元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

あ~、感激♪
2010年11月29日 (月) | 編集 |
昨日(28日の日曜日)は、本当は明るいうちに

クゥとお散歩に行こうと思ってたんだけど、

でも、届くはずの宅急便が中々来なくて、

やっと届いて家を出たのは夕方5時過ぎ。

5時半近かったのかも~

外はもう真っ暗でした


家を出てすぐ、おまわりさんがあちこに立っててビックリ∑(*゚ェ゚*)

ちょうど、犬友のおじちゃんが通ったので、

「何かあったんですか~?」と聞くと

「すぐあそこの○○○に美智子さまがいらっしゃってるんだって。

私は来る時に見ましたよ。

そろそろ帰りで通る時間みたいですよ。」

と、教えてくれたんです


なので、私も一目でもお会いしたい!と、待ってたんです(*^_^*)

数メートル離れた所に、赤ちゃんを抱いたご夫婦も立ってたんだけど、

おまわりさんが来て、

「同じ所にいた方が、美智子さまに分かりやすいですよ。」

と、教えてくれて、一緒に待ってました。


同年代くらいのご夫婦で、お話ししながら盛り上がって待ってたんだけど、

そこのいるのは私たちだけです

大人3人と赤ちゃん一人、ワンコ一匹

細い道路だし、歩道も狭いし、暗いし、

通りを見渡しても、いるのは警備のおまわりさんと私たちだけ

(ななかーちゃんへ

こないだ降ろしてもらった所から、数メートル下がった信号の所ですよ!

細い道路。分かるかな?)


人も全然いないし、真っ暗だし、

一緒に待ってたご夫婦と、

「チラっと横顔でも見れればいいですよね」なんて言ってたんだけど・・


少ししたらおまわりさんが、

「そろそろ来ますよ~」と、教えてくれて、

向こうからパトカーに先導された車の列が・・

そしたら・・そしたら・・そしたら~~~

美智子さま

ポツンと立ってた私たちに向かって、

わざわざ窓を開けて、お手を振って下さいました~

車の中の電気も付けてくれたので、お顔もハッキリ見えたし

細い道路なので、美智子さまが目の前に見えました~

もちろん私は、クゥを抱っこして、クゥの手を持ちながら手を振りましたよ

もう、大人3人、大興奮です(≧▽≦)

一緒に見てた女性は泣いちゃったんですよ~

私も泣きそうでした~

あたちも♪


美智子さま、とってもお優しそう。

光に包まれてる感じと言うか、光を放っているというか・・

とても神々しく感じました


あ~、感激しちゃった



宅急便のおじさん、遅れてくれてありがとう

おじさんが時間通りに届けてくれてたら、会えなかったもん~~


本当は、(もう~、おじさんすぐ行きますって言ったのに遅~い!出掛けられないじゃんか~)

なんて思ってたの・・ごめんなさい

何があっても、文句なんて言うもんじゃないと思う今日この頃です


夜、クゥパパに報告
あたくち♪
クゥも、言葉使いが丁寧になってます(〃▽〃)


そのままクゥパパにナデナデしてもらってたんだけど

お耳コショコショされると、少しくすぐったそうなクゥでした

[広告] VPS











わ~い♪
2010年11月26日 (金) | 編集 |
前回の記事では、あんな長い記事なのに、沢山のコメントありがとうございました

コメントを読んでは、ウルウルしてしまいました


以前の先生は、すごく熱心だったし、

お薬に対しても、今のような出し方はしてなかったと思います。

お薬の副作用について話してた事もありました。


近所には、同じ病院に通ってるワンちゃん達も多いけど、

ここ1~2年で、やたらと悪い評判を聞くようになってたんです。

先生、どうしちゃったんだろ・・


クゥは長く通ってるからか、いつも可愛がってもらってて、

クゥが行くと、とても優しくしてくれてたんです。

クゥがどんなに怒っても

「クゥちゃんは本当に可愛い子だな~」って、

優しくしてくれてたので、嬉しかったし。


でも、私の中でも、少し前から先生に不信感はあったんですよね~・・

クゥが心臓のお薬を飲み始める時は、何件も病院に行ったし、

その頃も、(他に良い病院があれば・・)の思いがあったんです・・


でも、結局、長く通った先生だと言う事で、安心感があったりして

同じ所に行ってしまっていて・・


最近の先生は、有無を言わさず・・って感じもあって

私も、遠慮しちゃって、聞きたい事があっても聞けなかったり・・


2度目の点滴も、「止めて」って言いたかったのに、言えなかった~・・

その後クゥは元気なくなって、ずっとピーピーだったし、

ごめんね~、クゥ~・・

新しい病院では検査ばかり・・


でも、良い子に頑張ってるクゥに(良い子か?(笑))

