元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花の前で・・
2010年03月31日 (水) | 編集 |
昨日はなんとか、お花の前でお座りさせる事に成功
お座りしたよ~

こっち向いて~

なに~?
カメラを見てくれたけど・・

ぶちゃいく・・


こっちでも、カメラを見てくれたけど・・
な~に~
ぶちゃいく・・

眩しいのかな~?


さ、帰ろうか♪

桜の木の下で♪


お家に帰ると、

まぁるい抱っこのこまいぬさん&フルルンナちゃんから

お届け物が

ありがとう~♪

ワンコおやつに、

お母様手作りのアクリルたわしに、

いかなごのくぎ煮


いかなごのくぎ煮とは、はじめて食べたのですが、

とっても美味しい~~

大好きな味です

こういうのって自分では作れないし・・

とっても有難く頂いています

こまいぬさん、本当にありがとうございました






ほんわか~♪
2010年03月29日 (月) | 編集 |
超~~~寒いです・・

どうも冷えると思ったら、少し雪も降ったし・・

昨日もすっごく寒かったし・・

ババシャツ着てセーター着て、ダウンにマフラー、モコモコブーツと、

真冬の格好でお買い物行きました


そんな寒い今日、ポストを開けると幸せが~~

お姉ちゃんの絵♪

☆Bonjour! Je m'appele Belle.☆

ベルのお姉ちゃんが、クゥの絵を描いて送って下さいました~

クゥの絵だよ~♪
そっくり

優しいタッチで、ほんわかします


ベルちゃんは14歳で、クゥより2歳年上のお姉ちゃんです。

病気と闘ってるベルちゃん。

でも、そんな風に見えないのは、やはりお姉ちゃんの愛情だと思う。

ベルちゃんとお姉ちゃんのやりとりは、

とっても微笑ましくて可愛いの

クゥの事も心配してくれて、ありがとう!

お姉ちゃん達に負けないように、しっかりついて行きますよ~

ありがとう!


今日はとっても寒いけど、

でも、お家に春が来た気分です

ムニャムニャ

ベルのお姉ちゃん、ありがとうございました






桜♪
2010年03月27日 (土) | 編集 |
珍しく土曜日に更新しています

だって桜がとっても綺麗だったから

ただ、前々回の記事と、桜が満開以外はほぼ同じです・・

すみません・・(〃▽〃)

コヒガン桜

コヒガン桜が満開でした~

(桜も色々種類があるから分からなくって・・
近くを歩いてたおじちゃんに教えてもらいました

ちなみに、ソメイヨシノはまだもう少し先みたいです。

ここよ~

それにしても寒~い

それに明日はまた雨だって~

まだ散らないでね~


お花畑♪

雪柳♪
雪柳の前でチッコ・・(〃▽〃)

チューリップ
チューリップも、これからいっぱい咲くね~

♪

お花の写真を撮っていると、いつも思うんですが・・

いいカメラが欲しい~~~

デジイチってやつ、欲しくなってくる・・(〃▽〃)





涙が~
2010年03月26日 (金) | 編集 |
お薬がなくなったので、今日も病院に行って来ました。

今日はカート1号で行こうね

もう~~

歩いてたら雨がポツポツ降り出しちゃって

急いで傘を買いました~

帰りた~い

お薬をもらって、最近、クゥの涙がすごいので、

診てもらいました。

特に左目。

拭いても拭いても涙が出て来るんです~

もしかして、歯が原因かなとも思ったけど、

それなら顔が腫れちゃうし、違うみたい。

目ヤニも出てないし・・

「クゥちゃんは目が大きいし、目のふちが少~しめくれてるんです。

だからだと思うんだけどな~。」って。

元々涙の出やすい子なんだけど、

特にこの時期にはいっぱい出るので、

花粉症なのかも?



家に帰ると、ご飯をすごい勢いで食べて寝ました

写真を撮っていたら・・
食べるよ!

