元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピンクのクマさん♪
2010年08月30日 (月) | 編集 |
クゥです♪


きょうはね~


ピンクのクマさん


プレゼントなの


かちてあげるね♪


どお?

かき氷屋さんの時はサバ目で泣きそうだったけど

今回はノリノリのクゥでした(笑)

ななかーちゃんさん、楽しいプレゼントありがとう


動画も撮ってみました

でも~~、間違えて横向きに撮っちゃいました(≧▽≦)

左に首を傾けて見てね(笑)


[広告] VPS






13歳になりまちた♪
2010年08月27日 (金) | 編集 |
今日の27日は、クゥのお誕生日です

13歳になりました

クゥです。

今日は、沢山のプレゼントが届きました~

プレゼント♪

ヒデッチさんななかーちゃんさんチロ姉さんbimaままさん

可愛いプレゼントありがとうございます

おいちい物も、いっぱいでした(〃'▽'〃)


岡山犬さんからは、グリーティングカード

ベルのお姉ちゃんは、可愛い絵を描いてくれました

絵♪

そして、けんいちさんも可愛いイラストを描いてくれました
けんいちさんのイラスト

皆さん、本当にありがとうございます

クゥは幸せ者です


そうそう、クゥがしているチョーカー、

bimaままさんがプレゼントしてくれました

ビッケちゃんとまりもちゃん、ルビーちゃんとお揃いなんだそうです

クゥ、こんなにオシャレなの、初めてです・・(〃▽〃)
チョーカー♪

似合ってますか?
似合う?


夜は、ケーキも食べましたよ~

ワンコケーキ♪

ワンコ用のケーキです

ケーキ見たとたん、クゥが興奮しちゃって・・

キュンキュン言いながらクルクルクルクル・・

ケーキとの写真はあまり撮れませんでした

ケーキ♪

今日は一つあげましたが、ものすごい勢いで食べましたよ~

かなり美味しかったようです~

ケーキ食べて満足そうにヘソ天でネンネです

しあわせなんだよ~
明日もあげるからね


元気に13歳のお誕生日を迎えられて、

とっても嬉しいです

これからものんびりゆっくり、毎日楽しく過ごそうね


皆様も、これからもどうぞよろしくお願いします(〃▽〃)






ひまわりと♪
2010年08月25日 (水) | 編集 |
少し日が短くなりましたね~

夜7時はもう真っ暗です。

でも、暗くなっても気温はあまり下がらず暑いけど・・

いつもクゥのお散歩は、暗くなってから行くので、

写真が撮れないんだけど・・

今日は満月がとっても綺麗だったので、

携帯で写真撮ってみました

満月♪
何枚撮っても、こんな写真しか撮れませんでした(笑)

しかも、クゥ、怖い・・

夜でも綺麗に撮れるカメラが欲し~い


こんな写真だけじゃなんなので~

↓の記事で、葉っぱ食べに行った時に、

ひまわりと撮った写真も載せちゃいます

ひまわりと♪

ひまわり♪

これは、近所の家のひまわり
えへ♪

暑いので、大急ぎで写真撮って帰りました


今日は、ちろ一家のチロ姉さんから、残暑お見舞いが届きました
お葉書♪

クゥ、嬉しそうです(=^▽^=)

ありがとう♪

キラゴマちゃん♪

チロ姉さん、ありがとう






葉っぱ葉っぱ~♪
2010年08月23日 (月) | 編集 |
金曜日の事ですが、クゥ、お腹キュルキュルになって、

曇りで比較的気温が低めだったので、

4時頃に葉っぱ食べに公園に行ったんですが・・

葉っぱがな~い

昨日まで、道の両脇にいっぱい生えてたのに~

葉っぱどこ~

公園中から、刈られた葉っぱの匂いがプンプンしてます


公園内を移動すると、葉っぱ刈ってる真っ最中でした~

葉っぱ刈り中~

あたちの葉っぱなのに~

でも大丈夫!

