元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんなんなりました・・
2010年01月30日 (土) | 編集 |
まぁるい抱っこのこまいぬさんのブログでやっていた、ペット人間化メーカー

もちろん、クゥもやってみました~


こんなんなりました~

こんなんなっちゃった~


『人間年齢66歳、最近、初恋の人を思い浮かべて、感傷に浸ってます。』

だ、そうです・・・

思わず、「プッ」と笑っちゃったけど・・


なんか・・・いやぁ~~~


ちなみに、性格の所で、「臆病」を選ぶと、

ななちゃんの娘ちゃんのむっちゃんと同じになりま~す

ま、どっちもどっちなんですが・・


お友達の所では、ジャージ着て鼻息荒いおばあちゃん達もいたけど~(笑)

シニアワンコは、みんな面白い事になってるみたいですね~

まあ、シニアなんだから、しょうがないか


☆☆☆


今日はホームセンターに行きました~

お買い物~


おいちいのかって~♪

おやつの所は!?

おいちいの買ってね!
クゥ、カートの中でくつろぎまくってます・・

でも・・
まだ!?
まだ見てる・・

おやつはいっぱいあるので、買いませんよ~!



良い子でした!!
2010年01月28日 (木) | 編集 |
洗面所から顔を出して、クゥが私を見てます

イヤなのよ~

さっさと洗ってもらいなさ~い!!

あ~、もう~~!

ま~たおちりでウンチ煎餅作っちゃって・・

ふぅ~

あ・・思われてるかも・・・ャバィ・・(-ω-;)

それにしてもクゥったら、クゥパパには大人しく洗わせてます

こないだ私が洗った時は、あんなに暴れたのに・・・

今日はものすごい良い子に見えます!!

(まあ、本当に良い子なら、ウンチ煎餅作る前に教えてくれるんだろうけど・・

おやつの用意して♪
それに今日は、余裕の表情に見えます~!!

このあと、クゥにしてはわりと大人しくドライヤーもさせてくれました∑(*゚ェ゚*)

本当の良い子からしたらまだまだなんだけど・・

でも、クゥにしたら、とっても良い子でした~

ドライヤーを大人しくさせてくれただけで、

「クゥったら、なんていい子なの~~!!

すごいね~~!!いい子だね~!いい子だね~~!!」

と、褒めちぎっちゃった

ドライヤーって言っても、お尻だけなんですけどね・・


それでも、クゥにしてみたら、大嫌いなドライヤーなので、

大人しく乾かせてくれるなんて、嬉しくて


ドライヤーのあと、おやつを食べて熟睡してます

ムニャムニャ

良い子だったから、寝顔もいつもより可愛く見えちゃいます

あ~、親バカ・・



なんでかな~?
2010年01月26日 (火) | 編集 |
ワンコも歳を取ると、寒がりになると言うので、

寒いと思って上に掛けてあげても・・
なんなの~?

なんだか迷惑そう?

少しすると・・

スーピー♪
いつも剥いでる・・


最近ちょっと謎なのが、毎年冬になると、毎日お布団に潜りこんで寝てたのに、

この冬は、お布団に潜りこむ回数が減りました。

何でかな~?

でもたまに、潜りこんで来るけど・・
zzz~
クゥはとっても上手に潜り込みます

こんな時もあったり・・
ネンネ中です~

クゥったら、ワガママなので・・

人の布団に入って来るくせに、

寝がえりをするたび、「ウゥ~」とか、「フッ!」とか怒るんです・・

なので、私の寝ぞうはすごく良いです(笑)

この冬は、布団に潜りこんで寝る回数が減ったので、

気兼ねなく寝がえり出来るけど、ちょっと寂しかったりもして


フワフワベットを気に入ってるから、

お布団に潜りこむ回数が減ったのかな~?

フワフワ~

ちなみに昼間は・・
ポカポカ♪

日が当たる場所でネンネする事が多いです




クマさん座り
2010年01月22日 (金) | 編集 |
クゥパパとクゥ、今日もラブラブです

ムギュ~

えへ♪

キャ♪

嬉しそう

♪

この体勢からクゥが一人で起きようとすると、

亀さんみたいに4本のアンヨがバタバタしちゃうので、起こしてあげるんだけど・・

よいしょっと!

この時の座り方が、クマさんみたいで好きです
クマさん座り♪

クゥパパ、仕事から帰って、ダウン着たままなので、

そろそろ着替えてご飯も食べたいんだけど・・

もっと~!

クゥったら、無理やり後ろに倒れこんで、

もっと相手しろとアピールしてます

もっと遊んで~

わ~い♪

おやつが欲しくなれば、とたんにクゥパパを無視するくせに、

自分が遊びたい時はしつこいよね・・




1等~♪
2010年01月20日 (水) | 編集 |
今日は大寒なのに、ポカポカ暖かかったです~!

公園で、クゥと2時間も過ごしちゃいました



話しは変わって・・

年末年始って、色々な所で福引やってますよね♪

クゥパパが、年末の商店街の福引をやったんですが、

クルクル回したら、金色の玉がポロっと出て来て・・


そうです!!


