元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

平気になったよ♪
2010年07月30日 (金) | 編集 |
クゥのブログを、ずっと読んで下さっている方はご存じだと思いますが、

クゥは雷が大嫌いで、ゴロゴロ聞こえてくると

ブルブル震えてヨダレを垂らして、

絶対入れない狭い隙間に隠れようとしたり・・

ずっと落ち着かず、可哀想なくらいで・・

そのうち、激しい雨=雷 と覚えてからは、

雨が激しく降り出しただけで怖がってたんですが・・

最近、雷鳴っても平気そうなんです~∑(*゚ェ゚*)

先日も、雷が鳴ってるのに、お散歩行く気満々で・・

お散歩♪

あんなに怖がってたのに、全然平気みたい・・

少し歩いたら雨がポツポツ降りだして、

どんどん激しくなってきたので、急いで帰ったんだけど・・

その間も、空はピカピカ光って、ゴロゴロド~ンと鳴ってるのに、

クゥはちっとも怖くないみたいなんですよ~

えへ♪

お耳が遠くなった?とも考えたけど・・

でも、ピンポンはもちろん、すごく小さな音にも反応するし、

お耳が遠くなった感じはないんですよね~・・


「クゥ、雷ゴロゴロさん、怖くなくなったの?」
うん♪

肋間神経痛で実家に帰ってた時、

ものすご~~~い雷が鳴ったんですよ~~!

真上で『ドッカ~ン!バリバリバリ~~~』って

私も両親もビビるくらいの雷だったから、

さすがにクゥもビックリしてたけど、

でも、以前みたいには怖がらないの。

へっちゃらだもん♪

1~2年前は、雷が『ド~ン』と鳴った瞬間に、

おちっこジョーーーっておもらしした事もあるんだけど・・


で、もしかしたら、これのおかげかも

バッチフラワーレメディ♪
バッチフラワーレメディです。

知ってますか?

これを、数か月前から、クゥにあげてたんです。

雷鳴るたび、あまりに震えるから可哀想で・・

友人に教えてもらい、自分でも調べて、

少しでもクゥのストレスを取り除く事が出来れば・・と思って、

あげてみたんです。

やっぱり、これしか考えられないんですよね~♪

即効性はないけど、徐々に効果あったって感じでしょうか

だとしたら、良かった~(〃▽〃)

なんにせよ、今は雷が鳴っても平気そうなので、

ホッとしてます(〃'▽'〃)


☆☆☆

バッチフラワーレメディとは、人も動物も安心して使えます♪

興味のある方はこちらをどうぞ→ここをクリック






スリムなのよ♪
2010年07月27日 (火) | 編集 |
みなさ~ん♪

スリムなの~♪

おでぶさん疑惑が晴れたクゥです(笑)



ななちゃんと、みくちゃん&あずちゃんから、

可愛いお葉書が届きました

ありがとう♪

みんな元気に夏を過ごしましょう~






あたちよ~♪
2010年07月23日 (金) | 編集 |
夏はけっこう好きなんだけど・・

こんなに暑かったっけ?ってくらい、毎日暑いですね~

夜7時にお散歩に行っても暑いし、道路も暑いし・・(;^ω^)




さて、これはボールです。
ボール?
じゃなくて・・クゥのおちりでした


これは?新種の生き物
新種の生き物?
あ・・おちっこ中のクゥでした

ちなみに、ちゃんとアンヨあげてるの、分かりますか?

ちっこ中よ~


げんき~♪


見てるだけで暑苦しいけど、元気です


お散歩~♪

ご機嫌です

♪♪







(o'ω'o)?



?????



?????????



?????????????



カートに・・宇宙人が乗ってる~~!?

???