昨日は素敵なプレゼントが届きました~

いっぱ~い♪

空のブログのCooさんと空ちゃんから、

沢山のプレゼントが届いてビックリです

空ちゃんは、『空』と書いてクゥと読むので同じお名前です

年はクゥより一つ年上の、14歳の男の子

14歳で大きな手術を乗り越えた、偉いワンコの空ちゃんです

どれかな~♪


み~っけ♪
正解~♪

でも、両方私のおいちいのなのよ~

クゥのおいちいのもいっぱいあるよ~(*^_^*)

可愛いのや美味しいのがいっぱい入ってました


そしてこれ!!

なあに?

わかりますか~!?

クゥのチョコ~
クゥでね、デコチョコとのど飴を作ってくれたんです~

中身は~

あ・・!!
あたちだ~♪
もう~、見えないよ~


クゥがチョコになってます~

いやん、可愛い~~(〃▽〃)
デコチョコ~
下の丸いのはのど飴なんですよ~

もう感動です~~

それに興奮しちゃいました~~

んん??
↑の写真で気付きましたか?

ちょこんと、空ちゃんもいま~す
ここだよ~

これじゃあ小さいので~

お写真拝借しちゃいました!

空です


特技は牛乳飛ばし
特技だよ~


最近は、俳句もたしなんでらっしゃいます
心の一句
か・・可愛い~~



ありがとう♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

Cooさん、空ちゃん、ありがとうございました








検査
2010年11月24日 (水) | 編集 |
今日はとても長いので、

興味のない方はスルーして下さいね!


ご心配お掛けしてスミマセンでした

今日、クゥと病院に行って来ました
チックンされたよ~


まず、検査結果から

ALT(基準範囲)17-78  クゥ 48
ALP(基準範囲)47-254 クゥ 481

BUN(基準範囲)9.2-29.2 クゥ 36.8
Cre(基準範囲)0.4-1.4   クゥ 1.7


ALT 前回151→今回48 で正常値に!!

他はまだ高いんだけど

でも、こんなに下がってました~~!!

ALP 前回1496→今回481
BUN 前回56.4→今回36.8
Cre  前回2.0→今回1.7

嬉しくって、病院で拍手してクゥをムギュっとしちゃいました

先生も

「お薬を止めて2週間でこれだけ下がったのは、中々良いと思います。

まだ2週間ですから、もう少し様子を見ましょう。

まだ下がると思いますよ。良かったですね。」

と、言ってました


ネンネするよ~


ずっとクゥが通っていた病院では、肺水腫と言われたあとに

「クゥちゃんは肺炎も起こしてたと思うので、これも飲んで下さい。」

と、抗生物質と消炎剤を出されてました。

(肺炎なんか起こしてないと思うけど・・)

と、思いつつ、肺水腫になったんだし、きっと必要なお薬なんだろうと思い

飲ませてました。

でも、それからものすごいお水を飲むようになり

お鼻はカピカピに乾いちゃって・・

こんなにお水をいっぱい飲んだら、他の臓器に良くないんじゃないか・・

と、心配になって先生に聞いたんだけど

「でも、飲ませない訳に行かないので。」と言われて・・

でも、あんまりにもクゥがお水を飲むので

また先生に聞いたんだけど

私 「これは利尿剤の影響でしょうか?

   すごく元気にしてるんだけど、いつまで飲まなくちゃいけませんか?」

先生「利尿剤と言うより、消炎剤でしょうね。ステロイドですから。

   最近はあまり処方しない獣医が増えたらしいけど、僕は出しますよ。

   そうですね、もう少し様子見てからやめましょうか。」

これを聞いた時に、すごいショックだったんです。

私、お薬に詳しくないので、消炎剤がステロイドとは思わなかったんです。

ヒデッチさんが、ステロイドに注意するようにと言ってたのを思い出しました。

良いお薬なのは分かってるけど、ずっと飲ませてて大丈夫なんだろうか?

