元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もありがとう♪
2010年12月30日 (木) | 編集 |
28日に、ベルのお姉ちゃんからお届け物がありました

お姉ちゃん、ありがとうございます

さ!クゥからもお礼を~

わ~い♪

これ・・クゥったら・・

少しだけ起きてくれないかな~?(;^ω^)

ねんねんなの~

す・・すみません・・・

眠くて眠くてしょうがないんだそうです・・


ポメのキーカバー、欲しいな~って思ってたんです

さっそく使ってみますね

本当にありがとうございました



28日に、今年最後の病院に行ってきました

血液検査は来年にすることにして

今回は心臓の超音波をお願いしました

心エコーの検査では、クゥを横にしてジッとさせてなければいけないので

ちょっとかわいそうなんですが・・

でも、良い子にやらせてくれました

結果は以前と変わりなく、安心しました♪


その日はお腹キュルキュルでもあったのですが

下痢ではないのでお薬はもらわず・・

やはり『これ』で、治しましたよ~(笑)

公園の葉っぱは~?

今は公園の葉っぱがないので、病院の帰りに

ホームセンターで買ってあげました

待ち切れないようなので、その場で少しあげました

葉っぱ~


今年の3月から、お薬を飲むようになりましたが

今まで一度も、お薬を口から出したりすることなく、飲んでくれています

以前はフィラリアのお薬とか、チーズに挟んでもペッてすることあったので

毎日お薬なんて、どうやって飲まそう・・と考えていたのに

何も心配することはありませんでした

ご飯を少し手に取って、その上にお薬を乗せただけで

そのままパクリと飲みこんでくれます

たまに、お薬だけお口から出てきちゃうことがあるんですが

なんと∑(*゚ェ゚*)

自分で拾って飲んでくれるんですよ~

おバカちゃんな所も多々ありますが(^_^;)

お薬をちゃんと飲んでくれるんだから、もう、それだけで良い子です





みなさま、今年も本当にありがとうございましたm(__)m


クゥのことをいつも可愛がって頂き

それに、更新を休んでいたら心配して電話やメールを下さったりと

いつも本当に有り難くて、感謝の気持ちでいっぱいです(〃▽〃)



クゥも、今年も元気に過ごしてくれてありがとうね

来年も、のんびり元気に過ごそうね


来年もマイペースなのんびり更新になると思いますが

来年もどうぞよろしくお願い致します

よろしくね♪

皆様も、よいお年をお迎え下さいね







空ちゃん
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今日は、お届けものがありました

プレゼント

クゥはこんなご馳走、初めてです

ありがとう!

ありがとうございます




送り主は、『空のブログ』のCooさん&空ちゃんです

同じお名前の空ちゃんが、クゥに美味しいものを送ってくれたんです



だから、「ありがとう」って空ちゃんに言いたいのに・・

涙が出ちゃって言葉になりません・・




昨日の27日午後6時8分 Cooさんから

「明日、クゥちゃんのウマウマが届くので、受け取って下さいね♪」

と、メールを頂きました


そのあとすぐ、空ちゃん、倒れちゃったの?

そのまま27日夜11時半頃、お空に行ってしまったそうです

あんなに元気そうだったのに・・

信じられません・・


夜遅く、Cooさんにメールしました

今朝早く、お返事が届いていて

「プレゼント届く前に旅立ってしまってごめんね

空からの最後のご挨拶だと思って食べてくれたら嬉しいです」と・・


もう、涙がとまりません


空ちゃんは14歳で、病気と闘っていましたが

とっても元気なお顔を見せてくれていました

昨日も、夕方6時過ぎまで元気だったそうです

だから、まさかこんな急に・・


空ちゃん

とっても愛らしい子で、本当に大好きでした

やることすべて可愛い子で、いつもブログが楽しみでした


もっともっと、見ていたかったです


でも・・空ちゃん最後まですごく頑張ってたんですよね

偉かったね

沢山沢山愛されて、本当に幸せだったと思います

空ちゃんの笑顔

空ちゃん、今までありがとうね

忘れないよ







プレゼントいっぱい♪
2010年12月27日 (月) | 編集 |
クリスマスは過ぎてしまいましたが・・

クリスマスイブの日、サンタさんのお洋服でお散歩したら

沢山の人に「可愛い~」と声を掛けられました

お散歩~♪

恥ずかしいけど嬉しい・・(〃▽〃)

クリスマスはとっても寒かったのですが

お洋服と帽子で、クゥも暖かそうでした

あったかいよ♪


今年もクゥに、沢山のサンタクロースさん達がプレゼントを届けてくれました~

まずは~

ありがとう~♪

ちろ一家のチロ姉さんサンタさんから、可愛いクリスマスカード

ルビ母さんサンタさんからは、可愛いバックにおやつ

それから
ありがと~♪♪

こまいぬサンタさんから、美味しいのや可愛いのがいっぱい

それに、10月に会った時の写真も印刷してくれました(#^.^#)



それにそれに・・

こまいぬさんのお母さま、フルルンナちゃんのバーバンさんからも

プレゼントが!!

