元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

色々なお散歩
2010年05月27日 (木) | 編集 |
昨日は動画のエラーがあり、

記事をUP出来ませんでした



昨日の26日は一日雨

でも、そんな激しい雨じゃないので、

クゥがずっとお散歩の催促してるので、

小雨になった隙に行って来ました

[広告] VPS


門を出ると、かならずクルっと回るんだけど、

なんだかそれが好きです

ちなみに、家の中でリードを付ける前から外に出るまで、

何回もクルクル回ってます

クルクル回りながら歩いてます

クゥは本当によく回ります



一昨日はすごい強風でした

最近、風の強い日が多いですよね~

びゅおぉ~

すごい風だよぉ~

[広告] VPS


風に押されながら歩いてます・・


今日は、風もないし、雨でもないし、
~♪
やっと普通にお散歩行けました






治りました~♪
2010年05月24日 (月) | 編集 |
クゥのカイカイとチクチク、

もうすっかりおさまりました~

お股を気にする事もなくなったし、

ご飯やおやつも立って食べてるし、

寝てて飛び起きる事もなくなったし、

走ってはパタンとお座りする事もなくなりました

ウンチ&ちっこも普通に落ち着いてしてます

あ~、良かった



昨日今日とずっと雨で、退屈そうなクゥ

お外みよ~っと♪

雨です・・

雨でも平気♪

前は雨だとすんなり諦めてたのに、

最近は、どしゃ降りじゃないかぎり、行きたがるんです~

そのくせ、帰ってタオルで拭いてると必ず怒るんですよ~

なんなのよ、もう・・


夕方、少し雨が止んだので、その隙に急いで

お散歩に行きました。

[広告] VPS


こないだは、カイカイで走っちゃう動画でしたが、

今日は、嬉しくって走りだしちゃうクゥです

走らなくていいんだけどね・・


動画では分からないと思うんだけど、

雨が止んだと思ってお散歩に行ったら、霧雨が降ってきて、

このあとすぐ、また雨がザ~~っと降ってきちゃったので、

クゥが濡れないようにパーカーの中で抱っこして、急いで帰りました。

ネンネするよ~

ほんの10分程のお散歩だったけど、

少しでもお散歩に行けて嬉しそうでした





チクチクするんだよ~
2010年05月21日 (金) | 編集 |
少し落ちついたようだけど、

まだカイカイのクゥです

お散歩してても走しだすし、気になるようです~

カイカイでゆっくり歩いていられな~いって感じ・・

動画は昨日のお散歩です。


[広告] VPS

お散歩中、ずっとこんな感じです

おちっことウンチはしてくれたので一安心だけど、

走ってはお股を気にして転がる~の繰り返しなので、

このあとすぐ、抱っこしました


今日は暑かったので、抱っこじゃお互い暑いので、

カートでお散歩です。

カートで行くよ~♪

いつものウンチ&おちっこポイントで降ろしたら、

バタバタしながらウンチとおちっこして、走りだしたので、

あとはカートに乗せて公園を回りました

乗せられたよ~

カイカイなってからなぜかお家トイレでウンチしないんです~

でも、お外行くとするんです~(^_^;)

なんでだろう?


今日もまだ痒そうなんだけど、

初日からすると、だいぶ落ち着いたみたいです。

こないだ頂いたコメント読んで思ったんだけど、

バリカンで剃られたから、チクチクするのかも・・

太ももの内側まで剃られちゃったし・・

ボーボーだったんで、つい、

「さっぱりバリカンしちゃって下さい!」

なんて言っちゃった・・

クゥ、ごめ~~ん






カイカイ
2010年05月19日 (水) | 編集 |
昨日はクゥの病院に行って来ました。

心臓のお薬がなくなるのと、もう一つ、

お股あたりが、痒そうなので、診てもらいました。

クゥのお股&お腹周りも、毛がボーボーで、

ろくに地肌なんて見えません

毛玉もいっぱいあったし、これは綺麗にしましょうって事で、

バリカンで綺麗に剃ってもらったら、

お股の所に、赤くなっちゃってる所があって・・

赤くスリ切れてる感じで、見るからに痛痒そう・・

クゥが舐め舐めしすぎたみたいです・・

お股周りを消毒して、塗り薬をたっぷり塗ってもらって、

様子を見る事になりました。

ついでに、爪切りしてもらったら、

「肉球の間の毛も切りましょう。」って、

肉球の間とアンヨの先もカットしてもらいました

やっとスッキリしました



で、クゥはお利口さんにバリカンされてたんだけど、

帰ったら、お股が痒いみたいで、すっごく気になる様子。

それまでは、ちょっと痒いのかなって程度で普通だったのに、

お薬塗ったとたん、普通に歩きません・・

歩くかわりに、走り回ってるんです・・

走り回ったかと思うと、ペタンとお座りして、

落ち着かない様子で、ちょっと可哀想

お薬塗ったから、よけい痒くなったのか、しみるのかな~?

