元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

嬉しいな~♪
2011年01月31日 (月) | 編集 |
29日の土曜日、チロ姉さんから、美味しいお届けものがありました

な~に?

クゥにも皮の所あげるね

わ~い♪

この豚まんとあんまん、関西で超有名なんだそうです

さっそく頂いたら、もちもちしてて美味し~~の

今夜もブログ更新したら食べるの~

楽しみに残しておいたんだもの~~

チロ姉さん、ありがとうございま~す



そして、美味しいお届け物と一緒に

もうひとつ嬉しい事がありました~



なんと・・


なんとぉ~~~


豚まんのお届け時、ピンポ~~ンとインターホンが鳴ったと同時に

クゥが・・

「ワン!ワワン!ワ~ン!!」

と、吠えたんですぅ~~~


こないだまで、インターホンにも無反応だったのに・・

聞こえなくなってた聴力が戻ったみたいなんです


数日前から、呼ぶと振り向く事はあったんだんだけど

でも、シラ~っとしてる事の方が多かったし

やはり音に無反応・・・

ピンポンもまったく無反応だったし・・

だから、振り向く時は、気配を感じてるんだろうな・・って思ったんです。



でもでも・・

今は聞こえてるみたいです~~~

後ろから呼んでみたり、後ろで音を立ててみたり

色々試しちゃいました(〃▽〃)


そういえば、じゅるじゅるもだいぶ治まってきてるんです

クシャミも今日は2回しかしてないし

だからかな?

やっぱ、じゅるじゅるが関係してたのかな?


何にしても、嬉しいです

うるさいな~
「クゥぴ~」って・・(笑)

くぅぴ~

何度も呼んでたら、「プイッ」って横を向いちゃうんだけど

横顔も好きだからいいんだもんね~

よこがお♪
ヒデッチさんがたまに書いてるけど

私もポメのおでこのラインが大好きです



クゥ、良かったね

みんなに感謝しようね(〃▽〃)

ありがとう♪




☆☆☆おまけ☆☆☆


記事とはまったく関係のない動画ですが

載せちゃいます


もっと撫でで欲しいのか

それとも、起きたくても起きれないのか・・

たぶん、両方かな?

どんくさいクゥです・・

[広告] VPS







しーちきんだ~
2011年01月28日 (金) | 編集 |
去年の冬はけっこう雪が降ったのに

今年はまだ降ってません

でも、寒いです~~



↓の記事でお正月の写真を見ていたら

面白いのがあったので

今日もお正月の写真の記事です


人がいなくなった隙に、テーブルの食べ物を狙ってました

ちゃ~んす

私が見てるってのに、全然気付いてないの(笑)

おいちいのだ~

お行儀悪くてお恥ずかしい・・

家ではあんまりやらないんですけど・・

でも、人が見てないとやるんですぅ~

あと、実家とかよそのお家に行くと、怒られる可能性が少ないから

よくやってます

しーちきんだ~

もうちょっと~

頑張ってましたが、もう少しで食べれちゃいそうだったので

やめさせました

たべてないのに・・

もちろん、バァバからももらえず

シーチキンは食べれなかったクゥでした



今日はクゥ、キュルキュルです

ゆるいウンチがいっぱい出て

さっき2回、ゲーしちゃいました

それからずっとネンネしてます

早く元気にな~れ!








クゥのお皿とテーブル♪
2011年01月26日 (水) | 編集 |
クゥのお皿を新しくしました

と、言っても、お正月に買ったんですけどね

もうすぐ2月なんだけど、今頃記事にしちゃいます


今まで使ってたのはこれ

いちごの~

で、お正月に買ったのはこれ

おニュー♪

ポメの絵が入ってるので、前から気になってたんです

元々高いものじゃないけど、お正月にさらに安くなってたので

買っちゃいました

あたちの?

ぺろりんちょ

さっそくあげました

食べてるの~

ご飯にはちょうど良いんだけど

お水入れには、ちょっと小さかったです

でもまあいいや


で、台が必要だよね~と探してたんですが

ちょうどよいの見つけました

ワンコテーブル♪
ちゃんと滑り止めも付いてます

高さ調節が出来て、上に穴の所が取っ手になるので

持ち運びも便利

まあ、持ち運ぶことはあんまりないけど(笑)

bimaままさんに頂いた、手作りのランチョンマットを敷いて使ってます

可愛い

ランチョンマット♪

高さはどうかな~?