暖かそうな手袋に素敵なポーチ

フルルンナちゃんのバーバンさんが

わざわざ選んで下さったんだな~と思ったら

嬉しくてウルウルしちゃいました

ありがとうございました



せっかくなので、サンタさんの帽子だけかぶせて

写真を撮ってたんだけど・・

写真を撮ってたら、少し帽子がずれて・・・

お耳が♪

これ、わざとじゃないんですよ~

帽子が少しずれて、偶然チョコンとお耳が出たの~

ちょこん♪
あ~・・可愛い←親バカですみませ~ん


それから~

ぴすこ日記のけんいちさんから、全員集合のイラストのプレゼントです
全員集合~
クゥは下から三段目のまん中あたりにおリボンつけていますよ~(*^_^*)



そして最後に、今年のクゥパパからのクリスマスプレゼントは
チュウっパツリ~♪

チュッパツリーでした~

なんで~?(笑)

でも、嬉しい~
あたちのは~?

今年も楽しいクリスマスでした

さ~、クリスマスも終わったし

早く年賀状作らなくちゃ♪←遅い~(笑)







クゥさんたくろーす♪
2010年12月22日 (水) | 編集 |
もうすぐクリスマスですね

昔は友達と、結婚してからは旦那の家族と

毎年クリスマスパーティしてたんだけど

ここ2~3年は、クゥとお家でまったり過ごしてます

ま、いつもと同じって事なんだけど(笑)

でも、気分だけはクリスマスです

さんたくろーす

あらまクゥったら、けっこう似合ってるかも~!?

この可愛いお洋服、10月にお友達とデートした時に

こまいぬさんがプレゼントしてくれてたんです


どお?

これ、可愛いお帽子もついてるの

ぽんで?

お帽子はちょっと大きかったんだけど

まぁるくかぶれてこれはこれで可愛いかも~

ポンデライオ○みたい

ポンデクゥ

えへへ~♪


みなさん、素敵なクリスマスを過ごして下さいね








クルクル~
2010年12月20日 (月) | 編集 |
以前にも書いたことがあるんですが

クゥは、私が立つだけで、何かもらえると勘違いしして

クルクル~っとします

いつも5~6回クルクルして

それから、途中途中でクルっとしながら着いてきます

でも、やっぱり、カメラに気付くと動きを止めちゃうんですよね~


[広告] VPS


何度やってもカメラ見ると止まっちゃいます~

[広告] VPS


同じような動画を二つも載せちゃった








冷えちゃった?
2010年12月17日 (金) | 編集 |
昨日の夜の動画です

クゥパパの手に、頭をこすりつけたりして甘えてます

クゥパパの手の向きが変です(笑)

[広告] VPS

途中でカメラに気付いたら、動かなくなっちゃいました~


さて、毎日こんなヘソ天でネンネしてるからか

へそてんだよ~

今日はキュルキュルでした~

やっぱ、冷えちゃうんでしょうかね~?

急いで公園へ

公園に入ったら、銀杏の葉が全部落ちて黄色のじゅうたんになってたので

記念撮影
あたちのはっぱは?
でも、すこし暗くなってたからキレイに撮れなかった~


それから、何か分からないけど、真っ赤に紅葉してる葉っぱを見つけたので

またまた記念撮影
まだ?
葉っぱを求めてカートの中でクルクル回るもんだから

後ろ向きになっちゃってます


はいはい、ごめんね~


やっと、葉っぱに辿り着きました~
葉っぱ~
この時期、もうあんまり葉っぱはないんだけど

落ち葉の間からニョキニョキ伸びてる葉っぱを見つけて

夢中で食べてました



今夜は包まれてネンネです
くるまれたよ~

キュルキュル、もう聞こえないので大丈夫そうです






新しいベット
2010年12月15日 (水) | 編集 |
寒いのに、今日もこんなかっこうでネンネしてました・・

なに?
ポンポン冷えちゃうよ~


先日、クゥに新しいベッドを買ってあげました
ベット♪

なので、今までそこに置いてた、白のふわふわベッドをどかしたとたん・・

ふわふわ~

乗りました・・

白のフワフワベッド、もうほとんど使ってなかったくせに・・


新しいベット、まだ使ってくれません・・

気に入ってくれるといいな~







ネンネ
2010年12月13日 (月) | 編集 |
今日は雨で寒いです~


今日はクゥのネンネ姿を集めてみました~


最近、クゥはよくヘソ天でネンネしてます
ぐぉぉ~
(注:イビキはイメージですよ(笑))