ちがうってば・・

目が合うと、いつもおやつと思うのはやめてちょうだい・・

けち~

ホントに、食欲旺盛な子で・・・






春だなぁ~♪
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日は雨です

しかも寒いです~~

クゥ、食っちゃ寝しております・・



なので、一昨日のお散歩風景です

♪
いつもの公園へ♪


公園に着くと、さっそくチッコ

アンヨを高々とあげてます~
しょ~
この場所は、クゥのお気に入りチッコポイントです


一時期心配だったクゥの脱臼ですが、

もうずっと、股関節は外れてません

でも、たま~に、後ろ足をビッコ引くんです・・

この時も、公園で会ったワンコ友達に、

「クゥちゃん、後ろ足ビッコ引いてるよ~!」って、

言われちゃった・・

でも、すぐ元通りになるんです。

多分、膝が外れて自分でいれてるんだと思うんだけど・・


菜の花がいっぱい咲いてます
菜の花畑
お花の前でお座りさせて写真を・・

なんて思っても無理でした

菜の花~♪
とってもいい匂い~


これは雪柳?ですよね?(お花に詳しくなくて・・
雪柳?

いっぱ~い咲いてます
いっぱい咲いてるよ♪

チューリップさんたち

桜

桜~♪

桜も、今週末には満開になりそう

お花がいっぱい♪

この時期のお散歩は、気持ち良くて大好きです





頑張りま~す♪
2010年03月22日 (月) | 編集 |
前回の記事で、皆さまのコメントを読んで、

また泣いてしまいました。

沢山の励まし、心強かったです。

ありがとうございます。

そんなに泣き虫ではないんですけどね~・・

なんだか涙が出ちゃいました。



ななかーちゃんさん のコメントにあるように、

心臓と言う事で、先走って考えてしまいました。

だってもう・・本当にショックで・・


僧帽弁閉鎖不全症、小型犬に多いですが、大型犬でもなるそうです。


幸い初期なので、クゥがまだまだ元気でいれるように、

しっかりしようと思います。

心配だけど、あまり心配してるとクゥに分かっちゃうので、

もう、気楽に考える事にしました。

きっと大丈夫




クゥのご飯、心臓の療法食にしましたが、

残さず全部食べてくれます。

心臓に心配のある子は、療法食がお勧めだそうです。


病院で、サンプルを貰ったんだけど・・

サンプルって普通は小さい袋に入ったやつですよね~?

カリカリ

1キロも入ってます∑(*゚ェ゚*)

「売ってるのじゃないですか~!!」

って言ったら、

「サンプルとしてもらったからいいのいいの!あげる!」って・・

優しいな~・・

有難く頂きました

クゥは、ヒルズとロイヤルカナン、両方用意しましたが、

カリカリはこれが気に入ったらしく、すごい勢いで食べてます。

かなり食い付きが良いです

缶詰は、ヒルズもロイヤルカナンもどちらも美味しそうに食べてます


買いだめしといた他のご飯は、

また愛護団体に寄付しようと思います。



お薬は一日一錠なんですが、

缶詰で小さなお団子を作って、そこに入れて手であげると、

そのまま飲みこんでくれちゃいます。

お口の横から出てないか毎回チェックしてますが、

ちゃんとゴックンしてくれてます。


療法食を食べてくれる、お薬を飲んでくれる、

それだけで、「なんていい子なのぉ~~!」と、言っちゃう・・

親バカです・・


大好きなチーズは、もうあまりあげれない・・ごめんね

きっと、「チーズちょうだ~い」って思ってるよね~・・



心配ではありますが、クゥはとても元気です

今までとなんら変わりはありません

食いしん坊のワガママちゃんです


甘やかして育てたので、ネコみたいな性格かも・・

ほっといて欲しい時にさわると、「フ~」って怒ってどっか行っちゃったりするくせに、

自分が甘えたい時は、とことんしつこいです・・


甘え中のクゥの動画です

クゥパパが手をどかすと、ちゃんと手をお腹に持っていきます(笑)