そんな事を思いつつ、でも、先生が大丈夫と言ってるんだし・・って・・


その後、クゥの数値が高くなった時、先生は

「クゥちゃんは、肝臓と腎臓も悪くなってしまいました。

これからは週に2~3回、点滴に来て下さい。」

と、言いながら、またクゥに点滴を始めたんです。

「クゥ元気なのに、また点滴するんですか?週2~3回した方がいいんですか?」

と、聞くと

「元気に見えてもして下さい。」って・・


元気にしてるのに、また点滴されちゃって、内心ハラハラでした・・

点滴は、皮下点滴と言うやつです

1~2分で背中に点滴の液体をためちゃうんです

それで、背中がボコっと膨らむんです

だからか、注射も太くて、クゥも痛いみたいなんです

それに、点滴されると疲れるのか、グッタリしちゃうんです・・


私、どうしても先生の言う事が納得出来ませんでした

これはきっとお薬の副作用に違いない

だから、クゥに毎週の点滴なんて必要ないんじゃないかと思えて・・

それに、心臓の悪いクゥに、毎週の点滴なんて負担になるんじゃないかと思ったんです。


それでネットで色々調べて、次の日はあちこちの病院に聞きに行って

検査もしてもらいました。


クゥの心臓の検査が終わってから、新しい病院の先生は

「心臓も落ち着いてるし、肺もキレイですね

以前のレントゲンはないけど、でも、身体の大きさから言って

心臓の大きさも普通だと思います。そんなに肥大もしてないと思いますね。」

そして、次の一言にビックリしました

「本当に肺水腫を起こしたんですか?」


以前の記事にも書いていますが→ココ

肺水腫と言われても、クゥがおかしかったのは診察台の上だけで

その前後はとても元気でした

咳もほとんど出てないし・・


でもまさか、そんな事で誤診なんてあると思わないし・・

でも、もしもそれが違ったのなら・・

イヤイヤ、まさか、そんな事はないよね

と、頭の中がグルグルです

だって、だとしたら、利尿剤だっていらなかったし、ステロイドだって・・



もちろん、さらに他の病院にも聞きに行きました



咳がほとんど出ないのに、肺水腫を起こす犬はいるそうです

少ないけど・・

診察台の上で急に体調を崩すワンコもいるし

結局のところ、実際診ていないとなんとも言えないと・・

それから、心臓の悪いワンコに点滴はやはりお勧めではないと言ってました

もちろん、状況によるけど・・


そして、検査してもらった新しい病院の先生と相談して

ステロイドは少し前に止めたばかりだったので

利尿剤も止めました。


利尿剤も止めても、まったく問題なしでした!

とても元気です


そしてお薬を止めて約2週間後の今日の検査で

数値が下がってたんです~~


良かった~~!!!

数値はまだ高いんだけど、でも、安心しました!

この調子で、正常範囲まで下がってくれますように!!!



と、言う事は、やはりお薬の副作用だったって事で

ちっちゃなワンコのクゥに、必要のないお薬を飲ませてたかもと思うと

申し訳なくて・・

クゥ、毎日お薬を飲んでますが、

すごく良い子に飲んでくれてるんです

だから余計申し訳ないです



ネンネ~

可愛くて、しつこく写真を撮っていたら・・

ごろ~ん


あ・・変なお顔してぇ~・・
おやすみ~

それにクゥちゃん、そんなに舌だして・・

乾いちゃうよ~

ツンツンして入れさせました

zzz


ごめんね

でも、元気でいてくれて、本当にありがとう








クゥ、ごめんね
2010年11月22日 (月) | 編集 |
デートのあと、みんなから沢山おみやげを頂きました

いっぱい♪

まとめての紹介でごめんなさい

お店屋さんが出来そうな程、沢山頂いちゃいました

ありがとうございます(〃▽〃)





クゥの公園も、すっかり秋色になりました

2~3日前に撮った写真です

今日は曇り→雨です~

紅葉♪

デートの3日前まで、キュルキュルが続いたりしてました

でも、元気になって行けて良かったです

あ!今も本当に元気なので、ご心配なく

公園♪

デートのあとも、疲れも見せず、とっても元気にしてます

やる気ゼロで、ボ~っとしてたからかもしれないけど(笑)


