元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

初体験~
2010年10月20日 (水) | 編集 |
先日の月曜日、初体験をしました~

何をしたのかと言うと・・・


胃カメラで~す(≧▽≦)


今日はcoocoの胃カメラ体験記(なんじゃそりゃ?)なので、

興味のない方はスルーして下さいね~

(最後にクゥの動画があるので、よかったらそこだけ見て下さい♪)



私、今まで、胃が痛いとか、胃がムカムカするとか、

経験した事ないんです。

ついでに、便秘もほとんどした事ないし、

風邪もほとんど引かないし・・

要するに、いつも元気なんですが、

なんかここ一か月くらい、ゲップが出るし・・

胸の辺りに違和感があると言うか・・

肋間神経痛だからかと思ってたけど、

それにしては、こんなに違和感が続くもの?と疑問・・


ずっと接骨院に通ってるんだけど、

背中を押されたらすんごく痛くて、そしたら、

「胃が悪いですか?ここが痛い人は胃が悪い人が多いんだけど。」

なんて言われたりしたもんだから、

胃腸科に行ってみたんです~

お薬でも出るのかと思ったら、

「胃カメラ飲みましょう。逆流性食道炎かもしれないし、

見てみない事には分かりません。」って・・


怖いけどしょうがないので、予約して、月曜日に飲みました~


もう、前の晩から緊張してドッキドキです~

生まれて初めて点滴されちゃって、

喉の麻酔はゴックン出来なくて「ゲ~~」って出しちゃったけど

優しいイケメン先生で(笑)、

横になって少し話してる間に

グーグー寝ちゃったので、胃カメラは無痛でした~


「え??もう終わった??ウソでしょ?」って感じ。


胃カメラの結果は、

「胃も食道も、ものすごくキレイです!」

と、褒められちゃいました

私「じゃあ、ゲップは・・?」

先生「胃酸が多かったんでしょう。」

私「胸元の違和感は?」

先生「やはり肋間神経痛でしょう。」

私「背中が痛いのは?」

先生「凝ってるんじゃないですか?」

・・・じゃあ、胃カメラ飲まなくて良かったじゃん・・


私、胃カメラだけは絶対飲めないと思ってたんだけど、

最近は、苦しくないようにしてくれて、有難いです~

ウエウエしてトラウマになるのイヤだもん~

また、そこの病院がすんごく評判が良くて、腕も良かったみたいです

わざわざ遠くから検査に来る人も多いそうです。




でも、あとで少しだけ思い出したんです~

口に胃カメラが入る時、

寝てるくせに嫌だったみたいで、抵抗したの~

先生達が慌てて押さえてくれて、そのままパタンと大人しく寝てました

それから、胃カメラが喉を通ってる感覚も少し覚えてます

でも、苦しくないの。

起きた時、ベットの手の所が血まみれだったんだけど、

抵抗した時に点滴が外れて血が出たんだって。

先生が私の腕の血を拭いてくれてたのも思い出しました。

先生にご迷惑掛けちゃいました


今年は、肋間神経痛になってから、

色々と健康診断しちゃいました。

まさか、胃カメラまで飲むとは思わなかったけど、

一度診てもらうと安心かも


せっかくやったから長々と書いちゃいました~

皆さんも、たまには健康診断して下さいね



やっとクゥの記事です。

可愛いので、何回もエアーおやつやってたら、

とうとう噛まれました~

凶暴ワンコのクゥです~

最後なんて、怒りながら食べてます

(私が悪いのか?

[広告] VPS