[広告] VPS



文字ばかりで長くなってごめんなさい

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m






頑張ろうね!
2010年03月19日 (金) | 編集 |
今日は病院で検査でした。

どきどき

とってもショックですが、

また心雑音が始まってしまいました。

弁膜症です。

色々とお話をして、お薬を飲む事になりました。

とりあえず一週間分、お薬が出ました。


先生と話してる時は普通にしてたけど、

血液検査の結果が出るまで待合室で待つ間、

思わず涙ぐんでしまいました。

なさけない飼い主です・・


血液検査の結果は、とても良かったです。

先生が励ますように、

「クゥちゃんくらいの年になると、

どこかの数値だけ高かったりするんだけど、

クゥちゃんは全部OKですよ!基準内です。

幸い、心臓も初期段階です。

その状態で何年も頑張ってる子もいっぱいいるからね。」って。


心配だけど、めげててもしょうがない・・



プンプン

クゥはとても元気です。咳も出ていないです。



帰るなりクルクル回ってご飯の催促してました


それからおやつもね
お手♪


ゆっくり歳を取ってね。

まだまだ元気に頑張ろうね!

頑張るよ~♪







たこ焼き風味
2010年03月17日 (水) | 編集 |
またまた、ぴすこ日記のけんいちさん が、

クゥのイラストを描いてくれました

今回は、ドアに挟まってるクゥで~すヽ(^o^)丿

なにちてんの~

実際の写真はこちら
なにしてんの~?

そっくり

可愛いな~(〃▽〃)

けんいちさん、ありがとうございます♪

また宝物が増えました~



そして今日はもう一つ嬉しい事が

ちろ一家のチロ姉さん から、沢山のおやつ~~

ワンコ用と人間用と両方です~~

いっぱ~い!

これにしよっかな~?

そ・・それは『たこ焼風ラムネ』よ~・・

クゥも飲んでみる~?

先日、チロ姉さんのブログに登場した『たこ焼シリーズ』

たこ焼シリーズ♪

たこ焼き飴と羊羹は、意外にも美味しい!!

ラムネは~~・・・

あれれ・・わりと平気かも・・

ソースをソーダで割った味だけど・・

そんな嫌いじゃないかも・・(〃▽〃)

思ってたより美味しいかも~~∑(*゚ェ゚*)

半分飲んじゃった♪

残りはクゥパパのお風呂上がりに出してあげよっと


チロ姉さん、こんな物も入れてくれました
大阪サイダー♪
こんなのあるんだ~!珍しいわ~~

これは見るからに美味しそう


クゥにお礼を言わそうと思ったら・・

どこに乗ってるの~!!

なに?
せめてこっち向きなさい!

おちり向けたら失礼でしょ~

ありがとう~♪

チロ姉さん、ありがとうございます




クゥも背比べ♪
2010年03月15日 (月) | 編集 |
昨日のホワイトデー、クゥパパがこんなものをくれました

エジプト♪

きゃああ~超~~嬉しい~~

私、大のエジプト好き

古代エジプトマニアです

これは本棚の一部
本棚♪

以前、こんな物もプレゼントしてくれました
宝物♪
ヒエログリフで私の名前が書かれたネックレスと指輪



私、バレンタインにあげたチョコは、

スーパーで買ったふざけたパッケージのチョコなのに・・

うれちいの?

思いがけず、嬉しいプレゼントでした


☆☆☆

さて、やっと本題です(笑)


ななちゃんフルルンナちゃんルビーちゃんおまめちゃんもしていた

牛乳パックで背比べ

(名前をクリックすると、お友達のページに飛びます♪)


クゥもやってみました


実はクゥったら、牛乳パックと並べたら、

牛乳パックに戦い挑んじゃって・・

写真に撮れず諦めてたんだけど・・

おやつで釣ってなんとか成功です

(まめチチさんへ・・動画は凶暴すぎる為NGです(笑))

身長はこれくらい
身長~
牛乳パックからちょうど顔が出るくらい


長さはこれくらい
長さだよ~

牛乳パックが小さく見えるな~・・

クゥって小さいと思ってたのに、やっぱりけっこうでかいのかな~?