あたちのテーブル~

いい感じみたいです

ちょうどいいよ~

クゥも気に入ったみたい


ちなみに、食器はキャンディちゃんとお揃いでした


クゥのお皿を変えただけなのに、長くなっちゃってスミマセン・・


だって・・

嬉しいんだも~ん


クゥの物を買うの、好きです(〃▽〃)







お買い物♪
2011年01月24日 (月) | 編集 |
さっき、クゥがやたらと私に甘えてくると思ったら

お布団にま~るい大きなシミが・・

クゥがお布団でおもらししちゃってました~~(-ω-ll)

おもらしなんて、何年ぶり?

きっと、お布団でネンネしてたら気持ち良くて出ちゃったのかな?

チッコ出ちゃって、クゥなりに慌てて私の所に来たのね~と思うと

なんだか可愛いな~


カバー変えたし、ファブリーズもしたし

お布団はすぐ乾くからいいのさっ

でも、チッコもウンチもおトイレでしてね





日曜日、ふと思い立って、

いつもの大きなホームセンターじゃなくて

自転車で30分くらいの所にあるホームセンターに

久しぶりに行ってきました


クゥも入れるけど、自転車なんでクゥはお留守番してもらいました


ホームセンターって、お店によって商品も値段も違うから

たまに違うホームセンターに行くと新鮮で楽しい


それで、こんなの買いました~

フカフカマット♪

1畳ほどのフカフカマット 1000円

これ、すごく手触りが気持ち良くて、クゥがゴロゴロするのにいいな~って思って

気に入ったよ~

フワフワですべすべのさわり心地なんで

クゥも気持ち良さそう~

zzz~
ネンネしちゃいました


それから、これも買いました~

ドーナツベット♪

クゥのお気に入り、ドーナツベット~~

このベット、真ん中にくぼみがあるから寝やすいのか

クゥのお気に入りベットなんだけど

今使ってるのは、型崩れしてちっともフワフワじゃなくなっちゃったんです

かなり汚れも目立つし・・

写真に撮ってみたら、ますますバッチク見えるので

自主規制でベットにモザイクです(笑)

ピンクのベット~

洗ってもキレイにならないし、形もフワフワに戻らなくて

新しいのを買ってあげようと探してたんだけど

もう製造が終わったのか、ネットでも売ってなくて・・



ちなみに、同じドーナツベットを使ってるゴマちゃんフルルンナちゃん

みんなクゥより先にこのベット買ってたのに

今でもフワフワなのはなぜ・・(;^ω^)




で、なんとなく行ったこのホームセンターでね

『在庫限り売りつくしセール』

で、ドーナツベットが売ってたんですぅ~

探してたから超~嬉しくて

お値段998円と安くなってるし

たぶんもう買えないと思ったのと

また型崩れ&汚れてもいいように、2個お買い上げしました



それから、大きなお片付けBOX
お片付けBOX
これも900円くらい


気がつくと、クゥがさっそくベットに横になってました

あたちの~

新しいベットを買っても、中々使ってくれないことの方が多いけど

さすがお気に入り、すぐネンネしました~

ねむねむ~

ちなみに、手前に置いてあるこのベット

覚えてくれているでしょうか・・

ねんねんころり~
このベットもたま~~~~に使っていますよ~

何度か、ここで寝てるのを目撃しました(笑)



さて、フワフワマットに、ドーナツベット2個

お片付けBOX(大)←折りたたみ式

他にも、キッチンマットにお風呂マット

マスクなどの小さい物も少し買って

ご機嫌でさあ帰ろうと外に出たはいいんだけど・・


この日、旦那が仕事だったんで、私一人で自転車で行ったのでした・・

しかも自転車はマウンテンバイクなので、カゴがない・・

買った荷物は大きいビニール袋3つになってるし・・

ドーナツベット2個がかさばるったら(-ω-ll)

自転車で30分の距離、どうやって帰ろうかと思いました


もちろん、両方のハンドルに買ったビニール袋を下げて(大きな袋ですよ~)

なんとか自転車こいで帰りましたよぉ~

自転車こぐとね、ビニールが膝に当たるの(≧▽≦)

それにね、バランス取るのが大変でした~

きっと、すごい格好だったろうな~(;^ω^)







