元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

旬なお野菜♪
2010年02月26日 (金) | 編集 |
今日は雨

全国的に雨みたいですね。

私は、真央ちゃんの悔し泣きにもらい泣き・・

ふと見ると、部屋の中に毛の塊が転がってます・・

ゴロン

なんなんでしょうか、これは・・

あ!ちょっと動いた!

モサモサ~

上から見たら・・
タヌキ?
タヌキでした

じゃなくて、クゥでした

お散歩行けなくて、ゴロゴロゴロゴロしてます


そんなんでなんとなくテンションも上がらずボーっとしてる所に、

夕方お届け物があり、私もクゥもテンションアップです
大きいよ~

『岡山犬(おかやまけん)・・・3匹と・・・うさぎ1羽』

岡山犬さんが、安心安全、旬なお野菜を送って下さいました~ヽ(^o^)丿

いっぱ~~い♪
一つ一つに、生産者の顔写真が張ってあるんですよ

こういうの大好き

ありがとう~♪
キャベツもご飯に入れてあげるね

実はクゥパパは料理がわりと得意

明日は何か作ってくれそうな予感がします


岡山犬さん、本当にありがとうございました

さっそく頂きま~す




膨らんでます
2010年02月24日 (水) | 編集 |
今までクゥは、豆柴ちゃんカットにしてた事が多いので、

豆柴カット~♪

とっても小さく感じて、この頃は、人にクゥの体重を聞かれて、

「3・4キロくらい」って言うと、

「そんなにあるように見えな~い!」

って驚かれたんだけど・・

今は、「3・4キロ」って言うと・・
デデ~ン!!
(鑑札付けてる所が、2段腹みたいに見えるし・・)

「えぇ!それしかないの~!?もっとあるように見える~!」

とか、言われちゃいます・・

ポメって、お洋服を着ると、洋服の所だけ細くなるはずなのに・・

ピチピチ

全然細くならないし・・

サイズだって、大き目を買ったのに、パンパン・・

重ね着も出来るかな?って思ったのに、絶対無理です・・



カートに乗っても、前はこんなに広々としてたのに・・

広々~


今じゃ・・


カートが小さくなったよ!
溢れ出そうです・・


会う人会う人に、「まあ~、でっかくなったわね~!」って言われてます


体重は変わってないんだけど・・

ポメの毛って、すごいですね~!!

短い時の倍以上大きくなったように感じます・・


クゥの場合、『毛が伸びてる』ってより、『膨らんでる!』

って感じがするんです!

毛質なんだと思うけど、

クゥの毛は、寝ないでどんどん横に広がってくんですよね~

だから・・

ライオン丸?
ライオン丸みたい・・



ずっと、クゥは小さいポメかと思ってたけど、

どうやら違うようです・・

ブログのお友達のポメちゃんは、2キロ台の子が多くてビックリ∑(*゚ェ゚*)

フルルンナちゃんは1キロ台だし、

みんなちっちゃいんですね~~~!!


いったいどこまで膨らむのかな~?
えへへ~♪

でも、もうすぐ抜け毛の時期ですよね

これが、ゴソッと抜けるのかしら~~~




☆☆☆

今日はテレビに釘付けでした~

真央ちゃん、すごい

明後日のフリーも頑張れ~~




ホームセンター
2010年02月22日 (月) | 編集 |
昨日は、車で20分程のホームセンターに行きました

ホームセンター

このホームセンター、店舗は少ないみたいなんだけど、

私はけっこうお気に入り

カントリー家具♪
輸入家具のコーナーがあって、カントリーでメチャクチャ可愛いんです

ベットとかソファーとか、カップボードとか、

可愛くってジーーっと見ちゃいます


入口でこんなカートを発見
可愛いカート♪
大型犬用のカート

写真では分かりにくいですが、これ、すごく可愛かったです

一台しかなかったけど・・

でも、こういうのも用意してくれるって、ワンコに優しいですよね~♪

向こう側が開くようになってるので、乗り降りも楽ちん

これに大型犬が乗ったら、可愛いだろうな~~



おやつコーナー
おやつコーナー
少し買ってあげました


ペットショップを通り過ぎようとしたら・・

ジーーっとこっちを見てるポメを発見
パピー♪
ちっちゃ~~~~~

可愛い~~~

クゥもジーーっと見てます

パピーちゃん♪

仔犬はちっちゃくって可愛くって、

クゥを見たら、でっかくてビックリしちゃう

仔犬ちゃん♪
こうして見ると、クゥには12歳の貫禄を感じちゃいました・・


何年も前から思ってる事なんだけど、

ご縁があったら、クゥに孫・・じゃなくて、妹を迎えたいな~

でも、クゥはどう思うのかな~?