でも、少し心配な点がありまして・・

明るい話題のあとに、今度は楽しいお話じゃないんですが・・

落ち葉のじゅうたん

クゥの肝臓と腎臓の数値が、すごく悪くなってしまいました

2週間前に検査した時の数値です

ALT(基準正常値 17-18)  クゥ 151
ALP(基準正常値 47-254) クゥ 1496

↑これは肝臓

BUN(基準正常値 9.2~29.2) クゥ 56.4
Cre(基準正常値 0.4-1.4)  クゥ 2.0

↑これは腎臓

他は全部問題なしです


8月まで、全部問題なかったのに、急に上がってしまいました

お日様~

次でまた書く予定ですが

これは多分、きっと、お薬の副作用だと思います

クゥの掛かりつけの病院は、もう10年くらい通ってます

ずっと信頼してきましたが、ここ最近、どうもおかしい・・

今回のこの数値にしたって、先生の処置にしても

どうしても納得が出来ませんでした


なので、あちこちの病院にお話を聞きに行って

他の病院で検査してもらいました


もしかしたらクゥには、まったく必要のないお薬を

長い間あげてしまってたかもしれません

それで数値がここまで上がってしまった可能性が高いと言われました

だとしたら、そのお薬をやめれば数値が戻る可能性も高いそうです

ポカポカ♪

今、エナカルド(心臓のお薬)以外を止めて、様子を見ています


検査いっぱいされて、チックンもいっぱいさせちゃっいました

ごめんね

ポカポカ~♪

明日にでもまた検査に行きます

最近、病院ばかりでごめんね

どうか少しでも数値が下がっていますように








デートだよ~♪最終章
2010年11月19日 (金) | 編集 |
パンを食べたあとは~

coocoのお楽しみ、かぶり物タイムで~す(笑)

ルンナ赤ずきんでち♪
赤いフリフリお洋服と合ってて、可愛すぎ

フルルちゃんは~
フルルチューチュー
可愛さのあまり、のけぞるこまいぬさん(≧▽≦)

おたーたん・・

そして・・

泣き崩れるフルルちゃん

え~んえ~ん
んな訳ないか

そして・・

和風ななちゃん
ななどすえ~
ななちゃん、来年の年賀状はこれで決まりだね

え・・?違うの?遠慮しなくていいのに~(≧▽≦)


ななちゃんはかぶり物好きみたいなんですよ~

次はもっとすごいの探しとくからね

って・・これよりすごいのがあるでしょうかね(笑)

フルルもち~


コソコソ~
クゥはいつでもかぶれるもんね


それにしても笑いました~

みんなでお腹抱えて笑いました~

みなワン、とっても可愛かったよ~

ありがとね~

次までに、もっとコレクション増やしておきま~す(笑)


さて、そろそろ公園を出る時間です

みんなで駐車場に向かう時

お姉ちゃんにクゥを抱っこしてもらいました

抱っこ~♪

クゥ、家族以外の人に抱っこされるのイヤがるんだけど・・

あれれ~、お姉ちゃんにはすんなり抱っこされました

えへへ~♪
クゥ、嬉しそうです

アンヨだら~んとしちゃって、完全にお姉ちゃんに身をゆだねてます

歩く気ゼロみたいでした

こんクゥは初めてみました

抱っこされる事はあっても、たいがいすぐ降りたがるんだけど・・

行きはななちゃん、帰りはクゥと、大人気のお姉ちゃんです


あ!駐車場で、こまいぬさんとななかーちゃんも

抱っこしてくれましたよ~

こまいぬさんと♪

ななかーちゃんと♪

少々コツがいりましたが(笑)

抱っこしてくれてありがとう

みんなに抱っこしてもらって、すごく嬉しかったです

多分、ルビパパさんは簡単にクゥを抱っこしてくれると思うので

いつか京都に行った際は、よろしくです(笑)

お姉ちゃんには、ずっと抱っこしてもらっちゃって

写真も撮れないし、重かったでしょ・・

でも、ありがとう(〃▽〃)



このあと、みんなで夜の浅草に行きました

ただ、シニアワンコには疲れちゃうので

クゥは途中で家に寄ってもらい、お留守番

ななちゃんもパパと一緒に先に帰宅

で、女4人&フルルンナちゃんで浅草観光の予定でしたが

すんごい渋滞~~~

到着は夜8時でした

夜の浅草寺は、すごく綺麗

浅草寺

五重の塔

遅くなったので、ここでななかーちゃんともバイバイして

こまいぬさん、お姉ちゃんと一緒にご飯を食べに行きました

目的のお店が中々見つからず、同じ所を何度も回ってしまいましたが

なんとか到着

みんなでご飯を食べながらワイワイお話してたら

あっと言う間に夜の11時過ぎ・・・

・・・

夜の11時過ぎ~~~!?∑(*゚ェ゚*)

