元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

お守りとみどりむし♪
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日もまた、クゥの頭の毛がすごい事になってます

モヒカンですか?

ちがうもん

「でもさ、クゥ、すんごい立ってるよ・・

(笑)

「あ~、そうですか

いいの~

と、まあ、今日ものんきに書いていますが





実はクゥ、数日前から、急にお耳がまったく聞こえなくなったみたいです

こないだ病院でも診てもらったんだけど

今年14歳になるので、お耳が遠いワンコは多い年齢・・

クゥも年齢によるものかとも思うのですが

じゅるじゅるになってからなので

それに関係があるのかなとも思えます


お耳は聞こえなくなっても、何も問題ないそうなので

別にいいと思ってたのですが

呼んでも急に無反応になったので

やはり、少しショックです


一時的なものの可能性もあるので、様子見してます


お耳が聞こえなくなったから

けたたましく吠えてたピンポンにも無反応で

今まで、うるさいと思ってたのに、ちょっと寂しいです


それから、じゅるじゅると同時に、ピーピーも続いています

病院で整腸剤を出してもらい、飲んでるとよいウンチするんだけど

整腸剤が切れるとすぐピーピーです



体重も減ってしまい、今、3キロジャストです

(もともと3・4キロで、ダイエットして3.2キロでした)

と、言っても、相変わらずデデンなんですが(笑)

抱っこすると、フワっと軽くなったのが分かります



じゅるじゅるで鼻も詰まってるので

逆クシャミが前よりひどくなって、見ていてかわいそうです

鼻が通れば、もう少し楽だと思うんだけど・・



お薬を飲んでいますが、お薬の副作用が心配なので

効果はゆっくりだけど、副作用のないお薬にしてもらっていますので

やっぱり少し時間がかかってるみたいです



そうそう、それからもうひとつ・・

クゥのお鼻の上の毛が、少しハゲちゃいました・・

写真ではあまり分からないと思うんですが・・

分かりやすい写真が撮れたら載せますね

これも老犬に多いらしく、原因不明が多く、

別に問題はないんだそうですが

少しショックでした




考えていたら、免疫力が下がってるのかな・・

と、思っていた所に、クゥにピッタリの贈り物が届きました~

ありがとう~


空のブログのCooさん&空ちゃんから

太宰府天満宮のお守りと、『みどりむし』と言うサプリです


ルビーちゃんも2ショット撮ってたので、クゥももちろん撮りましたよ~
2ショット~

この『みどりむし』って、名前がちょっとなんだけど

でも、このサプリ、すごく良さそうなんです

詳しくは→ココ


じゅるじゅるにも良さそうだし、

腸内環境にも良いそうなので、クゥにピッタリ

免疫力、上がりそう

毛も生えてくるかな~?


さっそく、今日のご飯に混ぜてあげました

わ~い♪

お守りに守ってもらって

サプリでどんどん元気になっちゃいますね


とっても有り難いです


Cooさん、空ちゃん、色々とありがとうございます







