも

「うちにお米が多めにあるから、いつでも言ってね。

なんかあったら、協力しあおうね

みんなで分け合えば大丈夫」

と、言ってくれる人もいて、

みんな、なんて優しいんだろうと、胸が熱くなりました


皆様も、何かあった時は言って下さいね!




今回の地震で、日本人の事を、海外の方たちが称賛の目で見てますよね

今日のニュースでは ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000135-jij-int

【ワシントン時事】東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、
トップニュースで伝えられている米国で、被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。

 CNNテレビは、2005年に米国で起きたハリケーン・カトリーナ災害や10年のハイチ大地震を例に「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」として意見を募集。視聴者からは「敬意と品格に基づく文化だから」「愛国的な誇り」との分析や、「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」とのエールも寄せられた。 



地震当日、東京都内は帰宅出来ずにいる人であふれていたけど

その様子を見ていた旦那が

「甲州街道の歩道を、ものすごい人が列を作って歩いてる様子は、

異様だったけど、でも、日本人ってすごいと思った。」

と、言っていました。

みんな、家族と電話も繋がらず、革靴で何時間も歩いて帰ったのです。

整備する人なんかもいないけど、

余震の続く中、みんな列を崩さず、もめる事もなく、

黙々と歩いて帰ったのです。

これも、日本人だからなんですよね


計画停電だって、日本だから安心して出来る気がします。


あれだけの被害に遭いながらも、被災地の方たちも、

協力しあって頑張ってる。



日本人ってすごいと思います。



今、西の方の業者さんや運転手さん達、

ものすごい忙しさだと思います。


そう思うと、人は本当にみんなに助けられて生きてるんですよね~

すべてに感謝です



素敵な動画を教えてもらいました。

みんなにも見てもらいたいです。

私は泣いちゃいました。

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc









今の様子
2011年03月14日 (月) | 編集 |
今日から、計画停電が始まっています。

23区は停電しないと言ってたけど、やはりやるのかな?

同じ区内でも、ここはやる、ここはやらない とかがあるそうです。

そういう情報が入ってきません。



病院などの電気が必要な所にはちゃんと供給されますように!



昨日、スーパーに行ったら、空っぽの棚が多くてビックリ・・

これはレトルトカレーなどの棚
スーパー

お米もレトルトの白米もまったくないです・・
スーパー

カップ麺も・・
スーパー


その他、お水、タマゴ、牛乳、パン、カロリーメイト類など、なかったです。

流通が滞っているのと、買いだめをする人がいるからみたい。


買えたのはこれ↓
カップ麺
2個づつ残ってたので、横で見てた女性と一個ずつ買いました~!

買ってから気付いたのですが、これ、レンジでチンするやつでした

停電したら食べれないけど、ま、大丈夫でしょう


他のスーパーにも行ってみて、買えたのはこれ↓
ケロッグ♪
ケロッグは他のスーパーでもなかったのでラッキーです

でも、牛乳は品切れで買えず・・

ここら辺の牛乳は、東北方面の牛乳だったものね。


パンはすべて、被災地に支給されてると聞きました。

そうだといいな~。



そして、今日は昨日より品薄でした。

何より、お米が少ししかなかったので心細かったんだけど、

今日、1キロですが買えました。

お米屋さんが

「一人で20キロ、30キロ売ってくれって言う人が来るけど、

みんなに行きわたるように、1キロずつしか売れません。

お米はあるのよ、もう少ししたらまた届くから大丈夫なのよ。

それまでみんなで分け合いましょう。

1キロなんてと怒って帰った人もいるけど、

今は、1キロずつしか売れないわ!」って。

1キロ、売ってもらいました。
お米
有り難いです

今あるお米と、冷凍してあるお米と、大事に食べようと思います。


それに、今日はお菓子も売り切れてて・・

でも、一つ買えましたよ


どうしても買いたかった乾電池も買えて嬉しかったです。


ここが停電した場合、うちはこれ↓が頼りです
ランタン
小さなランタンと自転車用のライト

ランタンは乾電池なんだけど、もう売り切れでどうしようと思ってたら

今朝、買えました~

明るい♪
小さいけど、けっこう明るいでしょ!