食べたかったのに・・
2010年02月19日 (金) | 編集 |
昨日(18日)、朝起きたら・・・

雪景色♪
雪が降ってるし、けっこう積もってる~~

こないだ積もったし、すぐドロドロになるから、もういいやって思ってたけど・・

また雪を見て、興奮してしまいました~

椿にも雪♪
庭の椿にも、こんなに雪が♪

またクゥとお外に行こうと思ったんだけど・・・

すでに道路はグチャグチャになってたので断念・・

その後、午後には綺麗に溶けちゃいました~

かなり水分の多い雪だったのかな~?


クゥは・・
ホッ♪
ホッとした様子かな?


そして今日はオリンピック、男子フィギュアスケートに興奮ヽ(^o^)丿

日本男子、初のメダル

それに、3人揃って入賞は日本だけだそうです♪

女子も楽しみです

頑張れニッポン



☆☆☆



さて先日、カートに乗せてホームセンターに行ったんだけど・・

クゥが珍しく、カートの中でたっちしました

たっち♪

クゥの目線の先には、もちろん、おいちい物が(笑)

写真撮るの忘れたけど、焼き鳥屋さんがあったんです~

あたちにも下さい!
すぐ隣で食べてる人がいたもんだから・・

身を乗り出してガン見してます・・


しょうがないので・・
葉っぱ♪
さっき買ったばかりの葉っぱをあげたんだけど・・

騙されて食べるかな?と思ったけど・・

食いついたんですけどね、やっぱり食べずに吠えだしたので、撤収・・・

しょんぼり・・

ごめんね~!焼き鳥は味が濃いんだよ~!


☆☆☆

そうそう、外耳炎、耳鼻科に行って来ました♪

今日はもう痛みがだいぶ引いてたので、塗り薬だけ出してくれたんだけど、

ちょこっと塗っただけで、痒みも取れちゃいました

「耳かきは綿棒で入り口付近をやるだけにして下さいね!」

って今日も言われちゃったんだけど・・

痛みがなくなると、もうすでに耳かきでコリコリしたい・・

あ~~、我慢我慢・・





元気です♪
2010年02月17日 (水) | 編集 |
ちょっと忙しかった事もあり、ブログの更新、さぼってしまいました

元気よ~♪
元々のんびり屋なもんで・・



昨夜も雪が降ってましたが、今夜も雪でまた積もるらしく

寒い日が続いていますが、

クゥはとっても元気です♪


それにしても、クゥったらますます丸くなりました・・ボールみたい

ポメって、毛が伸びるとこんなに丸くなるんだっけ・・?

もしかして、デデデンだから・・?


私ももちろん元気

でも・・耳が痛いです・・・

外耳炎になっちゃった・・

前にもなった事があって、先生に、

「耳かきは綿棒で軽くやる程度にして下さいね!」

って言われたのに・・

耳かきが好きで、つい、竹の耳かきでコリコリコリコリやっちゃうんです~

痛いし痒いし・・・

明日は休診日だし、明後日耳鼻科に行かなくちゃ~



さて、先日のバレンタインデー、肉球ぺったんのヒデッチさん&ルビーちゃんから、

贈り物が届きました~

あたちの~♪

わくわく♪
おいちい物だと分かって、舌がちょこっと出ちゃってます

さっそくどうぞ
頂きま~す♪

おいちいよ~♪
食べるのが早くて、こんな写真しか撮れませんでした・・

ありがとう♪

ヒデッチさん&ルビーちゃん、ありがとうございました

人間用のチョコもメチャクチャ美味しかったです~





おやつの催促
2010年02月10日 (水) | 編集 |
今日は気温が20度にもなって、暖かくてビックリです。

でも、明日からまた寒くなるみたいですね。

今日はけんいちさんのイラストをみて、心もポカポカです

クマちゃん座り~♪


実物はこんな感じ
     クマさん座り~♪

またまたお気に入りの写真をイラストに描いてもらえて、

とっても嬉しいです

いつもありがとうございます


☆☆☆

さて、クゥは今日も元気に・・・

おやつの催促です

ワクワク♪

お手♪

おかわり♪

少しのおやつでごまかせるように、

お手とおかわりをしたら、ほんのちょこっとおやつをあげて~

途中コチョコチョして遊んだり~

と、繰り返してたんですが・・

お手♪

おかわり~♪

そのうちイライラしだして・・

はやくちょうだい!

勝手に連続でお手をはじめました~・・

ダイエット中なので、少しずつおやつを減らしてるんですが、

クゥのおやつ頂戴はしつこくて困ります・・


☆☆☆

明日から数日、ちょこっと忙しくって、

コメントのお返事が遅れるかも知れませんm(__)m



クゥの宝箱
2010年02月08日 (月) | 編集 |
今日はわりと過ごしやすかったですが、

昨日まで寒い日が続いていて、6日の土曜日も、すっご~~い寒い一日で、

冷た~い風がピューピュー吹いてたので、

お散歩行くのやめようと思ったんだけど・・

クゥはお散歩に行きたそうで、ウンチも我慢してるようだったので、

行ってきました~

お散歩~♪

外に出たら、すぐポーズしてウンチです~~

うんしょ、うんしょ

外でする方が気持ち良いんだろうなとは思うけど、

でも、こんなに寒くてもお外が良いのかな~?

