元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

アンヨの調子
2010年10月22日 (金) | 編集 |
寒くなったからか、最近、クゥのアンヨの調子があまり良くありません

数日前、尻尾を下げてトボトボ歩いてたので、

どうしたのかな~?と思ったけど、

どうも、歩き方がぎこちなくて、

腰から後ろアンヨがフラフラっとなって、よろけたりしてます。

歩くんだよ~


玄関の段差をジャンプ出来ない時があったり、

家にいる時でも、後ろのアンヨがグニャっとなったり・・

痛みはないようだったけど、

今日、お散歩中に、やはり後ろアンヨがフニャ~っとなって、

その後、クルクル回ってウンチしたけど、

それからすぐ、道路にペタンと座り込んでしまって、

抱き上げようと思ったら・・

「キャ~~~ン、キャ~~~~ン、キャ~~~ン!」

後ろアンヨが、あり得ない方向にグニャっと曲がって、

起きあがれないようでした。

車のあまり通らない裏道だったので、

クゥが自分で関節入れるまで、そのまま待ってました。

「クゥ、大丈夫でしょ。自分で入れられるよね。頑張れ!!」

と声を掛けながら見てると、

2~3分、困ったようなお顔して座ったままだったけど、

まず、あり得ない方向に行ったアンヨを、

これまたあり得ない方向に真っ直ぐ伸ばし、しばらくそのまま。

それからゆっくり膝を曲げて、スクっと立ちあがりました~!

冷静だったら、動画に撮りたいほど、曲芸のようにすごかったです~!

そして、そのまま私に「抱っこ~~」と来たので、

抱っこして急いで帰りました。



もう大丈夫?
大丈夫だよ~

おやつくれ~とクルクル回ったりしてるけど、

やっぱアンヨがちょっとおかしいみたいです。


元気で食欲旺盛なんだけど、

ここ数日で、アンヨが急に弱くなったみたいに感じます

歩く速度も遅くなりました。

腰も少し曲がってきたのかな・・?

丸まってるよ~

なにさ~

おやつまだ?


クゥ、今日も自分で関節入れて偉かったです。

クゥが脱臼をしても、私は見てる事しか出来ません。

さわると余計痛がるので・・

せめてアンヨがふらついても、もう痛がる事がありませんように。

これからは、ゆっくり歩こうね!