ここからが大変でした~~

夜の浅草を全力疾走です

続きは、こまいぬさんのブログで(≧▽≦)→ココをクリック~



最後までドタバタでしたが

とっても楽しい時間でした


ななパパさん&かーちゃん、連れてってくれてありがとう

最初から最後までお世話になりっぱなしでした


こまいぬさん&ベルのお姉ちゃん

遠くから来てくれてありがとう

とっても楽しかったです

次はcoocoにご馳走させてね

みんなで♪

また会って下さいね~~



☆☆☆☆☆☆☆

みんなのレポも、それぞれ面白くって、何度も読んでしまってます(≧▽≦)

こまいぬさん→ 『まぁるい抱っこ』

ベルのお姉ちゃん→『☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆』

ななかーちゃん→ 『ポメなな♪気持ちは若く!?』









デートだよ♪全員集合編
2010年11月17日 (水) | 編集 |
前回の続きです


遠い兵庫と京都から、こまいぬさんベルのお姉ちゃん

来てくれました~~~

キャアキャアと大興奮のご対面でした


想像以上にちっちゃくて、とっても可愛いフルルンナちゃんです

フルルンナでち~♪
2歳の可愛い双子ちゃんです

クゥパパにも会わせてあげたかったな~


ワンコ達のご対面は~
ご対面~

このバック、ワンコ用じゃないみたいなんだけど・・

ちっちゃいフルルンナちゃん、バックに入って固まっちゃいました

どきどきでち~

なにがいるでちか?

どきどきでちよ~

かいじゅうでち~

たべられるでちよ~


な~んちゃって


また遊んじゃった



フルルンナちゃんって、1.5キロ程の小さな小さなポメちゃんなんですよ~

フルルンナちゃん2匹合わせても、クゥの方が大きいんだもん~

クゥ3.2キロ、ななちゃん2.7キロだから、

けして大きいわけじゃないんだけど

フルルンナちゃんからしたら、倍の大きさだよね~って思って

ななちゃんまで、でっかいばーさん扱いしてごめんね

それにしても

張り切るななちゃんに、ボケら~っとしてるクゥ

クゥはなんでそんなにボーっとしてられるんだろ(笑)

もしかして、少しななちゃんに慣れたのかな?




昭和記念公園は、紅葉が見ごろですごい人手でした

みんなで記念撮影です

記念撮影

紅葉に感動しつつも、でもそれどころではなくて(≧▽≦)

だって、会いたかったお友達に会えたもんだから

帰って写真を見てみると

ほとんど紅葉なんて撮ってなかったです(笑)

ワンコを撮るのとおしゃべりに夢中で(笑)

しかも、写真はブレブレが多かったりして~


ベルのお姉ちゃんに抱っこされて嬉しそうなななちゃん
抱っこ~

みんなで♪

広場でパンを食べたんだけど・・

パンでち~

クゥだけ食べないの~

でも、みんながいなくなった隙に・・
あたちも食べたいのよ~
パンの前に行って食べたいアピール

でも、食べたいんだけど、食べれなかったね~

その分、お家に帰ってからいっぱい食べてました


そうそう、ななかーちゃんさんが、手作りのささみのおやつ

みんなに持って来てくれたんです~

パンと一緒に写ってるタッパーがそうなんだけど・・

写真撮るの忘れちゃいました~

かーちゃんありがとう


双子のフルルンナちゃん、そっくりだけど、

やはりそれぞれ個性があって可愛かったです

それに二人とも、とっても良い子でした
さくらんぼちゃん♪

ルンナちゃんの方がチャレンジャーかな?

だって・・
クンクン
ななちゃんのおちり、クンクンしてたもん(≧▽≦)


帰り際には、こんな可愛い2ショットも
黄色のバスケット♪
(撮影 ななパパさん)

ななちゃん、どーゆーこと~~(≧▽≦)

次はななちゃんがお疲れの所を狙って、

クゥと一緒にカートに乗せてみよう(笑)



それにしても↑の写真、

ななちゃんがすっごく大きく見えますが∑(*゚ェ゚*)

もう一度書きますが、ななちゃん、大きくないんですよ!