と思って昨夜は様子を見てたんだけど・・

夜遅く、やっと落ち着いてネンネしました。

zzz

あ!草むら大好きクゥですが、虫さんはいなかったですよ

あと、心臓も以前と変わらず、落ち着いてます


今日になったらカイカイも落ち着くだろうと思ってたんだけど、

まだ気になる様子で、昨日の夜から今日の夕方まで、

一回もおちっこしませんでした

夕方、やっとおちっこしたけど、

おトイレからすごい勢いでバタバタと走って来て、

またペタンとお座り・・

しみたのかな~?

ウンチはしてません


食欲は旺盛で、ご飯もおやつも残さず食べるけど、

食べる時もお股が気になるようで、

お座りしたまま食べてました

病院に電話したら、「そんなにしみるはずはないんだけどな~」って。

塗り薬が3日間くらいベタつくやつなので、それが気になるのかも?

元気はあるので、明日まで様子みて、まだ気になるようなら

また病院に行ってきます。

かゆ~い・・

むずむずする~

なめちゃうもんね~

「クゥ!ダメよ!やめなさ~い!」

かゆいのに~

「ダメ」って言うと、舐めるのやめるんですよ~

なめないからさ~

いまのうち~

「こら!ダメよ~!

あんまり舐めると次はエリカラされちゃうよ~!」

だって・・

中々寝れずにいるし、動いたと思うと、

お股を気にして動きが変で走りだすし・・

なんだか可哀想で・・

明日はカイカイおさまってますように





どかないもんね~
2010年05月17日 (月) | 編集 |
クゥパパがお布団に横になって雑誌を見ていたら・・

おとうさ~ん♪

ワンコって、横になって本や新聞を読んでると、

必ずやって来て上に乗っかりますよね~?

クゥは必ずやってきます

そして・・

デデ~ン

なんなんでしょ・・

このまん丸の生き物は・・

ジャマだよ~
丸くてでっかい、毛のボールのようです・・

これじゃ何にも見えません・・

でも、嬉しそうなクゥパパ

どかないもんね~

わ~い♪

これが永遠と続き・・

zzz

そのまま寝ちゃった二人でした

しかもクゥパパ、手を枕にしてあげてるし・・(笑)





草むらが好きなの
2010年05月14日 (金) | 編集 |
今日は、☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆

ベルのお姉ちゃんから、

お届け物がありました。

ありがとう!

ベルちゃんがキュルキュルの時でも食べていたビール酵母、

キュルキュル仲間のクゥに頂きました。

フードボールは、ななちゃんルビーちゃんベルちゃん

95年トリオとお揃いのを、クゥにもプレゼントして下さいました。

大好きなお姉ちゃんワンコ達とお揃いのフードボール、

大事に使わせてもらいます

優しいお手紙もありました。

「ベルの分も長生きしてね、クゥちゃん」って。


大事な大事なベルちゃんが天使になってまだ間もないのに、

色々とありがとうございましたm(__)m


ベルちゃんが繋いでくれたご縁です。

お姉ちゃん、これからもよろしくね


☆☆☆☆☆☆


今日は涼しくて、何を着たらいいか悩んじゃいました。

でも、クゥには過ごしやすいようで、

今日も元気にお散歩です

家の近所の空き地などに、最近いっぱい咲いてるこのお花、

可愛らしいお花~♪と、思ってたんだけど、
ポピーみたい?

先日、なずな・ままさんのブログで、

「ナガミヒナゲシ」だと知りました。

大繁殖して困っている人も多いとか・・

可愛いお花なんですけどね~!


このあと公園へ

公園の中の緑に囲まれた小路、私もクゥも大好きな小路です

小路

あ~、でもそんな・・雑草の中に入っちゃって・・

虫さんがいっぱいいそうなのにな~と思って、

リードを引っ張って、草むらから出したんだけど・・

なんで?
あっ、リードが頭に・・

入るもんね~♪

・・・(-ω-ll)






お散歩大好き♪
2010年05月12日 (水) | 編集 |
お天気~♪

まだ~?

しばらくして、クゥはどこかと思ったら、まだお外見てる・・

日の当たり具合で、どれだけずっとお外見てたか分かるでしょうか?

まだかな~?

まだ??