なんと・・・


なんと~~・・・



1等を当てました~~~



もう、大興奮の私達


1等と言うと、商品は、「海外旅行」とか、「大型プラズマテレビ」とか、

想像しちゃいますよね

クゥパパのお母さんは、やはり商店街の福引で、

大型プラズマテレビを当てた事があるんだけど・・



でもね、ここはとても小さな商店街だったから・・・

商品はこれ

1等~♪

ちゃんと、1等って書いてあるんですよ!(手書きだけど・・)

1等だよ~♪


包みを開けると・・


wii&wii fit

商品せこい?

な~んて事、思ってませんよ~♪

面白そうなので、欲しいな~って思ってたんだもん

もう、大喜びでした~ヽ(^o^)丿



と、言いつつ・・・

実はこれ、当たったの2008年の年末なんです・・

つまり、1年と少し前の事・・

その時は、お正月あけたらやろうと思ってたんだけど、

ゲームはほとんどやらなくなった我が家なんで・・

ついつい忘れてしまい、包みもそのままに置きっぱなしにしてて・・

去年の年末に見たら、埃かぶってるし・・


甥や姪はみんな持ってるし、このままじゃもったいないな~

って事で、昨日からやり始めました


兄嫁に、「面白いからやりなよ~!」って言われてたんだけど、

やってみたら、本当に面白いかも・・

寒い冬でもお家の中で運動出来るし


テレビの前で何やら動いてる私を、クゥはしばらく見つめてたけど
何してんの?

そのうちネンネしちゃいました
ネンネするよ~

今さらな感じだけど、ちょっとハマりそうです



パパっ子だけど・・
2010年01月18日 (月) | 編集 |
クゥパパにナデナデされて、嬉しそうなクゥ
溺愛中~♪

おとうさ~ん♪

うっとり♪

クゥパパも、クゥをなでたりちょっかい出したりと、嬉しそうなんだけど・・

少しするとクゥが・・

もういい?

「そろそろいいんじゃない?」って顔して、

私の事をジーーーっと見つめ始めます

こうなると、クゥパパが何度呼んでも無視したりするので・・

おやつまだ?

クゥパパ、ちょっといじけてしまいます・・

『クゥパパの相手をしてあげる=おやつ貰える』

って態度なんだもん~~(^_^;)

これでもクゥは、かなりのパパっ子なんだけど・・

いまだにおやつには勝てないクゥパパです




おバカなんだから~!
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今日は、3時間程お留守番してもらって、

家に戻ると、

クルクルしながら大喜びしてくれたんだけど・・・

なんだか、臭い・・・

部屋中、ウンチの匂いがする~~~

トイレにはウンチはなく、どこにも落ちてないし・・

って事は、クゥのおちりがあやしい・・・

お尻を見ようとすると、サッとお座りして、

意地でもお尻を見せようとしません(-ω-ll)

イヤ!!

怒るわよ!

なんだか、お座りの仕方も不自然です・・・

もう~~、おバカなんだから~~~


嫌がるクゥのおちりを見たら・・・

ごっそりと付いてました・・

良いウンチなんだけど、毛に絡まって下に落ちず、

おちりにウンチがプラプラの状態だったらしく、

そのままお座りして隠そうとするもんだから、

クゥのおちりに、お煎餅みたいに広がってくっついてました・・・


クゥパパが帰るまでかなり時間があるから、

久しぶりに私が洗いました

クゥ、お風呂嫌いなクセに、イヤイヤながらも

お風呂場に着いてくるのが、ちょっと可愛いです



洗うのはおちりだけなので、ジッとしてればすぐ終わるのに、

振りむいたり、クルクル回ったり、

脱走しようと試みるもんだから・・・

もう~!
クゥが暴れるからでしょ~!

これでも、拭いてドライヤーもしたんだけど・・

おやつは?
お風呂のあとは、おやつの催促です・・
いつも偉そうです・・
もちろんあげましたよ~

寝る~!

やっと寝ました


バッチィ話でスミマセン・・




ベットメイキング
2010年01月13日 (水) | 編集 |
ぴすこ日記のけんいちさんが、カートに乗ったクゥを描いてくれました~

カート♪

この時は病院に行く時で・・
途中で、病院への道だと気付いちゃって、テンション下がりまくりのクゥなんです~
ブルーだよ~
ピンクのうさぎちゃんまで可愛く描いてくれて、
とっても嬉しいです