♪

今のところクゥは、寒いのなんてへっちゃらに見えます。

暗くて寒いけど、スタスタスタスタよく歩きます。




暗い中を歩いてるだけの動画ですが・・

なんとなく撮ってみたので載せちゃいます

お時間ある方はどうぞ~

途中真っ暗で、ほとんど見えなくなります(笑)

[広告] VPS




寒いお散歩から家に戻ると、おっとり漫画家と犬の生活

なずな・ままさんとなずなちゃんから、素敵なプレゼントが届いてました~

しゅごいよ~♪

こちらは水彩画のポストカード
水彩画♪
もちろん作者はなずな・ままさん
素晴らしい~

こちらは小物入れ
小物入れ♪
クゥの似顔絵を描いて下さいました~

超可愛い~~~

宝箱♪


ちなみにこちら、試作品と言ってましたが、

このまま商品化出来そうです~

今、紙以外に絵を描く事を考えているそうで、

これから、どんな新商品が出来るかとっても楽しみです

なずな・ままさんは、プロの漫画家さんです

可愛い似顔絵や4コマ漫画の注文が出来ますよアトリエあさの



なずな・ままさん&なずなちゃん、素敵なプレゼントありがとうございました





イチゴ♪
2010年02月05日 (金) | 編集 |
昨日、ポメなな♪気持ちは若く!?のななかーちゃんさんとななちゃんから、

甘~いイチゴが届きました
イチゴ♪

クゥはあんまりイチゴを食べた事ないんだけど・・

甘い匂いに夢中になっちゃいました

甘い匂い~♪

フンガッ!
ガシガシして自分で取りだそうとしちゃって


いい匂い~♪
匂いを嗅ぐだけでうっとりしちゃうね~

クゥは丸ごとは食べないタイプなんで、

夕飯のあとに、小さくしてあげました

かなり催促されたので、とてもおいちかったようです

ありがとう~!


そして、可愛いカードも添えられてました
カード♪

さあクゥ、笑いましょう~ヽ(^o^)丿

ニコニコ~♪
うんうん、良い感じよ


イチゴ、本当に甘くて美味しいです~

ななかーちゃんさん&ななちゃん、ありがとうございました



忘れないよ
2010年02月03日 (水) | 編集 |
2月1日に降った雪は、翌日には・・

ばっちくなったよ~

カチカチだよ~

東京は2年ぶりの積雪でした

そういえば、去年は降らなかったもんね。


今日も寒いです!

夕方から雨がポツポツ・・・

さっき外を見たら、また雪に変わってました

どうりで寒いと思ったのよね~!

と、思ったら止んじゃった。

ちょっと残念・・



今日は、ちろ一家のチロ姉さんから、お届け物がありました。

ありがとう!

去年の12月に、天使になったチロちゃん。

クゥと同級生です。

カードやお手紙を読んでいたら、泣けてきました・・

忘れないよ

チロちゃんらしいメッセージです。

チロちゃん

キラゴマちゃん

忘れないよ
チロちゃん、忘れないよ!

チロ姉さん、ありがとう!




雪です♪
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今日は雨でしたが、夜8時頃、外を見ると雪に変ってました~

東京で雪が降ると大変なんだけど・・

でも、雪が降るとなんだかワクワクして、テンションが上がってしまいます~

積もってきたら嬉しくって・・・

夜だし寒いけど、せっかくなんでクゥと外に出てみました~

おばあちゃんなんで、あんまり寒いのは良くないと言うけど、

クゥはあんまり寒がりに見えないし、

少しなら平気だよね~?って思って・・

鬼ババだったかな・・・?

雪だ~♪

雪景色♪


さくさく♪

おとうさんまだかな~?
時折遠くを見て、クゥパパが帰って来るの、待ってるようでした


けっこう降っているので、いつもの場所が雪化粧されて別世界のようです
真っ白♪


クゥも、あっと言う間に・・
雪まみれ~
雪まみれ・・


そろそろ帰ろう~
そうだね、もう家に入ろうね!

5分程、家の前でウロウロしただけなんですけどね

楽しかったね♪



私も雪がいっぱいついてたので、お風呂場に行って雪を払っていたら、

呼んでもいないのに、クゥがトボトボ洗面所に入って来て、

「あたち汚れたから、洗うんでしょ~?」って顔して、

ジーっと見つめてました~

「今日は拭くだけでいいのよ~!」



こんな雪で喜んでたら、北海道のおまめちゃんに笑われちゃうね