最初はヘソ天で寝てても、少しずつ横向きになってっちゃって

中途半端なヘソ天になってる事も多いです

↓こんな感じ
zzz

「お手手が可愛い」と思って、色んな角度から

何枚も写真撮っちゃいました

あ~、親バカ(笑)

zzzzz

↓こちらは、ヘソ天から横向きになってネンネ中
ねんね♪

これもお手手が・・

おてて♪

これはまん丸ネンネ
まんまる~

今日は寒いので、毛布をかけてあげました
もうふかけてもらったよ
間違えて踏まないようにしないとね!






可愛いプレゼント♪
2010年12月10日 (金) | 編集 |
アンヨの付け根をコチョコチョされると
のび~
こんな体制になっちゃいます


これが可愛くて何度もやってたら・・
のび~~

上半身だけ少しずつ横向きになってってました

よこむき~
くすぐったいのかな~?



それにしても、ボサボサです
ボサボサ~

なので昨日は美容院でした

こないだ ななちゃんが今年は2シャン~って書いてたけど

クゥはこれで3シャンでした~

少ないんだろうけど、おばあちゃんだからいいよね~

サラサラ~

サラサラになりました~

今回はそろえるくらいのカットでお願いし

おリボンもす~ぐ取れちゃったんだけど・・

とってもキレイになったんですよ~

分かるかな~?


クゥは美容院のあと、おやつちょうだい攻撃が激しくなります~

疲れてるんだろうから、寝ればいいのにと思うんだけど

「がんばったんだから、いっぱいたべるんだもん

って感じでしょうか

昨日も中々寝なくて、ずっと「おやつ~!もっと食べる~!」と

騒いでました



美容院頑張ったクゥに、昨日はお届け物がありました

『ビッケとまりも 珍道中』のbimaままさんからです

ありがとう♪


ハンドタオルには・・
お名前タオル♪
クゥのお名前入り

嬉しいな~(〃▽〃)

実は昨日は珍しく少し凹むことがあったんですが・・

可愛い贈り物に、心がほっこりしちゃいました


bimaままさん、ありがとうございました







検査頑張ったよ
2010年12月08日 (水) | 編集 |
前回の血液検査から2週間たったので

また検査してもらいました

もちもちいや~
※「もちもち」とは、「もしもし=聴診器」です(笑)


もう少し間をあけようかな~・・とも思ったんだけど

気になっちゃって・・

まずは検査結果から

前回、だいぶ下がったものの、まだ高かったALPは

ALP(基準範囲47~254) 前回481→今回407

BUN(基準範囲9.2~29.2)前回36.8→今回40.9

Cre(基準範囲0.4~1.4)前回1.7→今回1.5


BUNだけ上がっちゃってます・・・

でも、BUNはご飯を食べた時間とかで数値がすぐ変わるから

これくらいなら、「上がった」と考えず、「以前と変わらない」と

考えて良いそうです


他は、ゆっくりになったけど、少しずつ下がってくれてる様子です

BUNも、少しずつでいいので下がってくれますように


レントゲンも撮ってもらいましたが、問題なしでした


まだ少し数値は高いですが、クゥはとっても元気ですのでご心配なく


診察が終わって待合室に戻ると・・

かえろ~♪
あ~・・とうとうそこに乗ったわね・・


ふ~♪

クゥ、ネコさんにカートを乗っ取られているとは思いもせず(笑)

早く乗せろとクルクルしてます


「あの~・・すみません、降りてもらえますか?」
シラ~
ものすごく堂々と無視されました

クゥはと言えば、下のカゴに入ろうとしてました~

ネコじゃないので下のカゴから出るのは大変そうだと思い

入れさせませんでしたが、入ってたら

面白い写真が撮れてただろうな~(≧▽≦)


「スミマセン、ネコさんってば・・」
ねこであ~る

勝手にカートに乗りこんで、この堂々とした態度∑(*゚ェ゚*)

これが、ネコさんの魅力なのね

んにゃ
自分からはどうしてもおりたくないそうなので

最後は先生に撤収されてました(≧▽≦)


このネコさん、伸びると余裕で届くので

ジャンプしないでカートに乗れるんですよ~


病院のあとは・・

おいちいの~♪

またまたホームセンターによって

おいちいのは?

