元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

キュルキュル~
2010年04月30日 (金) | 編集 |
昨日は久しぶりに、お腹キュルキュルでした

以前は、キュルキュル鳴ると、葉っぱ以外食べなかったクゥなので、

お薬飲む時どうしようと心配だったんですが・・

今は、葉っぱを食べるのは相変わらずですが、

キュルキュルでもしっかりご飯食べるようになったんです

クゥ、なんて良い子なの~(親バカ


何度もお外に連れてけと催促してただけあって、

行く気満々です

行くよ~

葉っぱ~
こうやって見ると、本当にコロコロ転がってるみたい・・

公園に到着
公園~

緑の方へ駆け寄りますが・・

ちがう~

どこ?

早く食べたそうなので、葉っぱの所まで

抱っこしてあげました

下におろすとさっそく・・

ムシャムシャ

色んな葉っぱが生えてますが、食べるのは決まってます

食べ終わって満足した所で、お花の前でパチリ
満足~♪
またまたぶちゃいく

お花の前ではよいお顔が出来ないみたいです・・

夜はヘソ天でネンネ
ヘソ天♪

これからの季節は、いつも葉っぱがあるので安心です






おとうさ~~ん♪♪
2010年04月28日 (水) | 編集 |
先日の土曜日の事です

クゥといつもの公園をお散歩していたら、

クゥパパから電話が

「今公園の横を車で通るけど、もしかして公園にいる?」

お仕事が早く終わったんだって

で、公園にやってきたクゥパパ

私はすぐ見つけたのですが、

数メートル前にいるクゥパパに、

クゥは中々気付きません

で、やっと・・


※音が出ます!


[広告] VPS


最初、二度見してるの分かりますか~!?


私と二人で公園に来て、まさかクゥパパがいるなんて思わないもんね~

とっても嬉しそうなクゥでした

うれちぃ~♪







1周年でした♪
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ふと思い、過去記事を見てみると・・

19日でブログを始めて1年経っていました。

早いな~!

飽きっぽい私が楽しんで続けていられるのも、

読んで下さる皆さまのおかげです。

いつもありがとうございます

のんびりとマイペース更新のブログですが、

これからも宜しくお願いいたします



さて・・

ここ数日、お天気が良かったので、

気持ち良くお散歩してました

おっきいクゥの影~

はやく~


いいの~♪

毛も伸びて、シルエットはななちゃんに似てきたよね~?

なんて思ったりして

でも・・ななちゃんはとっても綺麗な子なんだけど、

クゥはボッサボサですぅ~

どうしたらいつも綺麗にしてられるんでしょうか・・

これでも頑張ってブラシしてるんです

すごい抜けてるけど、毛は全然減る様子がないし、ボサボサ・・

アンヨの先も伸びて、ボーボーになってます・・

ボサボサです

アンヨの先って、す~ぐ伸びますよね~!?

みんなお家でまめにカットしてるんでしょうか・・?