名言♪
2011年01月21日 (金) | 編集 |
お耳が聞こえないのに、じゅるじゅるでお鼻も利かなくて

ちょっとかわいそうなんですが

↓の記事を書いてから、お腹の調子が良いので

元気に過ごしています


ご心配お掛けしてスミマセン


ピーピーが続いてた時は

相変わらず、ウンチがおちりにくっつくと隠れるので

大変でした~

おばあちゃんになっても、おバカちゃんはそのままです~



毎日寒いけど、お散歩に行きたがるので、短時間でもお外に連れて行きます

お散歩~♪

寒いのでね、カートの中には湯たんぽを入れて

クゥはブランケットで包んじゃいます~

ぐるぐるまき~

クゥの好きなポイントや、歩きたそうにしたら歩かせます

きりり

ワンコがカートに乗ってブランケットでぐるぐる巻き・・

そりゃ~、笑われることも多いけど、クゥが暖かければいーんです

近所のおじちゃんとか宅急便のおじちゃんとか

脱力しながら笑ってます(笑)


あ・・クゥのおハゲちゃんが見えてるわぁ~

おハゲちゃん

分かるかな~?

もっとアップにしようかと思ったんだけど

女の子なのでやめときます


Cooさんが教えてくれたルビパパさんの名言

『ハゲは痛くない』 (≧▽≦)

そうだよね~、痛くないもんいいよね~

でも、これ以上ハゲませんように~


にてる?








お守りとみどりむし♪
2011年01月19日 (水) | 編集 |
今日もまた、クゥの頭の毛がすごい事になってます

モヒカンですか?

ちがうもん

「でもさ、クゥ、すんごい立ってるよ・・

(笑)

「あ~、そうですか

いいの~

と、まあ、今日ものんきに書いていますが





実はクゥ、数日前から、急にお耳がまったく聞こえなくなったみたいです

こないだ病院でも診てもらったんだけど

今年14歳になるので、お耳が遠いワンコは多い年齢・・

クゥも年齢によるものかとも思うのですが

じゅるじゅるになってからなので

それに関係があるのかなとも思えます


お耳は聞こえなくなっても、何も問題ないそうなので

別にいいと思ってたのですが

呼んでも急に無反応になったので

やはり、少しショックです


一時的なものの可能性もあるので、様子見してます


お耳が聞こえなくなったから

けたたましく吠えてたピンポンにも無反応で

今まで、うるさいと思ってたのに、ちょっと寂しいです


それから、じゅるじゅると同時に、ピーピーも続いています

病院で整腸剤を出してもらい、飲んでるとよいウンチするんだけど

整腸剤が切れるとすぐピーピーです



体重も減ってしまい、今、3キロジャストです

(もともと3・4キロで、ダイエットして3.2キロでした)

と、言っても、相変わらずデデンなんですが(笑)

抱っこすると、フワっと軽くなったのが分かります



じゅるじゅるで鼻も詰まってるので

逆クシャミが前よりひどくなって、見ていてかわいそうです

鼻が通れば、もう少し楽だと思うんだけど・・



お薬を飲んでいますが、お薬の副作用が心配なので

効果はゆっくりだけど、副作用のないお薬にしてもらっていますので

やっぱり少し時間がかかってるみたいです



そうそう、それからもうひとつ・・

クゥのお鼻の上の毛が、少しハゲちゃいました・・

写真ではあまり分からないと思うんですが・・

分かりやすい写真が撮れたら載せますね

これも老犬に多いらしく、原因不明が多く、

別に問題はないんだそうですが

少しショックでした




考えていたら、免疫力が下がってるのかな・・

と、思っていた所に、クゥにピッタリの贈り物が届きました~

ありがとう~


空のブログのCooさん&空ちゃんから

太宰府天満宮のお守りと、『みどりむし』と言うサプリです


ルビーちゃんも2ショット撮ってたので、クゥももちろん撮りましたよ~
2ショット~

この『みどりむし』って、名前がちょっとなんだけど

でも、このサプリ、すごく良さそうなんです

詳しくは→ココ


じゅるじゅるにも良さそうだし、

腸内環境にも良いそうなので、クゥにピッタリ

免疫力、上がりそう

毛も生えてくるかな~?