広い公園だからね~

反対側はこれからでした

葉っぱみっけ~♪

すぐに下ろしてあげようと思ったんですけどね・・

きっと草むらの奥の方まで行くだろうから、虫さんが心配・・

なので今回は、私が葉っぱをとって、その場で食べさせてみました

葉っぱ~♪

ちゃんと美味しそうな葉っぱを選びましたよ

食べるよ~

動画も撮っちゃいました♪


※音が出ます

セミの鳴き声と、草刈り機の音がしてます

[広告] VPS


今回も葉っぱ食べて少ししたら、キュルキュルなおりました~



☆ワンコが連れ去られたそうです

詳しくは→ココをクリック

チロ姉さんのブログに飛びます。

うちの近くでもつい最近、スーパーの前に繋いでいたワンちゃんが

連れ去られました。

最近、とても多いそうです。

皆さん、本当に気をつけましょう。

そして、連れ去られたワンちゃん達が無事に見つかりますように・・






クゥのかき氷屋さん♪
2010年08月20日 (金) | 編集 |
こおり~

10円だよ~

何をしてるのかと言うと・・

かき氷屋さん♪

つまんな~い

クゥがお目目しょぼしょぼして、やる気ないからじゃないの~

わらえないわよ~

帰ろうよ~


またクゥで遊んじゃいました(≧▽≦)

クゥはまったくやる気なしで・・

ずっとお目目しょぼしょぼ~、

とっても迷惑そうでした(笑)

[広告] VPS






おやつちょうだい♪
2010年08月18日 (水) | 編集 |
今日は夕方、雷がゴロゴロ・・

真上で「ドド~ン!バリバリ~」って激しいのじゃなかったけど、

以前のクゥなら怖がってたんだけど・・

7月30日の記事にも書いたように、

クゥを見ると、やはり全然平気そうでした

良かった~♪




夜、ご機嫌で私を見つめるクゥ

おやちゅ~♪

[広告] VPS



食べ終わっても、満足するまでしつこく催促が続きます・・

もっと~♪

クゥ~、だからデデンになるんだよ~






お手入れ♪
2010年08月16日 (月) | 編集 |
暑い・・

今日は超暑かったです~

昼間は35度超えてたし、

夜になっても30度以上あるんですけど・・(^_^;)

今日、電気代の請求書が来てたけど、

高っ∑(*゚ェ゚*)

今までで一番高かったです~

人間だけならエアコンもう少し我慢出来るんだけど、

クゥがいるとどうしても高くなりますね~

クゥはエアコンの部屋にいるから、お外が暑い事も分からず、

夕方になると散歩の催促

しょうがないので、夜7時半頃出たけど、

アスファルトもまだ暑かったです~



さて、話しは変わって・・

クゥは、私に拭き拭きされたりするのは嫌いだけど(笑)

自分ではマメにお手入れしてます

お手入れ中~♪

夢中でやってるので、つい、ジーーっと見ちゃいます

[広告] VPS







クゥの開き♪
2010年08月13日 (金) | 編集 |
ぴすこ日記のけんいちさんが、全員集合のイラストを描いてくれました

夏休み♪

クゥはどこにいるかな~~

あ!いたいた(=^▽^=)

下から3段目の真ん中に、おリボン付けていますよ~(〃▽〃)

クゥを探したあと、お友達を探すのも楽しみなんですね~♪


こんな御一行様がいたら、すんごい賑やかで、

でも、可愛いだろうな~と、眺めてます

けんいちさん、ありがとうございます



クゥは今日も開きでネンネ~
ポメの開き♪

少し前の記事で頂いたコメントの中の、

『ポメの開き』にハマっちゃって

名付け親は、岡山犬さん で~す

開いてネンネ~♪


夜、クゥパパが帰ってラブラブ中です

[広告] VPS

ちっぽフリフリ~


今、夏休み中の方が多いと思います

皆さん、楽しい夏休みをお過ごし下さいね






病院行ったよ♪
2010年08月11日 (水) | 編集 |
昨日は、そろそろお薬がなくなるので、

クゥと病院に行って来ました

もしもしされた~

クゥは、「もしもし」されるのイヤみたいです

ワンコはみんなそうかな~?

