元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう少し
2010年06月24日 (木) | 編集 |
前回の記事では沢山のコメント頂いたのに、

かなり遅くにまとめてのお返事とさせて頂きました。

本当にすみませんm(__)m



日によって痛みは違うんですが、

横になっても痛まなくなったし、もう大丈夫~

月曜日からブログ再開しよ~っと

って、思っていたら、またやっちゃいました


棚と棚の細い隙間に落とした物を取ろうと、右腕を伸ばしたら、

変な体勢だったらしく、また右の肋間神経つっちゃいました


もう~~~、超~~痛かった~~~

前のめりになって、そのまま動けず・・


クゥパパが仕事に行って5分くらいしか経ってなかったので、

電話で呼び戻しちゃいました


クゥは、可愛かったです。

いつもなら熟睡してる時間なのに、

前のめりになって動けない私に驚いたのか、

私の頭を「チョイチョイ」って何度もしてました

でも、その時はかまってあげる余裕もなかったけど




前回コメント頂いた中に、肋間神経痛になった人が何人かいて、

この痛みを分かってくれる人がいて、ちょっと嬉しかったりして


肋間神経痛は激痛です

その時々によって痛みは違うようですが、

最初はかなりの激痛でした。


最初の時は、まっすぐ立つ事も出来なかったし、

じゃあ横になりたいんだけど、

横になる事も激痛で一苦労・・

やっとの思いで横になっても痛いのです

もちろん寝がえりなんて出来ません

じゃ、起きようと思っても、またまた痛くて起きあがるのも一苦労・・

座ってるのが一番楽だったけど、ずっと座ってても疲れちゃうし・・



今回はそこまでの痛みじゃないけど、

検査の時は痛かった

どこが痛いか押されるんだけど、

「痛い、痛い、痛~~~~~~い」って、

叫んじゃいました・・

いい大人なのに・・


もうあの痛みはイヤなので、さっぱり治したいんだけど、

ジワジワと痛みが出たりします

こんな季節だからかな?

最初の時より長いです。

わずらわしいです~・・



クゥは元気いっぱいです
元気よ~♪


えへへ~♪

会う人会う人に、

「クゥちゃん、でっかくなった?」とか、

「もっこもこ~」「フワッフワ~」

「まん丸~~」「あったかそう~・・(;^ω^)」とか、

言われて、笑われてます


本当にモッサモサに伸びちゃって、

前から歩いてくる姿は、アンヨが見えず、

ボールが転がってるみたいに見えるそうです

で、また笑われてます


最近みんなが、クゥを見る度、笑うんですよ~

なんでかな~?