外に出るとすぐ・・
お外でするよ~

スッキリ~♪

公園は新緑で気持ち良いです
緑がいっぱい♪


新しい携帯で、初めて動画を撮ってみました

私をまったく気にせず、自由に歩くクゥです
[広告] VPS


やっとカメラに気付いたクゥです
[広告] VPS


お散歩、大好きなんだよね







ベルちゃん、ありがとう。
2010年05月10日 (月) | 編集 |
5月9日、赤いサンバイザーがトレードマークの、

☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆のベルちゃんが、
 
虹の橋を渡りました。

ヒデッチさんから電話を頂き、あまりにも突然で、言葉が出ませんでした。

ベルちゃん

今年の9月で15歳になるはずだったベルちゃん、

病気と闘っていたけど、きっとお誕生日を迎えると思ってました。

闘病は、大変だったはず・・

でも、どんな時でもベルちゃんは、いつもこんなお顔を見せてくれてました。
ベルちゃん
痛かったり、しんどかったりもしたろうに・・

ベルちゃんのお顔を見てると、そんな風に感じなかった・・

足がむくんでるのが写真でも分かって、心配だったけど、

そんな時でもベルちゃんは、いつも凛としていたから、

きっと大丈夫だって・・

絶対15歳のお誕生日を迎えると思ってました。

ベルちゃんって本当に、思ってた以上に頑張りやさんだったんだ。

最後までしっかりと食べて、頑張って、偉かったね。

シニアなんだけど赤ちゃんみたいで、
ベルちゃん

いつもオシャレで可愛かったな・・

ベルちゃん
可愛いのに、品があって、かっこよかったベルちゃん、

大好きでした。

会う事は出来なかったけど、

お友達になれて、とても嬉しかった。

ベルちゃん、ありがとう。


ベルちゃんのご冥福を、心からお祈り致します。



書いてるだけで涙が出てきます。

コメント欄は閉じさせて頂きます。






実家にて♪
2010年05月07日 (金) | 編集 |
スカイツリーを見たあと、私の実家で一泊してきました

クゥは、実家に行くと食いしん坊が増します・・

のんびりテレビなんか見てると、横でコソコソと・・

おやつ下さい♪

やっぱりおやつの催促してるし・・

わ~い♪
ちゃ~んとくれる人の所に行くんですよね~


今回、姪や甥は兄嫁の実家に行ってていなかったし、

特に何する訳でもなく、ゴロゴロしたり、

近場でお買い物したりして過ごしてました

マリオです♪
ここはおもちゃ屋さん


夕方は母とウォーキング

夕方のウォーキングは、カートでクゥも一緒に連れて行って、

通り道のお店にも寄ったりして、

お洋服屋さんだよ~
ちなみにここは・・

少し前にコメントでもらった、ここですよぉ~
ここよ~
ななかーちゃん&こまいぬさん、

ワンコ大丈夫でしたよ

カートやバックに入れてればいいみたい

ちなみに、ユ○クロも、カートに乗せたクゥを見せて、

「大丈夫ですか?」と聞いたら、大丈夫でした♪

庶民的な私・・(〃▽〃)ポッ


母と寄り道しながらテクテク歩いて、

私の母校(小学校)の前も通って、
小学校♪
いや~ん、懐かしい~~


途中、公園があったので、クゥを歩かせると、

わ~~い♪
メッチャ嬉しそうに走ってました~

きゃ~♪

少し遊ばせてから、またカートに乗せて、

今度はホームセンターでお花を買って
お花と♪

シニアマルチーズ君と少し遊んだりして
シニアコンビ♪


なんか、ウォーキングと言うより、

お買い物になっちゃってますが、

帰って万歩計を見たら、1万歩超えてました~

かなり歩いたもん


特別な事はしてないけど、

楽しいGWでした







見て来ました♪
2010年05月06日 (木) | 編集 |
あっと言う間にGWも終わってしまいましたが、

GW前に、けんいちさんが描いてくれた全員集合のイラスト

全員集合♪

超~、可愛いです

クゥは上の方にいますよ~

いつも可愛いイラスト、ありがとうございます


うちのGWは、少しだけお出掛けして、

あとは、ブログもさぼってのんび~り過ごしてました

まず行ったのは、ここ

スカイツリー♪

先日、ななちゃんも見に行ってたスカイツリー

本当は行く予定じゃなかったんだけど、

車の中から見えて、急きょ寄る事に

でも、すっごい人で、それに暑かったので、

ささっと見て写真撮って車に戻りました~

でっかいよ~

確かななかーちゃんも書いてたと思うけど、

写真ではこの大きさをお伝え出来ないのが残念

本当~~にでっかくて、ずっと見上げてるから首が疲れちゃいます

今だってこれだけ大きいのに、この倍の大きさになるんですよね~

そしたら、かなり遠くからじゃないと全体の写真撮れなそう~


車でかなり離れても、よく見えました

まだ見えるよ~

かなり観光客でごった返していましたが、

工事中は今しか見れないので、東京近郊の方はお勧めです


このあと私の実家に行って、一泊してきました

クゥも慣れてるので嬉しそうでした
来たよ~♪
実家での様子は次回に続きます