今日、チャレンジしてみようと思ったんだけど、

ハサミに噛みつこうとしてたので、やっぱ無理・・

ちょこっとジッとしててくれれば、すぐ出来るのにな~・・

すたた~
お手入れ嫌いなクセに、汚れる所ばかり行きます・・






おバカなんだから~!
2010年04月23日 (金) | 編集 |
気温の変化が本当に激しいですね

土曜日の早朝は、41年ぶりに雪が降って、

21日の水曜日は真夏日

このまま暖かくなるかと思ったら・・

22日から雨で寒~い

今日もで寒いです~

58年ぶりの寒さだそうです


そろそろ、春のポカポカ陽気が恋しいです



さてさて・・

ぴすこ日記のけんいちさんが、可愛いイラストを描いてくれました


分身ちゃんと♪

ななかーちゃんさんに作ってもらった分身ちゃんと、

記念撮影した時のクゥです

可愛いイラストに、ニッコリしてしまいます

ありがとう♪

とっても可愛いです

ありがとうございま~~す



今日はクゥの動画を一つ・・

先日、テーブルの上のお皿をペロペロっとしちゃったんだけど・・

可哀想な事に、クゥが舐めたのはカラシでした・・

辛くてまずかったようで、しばらくペロペロしてました

おバカちゃん・・









クゥとお買い物
2010年04月21日 (水) | 編集 |
月曜日の事です。

近所でのお買い物の時、いつもクゥはお留守番させてるんだけど、

お散歩でカートを大活躍させてるルビーちゃんを見てて、

クゥも、一緒に行けるお店の時は、

カートでお散歩がてらお買い物しようと思い、

さっそくカートで、近所の商店街に行きました

歩ける所は歩かせて、
お散歩~♪

車の通りや商店街はカートに乗せて
カート♪
んん?毛が伸びたら、やっぱりこのカートも小さく見えるわ~

どこいくの?
なんだか嬉しそう

まず行ったのはここ
なにやさんですか?

携帯ショップです

もう4年くらい同じ携帯使ってたんで、

すぐ充電がなくなっちゃうから、

機種変しました

はじめてスライド式の携帯にしてみました
携帯♪
これ、スヌーピーで可愛いの~~

ななかーちゃんに作ってもらった、クゥの毛ストラップも付けました

大事なクゥの毛ストラップ、汚さないようにしなきゃ~!とか

落とさないようにしなきゃ~!と思うので、

結果、携帯も大事に扱いそうです


携帯の受け取りまで、お友達ポメの所に遊びに行きました
スキスキ♪
熟年コンビです


それから次は・・
ここは?
ここは薬局です

この薬局は、ワンコOK

このあと、文房具屋さんでコピー用紙を買って、

お洋服屋さんで私のお洋服も買いました

どのお店でも店員さんに「可愛い~!いい子ね~!」

って言われてナデナデしてもらって、クゥもなんだか嬉しそう


商店街にはクゥと入れるお店けっこうあるんですよね~

カートがあると、いっぱいお買い物しても荷物も積めて楽だし、

クゥも程良い刺激で楽しそうだし、

たまにはこうして近所でのお買い物も、

クゥとカートで楽しみたいと思います



そして今日の夜は、お届け物がありました

『岡山犬(おかやまけん)・・・3匹と・・・うさぎ1羽』

の岡山犬さんから

でっかいよ~

最近、スーパーでお野菜の値段を見てため息ついてたんだけど・・

新鮮お野菜がいっぱ~い入ってました

ありがとう!

ちょうだい♪
さつまいもを見せると、期待でワクワクのクゥ

待ちきれなくて、飛びついちゃいました

たべちゃお~と♪

以前も頂いたのですが、ビックリするほど甘くって、

クゥ、ものすごい勢いで食べてたんです

どれも有難く頂きます

岡山犬さん、ありがとうございました






チックン
2010年04月19日 (月) | 編集 |
17日の土曜日の朝、外を見ると・・
雪
うっすらと雪景色・・∑(*゚ェ゚*)

チューリップが寒そうでした


午後からは晴れて、動物病院へ行って来ました

帰ろう!!

最近しょっちゅう来てるので、震えなくなりましたが、

やっぱ嫌なようで、ソワソワしてます

狂犬病のチックンにフィラリアのお薬&心臓のお薬


帰る時にまた療法食のサンプルくれました

サンプル
これも売ってるのと同じ~~

助かります

先生いつもありがとう



そして日曜日は、お届け物がありました

ありがとう♪

陽だまりの粒あんさんから、九州のおいちい物がいっぱい

ちゅるちゅる好きでしゅ

クゥ、チュルチュル好きなんだよね~

久しぶりに一本あげようかな

それに、ガーゼタオル、使うのもったいないくらい可愛いの


粒あんさん、ありがとうございました






おねだり
2010年04月16日 (金) | 編集 |
寒いです・・

雪でも降りそうなくらい寒いと思ってたら、

みぞれのようなものが降ってるんですけど・・



さてさて・・

クゥが何か言ってます・・


※音が出ます!!