ご褒美のおいちいのを買って帰りました








またここ~?
2010年12月06日 (月) | 編集 |
土曜日は、クゥパパとお出かけしました

どこ~?

エレベーターに乗って
エレベーター♪

はい、またホームセンターです

ここか~
他に行くとこないんかい・・って感じですね


こないだテレビで、キムタクさんとノリさんが来てたんだって。

見たかったね~


2階のお洋服屋さんなんかもチラっと見て
お洋服屋さん

まだですか~?

特に買うものはないので、そのまま帰ったのですが

帰るなり、クゥパパがダウンを布団にポイって置くから・・


「クゥ、どきなさい!」
なんで?

片付けるから・・

zzz
そのままネンネしちゃいました

クゥは脱ぎ捨てた洋服の上でネンネするの、大好きです








んにゃ~
2010年12月04日 (土) | 編集 |
先日行った時、新しい病院にて


間違い探しです

皆さんは、何秒で分かるかな?

では、どーぞ



ん?



分かりましたか~?




では、もう一度

んん??


分かりましたよね?


答えです

んにゃ?


てれるにゃ~


にゃだ~

お気に召したそうです・・

先生のネコちゃん、8キロもある大きなネコちゃんでした~

もちろん、自分から入って、気のすむまで満喫しておりました

重量オーバーなんですけど(笑)







落ち葉のじゅうたん♪
2010年12月02日 (木) | 編集 |
珍しく、2日続けて更新してます


クゥといつもの公園へ

公園♪

公園中、落ち葉だらけです

落ち葉を見ていると、落ち葉をかき集めて

焼き芋を焼きたいと思ってしまう・・


そうそう、焼き芋と言えばなんですが・・・(笑)

クゥはたまに「プ~~」っと

可愛らしいおならをしますが、お友達ワンコもしますよね~?

プ~の時、どうしますか~?

クゥは、ダッシュします(≧▽≦)

ネンネしてても飛び起きてダッシュします(笑)

プ~~でロケット発射してますよ~(笑)

プ~ダッシュです

そのあと、不思議そうな顔をして首をかしげるんですよ~

13歳になっても、いまだに「プ~~」が

自分のおちりから出てるとは思ってないようです(≧▽≦)




公園だよ~

クゥをカートからおろすと・・

かさかさ~

同じ色なので見失いそうです(笑)

ここよ~♪



夜、ネンネしてるクゥをふと見ると・・

お手手が変な事になってます
すーぴーすーぴー

わかりますか~?
アンヨ~
③のアンヨを②のアンヨでしっかりと包み込んでます

楽なんだろうか・・?








おいちいものいっぱい
2010年12月01日 (水) | 編集 |
昨日はクール宅急便が届きました

おいちいよかん♪

岡山犬さんから、美味しそうなスィーツが届きました

箱から一つ出してみました

つぼプリン♪

わ~い♪

「こら~~~

あ~ん

解凍してさっそく頂きました
さつまいもぷりん♪
上に乗ってるのは、さつまいもです

お味は・・

絶品でした~~~

とろとろ~っとして美味しかったです~

これはたまらない美味しさだわ

ありがとう♪

岡山犬さん、ありがとうございました



最近、美味しい物ばかり食べてるcoocoです(*^_^*)

ななかーちゃんから頂いたさつまいもで
焼き芋~♪
焼き芋三昧

甘くて美味しいさつまいもさんです(*^_^*)


こまいぬさんから頂いたこれを
アーモンド

パンにたっぷり塗って焼くと
おいしいよ~♪
と~~っても美味しいの~~

あ~ん、私が撮ると美味しそうに見えないかもしれないけど

と~っても美味しいのです


それから、写真を撮り忘れてしまったけど

ベルのお姉ちゃん に頂いたお漬物やパイも美味しくて、あっと言う間に食べちゃって

Cooさんに頂いた、博多通りもんも美味しさのあまり、一気に頬張ってしまった・・


と、言う訳で、幸せ太りしてるcoocoです(≧▽≦)


みなさま、ありがとうございました(〃▽〃)