※「もしもし」とは、もちろん聴診器ですよ(笑)


クゥの心臓さん、落ち着いてるそうです

良かった


帰りのカートの中でお座りしてるクゥ、

後ろのアンヨが変じゃないですか?

くつろいでるよ~

後ろのアンヨ、伸ばして座ってるんです~
アンヨ♪
よけい疲れないのかな・・?

まだ暑かったので、ドラックストアーで少し涼んで(笑)
涼しいよ~♪

まだ暑いからと思って、ずっとカートに乗せてたんだけど、

下ろせとアピールするので、途中から歩いて帰りました

元気に歩いてます

[広告] VPS







クゥとドーナツ
2010年08月09日 (月) | 編集 |
8月2日に15歳のお誕生日を迎えた、

肉球ぺったんのルビーちゃんから

先日、贈り物が届きました

ルビーちゃんから♪

クリクリお目目の可愛いルビーちゃん
ルビーちゃん♪
クゥもしっかりルビーちゃんの後について行こうね

ヒデッチさん、ルビーちゃん、ありがとう


昨日の夜、ドーナツを食べていたら視線を感じて・・
見てるよ~

ドーナツをかざしたら、ちゃんと穴から見てるのが面白くて・・

食べかけドーナツじゃなく、今度は新しいドーナツで
まだ見てるよ~
やっぱ見てる・・


ドーナツの穴がもう少し大きければ、

ずっと前にななちゃんがやってたのが出来たのにな~・・ 

それはこちら→ポンデ○イオン

ちょうだい♪

なんだかクゥ、完璧に貰えると思って勘違いのお顔してます

ごめん・・クゥは食べれないんだよぉ~





あずちゃん、ありがとう。
2010年08月05日 (木) | 編集 |
昨日の8月4日、陽だまりのあずちゃんが虹の橋に旅立ちました。

あずちゃん

つい数日前に、可愛い暑中お見舞いをくれたばかりなのに・・


あずちゃんと言えば・・山にいた子です。

山ですよ・・山!!

小さなポメラニアンのあずちゃんが、

たった一人で夏の山にいたんです・・

山に、捨てられちゃってたようです・・

普段あまり人の入らない山に、偶然立ち寄った粒あんさんの息子さん。

あずちゃん、息子さんの足にしがみついたそうです。

「助けて~」って、必死だったんですよね・・

食べる物もなかったろうし、お水もなかったろし・・

どれだけ怖くて不安だったろうと思うと、涙が出ちゃいます。


それから粒あんさんちの子になって、6年。

あずちゃん、本当に幸せだったろうな~・・

あずちゃん2

沢山沢山愛されて、いつもニコニコ

穏やかな表情で癒し系のあずちゃんでした。


みくちゃんとの2ショットも、もっと見たかったよ
みくちゃんと

こんなに急に天使になっちゃうなんて・・


今まで、可愛い笑顔に沢山癒されました。

あずちゃん、ありがとうね。

あずちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



今日はコメント欄は閉じております。






お気に入り
2010年08月02日 (月) | 編集 |
暑中お見舞い申し上げます


暑い日が続いてますね



クゥの夏のお気に入りの寝場所は・・

涼しいのよ~
玄関のタイル・・

夏は、いないな~と思うと、

たいがいここで寝てます

なに?

エアコン付けてても、部屋を出て玄関で寝てる事が多いので、

気持ち良いみたいです。


かと思うと、ベットで丸くなってたりもします

ねんね

このベット、買った時はクゥには小さすぎた~って思ったのに・・

今はすっぽりハマってちょうど良い感じ

最近、クゥの寝起きは・・
起きたよ~
舌チロになってる事が多くて、可愛いです(←親バカ~(笑))