さっそく、今日のご飯に混ぜてあげました

わ~い♪

お守りに守ってもらって

サプリでどんどん元気になっちゃいますね


とっても有り難いです


Cooさん、空ちゃん、色々とありがとうございます







ピピピピ~~~ン
2011年01月17日 (月) | 編集 |
またクゥパパのダウンの上でネンネしてます

えへへ~

お布団とか毛布の上の方が、気持ち良さそうなのにね~

ダウンだと、最初ヒンヤリするんじゃないかと思って

横に毛布置いたけど、ダウンがいいんだそうです

ここがいいの~

突然クシャミをはじめたので、動画を撮ってみました

まだじゅるじゅるなんだけど

最近クシャミは少し落ち着いてきたんです


何回か連続で出た最後のクシャミです


まだ、普通のクシャミよりはだいぶ大きなクシャミですが

これでもずっと小さくなったんです~



クゥの頭に注目~~~


[広告] VPS



ピピピ~ン!

宇宙と交信してんの~


な~んて遊んでますが

ルビ母さんに教えて頂いたんだけど

クシャミしながら静電気発生させてるそうです



今日も病院行ってきたんですが・・

早く治りますように



そのままネンネしちゃったんですが

ネンネ中に肉球コチョコチョしちゃいました

[広告] VPS


2年くらい前までなら、寝てる時にこんなことをすると

私の指は血だらけにされてたんですよぉ~・・

最近はされるがままです



↓こちらも同じような動画です

親バカなもんで、自分で見るために

似たような動画を続けて載せちゃいます

よろしければ見てね

[広告] VPS









空ちゃんの一人旅
2011年01月14日 (金) | 編集 |
11日に、お友達の空ちゃんが人力車に乗って

はるばる東京まで遊びに来てくれました~

なので今日は、空ちゃん特集です

人力車だよ~


キラキラ輝く笑顔の空ちゃん

空ちゃんの年賀状~
とっても素敵な年賀状だと思いませんか?


本当だったら、この年賀状が、今年のお正月に

おちこちのお家に届いてたはずなんだよね

年末に突然、空ちゃんはお空に行ってしまったので

出すことのできなくなってしまった空ちゃんの年賀状・・・


ヒデッチさんが、どうしても欲しいとお願いして送ってもらい

それを見た私も、送って頂きました



だから、お写真だけど、題して『空ちゃんの一人旅』です

京都での様子はこちら→ココ
はじめまちて~♪

くぅコンビ~♪


少しだけど、おいちいのも用意しましたよ~

おいちいの~
行列の出来るパン屋さんのメロンパンに

イチゴのロールケーキ

真ん中の美味しそうなのは、年末にCooさんから頂いたうまうまです



豪快なヘソ天が可愛かった空ちゃん
ヘソ天~
いつ見ても、空ちゃんのヘソ天は最高です~


↓の写真は、チックンが怖くないようにと

おやつをもらってる隙に、チックンされてるんですよ~∑(*゚ェ゚*)
チックン~
こんなワンコ、初めて見ました~(≧▽≦)


神社の木から、パワー充填中の空ちゃん
んんん~

やることが全部可愛くて、面白くて・・

きっと天国でも大人気だろうな~

偉い子ワッペン

さて、空ちゃんを東京観光にでも連れて行こうかと思っていたら

帰る~

京都、東京と一人旅して、ホームシックになったようです

ぼくかえるの

どうしても帰りたいそうなので

空ちゃん、Cooさんのお家に送りだしました

迷子にならないように、飛行機に乗せちゃいましたよ~

Cooさん、見てますか~?

空ちゃん、土曜日か日曜日にお家に着きますから、お出迎えよろしくね




さて、クゥはCooさんに頂いたウマウマを前にご機嫌です
わくわく♪


動画も撮ったので、よろしければ見てね

形も可愛いのですが、クゥはそのままだと上手に食べれないので

ボロボロに崩して食べています

しかも、動画の前にもかなり食べてるので、床にいっぱい落ちてますが気にしないでね


食べてる途中でなぜかくるりんっと一回転してるので

「おいちい!」と言ってるんだと思います

[広告] VPS







甘~いイチゴ♪
2011年01月13日 (木) | 編集 |
今日は、ポメなな♪気持ちは若く!?のななかーちゃん&ななちゃんから

あま~~~いイチゴが届きました~

わくわく

箱を開ける前から、甘い香りでクゥが嬉しそうです


大きなイチゴがたくさ~~ん

ありがとう~♪
クゥにもあげるからね

おおきい~♪

さっそく頂きましたが、甘~~い


ななかーちゃん&ななちゃん、ありがとうございました


いじけずにすみました~(笑)






ピヨ~~ン
2011年01月12日 (水) | 編集 |
少しマシになったけど、まだじゅるじゅるのクゥです

面白い事に気付いちゃいました

クゥ、クシャミすると、毛が立つのです~~~

びよ~ん

今日も見事に立ちました

宇宙と交信でもするんでしょうかね~?