またまた宝物が増えました

いつもありがとうございます


☆☆☆


昨日は久しぶりの雨で、寒い一日でしたが、

今日も風が冷たくて寒~い

寝てる時も冷えないようにと、毛布を掛けてあげました
あったかです♪

ネンネ中~♪
気持ち良さそうに寝てます

こうやって見ると、白髪が増えたな~って思います

お口の周りもそうだけど、お目目の上にも、かなり白い毛が増えました~

でも、ワンコの白髪って、なんだか好きなんです

だって、可愛くって


少しして部屋に戻ると・・

ぐちゃぐちゃ~
クゥなりのベットメイキングなんでしょうが・・毛布はグチャグチャ・・

満足気?
グチャグチャにして、なんだか得意気&満足気な表情です

どうしてワンコって、すぐグチャグチャにするんですかね~

綺麗な方が寝心地良いと思うんだけど・・

おやすみなさ~い♪

でも、気持ち良さそうにネンネしてるので、

これがいいんでしょうね・・




葉っぱ探し
2010年01月11日 (月) | 編集 |
昨日の10日の事です。

近所の梅が咲いてました!!
梅の花
早いです・・・



昨日はクゥ、お腹キュルキュルでした~

いつものように、「葉っぱが食べたい!」ってアピールするので、

公園に行ってみました。

早く~!
お正月に、セールで980円だったので、こんな服買っちゃった

中綿入りのジャンパーに、スカートが付いてるの

クゥがこういうの着ると、なんだか面白くて笑っちゃう


公園に着いて、クゥ、必死で葉っぱを探してるんだけど・・

葉っぱ~!

葉っぱないよ~

どこにあるの~?

クルッ

戻ったら葉っぱないよ~!

もう~~!

違う~

中にないですか?

トボトボ・・

しょんぼり・・

普段は公園中に生えてる葉っぱなのに、

この時期は枯れて、刈り取られちゃって、どこにも生えてません

犬猫の草は買ってあるけど、まだ育ってなくて食べれず・・

どうしようかと思って、クゥを抱っこして公園中を歩き回っていたら、

植え込みの中に、少しだけ葉っぱを発見!!!

葉っぱ~♪

ムシャムシャ♪

夢中で食べてます♪

あ~、良かった~!

葉っぱを食べたあとは家でネンネして、夜にはキュルキュルも治まり、

元気になりました!

この日、お出掛けの予定だったけど、キャンセルして、

夕飯も外食の予定だったけど、家でピザ頼んで食べました

どこにも行けなかったけど、でも、お金も使わないし、

クゥパパ、今日(11日)は仕事だったので、

のんびり出来て良かったかも?そんな休日でした~


でも・・可哀想だから、もうキュルキュルなりませんように~!!





クルクル始め♪
2010年01月08日 (金) | 編集 |
『クルクル始め』って何!?って感じですが・・

今年最初のクゥのクルクルです

去年の夏に同じような動画をUPしてるんですけど、

せっかく撮ったので、また載せちゃいます

12歳のおばあちゃんだけど、まだまだ若いもんには負けないと、

頑張ってま~す


※音出ます!

[高画質で再生]

クゥのクルクル♪

[広告] VPS



お年玉♪
2010年01月06日 (水) | 編集 |
新年早々、ぴすこ日記のけんいちさんが、
またまた全員集合のイラストを描いてくれました

ハッピーニューイヤー♪
けんいちさんからの嬉しいお年玉でした

いつもありがとうございます

今年もよろしくお願いしま~す


☆☆☆


まだ少し、お正月の話が続きます

お正月と言えば、子供達のお楽しみはやっぱりお年玉でしょうかね~

クゥパパとcoocoの甥と姪は、7人もいるので、お年玉ちょっと大変です・・

でも・・私の実家では、クゥも毎年、お年玉をもらってます

お年玉だよ~
もう~、クゥ~!お金入ってるんだよ~!

気を使わないでいいのに、兄嫁の配慮らしく・・
両親と兄夫婦が、いつもくれるんです~

私は小姑になるわけだけど、いつも兄嫁が、

「今度いつ帰って来るの?何日いれる?楽しみにしてるね~♪」

って言ってくれるので、実家に帰るのが楽しみなんです

お兄ちゃんってば、本当に良いお嫁さんをもらってくれました

ありがとう~♪

あたちのよ!

ぎゅっ♪
クゥったら・・踏まなくっても取らないよ~!


お財布に入れてね♪
はいはい、入れておこうね~♪

お正月、少しお金持ちになったクゥでした





あけましておめでとうございます♪
2010年01月04日 (月) | 編集 |
皆様、楽しいお正月を過ごされたでしょうか?

クゥパパ&coocoは、実家で食べて食べて食べて・・・

お正月太りして帰って来ました


お仕事が始まった方も多いでしょうから、

すっかりお正月気分も抜けてると思いますが・・


今日は今年最初のブログなので、クゥから新年のご挨拶です

鏡餅
風邪の強い日だったんで、クゥの毛が・・

おめでとうございます♪

ささ・・じゃあ、着替えようね~

着替え中~

着替え完了~
クゥパパ&cooco、爆笑中です

じゃ、お外で写真撮りましょう♪

今年も宜しくお願いします♪

クゥパパに、「お前はどこでこんなの見つけてくるんだよ~!」
って言われちゃいました

どこでって言われても・・たまたま見つけたんだも~ん


またこんな事して遊んでるcooco家ですが、

今年も宜しくお願いしますm(__)m

沢山笑って、今年も良い年にしましょう~ヽ(^o^)丿