あたちよ♪

クゥでした


モコモコクゥが可愛くて、このまま切るつもりはなかったんだけど、

切っちゃいました~


いつものトリマーの先生に、

見栄えよりも、短時間でクゥの負担にならないように仕上げて欲しいと相談して、

「クゥちゃんは毛量も多いし、毛玉も多いから、

揃えるだけの方が大変かも。

仔犬ちゃんカットで短くした方が、

短時間で仕上げられるし楽ですよ!」

との事で、短くしちゃいました

涼しいよ~♪

想像してたよりも短かったけど、まあ、いいや

半分くらい小さくなって、カートも広々です(笑)






嬉しい時は
2010年07月20日 (火) | 編集 |
ぴすこ日記のけんいちさんが、

スイカを食べるクゥを可愛いイラストにしてくれました

スイカ大好き♪

その時の様子はこちらです(動画です)

スイカを見つめてお手手チョイチョイ

いつも可愛く描いて下さってありがとうございます


☆☆☆



さてさて、

今までにも何度か書いていますが、

クゥは本当によくクルクル回ります。

嬉しいとクルクル

「お散歩行く?」「おやつ食べる?」

と話しかけると、

「うん

と、お返事するように、クルクル

時には、私が立ちあがっただけで、

「わ~~い!おやつだ~~」と、勘違いしてクルクル

回り方も、クルっと一回転の時や、

軽~くクルックルッと2~3回回る時、

気合の入った本気のクルクル、色々あって面白いです


動画は、気合の入ったクルクルです

いつもカメラを向けると回るの止めちゃってたんだけど、

こないだ実家にいた時に、ちょうど撮れました


おやつをもらう気満々のクルクルです

あげるなんて言ってないんですけどね~

勝手に勘違いしてクルクルしてます・・

[広告] VPS

もうすぐ13歳だけど、頑張ってます


嬉しいと回るの♪

ノンキに録画してましたが、

最近は、クゥが本気のクルクルをはじめると、

急いでおやつをもって来て、落ち着かせるのに大忙しです

心臓のお薬飲んでるので、もう少しゆっくりクルクルして欲しいんだけど、

スイッチ入ると止められないし、

抱っこなんかしても、余計ジタバタ暴れるし・・


どうしても、嬉しいと回っちゃうみたいです

クルクルも、感情表現なんですよね~







楽ちん散歩♪
2010年07月16日 (金) | 編集 |
パソコンに写真がいっぱい溜まってるので、

整理していたら・・

クゥだけの写真と、クゥとクゥパパの2ショットの写真はいっぱいあるのに、

私とクゥの写真が全然な~~~い

なのでたまに、撮ってもらうようにしています

coocoとクゥ♪

皆さんも、ワンコとの写真、撮ってますか~?


昨日、クゥとカートで歩いてたら一台の車が止まって・・

「クゥちゃん、どうした~・・?歩けなくなっちゃったのか~?

大丈夫か~~!?」

と、近所のおじちゃんに、ものすごく心配されちゃいました


最近、クゥのお散歩は、毎日カートで行ってます。

なので最初はやはり、「クゥちゃん、どうしたの!?」と、

心配される事、多かったんです。


最初は、お腹カイカイでダッシュしちゃうからカートで行くようになって、

それからは、肋間神経痛で抱っこがしんどいからだったけど、

今じゃ、楽だからなんです


下に下ろすと、元気に歩きますよ~

[広告] VPS

無駄に長い動画ですみません(^_^;)


最近は、歩かせたり、カートに乗せたり、

ゆったりお散歩してます

カートinクゥです♪

カートでくつろぎまくるクゥは、

カートの中でゴロンと横になったりもしますが

ゴロン♪

ちゃんと前のメッシュから、お外を眺めてます
見てるの♪

カートを乗りこなしてる?クゥです(笑)


