元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

エアーおやつ♪
2010年09月30日 (木) | 編集 |
前回の記事ではご心配お掛けしましたが、

おかげさまでクゥ、とっても元気です

これからもどうか見守ってて下さい




さて、いつだったか、ルビーちゃんがやってた(やられてた?(笑))

エアーおやつ、クゥにもやってみました


見事成功です(笑)


私の指元を見て下さいね~

おやつがなくても食いついちゃう(≧▽≦)

おやつがなくて「???あれ???落としたかな?」って、

下を見たりするのがおかしくて、何回もやっちゃいました

[広告] VPS








お久しぶりです!
2010年09月27日 (月) | 編集 |
お久しぶりです♪


随分久しぶりの更新になってしまいました。

ご心配もお掛けしたかもしれません・・

すみませんでした。

私もクゥパパもクゥも元気にしています。


いつも記事にはしていませんでしたが、

クゥは4週間分ずつお薬を出してもらっているので、

4週間に一度、病院に行ってます。


9月7日の火曜日に、いつものように病院に行ったのですが、

それまでとっても元気だったのに、

病院の診察台の上に乗せたら、急にクゥの様子がおかしくなりました。

息使いが荒く、それから、「ゴホゴホ・・ゴホゴホ・・」っと咳が出ました。

それまで、クゥは寝起きに2~3回咳をする事がありましたが、

その時の咳は、それとは違う・・


そして先生が、

「肺水腫を起こしてます。」


冷静を装ってましたが、

ものすごくショックで、

先生が色々説明してたけど、あまりちゃんと覚えていません。

気を緩めると、顔がクチャクチャになって泣いちゃうのが分かったので、

普通にしてるのが精いっぱいでした。

片方の肺に少しだけお水が溜まってるそうで、

それも、右だか左だかも覚えてなくて・・

「利尿剤で肺のお水を全部出します。

利尿剤を飲むと、おしっこがいっぱい出るので、

おトイレじゃない所でおしっこしちゃっても、

何事もなかったように接してあげて下さい。

とりあえず5日間お薬を飲んでまた連れて来て下さい。」

そんな事を言ってたと思います。


すぐブログに書こうと思ったんだけど、

少し書くと涙が出ちゃって、書けませんでした。

それになんだか、書く気にならなくて・・・

それから、先週は私も少し忙しかったので、

なんだかんだとかなりお休みしちゃいました。


5日後には肺のお水はキレイになって、

今も大丈夫です。


今は10日に一回病院に行ってますが、

増えたお薬も少し減りました。

肺水腫って言われた時だって、咳は病院で出ただけで、

よく明け方の咳に注意と言うけれど、

明け方の咳なんて一度もした事なかったです。


今は、寝起きの咳も出なくなって、

まったく咳はしていません。


とっても元気にしています。


クゥパパが帰るといつものように甘えて、

「ポンポン撫でて~」とアピールしてます

[広告] VPS



ずっとお友達ブログも読み逃げでスミマセンでした。

これからも相変わらずゆっくり更新のブログだと思いますが、

よろしくお願いします(*^_^*)






お休み
2010年09月14日 (火) | 編集 |
ちょっとブログお休みしちゃってましたが、

あともう少しだけお休みします。

すみません。
嬉しいね♪
2010年09月06日 (月) | 編集 |
またまたクゥにお届け物がありました~

昨日は、まぁるい抱っこのこまいぬさん&フルルンナちゃんから

ありがとう♪

フルルンナちゃんの新しい名詞に、ポメシールやおやつなどなど

お名刺♪
新しい名刺もかわゆいです

こまいぬさん&フルルンナちゃん、ありがとうございます


それから今日は、ぴすこ日記のけんいちさんから、

全員集合のイラストをポストカードにして、送ってくれました

イラスト~♪

可愛い~~(*^_^*)

ありがとう~♪
けんいちさん、ありがとうございます

大事にしますね




夜、何してるのかと思ったら、

クゥパパの腕の中にピタっとハマってました(笑)
ハマってるよ~

らくちんだよ~







今日もご機嫌♪
2010年09月03日 (金) | 編集 |
昨日、『ライオンのつもり』のジルママさん&ジル君から、

プレゼントが届きました

ありがとう~♪

おいちいのや可愛いのがいっぱい

可愛い♪

ジル君の新しい名詞に、

それに、可愛いポストカードやシール

全部ジルママさんが作ったんですよ~

細かい所まで凝ってて、センス良くて、

とっても可愛いです~(〃▽〃)

色々とありがとうございました



それから、まぁるい抱っこのこまいぬさん&フルルンナちゃんからも、

とっても可愛いお手紙を頂いてたんです

読んで~♪

とても優しくて可愛いメッセージが書かれていて、

嬉しかったです(〃'▽'〃)

ちゃんとクゥに読んであげました

ありがとう♪♪

こまいぬさん、ありがとうございました



クゥ、良かったね
うん♪
クゥは今日もご機嫌さんです





今日のおやちゅ♪
2010年09月01日 (水) | 編集 |
今日から9月ですね~

日も短くなってきて、秋らしい虫の鳴き声も聞こえるのに、

でも、暑~い(;^ω^)

夏は好きだけど、そろそろ夜は過ごしやすくなってほしいわ~





おやつは?

今日は、ワンコのラスクをあげてみました

おやちゅ♪

ラスクは、クゥのお誕生日に、クゥパパが買ってきてくれたんです。

ありがとう♪

ラスクなんて初めて食べさせたけど、

ボロボロとこぼしながら(笑)

サクサクと美味しそうに食べてました


食べるよ~♪

ボロボロと食べこぼしたのも、あとでちゃんと食べますよ


この夏は、スイカもいっぱい食べました

クゥパパがスイカ食べないので、

いつもはあんまり買わなかったんだけど・・

今年は、しょっちゅう買って食べてました


今日も食べましたよ~

[広告] VPS