えへへ~

昔のアニメのキャラクターで、こういう子がいたような気もする・・


毛が立つほどのクシャミなんで、かわいそうなんですが

クシャミのあと、ピヨ~~~ンと立った毛をみると

つい笑ってしまいます~(←ヒドイ?)



まだじゅるじゅるだし、クシャミは疲れるみたいです
zzz
いっぱいネンネして、早く治そうね



☆☆☆

さて、昨日は可愛いプレゼントが届きました~

わ~い♪

去年のクリスマスに、こまいぬさんがあるクイズを出されてて

もちろん応募して、見事当てちゃいました~~

わ~い、ラッキーヽ(^o^)丿

その時の記事はこちら→ココ

そして可愛いお年玉を頂いちゃいましたよ

肉球ポーチ♪

肉球好きにはたまらない、肉球ポーチ

中に鏡が付いてるんですよ~

嬉しいな~~

こまいぬさん、ありがとうございました







じゅるじゅる~
2011年01月10日 (月) | 編集 |
今日は、ぴすこ日記のけんいちさんから

ポストカードが届きました~~ヽ(^o^)丿

ポストカード

クゥは、下から3段目の真ん中あたりにおリボンつけてちょこんといますよ~

とっても可愛いです(〃▽〃)

けんいちさん、ありがとうございます


☆☆☆

さて、今日のタイトルは『きゅるきゅる』じゃなく『じゅるじゅる~』です(;^ω^)

何がじゅるじゅるなのかと言うと

もちろん鼻水です

私じゃないですよ~

旦那でもないです

クゥなんですぅ~(-ω-ll)

ワンコなのに、鼻水じゅるじゅるなんです~


お正月明けてこちらに戻ってから

クゥの鼻水とクシャミがすごいのです

クシャミは、普通のクシャミじゃないんです

普通のクシャミなら可愛いけど・・

全身でする大きなクシャミで

クゥは、クシャミで転んでしまうほどの大きなクシャミなんです

おばあちゃんだから、足腰が弱って転んじゃうんじゃないんですよ!

転んじゃうほどの大きなクシャミなんです~

全身がブルブルブルっとなって、見てるとハラハラします~

確か去年、ななちゃんやルビーちゃんも大きなクシャミをする時があると

コメントで言ってたと思うんだけど・・

それを思い出し、少し様子を見てたけど

おさまらないし、ますますひどくなり

鼻水もじゅるじゅるで、寝ててもじゅるじゅるしてるんです

症状としては、人間の鼻炎とまったく同じ症状です

なので、東京に戻って早々、病院通いです

ふじさん♪

↑の写真ではまったく分からないけど

この季節の夕方は、駅から富士山がキレイに見えるんです~

ちょうど、線路の向こうに富士山が見えるんですよ

踏切から見ると、ちょうど真正面に見えるので

今度ささっと写真撮ってみます

冬しか見れないので、毎年楽しみなんです



えへへ~
2日連続で病院来たからか、余裕の表情(笑)


鼻水は透明なので、大丈夫だと思うんだけど

とりあえず、一週間お薬飲んで様子見ます


ねんねんするよ~

ひどい時は、夜もゆっくり眠れてないようだったんです

ほら、人間でも、鼻水じゅるじゅるで鼻が詰まってる時って

寝息が苦しそうでしょ

それとまったく同じ感じで・・

何度も目が覚めるようなので、かわいそうでした

おやすみなさ~い♪

でも、可愛い鼻ちょうちんまで作るので、つい笑ってしまうんだけど(≧▽≦)