トイレットペーパーやティッシュペーパーも売り切れ・・

ティッシュはいいけど、トイレットペーパーは早く入荷するといいな~・・

まさか、こんな風に売り切れになるとは思いませんでした~・・



ななかーちゃんとメールしたら、ななちゃん地方も品薄だそうです。

もちろん、同じ都内のbimaままさんも、同じく。

ブログのお友達にも、都内の方が多いので、

みんなお買い物大変ですよね・・

少し不便だけど、うまくやりくりしましょうね~。


被災地の方たちの事を思えば、なんてことないです。


今、品薄ですが、ご近所のお友達とは

「過剰に反応しすぎないようにしようね!」

と、話しています。



ブログのお友達も、「必要なものがあったら言ってね」と

声を掛けて下さって、そう言われただけで涙出ちゃいます

どうしても必要な物があった時は、お願いしちゃうかもしれませんが

今は大丈夫です!

色々書いたら心配させちゃうかな~とも思ったのですが・・

本当に大丈夫ですので、安心して下さいね♪

流通もすぐ戻るそうです。

本当にどうもありがとうございますm(__)m



そうそう、クゥのご飯は、地震が来る前に、

ケースで沢山買ったばかりなんです!

ほんと、買っておいて良かったです~~!



いつも荷物を届けてくれるヤマト運輸のおじちゃんと会ったら、

ものすごい忙しさだそうです。

今、一時的に流通は滞っているけれど、各業者さんは寝ずに働いているのかも・・

そう思うと、本当に有り難いです。



ご近所の人と会うたび、

「大丈夫だった?怖かったね~!」が

合言葉のようになっています。

東京は、今日は何度か地震速報がなり、揺れました。

早くおさまるといいな~。



今、みなさんも節電してると思います。

今日はスーパーや色々なお店も、半分暗い中で営業していました。

私も、節電しています。

普段から電気の無駄使いをしていないつもりでしたが、

玄関を入ると電気を付けたり、クセになってて・・

今は気を付けています。


パソコンも、ずっと付けてるのはやめるので、

お友達のブログも読み逃げする可能性大ですが、すみません。





クゥは元気です

まん丸ですよ~
元気です♪

ポメってこんなに丸くなるんでしたっけ?

クゥって、毛が伸びるたび、ま~るくなるんですよ~

丸い毛のボールに短いアンヨがチョコンとついてるみたい

昔の漫画で、こういうキャラクターがいたような・・

[広告] VPS



こないだ病院に行った時に、爪切りとアンヨの裏の毛のカット、

あと、おちりの穴周りの毛のカットもやってもらったのですが

病院のお姉さんに「ガルゥ~~ガルガウ~」

ってえばってました

えばりんぼなんですよ~

でも、毎日沢山癒してくれています







怖かった・・
2011年03月13日 (日) | 編集 |
昨夜はあまり眠れませんでした。(もう日付が変わってますが・・)

