元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チックン
2009年12月02日 (水) | 編集 |
早朝、

「キャイ~ン!キャイ~~~ン!キャイ~~~ン!!」

と、クゥの大きな鳴き声

クゥパパと同時に、布団から飛び起きました~

クゥも寝てたはずなのに、脱臼しちゃったみたいです。

これだけ鳴くと言う事は、膝ではなく、股関節。

すぐ抱っこしてあげたいけど、そういう時に抱っこすると
興奮しちゃうし、かえってアンヨに悪そうなので、
「大丈夫?」と声を掛けながら見守ってたら、
3分程で自分で関節を入れて、スタスタと歩き始めました

良かった・・


そんな事もあったので、今日は動物病院へ行って来ました。
延び延びにしてたワクチンも、そろそろしてもらわないといけないし、
アンヨも少し診て欲しいので。

お出掛け~♪

大喜びでお外に出たのに、勘のいいクゥ、
すぐ病院への道だと気付いちゃったみたいです(^_^;)

この道は・・・

うさぎちゃん、どお?

今日はいつもの先生がお休みで、週1でそこの病院に来ている先生でした。

診てもらうのは、初めてです。

クゥのカルテを見ながら、聴診器を当てて、

「12歳ですか~。雑音は大丈夫だね~。肥大が少しあるのかな?
まあお薬はいらないレベルだね~。」

朝の事を話すと、クゥの身体をさわってチェック。
「関節は入ってるから大丈夫」と、それだけ言われました。

で・・・

「この子、ちょっと太めだね~!」



ガ~~~~~ン・・・・・



やっぱりデデデンに見えるのは、毛のせいだけじゃなかったのね~




「いや、太リ過ぎじゃないけどさ、痩せてはいないもんね~。
もう少し痩せた方が、足にも心臓にもいいよ~!
100g痩せただけで全然違うからね!」

先生、過去のカルテを見ながら、

「あ!でも、少しずつ痩せてるんだね~
前はもっとあったんだ!
じゃああともう少し頑張りましょう。
とりあえず100gダイエットしましょうね~。」

この日の体重は、3・43キロ・・・

3・4キロまで痩せたのに、30g太ってる・・

なんでぇ~

でもその30g、毛のせいじゃない?って、思っちゃう~
また毛のせいにしてるけど・・
違うかな・・?

あ~、ダイエット、頑張らなくちゃ~!



色々とお話を伺って、ワクチンもチックンしてもらいました。

クゥは、9種です。

チックン

ワクチンについても、お話を聞きました。

元気なうちは、しておいた方が良いとの事。
うちの周りは、ハクビシンもいるので、
やっぱりやった方が安心です。

でも、シニアなので心配だったら、
1年半に一回とか、2年に一回とかにしても、大丈夫だと言ってました。



一応ワクチンを打つと、「今日明日は安静に」って言われるけど・・

帰り道、カートを降りると催促するので、降ろしたら、
グイグイカートを引っ張る勢いで歩いてました

帰ってからも元気で、おやつの催促も相変わらずしつこいです・・・


☆☆☆

先日、ルビーちゃんのブログで、ご要望があったので(笑)

クゥから、カートデビューしたばかりのななちゃんへ、カートの乗り方講座です

ななちゃんへ♪

ななちゃん、早く慣れるといいね~
デコも楽しみ~♪

あ~、クゥにも、箱乗りさせてみたい・・




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。