[広告] VPS


もちろん・・

「おやつちょうだ~~い」って言ってるんです~

動画では私が話しかけてるけど、

無視してても、ず~~っと、

「キュ~~ン・・ウゥ~・・キュ~~ン」って言うんですぅ~~

最近こうやっておねだりする時があるんです


現在3・4キロから、

3・1~3・2キロを目指してダイエット中ですが、

先生にも、

「老犬に無理なダイエットは可哀想だから、

ストレスにならない程度にね。」

って言われてるし・・

だから、少~しずつおやつを減らしてるんだけど・・

その、少~しがクゥにはしっかり分かるようで、納得行かない様子です

ダ・・ダイエットがはかどりませ~ん・・

本当、食いしん坊で・・







パンダ目
2010年04月14日 (水) | 編集 |
こないだの日曜日の事です

久しぶりにクゥパパと一緒にお散歩に行きました

この日は、半袖でいいくらいの暖かさでした

(でも次の日はダウンが必要な程寒かったんですけど~


クゥはもっと歩けるのに、クゥパパはす~ぐ抱っこしちゃいます
抱っこ~♪
クゥも甘えちゃって嬉しそう

クゥは、クゥパパの赤ちゃん抱っこが大好き
らくち~ん♪

えへへ~♪

クゥのお目目の下、涙で真っ黒になって、

パンダちゃんのようになってるんです・・


なのでクゥパパ、抱っこしたままお目目を拭き拭き始めました

ゴシゴシ

まだ~?

お目目の下の毛が固まってたので、

指でほぐしながら、抜けるのは抜いて、あとはほぐして

まだぁ~?

ぺろりん

お外でクゥパパに赤ちゃん抱っこされてるので、

大人しくやられてますが・・

家で私が拭くと、怒りながら逃げるんですよぉ~


まだですか~?

あまりにすごい涙だったんで、

クゥパパも夢中でやってます


通りかかったポメちゃん連れの方が声を掛けてくれました
だれですか?

まだ6か月だそうです

ちっちゃくて可愛かった~~

それにしても、こうやって並ぶと、

クゥ、丸くてでかいですね~

こわい~
珍しくクゥがビビられてました

近くみたいだから、また会えるといいな~

このあとも、ポメを連れた人に声を掛けられたんだけど、

お写真は撮れず・・

その子は8歳だそうですが、クゥの半分くらいの大きさでビックリ∑(*゚ェ゚*)

ちっちゃい子が多いんですね~



クゥパパが頑張ったかいあって、クゥのお目目の下、

少し綺麗になりました

まだ涙は出てるけど、少しおさまって来た気がします


このあと、クゥパパがレンタルビデオ店に入ったので、

クゥ、ジーーっとお店を見つめて待ってます
待ってんの~

まだ?

近所の商店街を歩いただけだけど、

クゥのお目目の下も少し綺麗になったし、

クゥも楽しそうでした






またまた桜♪
2010年04月12日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日は半袖でいいくらい暖かかったのに、

今日は雨で寒いです~

いつになったらコートをしまえるのかな~?



さて、土曜日のお散歩の写真です


名前は分からないけど、小さなブルーのお花が可愛く咲いてました
ブルーのお花♪


ソメイヨシノは散ったけど、別の桜が咲いていました
桜♪

とっても綺麗なのに、クゥは興味ないので・・

しょ~
やっぱりチッコ


チューリップも、綺麗に咲いてました
チューリップ♪

チューリップと♪
せっかく綺麗に咲いてるのに・・

あ~ん、やっぱクゥってばぶちゃいく~


また別の桜を発見

またまた桜♪

低い所で咲いてるから、写真を撮りたいのに、

クゥったらズンズン進んで行っちゃいます
待ってよぉ~

桜の下で♪

綺麗♪

桜とクゥのアップを撮りたかったのですが、

一人だったので、片手でクゥを抱っこして、もう片方の手でカメラ・・

なので、こんなのしか撮れませんでした

桜とクゥ♪







桜のじゅうたん♪
2010年04月09日 (金) | 編集 |
確か去年の11月頃、チューリップの球根を植えたのですが、

雪や霜にも耐えて、
雪だよ

可愛く咲きました~

チューリップ
嬉しいな~


クゥは今日も元気にお散歩です
お散歩出発♪


桜がほとんど散っちゃいました

桜のじゅうたん

道路がピンク♪


えへへ~♪


そしてお決まりの・・
頭に桜♪

クゥの頭にも桜を乗っけてみましたが、

これが中々難しい!!