そろそろ美容院連れていかなくちゃ~


食いしん坊も相変わらずです

最近はスイカがお気に入りです


[広告 ] VPS


お友達ブログも、ずっと読み逃げでごめんなさいm(__)m

また痛めたばかりでもう少しお休みしようと思います。

なので、またまた読み逃げしちゃうと思います。

本当にすみません




少しお休み
2010年06月15日 (火) | 編集 |
今日は文字ばかりで長いです~

よろしければ読んで下さいねm(__)m


私、肋間神経痛になっちゃいました


思い起こせば約半年前、風邪を引いて咳が止まらず、

そんな時、咳をした時に右の肩甲骨から右胸にかけて、

つっちゃったんです。

それが、肋間神経なんだそうです。

その時の痛さったら、超~激痛でしばらく動けず・・

それからしばらくは、右胸が痛くて真っ直ぐ立てない程・・

クシャミなんかしようものなら、

「ハ・・ハ・・」の時点でズッキ~~ンって激痛で、

クシャミなんか出来ませんでした。

何科に行けばいいの~?なんて思ってる間に、

徐々に痛みが消えたので、そのまま忘れてたんだけど・・



少し前に、いい歳こいて、ボクシングなんてやったんです・・

体験で出来るやつがあったんで・・

右腕で何度かパンチをしてたら、右胸に痛みが・・

それから、ずっと右胸に違和感や痛みがあって、

病院に行って来ました。

胸なので、念の為、内臓の検査もされて、

どうせならと、全部の健康診断もしてもらいましたが、

どこも問題はなく健康でした


と、言う事は、右胸の痛みは、やはり肋間神経痛だそうです。

今は激痛のような痛みはないけど、

お料理するにも、野菜なんか切る時に痛み・・

クゥをずっと抱っこしてても痛み・・

ドアを右手で開けようとすると痛み・・

歯磨きしてても痛むし・・

まあ、超痛い訳じゃなので、元気にしてるんですが、

パソコンもずっとしてると痛みが出て・・


しばらく右腕を使わず安静にするのが良いそうなんで、

様子を見て、今週はブログをお休みしようと思います。

と言っても右利きなんで、使わないなんて無理なんですけどね~

少し忙しかったのも落ち着いた所なんだけど、

少しクゥとのんびりゴロゴロして過ごそうと思います。

でも、横になっても痛いの・・


楽しみにしているお友達ブログも、

また読み逃げが多くなっちゃうかもしれません。

本当にごめんなさい




クゥは元気ですよ~

でも・・日曜日にやってくれました

日曜日の夜11時頃、小腹が減った私、

小さなチキンを3本、レンジでチンして食べたんです。

食べ終わった所で電話が鳴り、少し話して電話を切ると、

クゥが、バリバリボリボリ美味しそうに何か食べてる・・

何???と思ったら、テーブルに乗ってたお皿のチキンの骨が一本ない!!

と、気付いた時には食べ終わってて・・

あせりました~

すぐ思い出したのは、肉球ペッたんのルビーちゃん

ルビーちゃんのず~っと前の過去記事で、ルビーちゃんも鶏の骨いっぱい

食べちゃった時の事が書いてあったのを思い出したんです。

あせった私、なぜか「ルビ母さんに電話電話!」

クゥパパが、「何時だと思ってるんだよ~!病院に電話してみよう!」

夜11時過ぎ、掛かり付けの病院に電話するとすぐ先生が出て、

事情を説明すると、

「あんま良くないけど・・しっかり噛み砕いたようだし、

そのままウンチと出て来ると思うけど・・

でも、吐くそぶりをしたり、元気がなくなったら、

夜中でもすぐ電話下さい。」って。

ルビーちゃんの過去記事も遡ってまた見てみると、

さつまいもで出したそうな・・

クゥも無事、ウンチと出たようです

超元気だし、食いしん坊だし、ウンチも大きくて良いのを毎日してるし、

もう~、ホッとしました~~

こないだはカラシ舐めちゃったし、ホント、食いしん坊なんだから~

って・・私のせいです~

気をつけなくちゃ~

カートでお散歩だよ~

カートから下ろすと、私の事をまったく気にせず、

スタスタ歩いて行っちゃうクゥです・・

[広告] VPS


最近写真も撮ってなくて、

こんな記事ですみませ~んm(__)m








葉っぱ葉っぱ~♪
2010年06月10日 (木) | 編集 |
ワールドカップが始まりますね~

サッカー大好きなクゥパパは、ワクワクしてます

もっとなでてよ~



今日はクゥ、キュルキュルでした

お外に行きたいと猛烈アピールしてたけど、

まだ外は暑い・・

でも、葉っぱ食べないと気が済まないみたいなんで、

暑い中、公園に行って来ました

暑いのでもちろんカートで出発です
早く~♪
カートの中にアイスノン入れてます


公園に着いたらさっそく・・

ちが~う

それは違うね~

急いでいつもの葉っぱポイントへ

少し前に刈られちゃった葉っぱだけど、すごい勢いで伸びてました

ムシャムシャ~

夢中で食べてます

実は、クゥが葉っぱ食べてる時は、何しても怒らない時でもあります

なので、この隙にずっと付いてたリボン取りました

何でもない時にリボン取ろうとすると、怒るので・・

リボンの付いてた所は、大きな毛玉になってたので、

ハサミでチョキンと切っちゃいました


夢中で葉っぱ食べてるクゥの動画です

[広告] VPS


葉っぱ食べたらキュルキュルもおさまって、元気復活です






見てるよ~
2010年06月07日 (月) | 編集 |
ぴすこ日記のけんいちさんが、

またまた可愛いイラストを描いてくれました

イラスト♪

近所のドラックストアーに、行った時のクゥです♪

おいちいのは?