まだ、鼻水もクシャミも出てるんだけど

昨夜はだいぶ寝息が落ち着いていました

ちょうどいびきをかいてたので、動画撮ってみました

音量を大きくしないと聞こえないと思うし

寝てるだけなんで面白くないけど

よろしければどうぞ

最初と最後は、デジカメの機械音がうるさいです~
[広告] VPS


食欲もあって、元気ではあるんだけど

まだいつものクゥではないです

早くいつものクゥに戻りますように







新年早々
2011年01月07日 (金) | 編集 |
1月5日、けんいちさんのブログに遊びに行くと

クゥがいました~

わ~いわ~いヽ(^o^)丿

ありがとう♪
ホームセンターのエレベーターに、カートで乗ってる所です

クゥって字を見る前に、すぐクゥだと分かりました

新年早々描いてもらえるなんて、嬉しいな

けんいちさん、いつもありがとうございます

大切にしますね

これからもよろしくお願いします


☆☆☆

さて

お正月のお話です(*^_^*)


大みそかの夕方、私の実家に着きました

着くなり、クゥのテンションが高いっ

あたちがきたよ~

可愛がってくれる人がいっぱいいるし

おやつくれる人がいっぱいいるし

なんだかすんごく嬉しそうに、くるくるくるくる走り回ってました~

なので、帰ってパソコンで写真を見たら

こんなんばっかり・・(笑)

くるくる~
なにがなんだか分かりますか?

くるくる中のクゥです~


くるくるしながら、おいちいのを求めてます(笑)

おいちいのは?

これ?

やっと、姪と甥からおやつゲットです
もっと~♪

中2の姪は、やっと携帯を買ってもらったので

携帯でいっぱいクゥの写真を撮ってました


そうそう、甥は小5なんですが

「クリスマス、サンタさん来た?」と聞いたら

「それがさ~、おれ、サンタさんにお手紙出すの一日遅れちゃったんだよ~

 だから、希望と違うプレゼントだったんだよ~

私「でも、サンタさん来たんだ~♪プレゼントは何だったの?」

甥「三千円の図書カード・・・(-ω-ll)

  サンタさんらしくないだろ~(>_<)

  あ~、ちゃんとお手紙書けばよかった~
 
  おれとしたことが~!」

って、まだサンタクロースを信じてるんですぅ~(≧▽≦)

な~んて可愛いんでしょ

こまいぬさ~ん、ぼんさんみたいでしょ

それにしても、3千円の図書カードとは(笑)


大みそかの夕飯を食べていたら

えへへ~
クゥったらちゃっかり、じぃじの座イスの後ろに入り込んでます

あたちにもちょうだい♪

そして、この体制が可愛いと

姪の携帯で甥が写真を撮ってました

撮られてるよ~

さて、クゥパパなんですが

実家に向かう車の中で何度か

「腰が痛ぇな~・・」

って言ってたんですが、実家でご飯食べ終わってから

本格的に痛くなってしまったようで

どうやらギックリ腰になっちゃった様子

歩くのもやっとになっちゃって、動けないし

横になってても痛いと言うし・・

なのでクゥパパ、完全な寝正月でした~

新年早々、ギックリ腰だなんて・・

そばにいるよ~
↑この体制も、すぐに出来なくなってました

クゥは、ずっとクゥパパのそばでネンネしてましたよ

ただし、おいちい予感がする時は別です(笑)

こっそり甘いものでも食べようとしてると

いつのまにか足元に来てます(≧▽≦)

こぼして!


お正月はずっとお天気も良かったんだけど

クゥパパは3日まで動けず、ひたすらテレビ見ながら寝てました


クゥもいっぱいネンネしてました
ぽかぽか~

お日様ぽかぽかで気持ちよさそう(〃▽〃)

おひさまぽかぽか~♪

寝正月になったクゥパパだけど

ゆっく~~~り出来て良かったかも~

まだ少し痛むようですが、4日から元気にお仕事行ってます








今年もよろしく♪
2011年01月05日 (水) | 編集 |
新年、明けましておめでとうございます



毎年恒例のようになっているお正月のかぶりもの

今年はこんなんでした~

うさぎちゃん

うさぎちゃんのかぶりものは可愛いので

今年は普通のうさぎちゃんをかぶせようと思ったのに

ちょうどよいサイズがなくて・・


それともう一つ、こんなんもかぶせたんですよ~

めでたい♪

よい写真が撮れなかったんだけど

『めで鯛』と書いてあるんですよ~

めでたい帽子だよ~

毎年、大みそかに私の実家に帰り、家族でお正月を過ごしています

今年のお正月も、のんびり過ごしてきました

実家での様子はまた次回

よろしくね♪

皆様にとって 素敵な1年となりますようにお祈りいたします


今年もどうぞよろしくお願い致します