2・7キロなんだから!!

フルルンナちゃんがと~~~~っても小さいんですよ~




長くなってますが、

まだ続きま~す








デートだよ~♪再会編
2010年11月15日 (月) | 編集 |
11月13日の土曜日

お出掛け~♪

クゥパパとクゥと、いつもの公園へ

すると前から~

ななよ~

ななちゃんだ~~~ヽ(^o^)丿

『ポメなな♪気持ちは若く!?』のななちゃん が来ました~

クゥパパ、ななちゃんを見るなり

「え!?あの子がななちゃん?本当に15歳~~!?」

15歳には見えない、キレイな ななちゃんなんですよ(*^_^*)

そして、抱っこさせてもらって

可愛い~♪

クゥは・・
なんでかちら

ななちゃんとクゥ、1年2か月ぶりの再会です

ななちゃん、会いたかったよ~

初めて会った時の記事はこちら→ココココをクリック


↓の写真では分かりにくいけど、

ななちゃん、クゥパパに赤ちゃん抱っこされてたんですよ~

すっごく可愛かったです(〃▽〃)

余裕の笑みのななちゃんに、尻尾下がりっぱなしのクゥ(笑)
うふふ~

どきどき

クゥです

頑張れ、クゥ

むりでしゅ・・


抱っこして2ショットです
ななちゃんと♪


ななちゃんとクゥを下におろすと~
かかってこ~い!
やっぱこうなる(笑)

でも、ななちゃんはこうでなくっちゃね

元気な15歳です(≧▽≦)


そして・・

ななの車よ

ごめんね、ななちゃん、一緒に乗せてね~


クゥパパはお仕事なので、ご挨拶だけして、

私とクゥは、ななちゃんちの車に乗せてもらって、

一緒にお出掛けしたんです

ななちゃんは、運転席と助手席の間から、

何度も何度も後ろを見ては・・

まだいる~


まだいるの?

ななちゃん、クゥが後ろにいて落ち着かなかったよね~

ごめんね~

でも、何度も後ろを振り返るななちゃん、可愛かったです

そして、到着したのは
公園だよ~
すごい人でした~

それにしても・・

ななちゃんは、お外でもお目目パッチリ ニコニコなんですが・・

クゥってば、お外だとお目目ショボショボでぶちゃいくちゃん・・

晴れでも曇りでも眩しいみたいなんですよ~

だからってずっとこんなお顔してるんですよ~

ぶちゃいく~
もう~、このお顔(≧▽≦)

せっかく、遠くからお友達が来てくれるのに~

「クゥ、笑うのよ~!お目目開けて~!」
ぶしゅ~
・・・もう~~ぶっちゃいく~~(笑)

ぶちゃいくクゥに爆笑でした~(≧▽≦)



さ~、そろそろ時間です

クゥにピンクのクマちゃんをかぶせて←なぜかぶせる?(笑)

ここで他のお友達とも待ち合わせです
待ち合わせ中~

ワクワクワクワク(〃▽〃)

続く~



番外編
ななちゃんもピンクのクマさん

あたちにいわれても~

ななちゃんはあとで、ピンクのクマさんより、

もっとすごい物をかぶせられてしまうのでした~(≧▽≦)








新車
2010年11月12日 (金) | 編集 |
えへへ~(〃▽〃)

クゥのカート3号で~す
新車だよ~

実はこれ、随分前に買ってたんですよ~

↓は購入時の写真です

分かるかな~?

クゥ、おリボンしてるでしょ

今年の5月、おリボンクゥの時に買ったんです

おりぼんクゥ

クゥのカート2号、毎日使ってるからか、

カートの底になぜか、穴があいちゃったんです~

穴は5~6センチくらいで、

穴の上にマットをひいてるから大丈夫なんだけど、

もしも穴がビリビリ~っと広がったら補修出来るかな~?

生地が厚いから、縫えないよね~・・

と思ってた時、これが限定5台とかで、すんごくお安くなってたの見つけちゃって・・

その値段で買える事はそうそうないだろうと思ったのと、

これ、押す所が高くて押しやすいし、

このカートのオレンジは、普通はオレンジ一色なんだけど、

これは、オリジナルカラーとかで、

オレンジと茶色のツートンカラーが可愛いな~と思って、

その場で買っちゃったんです~

どお~?