明け方4時半過ぎから、携帯の緊急地震速報が何度かなってました。

こちらは余震も減ったかなと思うと、今も地震速報がなって少し揺れています。




地震の時、家にいたのですが、少し揺れてるのに気付き、

(地震だ~)と思ったのですが、すぐおさまるだろうと思っていました。


でも、なんか違う・・どんどん大きくなってる・・


若い頃は地震で飛び起きていたクゥですが、昨日はグーグー寝てたので、

急いでクゥを抱っこしました。


ますます揺れが激しくなり、物が落ちてきたのに隠れるテーブルが近くにないので、

庭に出て、クゥを抱っこしたまま、この↓大きな庭石に必死にしがみついていました。
庭石

その時点でかなり大きな揺れでした。


見上げると、すべてが大きく揺れていました。

「ゴゴゴォ~~~」って地響きのような音がしていました。

すごく長かったです。

それなのにそのあと「ドォ~~ン」と聞こえたと思うと、さらに大きく揺れだし、

本当に恐ろしかったです。


東京都23区は震度5強だったそうですが、

もっと強く感じました。

何年か前に、震度5の地震が東京にあったけど、

それよりずっと大きかったもの・・



ちなみに、クゥが家でもハーネスを付けてるのは

その時の地震からです。

鑑札と迷子札を一緒に付けています。

迷子にするつもりはありませんが、念のためです。



揺れがおさまり、旦那とはすぐ連絡がついたのですが、

それ以降、家の電話も携帯も繋がらなくなっちゃって・・

親や兄弟とは中々連絡が取れず・・

電話って、肝心な時に繋がらないんですね・・

心細かったです。


やっとおさまったと思ったら、またすぐ余震・・

余震もけっこう大きくて何度もあるので、怖くて、クゥと公園に避難しました。

公園に行く途中、余震があったので動画に撮りました。

[広告] VPS

すぐ電池が切れちゃったのでこれしか撮れなかったけど・・


公園には友達も来てたので、ラジオを聞きながら一緒に過ごしてました。

ラジオで被害の様子を聞いていたけど、

まさか、東北であんな事になってるとは思いませんでした。

家に帰ってテレビをつけてショックでした・・

もう、言葉が出ません・・



揺れていた時は本当に怖かったけれど、

家の方では、近所の家のブロック塀が少し倒れていただけです。

近所の塀

ガスが止まっていたけど、各自で復活作業してました。



昨夜はスーパーも閉まってしまったり、

いつもの様子とは違いましたが、

今日は普通に生活しています。



と、こうして記事を書いてるとまた地震速報が・・

けっこうすごい音ですよね

ドキっとします。

あ~、少し揺れてる・・




今日はクゥと病院に行きました。

クゥの咳は落ち着きました。

ご心配お掛けしてすみません。


ご近所の人と話していたのですが、

人がみんな興奮しているので、犬も興奮してるコが多いみたいです。

それに、被災地のワンコ達の事も思うと、胸が痛くて・・



沢山のコメントやメール、ありがとうございました。

気にかけてくれる方たちがいると思うと、

とても有り難く、心強かったです。




今も、東北や新潟で大きな余震が続いてますね・・

どうか早くおさまりますように。

救助活動がスムーズに進みますように。

これ以上被害が広がりませんように。


被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



なんとなく落ち着かず、ダラダラと書いてしまいました。


↓のお返事はあとでゆっくり書かせて下さいね。









大丈夫です!
2011年03月11日 (金) | 編集 |
ものすごい地震でした

クゥを抱きしめてしゃがんでいるのが精いっぱいでした。

揺れは長く、どんどん大きくなって、

物が落ちてきて、本当に恐ろしかったです。

すごい地響きがしていました。


余震も多いので、クゥと公園に避難していました。


家の電話も携帯も中々繋がらない状態で、

メールも、すぐには届かないようです。

時間がたってから届いています。


お返事出来る方にはしましたが、

なんど送信してもエラーになってしまう時もあって、

返信出来なかった方、すみません。

みんな無事です。


クゥも元気なのですが、ビックリしたのか、

気管虚脱のガーガーお咳が、さっきから少し出てしまっています。

明日、病院に行ってきます。


取り急ぎ報告でした!




デートしたよ~♪
2011年03月09日 (水) | 編集 |
昨日は、午前中に用事があってクゥパパの実家に行ってました
♪


そして午後は、『犬のあとりえ』のなずなちゃんとなずな・ままさんとデートでした~

なずなで~す♪

いつもブログで見てるまんまの、可愛いなずなちゃん

漫画でも見てたなずなちゃんが目の前に~


そしてなずなちゃん、とっても小さいので、クゥがますますデデンに見えました~


会って早々、カートに乗せられるなずなちゃん
らくちん~
カート初体験と言ってましたが、すごく良い子に乗ってました~


なずなちゃん行きつけのドックカフェに連れてってもらいました
どきどき
(※ チックン=注射 もちもち=もしもし=聴診器 (笑))

クゥはドックカフェとかあんまり行ったことないので、

少し緊張気味~

なずなちゃんは慣れてる様子で
なれてるよ~

可愛い「ちょうだい」も見せてくれました~(〃▽〃)

ちょうだ~い
たっち したまま上手にやるんです~

超可愛かったです~


クゥは食べ物が出てきたら吠えるかな~と思ったんだけど、

良い子にしててくれました~
おいちそう♪

なずなちゃん、2~3歳に見えちゃうんだけど、

11歳なんですよ~∑(*゚ェ゚*)

とっても若々しいです


なずなちゃんは、ついこないだ、しこりの切除手術をしたばかり
なずなちゃん~
まだ痛々しい傷口も見せてもらっちゃいました

でも、と~~っても元気で安心しました~

それに、何をされても全然平気な良い子ちゃん
あそばれてるよ~
可愛い

なずなちゃんの生着替えも見ちゃった
なずなちゃん♪
良い子にお洋服を着るんです~


なずなちゃんとクゥの2ショットにチャレンジです

クゥはワンコ苦手のビビり

なずなちゃんはワンコ苦手でガウしちゃうといつもブログで見てたので、

2ショットなんてムリムリ~って思ってたんだけど・・

2ショット~

距離はあるものの、並べるじゃないの~~

なずなちゃんと♪

嬉しくて何枚も写真撮っちゃった~(≧▽≦)