特に横に・・(笑)
どすこい!
アンヨ開きすぎじゃない?お相撲さんみたいです・・





頑固
2010年03月12日 (金) | 編集 |
クゥのお散歩コースはいくつかあるんですが、

クゥにも、その時によって、行きたいコースがあるみたいです

希望と違うと、引っ張ってもイヤイヤします

イヤなの~

あっちいくの~!

けっこう頑固・・

そしてそのまま、自分の行きたい方へさっさと行っちゃいます・・
[広告] VPS


わ~い♪


途中、クゥが立ち止まり、何かを見つめてると思ったら・・
こんにちは・・

視線の先にはネコさん・・

ネコさん♪

最近のネコさんって、ワンコより強いですよね~!?

クゥは何度か飛びかかられた事があるんだけど、

この距離なら安心

しばらく見つめ合ってたんだけど、

こういう時、「犬と猫って会話してるのかな~?」と、

気になってしまいます





どん臭い・・
2010年03月10日 (水) | 編集 |
昨日の事ですが・・

昨日はやたらと冷えるなって思ったら、また雪でした

けっこう降ったけど、途中から雨になったので、

積もった雪も全部溶けちゃいました。


やはりクゥも寒かったのか、いないな~と思ったら・・
ここよ~

夜、クゥパパが帰ると、大はしゃぎ
キャッ♪

勢いよくクゥパパに飛びかかろうとしたら・・
おとうさ~ん♪

思いっきりぶつかっちゃって・・
ゴッチン!

二人ともどん臭いんだから・・

痛かったの・・

おやつにして♪

カミカミ♪
前歯は抜けちゃったけど、上手にカミカミしてます





ブタさん?
2010年03月08日 (月) | 編集 |
あまりにもボサボサです・・
おやつ?
違うよ~~

今日は美容院なんだよ~



約2時間後、迎えに行くと・・
ピンクのおリボン♪
まん丸でした

ますますボールです・・

本当に転がりそうです


でででん!
アザラシに見えます・・


それに、この状態だと、肉厚の身体から短いアンヨがちょこんと見えて、

ブタさんのアンヨみたいにも見えちゃいます・・

しかも、超~~~短足
ブタさん??

ちがうもん!

そうだよね!このカットだとアンヨが短く見えるんだよね!

きっと・・そうだよね~・・?

おやつ!!

美容院のあとは、いつも以上におやつの催促がしつこいんです。

疲れてるだろうに、中々寝ません・・

頑張った分、沢山もらうわよ!って感じなのかな~?





お散歩~♪
2010年03月05日 (金) | 編集 |
今日は20度もあったとか・・暖かかったです♪

春のようだったのに、明日からまた寒くなるみたい・・

来週は雪マークが4日も続けてついてたけど・・どういう事?



今日は久しぶりに、ゆっくりとお散歩しました

ずっとお天気が悪かったから、ここ数日は、

家の周りでちょこっとしかしてなかったんです

真ん丸♪
今日も見事な丸になってます・・

本当にストラップみたい・・


門を開けると、クルクル回ったあと、嬉しそうに歩きはじめます

[広告] VPS


公園の中のこの道
公園の中♪
クゥはここを右に行ったり左に行ったりと、

ジグザグに歩くので、時間が掛かります・・

左に行くよ~

右に行くよ~

奥まで行くよ~♪

土の所はまだドロドロなのに、お構いなしです・・

♪♪

ふんふん♪
木の匂いを一本一本嗅いで歩くので、時間が掛かるったら・・

かと思うと・・
スタタタ~
急に反対側に行っちゃいます・・

また右だよ~♪
自由気ままに歩いてます

アンヨあげてしっこもしたし
しょ~

途中、大きいワンコに吠えられたけど・・
どきどき・・
(このワンちゃん、人にも突然牙を剥いて飛びかかるので、
 ちょっと怖いです・・)

すぐにその場を離れて・・

帰ろう~♪

久しぶりにいっぱいお散歩出来て、クゥも満足そうでした♪





手作り
2010年03月03日 (水) | 編集 |
飽きっぽい私が、もう7~8年続いてる趣味があります

それはこれ

まだ液体!
まだ、サラサラの液体です。

何だか分かりますか?