☆☆☆

今日、肉球ぺったんのヒデッチさんが、

ルビーちゃんの可愛い便せんに書かれたお手紙と、

整腸剤を送って下さいました

キュルキュルなりやすいクゥだから、

ピーピーの予防に飲ませようと思います

ついでに・・私も飲んじゃおうと思います

いつも本当にありがとうございます

ありがとう♪





あたちの葉っぱ♪
2010年07月14日 (水) | 編集 |
今日は、『それゆけ!くま吉さん』の大泉まちさんが、

可愛いイラストを描いて下さいました~~

まちさんのイラスト♪

超~~可愛いです~~




梅雨に入ってから、ご近所のワンちゃんで

お腹ピーピーの子がすごく多くて・・

で、そんな時、みんなどうするのかと思ったら、

様子を見て治らなかったら病院へ行くって・・・

「クゥは、お腹キュルキュル鳴ると、葉っぱ食べたがって、

葉っぱ食べると治るんだよ」

と、話したら、

「クゥちゃん、なんて偉いの~~!」

と、褒められながら、笑われました

色々聞いたけど、お腹ピーピーやキュルキュルを

葉っぱで治すのはクゥだけでした・・

野生児?

これだよ♪

キュルキュルの時は、「葉っぱ!葉っぱ!」って、

大騒ぎだもんね~

でも、それだけ効くって事なんだよね~

えへへ♪


↓の記事でも葉っぱ食べてるし

葉っぱ好きのクゥに可愛いイラスト、

ありがとうございました

大切にします(〃▽〃)






ピーピー
2010年07月12日 (月) | 編集 |
先日、ベルのお姉ちゃんからお届け物がありました。

実家に帰っていた時だったので、受け取るのが遅くなってしまったんだけど・・

お姉ちゃんから


クゥの絵も描いてくれました
クゥの絵
優しいタッチのお姉ちゃんの絵、大好きです

ありがとうございました!



数日前の事なんですが、クゥ、久しぶりにピーピーでした

久~しぶりにピーピーウンチで、やはり葉っぱを食べたがるので、

公園に行って来ました

早く~♪

クゥ、お腹キュルキュルなっても、下痢はあんまりしなかったし、

最近は、おちりでうんち煎餅を作る事もなかったのにな~

毛が長いから、ピーピーだと大変です

公園に着いて下ろしてあげると・・

葉っぱ~♪

私としては、歩道の横に生えてる葉っぱを食べて欲しかったんだけど・・

豪快に草むらに入っていっちゃいました・・

どうか虫さんが付きませんように・・

ムシャムシャ

葉っぱを食べたら、ピーピーも治っちゃいました

う~ん・・葉っぱって、すごいです


せっかくなので紫陽花と記念撮影
紫陽花と♪

この時まだ夕方の4時半頃で、暑かったんです~

なので、急いで帰ったんだけど・・

夕方6時半頃になったら、また催促・・

今度は、普通のお散歩に連れてけって・・

私としては、さっき公園行ったばっかりなんだから、

もういいじゃん!って思うんだけど、

クゥにしてみたら、さっきのは、葉っぱを食べに行っただけで、

お散歩じゃないって分かってるんですよね~

お散歩~♪
そういう所だけは賢いよね・・(^_^;)


まあ、さっきは全然歩いてないし、

しつこいので、最短コースでお散歩行きました~






やっと♪
2010年07月08日 (木) | 編集 |
随分ブログをお休みしちゃいました!

中々治らないので、先週は一週間実家に帰ってました。

親にはお世話になったし、旦那には不便掛けたけど、

おかげでもう大丈夫そうです

皆様のブログも、ずっと読み逃げでスミマセンでした



今日は実家での様子を少し・・

元気です♪


近所に大きなアトムがいたので、記念撮影♪
アトムと♪

熱帯魚屋さん
お魚さんと♪


クゥは子供はわりと好きなように思うんだけど、

どうも、子供は自分より下だと思ってるようで・・

かならず襲いかかるんですよね~

甥と♪

遊ぼうよ♪
甥っ子も、ギャ~ギャ~言いながらも嬉しそう


のどかな景色も久しぶりに見ました
のどか~♪
田舎っていいな~




これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m