2号の穴がもっと広がったら使おうと思ってたけど、

穴はそれ以上広がらないみたいだし、

ずっと茶色のカート使ってたから、オレンジが派手で恥ずかしくて(笑)

結局しまったままだったんだけど、せっかく買ったのでたまには使おうと思いま~す



それにしても、写真で撮るとかなり蛍光色に見えますね~

虫が寄ってきそうかも・・

でも、ビタミンカラーでいいよね

3号だよ~
これは、2号より大きいんですよ~

作りはしっかりしてて押しやすいです

ジル君のレフ号と、フルルンナちゃんのさくらんぼ号とは、

色違いですよね


一つ気になるのが~・・

カートの重量が重いかな~

2号はけっこう軽かったんだけど、こっちの方が重いです

階段とか段差で持ち上げるの大変そう・・

しかも、クゥを乗っけてるわけだし・・

でも、その分、タイヤとか大きくてしっかりしてます




「クゥ、週末は新車でお出掛けしようね~
またホームセンターですか?

・・・








ダイエット♪
2010年11月10日 (水) | 編集 |
クゥと言えば、デデンですが・・・

なんと!!

ダイエットに成功しました~~~ヽ(^o^)丿

ずっと、3.4~3.5キロをウロウロしていましたが、

やっと、目標にしていた3・2キロになりました~~

たったの2~300グラム?と、思われるかもしれないけど、

これが中々痩せなくて


3.26キロになったクゥで~す



うふふ~
あれ??なんでかな~???

ますますデデンに見えるんだけど~

痩せたのに、おかしいね~

うふふふふ~

痩せてもデデンにしか見えないクゥなのでした~(笑)








カートで初!電車に乗ったよ♪
2010年11月08日 (月) | 編集 |
土曜日に、クゥとカートでお出掛けしました

ネットあけて~

そして、クゥとカートで、初の電車に乗りました~ヽ(^o^)丿

駅だ~


クゥは、電車には何度も乗っていて、

バックに入れて千葉まで行く事もいっぱいあったので、

電車は乗り慣れていて、大人しくしていますが、

カートで電車に乗るのは、ちょっと心配だったんです

カートのネットをかぶせると、ガリガリして隙間から顔を出したりする時があって、

しまいには、出してと吠える事もあったので、

吠えたら困るし・・

それに、ここは私鉄なんですが、

メチャクチャ混むんです~~

通勤ラッシュの時間帯を避けても、混んでる事もあるし・・

少しでも電車が混んでくると、カートで乗ってたら大きいから迷惑だろうし・・

そう思って躊躇してたんだけど・・

行きたい所があったので、乗っちゃいました

もちろん、空いてる時間を選んでね♪

電車の中だよ~
席は全部埋まる程度に人が乗っていて、

クゥの写真を撮ったら、みんなに見られて恥ずかしかったけど

クゥは、良い子でした

ま、たったの一駅なんだけどね(笑)

そして、やってきたのは

ホームセンターだよ~

隣の駅に、ホームセンターが出来たので、

クゥと行きたかったんです~

うちの方は、近くにホームセンターがなかったので、嬉しくて

おもちゃだ~

ホームセンターって、楽しくないですか~?

cooco、好きです(〃▽〃)

クゥと一緒に行けるが嬉しいのよね~

お友達の空ちゃんもよく行ってるよね

ななちゃんもこないだ行ってたね

おいちいのかってね


モンステラと♪
最近、モンステラが人気ですよね~

可愛いな~~

いっぱいありました

まだ?

2階に移動して・・

GAP~
ここはG◎P~

お洋服と、靴屋さんとか雑貨屋さんを少し見て帰りました

こんな可愛いのを買いましたよ
これなに~?

多肉植物の植え寄せ
多肉植物~
多肉植物って、プックリしてて可愛いですよね~

これ、入れ物も可愛くて、598円だったので、

思わず買ってしまいました(*^_^*)







ボサボサ~
2010年11月06日 (土) | 編集 |
ジャ~~~~ンヽ(^o^)丿

豆柴ちゃん♪

寒くなったのに、またクゥちゃん切っちゃったの~!?

と、思ましたか~?

切ってないですよ~

今年の7月23日のクゥです

こんなに短かったのに、

約3か月で、かなり伸びました~

ボサボサ~
ボサボサです(〃▽〃)

豆柴ちゃんにしても、3か月でポメの毛はかなり伸びますね

クゥの行ってる美容院、ポイントカードがあって、

ポイントがいっぱいになったんです

なので、次はタダでトリミングしてもらえます

7300円がタダ・・・

(クゥの美容院代は7300円です。ちょっと高くないですか~?