上の写真から約24時間後・・
トロトロ
色が白くなって、トロリとしました

そこに、これには、トッピングでコーングリッツを入れちゃう

そしたらまた混ぜ混ぜして、牛乳パックに流し込んで・・
型入れ♪
この状態で発泡スチロールなどにいれて24時間温めて、

その後、1~2週間そのまま置いときます。
(私はいつも2~3週間置いときます)

その後、型から出して、
型出し

切り分けて
切り分けた所♪
この状態で、一か月程寝かせておけば、

手作り石鹸の完成で~すヽ(^o^)丿

時間は掛かるけど、なんだか楽しいのです


でも、最初の段階で苛性ソーダを使うので、

その間クゥは、キッチンに入れません

だいたい部屋で寝てるんだけど、

たまに視線を感じると・・・

ジーー

やっぱり見てる・・

開けて!

なんて言っても、言う事を聞くはずもなく・・

グイグイ

昨日、『肉球ぺったんのルビーちゃん』もはまさってましたが、

クゥもはさまっちゃってます・・

昨日のルビーちゃんを見てたら、同じ事してるから笑っちゃいました

さすが姉妹?


もうちょっとなのにな~

普通、顔が入れば身体も入るんじゃなかったっけ??

それは猫だっけ・・??


ガルゥ~

だんだんイライラしてきてます

ギャワワワン!

暴れ出しました・・

寝てて欲しい時に限って起きるよね・・





抜けました・・
2010年03月01日 (月) | 編集 |
すっきりしないお天気が続いてます・・

今日は雨は降らなかったけど、寒いし・・

さて、昨日の事ですが、

クゥが乗ってるのは、低反発のワンコベットです
うふふ~
けっこう前に買った物なんだけど、

高さがあるので仕舞っちゃったんだけど、久しぶりに出したら、

嬉しそうに乗っかりました

ベットの上に、クゥパパが脱いだ服を置いちゃったので、

正確には、ワンコベットの上の洋服の上に乗っかってるんだけど・・


ふと見たら、クゥが口をクチャクチャしてたので、

どうしたのかな~?と思ったら・・

ペッと何かを吐き出しました!

ペッ

上の写真にも写ってるんですが・・・

分かるかな?

歯が抜けちゃった・・

抜けたよ~

上の前歯です・・

下の歯は全部しっかりしてて抜けそうなのはないけど、

上の歯は抜けそうなのがあったんです。

書いてなかったけど、年末にも抜けて、

上の歯はこれで4本目です・・

抜けそうな歯は早く抜けて欲しかったので、良いんだけど・・

ちょっとショック・・

でも、抜けずにいるより良いと言うので、綺麗に抜けてくれて良かった・・

これで噛まれても痛くないし・・(^_^;)



クゥの歯については、ずっと悩んでいたんです。

抜けそうな歯があったから、病院で抜いてもらうべきか・・

「自然に抜ければ大丈夫」って先生が言ってたから、

「クゥの抜けそうな歯が、綺麗に抜けてくれますように!」って

祈ってみたりもして・・

歯抜けおばあちゃんになったけど、でも、良かったと思います。。。


クゥは歯磨き大嫌いなんで、今、若いワンちゃん飼ってる方は、

若いうちから歯磨きを習慣にさせてあげて欲しいです。


血も出なかったようだし、痛くもないようで、クゥはすごい元気で、

ご飯もおやつもガムも、すごい勢いで食べてます・・

これからも元気でいてね!!!





そんな事のあった昨日、またも嬉しいお届け物がありました

まぁるい抱っこのこまいぬさん&フルルンナちゃんから

ひなまつり~♪

シニアで、関節に心配のあるクゥにピッタリのおやつも入ってました
おやつ♪

クゥは本当に幸せワンコだね~

ありがとう~♪

こまいぬさん、フルルンナちゃん、ありがとうございました