なずなちゃんと2ショット♪

分かりにくいかもしれないけど、

少しずつ距離が近くなってるんですよ~~(〃▽〃)



このあと、2ワンはネムネム~~
zzz

zzzzz

ワンコのネンネ中はなずな・ままさんと色々なお話をしました~

とっても楽しかったです


帰り道はもっと近付けましたよ~
大きいおちり~

ほんと、大きなおちりに見えますよね~(^_^;)

クゥ3.1キロ、けして大きいわけじゃないんですけど、

なずなちゃんと並ぶたび、クゥがでかく見えました~

なかよくできそう~
「そうだね~、良かったね~


ウロウロ~
(クゥの尻尾が下がってますが、最近いつも下がってるんです~


そして・・

ちゅう?
おぉ~~~(≧▽≦)


なずなちゃん、仲良くしてくれてありがとう~

また会いましょうね~



なずな・ままさんもさっそく記事にしてくれてました~ココ

なずな・ままさんの描く犬猫の似顔絵はとても素敵ですよ~アトリエあさの







見てるよ~
2011年03月07日 (月) | 編集 |
今朝は起きてビックリ∑(*゚ェ゚*)

一面雪景色でした~
雪~

雪景色~
でも、このあと雨になって、あっという間に溶けちゃいました



夕方、寝ているクゥに「お留守番しててね~」と声を掛けて、

玄関の所でモタモタしていたら、何やら視線を感じ、振り向くと・・

ジーーー
み・・見てる・・

「お目目覚めちゃったの?

 お部屋戻ってネンネして待っててね~

おいちいのよろしくね
玄関出るまでずっと見てました~





昨日の夜、アバクロコートのフェイクファーを枕にして

気持ち良さそうにネンネしてました
zzz

いびきをかいてたので動画を撮りました~

[広告] VPS







良かったね~
2011年03月04日 (金) | 編集 |
今日もとっても寒いです~~

風がとても冷たくて寒いので、今日のお散歩は近所の郵便局までです
郵便局だよ~

カートから降りたい時は、たっち してアピールします

たっち~

アンヨを足踏みしたり、おちりをモゾモゾ動かして可愛いです

おりる~

このあと、元気に歩いて帰りました~


帰っておやつをあげて・・

[広告] VPS



おやつを食べたらネンネ
ねんねん~

ちがうの~

ワンコって、寝たと思うと起きてウロウロしたりホリホリしたりしますよね~

何か違うんでしょうね~(≧▽≦)

うろうろ~

背中に背負ったままウロウロしちゃって、

ルビーちゃんみたいね~

うろうろ~~

ふぅ~

「クゥ、ちょっとお留守番しててね~」

はやくね!

このあと、一人で動物病院に行って、クゥの心臓のお薬をもらってきました。

本当は一緒に行く予定だったけど、

今日は寒いし、こないだもクゥは行ったばかりだし、

他にも寄りたい所があったので・・



なので、クゥは気付いてないけど、今日は もしもし されなくて

ラッキーだったんだよ~

良かったね~(〃▽〃)



今、少し忙しいので、今日はコメント閉じてます

読み逃げもしちゃうかも~

すみませ~ん







ガルゥ~
2011年03月02日 (水) | 編集 |
クゥを良い子だと思って下さっている皆さま

すみません・・m(__)m



実は・・そうでもないんです~




先日、動画を撮ってたら電話がなって、

電話を切ってからまた動画を撮り始めたら

今度は私の携帯がなって・・

「おまたせ~」って、やっとまた動画を撮ろうとしたら、

怒ってました


超ご機嫌斜めになってるし・・

おやつは食べるけど、お手なんてしないそうです~

[広告] VPS


でもね、一回おやつをあげて、また私が「お手」って言った時、

クゥは「ウゥ~」言ったあと、すぐシャキ~ンとするの分かりました?

これ以上「ウゥ~」言うと、怒られておやつも貰えないし~

ってのも、分かってるんですよ~


おバカちゃんなりに、色々考えてるんですよね~