まさか普通だったりして・・(;^ω^)

クゥは、シニア&ワガママなんで、オーナー先生と2人掛かりで大急ぎでやってもらう為、

特別料金なんです~)

先日、美容院から電話があって、

「予約しますか~?」

って聞かれたんだけど・・

ボサボサだし、次はタダだし、

揃える程度のカットでやってもらいたいんだけど~・・

おばあちゃんになると、トリミングも悩みますね~


と、言うわけで、様子を見てそのうちトリミングには出すと思うけど、

まだしばらくクチャイクゥちゃんです(〃▽〃)

ボサボサでいいの~



最近、歩くのが遅くなったクゥですが、

やはりお散歩は好きみたいで、

おちりフリフリ、楽しそうに歩いてます

[広告] VPS









ふてぶてしいよ~
2010年11月03日 (水) | 編集 |
またまたけんいちさんがイラストを描いてくれました~(*^_^*)

マグカップクゥ♪

クゥがマグカップに入ってます

いやん、可愛い

その日は偶然にもクゥのうちの子記念日

とても素敵な記念になりました

ありがとうございます


その日は何もせず、ケーキだけ食べたんだけど・・

あたちにもちょうだい!!
クゥパパの腕の中に入り込み、

ジーーーーーっと見てます

ごめんね、人間用なのよ~

スポンジを少しだけあげました~



夜、クゥパパに甘えてるクゥを見てて思ったのですが・・
ぶちゃいく~
なんてふてぶてしい態度・・

腕枕してもらって、頭をナデナデしてもらって、

至福の時らしいですが、残念ながら ぶちゃいくです(笑)



ふてぶてしいと言えば・・

お得意の聞こえないフリ中のクゥです

お布団をたたみたいからどいてほしいんだけど・・

シラ~っと聞こえないふりしてるんですよ~(^_^;)

そして、いったん腰を浮かせて、どくのかと思いきや、

寝なおすと言うふてぶてしさ

[広告] VPS


そのうちしぶしぶどきますが、

どく時は必ず、

「フッ

って小さく怒りながらどくんですよ~

どういう事~!?








嬉しいな♪
2010年11月01日 (月) | 編集 |
クゥ、元気になりました~~(*^_^*)

もう食べても吐かなくなったので、安心しています

一応、火曜日にまた診てもらうつもりですが、

もう大丈夫だと思います

ご心配お掛けして、スミマセンでしたm(__)m



さて先日、ジル君のブログ、 『ライオンのつもり』で、

見事、50000のキリ番をGETしました~~ヽ(^o^)丿

50000HITだよ~♪
嬉しくって記念撮影までしちゃいました♪

キリ番、初めてです~~(#^.^#)

なんだかと~っても嬉しかったんだけど、

さらに嬉しい事が

プレゼント♪
「これ、クゥちゃん、その態度は何ですか?(;^ω^)」

みっけ~♪
「せ・・正解~


ワンコって、すぐおいちいの見つけますよね?

袋に入ってるのにさ

「クゥ、ちゃんとお礼は~!?」
ありがとう!
「なんとか言えました~


そろそろ公園の葉っぱがなくなる季節なのでと、

ワンコの草キットまで入ってて、優しさにホンワカしちゃいます

お散歩バックは、ジルママさん作です

デザインされている、女性とワンコのシルエット、

ジルママさんとジル君なんですよ~

すっごく可愛いですよね

すてき♪


ジル君のブログは、クゥのブログを始めるずっと前から読んでいたのですが、

ジルママさんの、ジル君への深~い愛情を感じて、胸が温かくなるんです。

元保護ワンコだったジル君、辛い思いしただろうけど・・

ジルママさんちの子になれて、本当に幸せそう

ジル君は強運の持ち主です



その、強運ワンコのジル君のブログで、

50000HIT踏んじゃった~

なんだかツイてるわ~~(〃▽〃)

ジルママさん、色々とありがとうございました



今日は11月1日、わんわんわんで犬の日です

そして、クゥがうちの子になって13回目の記念日です

ちっこい毛むくじゃらのクゥから、

毎日どれだけ沢山の幸せをもらっているだろうと思います


クゥ、いつもありがとう~
は~い♪
これからもよろしくね~