いつも可愛く描いてくれてありがとうございます





さて先日、お庭の草むしりをしていたら、

熱い視線を感じて・・

あけて~
クゥが、ジーーっと見てました

少し網戸を開けてあげると・・
食べようか?

クゥの食べる葉っぱはないのよ~

まだ?
つまんなそうな顔して、ず~っと見てました・・



☆最近ちょっと忙しい為、お返事が遅れたり、

お友達ブログも読み逃げしちゃう事も多いかも・・

すみません・・m(__)m





大きなアスパラ♪
2010年06月03日 (木) | 編集 |
良いお天気が続いてるクゥ地方です

夕方のお散歩は気持ち良いです

お散歩〜♪

少し前までこんなんだったけど・・
入るよ〜
雑草だけさっぱり刈られてました


花壇にはお花がいっぱい
お花と♪

夕方の公園は気持ち良くて、

なんだかんだと公園で、1時間以上も過ごしちゃう日もあります



昨日の夜は、『とかちおまめ。』のまめチチさん&おまめちゃんから、

お届け物がありました

わ〜い♪

大き〜〜なアスパラがいっぱい!それに、美味しそうなラーメン
ありがとう♪

アスパラ、大好きでよく食べますが、

こんな大きいの初めてです〜〜

さっそく頂いたら、2本でかなりの食べ応え

とっても美味しかったです〜〜

クゥのご飯にも少しトッピングしてあげたら、

すごい勢いで食べてました

まめチチさん、おまめちゃん、ありがとうございました






元気です♪
2010年06月01日 (火) | 編集 |
ちょっと更新さぼっちゃいました

先週からなんか歯が痛いと思ってたら、

歯茎がプックリ張れちゃいまして

あ、私の事なのでご安心を(笑)

笑いにくいし話しにくいし、痛いし、

ずっと気になっちゃって、なんだかブルーで・・



歯医者行ったら虫歯はなくて、噛み合わせが悪くなってたらしいです

炎症も、根元まで行ってないので、大丈夫らしい。

まだちょっと腫れてるけど、だいぶ楽になりました

元気です♪
クゥは元気なんですけどね、

土曜日と月曜日に股関節脱臼して、

「キャイ~~ンキャイ~~~ン」と鳴いてました

調子の良い時の足音は
チャッ♪

「チャッチャッチャッチャッ♪」とか、

「テッテッテッテッ♪」

って聞こえるんだけど、

先週の金曜日のお散歩の帰りは、

「チャッチャッチャッズッ・・チャッチャッチャッズッ」

って、最後にズッって、少し引きずってる音がしてたんです~

これは本当に小さ~い音だから、私にしか分からないかも・・

ジーーーっと見てても動画に撮っても、引きずってるようには見えないんだけど、

「ズッ」って、少し引きずってる音がしてたんです。

だから少しアンヨの調子悪かったのかな・・

先週は寒かったのもあるのかな~?


関節はすぐ自分で入れて、今は「ズッ」って音もせず

元気に歩いてます



「クゥ、さっきね、ルビ母さんがお電話くれたよ」
え!?


「更新しなかったから、クゥになんかあったんじゃないかって、

心配してくれてたんだって、優しいよね~

ありがとう♪

クゥの事を心配してくれる人がいるなんて、感激・・

クゥは幸せ者だね~

クゥもシニアだもんね、急に更新しないと心配掛けるお年頃・・

いつも同じ曜日に更新してたし・・

他にも気にかけてくれてた方がいたらスミマセンでした

クゥは元気です~(≧ω≦ )



と、言うわけで、お友達ブログも読み逃げしてました~

ごめんなさ~い


皆さん・・半年に一回は歯医者に行きましょう・・