ジッとしてないので、すぐ落ちちゃいます~

なんとか撮れた一枚です


帰るよ~♪








記念撮影♪
2010年04月07日 (水) | 編集 |
今日は動画にしようと思ったら、

何度やってもエラーで投稿出来ません・・

なんでかな~?



なので、分身ちゃんと記念撮影してみました

届いた時は、箱を開けた瞬間から

ものすご~~くクンクンクンクン、いつも以上に匂いを嗅いでたので、

近づけられなかったんだけど・・

クゥです♪

なんなの?

どうちて?


不思議です

クゥは、自分と同じ匂いのする分身が不思議そうでしたが、

無事、記念撮影出来ました







おまめちゃんとお揃い♪
2010年04月05日 (月) | 編集 |
先日、可愛いお洋服を見つけて、

買ってしまいました

これは以前『とかちおまめ』おまめちゃんが着てたのと似てるっ!って思ったんだけど、

おまめちゃんの過去記事で見てみると、やっぱり同じ~

どお?

色合いが大好きで、おまめちゃんが着るとこんなに可愛いのに

おまめです♪
(勝手に写真拝借~!すみません

勝ってる?
コラコラ・・張り合うんじゃないの~

涙もすごいし、やっぱりデデデン

可愛いお洋服なのにな~

クゥが着ると、笑える感じになっちゃうんだよね~・・






分身~♪
2010年04月02日 (金) | 編集 |
少し前、可愛いこの子達を旅に出しました

いっぱいあるよ~♪

行き先はもちろん・・

「ポメなな♪ 気持ちは若く!?」の、

ななかーちゃん&ななちゃんのお家


そしてそして・・・


こんなに可愛くなって帰って来ました~~

分身♪

「まあ~!!こんなに可愛くなってぇ~~

色々あるよ~♪

↑の写真と↓の写真にある、

黄緑色のは、いったい何かしらね~?

あとで分かります・・

ストラップ♪

最初は、「自分で作る~♪」なんて言っていた私・・

でもでも・・無理~~(-ω-ll)

難しいんだもん~~

で、去年ななちゃんに会った時に、

ななちゃんの毛で作ったストラップを見せてもらったの

一言で言えば・・「すっごく上手

売ってるのみたいだったもん・・

で、クゥのもお願いしちゃいました~

お顔と桃ラー♪

お顔のストラップの下のは、ボーロなんですよ~

そして、話題の桃ラー∑(*゚ェ゚*)

これ、今売り切れ中で買えないですよね~

なので私もはじめて食べましたが・・

超~~~美味しい

白いご飯にかけて食べると、サクサクしてすっごい美味しいですぅ~



で、気になる黄緑色のは何かと言うと~~

赤ずきんクゥだよ~♪

赤ずきんクゥを知らない方はこちら→赤ずきん


「いやん、可愛い~~ 後ろ姿も見せて~~

あの~

ウンチが~

・・・・

ななかーちゃん、なんて芸が細かいの~・・

何回もウンチネタ披露してるもんね~


「さ、ウンチ取ろうね~
綺麗なった~?
もちろんこのウンチ、すぐ取れるように付けてくれてました

もう~、かーちゃんって最高~

赤ずきんも、綺麗に三つ編みされてリボンまで付いてるんですよ~

もう~、感動です



「分身ちゃん、ななちゃんちでご迷惑掛けなかった~?」
楽しかったよ♪
「そう~、良かったね~


クゥの毛100%で作ってもらったクゥの分身、

しかも、クゥとそっくりだと思いませんか?

そっくりなんですよ~~

お顔も、デデデンな所もクゥそのものです~



ケースまで付けてくれたので、

今はこうして飾っています

えへへ~♪


チクチクチクチク、大変な作業だと思います。。

でも、こんなに可愛く作ってくれて、

本当にありがとうございましたm(__)m

大事な大事な宝物ですぅ~~


これからもよろしくお願いします(〃▽〃)








