元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

良いお年を♪
2009年12月30日 (水) | 編集 |
今年も残りわずかですね~。


今年の4月にブログを始めて、沢山のお友達が出来ました

のんびり更新のつたないブログに、

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございますm(__)m


おばあちゃんなので、心配な所はありますが、

おかげさまでクゥ、とても元気です


マイペースで、気が強い所もあり、

イヤな事はイヤと、しっかり主張するクゥ

ワガママ~!って思うけど、

ワガママでいいので、ただただ元気にいて欲しいです


気が付くと、いつもこんなお顔して私を見ているんですよ~
見てるよ~
パソコンしてても何してても、つい手を休めてクゥと遊んじゃいます

そんな事してるから、大掃除もはかどらず、
やっぱり適当に済ませちゃいました



「来年も元気でいてくれますか~?」
は~い♪
「良いお返事だね~


そんなクゥから、皆さんにご挨拶です

来年も~

よろちく~♪


思えば、ご近所付き合いが良好なのも、クゥのおかげで、

ブログを通しても、クゥのおかげで沢山のお友達が出来て、

クゥにはこれからもいっぱい感謝しなくっちゃ!

飽きっぽいので、ブログも続けられるかな?って思っていたけど、

こうして楽しんで続ける事が出来ているのも、

読んで下さっている皆さんのおかげです

そして、お友達のブログ訪問が、毎日の楽しみな日課になりました

素敵なご縁に感謝です

今年は本当にありがとうございました!

来年も、宜しくお願いしますm(__)m

皆様、良いお年をお迎え下さい


☆☆☆


お正月は、3日くらいまでブログはお休みしま~す

皆さんも、楽しいお正月をお過ごし下さいね

あと・・住所を知ってるお友達には、年賀状を送ったんですが、

昨日投函したので、届くのはいつになるかな・・?って感じです・・

のんびり待ってて下さいね




ジャマなんだけど・・
2009年12月28日 (月) | 編集 |
皆さん、大掃除はかどってますか?

手抜きながらも一応頑張ってるんですが・・

中1の姪っ子が、私の服が欲しいと言うので、
お正月にあげようと、姪が着そうな服を引っ張り出してまとめてる所なんですが、
余計部屋が散らかった気がします・・

そんな慌ただしい中、ノンキなこの方・・

なんで~?

カバー洗いたいの~!

むり~

・・・

zzz

いいの・・カバーは明日洗うから・・

ジャマだな~と思いつつ、つい、寝顔に見入っちゃったりして、
時間が過ぎていく・・

大掃除、終わらないかも・・・





全部食べれるよ!
2009年12月25日 (金) | 編集 |
12月になったら着せようと思ってたこのお洋服、
すっかり忘れてて・・

先日、『きまぐれ(ポメラニアン)』のららちゃんが、
似てるのを着てて、それを見て思い出し、
今日やっと着せました

クリスマスぽいお洋服♪

分かりにくいんだけど・・クリスマスっぽいお洋服なんですよ~

サンタクロース?


昨夜、クゥパパがクゥに、クリスマスプレゼントをくれたんだけど・・

デ~~ン


・・・・・


でかすぎ


あたちの~♪

食べれるよ~
あらそう・・でも、太るよ・・


そして、クゥパパから私へのプレゼントは・・・

ブーツのお菓子♪

ブーツのお菓子~

子供の頃、これ嬉しかったんですよね~

まさかこの年で貰うとは思わなかったけど・・
それに、クゥのお菓子は大きいのに、私のは小さくないかい?

でも・・けっこう嬉しかったりして(≧▽≦)




今日スーパーに行ったら、すっかりお正月ムードが漂ってました!

クリスマスも終わって、もうすぐお正月!

早く大掃除やらなくちゃ~!!



沢山のプレゼント♪
2009年12月24日 (木) | 編集 |
今日はクリスマスイブ

皆さん、楽しいクリスマスを過ごしてますか?

クリスマスイブだけど、今日はクゥ、美容院でした

どお?
汚れちゃうからお腹周りは短めで、あとは揃えるくらいでお願いしました。

ますますデデデンに見える気もするけど・・
でも、可愛いです

えへ♪
クリスマスだけど、リボンはお正月バージョンです

いつも綺麗にしてるな~と思って見ている、可愛いセレブの
『とかちおまめ』のおまめちゃん、今回はおまめちゃん風になったかな~?

いつも美容院行くと、2時間はかかるけど、
今日は最短で1時間半で仕上がりました

やっぱり、短くするより時間も掛からないんですね~

手触りが最高に良くて、帰りのお散歩の時、みんなに、
「気持ちいいからさわって~!」って、さわってもらっちゃいました


クリスマスなのに、美容院頑張ったね


クリスマスと言っても、今年は特に何もしてないけど・・
クゥパパがケーキを買ってきてくれました
ケーキ♪
生クリームじゃないから、クゥにはあげれないんだけど・・
これがメチャクチャ美味しいケーキでした~~


昨日今日と、インターホンが鳴り・・

昨日は、

ルビーサンタさん♪
『肉球ぺったん』のヒデッチさん&ルビーちゃんから、
クリスマスプレゼントが届きました~

ヒデッチさん、ルビーちゃん、ありがとうございます

靴下、しっかり匂いを染み込ませて送りますね(笑)

これからもルビーお姉ちゃんに着いて行きます


そして今日は、
フルルンナサンタさん♪

『まぁるい抱っこ』のこまいぬさん&ルンナちゃんフルルちゃんから、
クリスマスプレゼントが届きました

宅急便のおじさんが、「クゥちゃんへだよ~!」って届けてくれました

可愛い♪

カードのフルルンナちゃん、すごく可愛いです
実際会ったら、もっと可愛いんだろうな~

ありがとう!

こまいぬさん、フルルンナちゃん、ありがとうございます


美容院の帰りに、保護ワンコのボランティアのお友達が、
「いつもありがとう~」って、クゥにクリスマスプレゼントくれて・・
お菓子♪


クゥ、こんなにプレゼントを頂いたの、初めてです

なんだか、ジーーンとしちゃいました

お友達になってもらっただけで嬉しいのに・・

私、なにも考えてなくて・・
頂いてばかりですみません

でもでも、これからも宜しくお願いします


私からクゥへのプレゼントは・・
ご飯♪

心臓の療法食・・
別にプレゼントじゃないし・・・

先日、病院でお腹の毛玉カットしてもらった時に、
ご飯やサプリの相談をしたら、

「今から心臓の療法食にしてあげた方が、良いかも。
現状維持で行けるように、効果あると思いますよ。」

と、言われたので、さっそく買ってみました。

今までのご飯にプラスしてあげようと思います。



そして最後に、『ぴすこ日記』のけんいちさんが、
クリスマスイブに素敵なイラストを描いてくれました

全員集合♪

「クゥだ~」「あの子だ~」と、楽しんで見ています

けんいちさん、いつもありがとうございます




皆さん、楽しいクリスマスを

メリークリスマス






ぽかぽか♪
2009年12月22日 (火) | 編集 |
昨日、陽だまりの粒あんさんから、プレゼントが届きました~

プレゼント♪

外はとても寒いけど・・
心がぽかぽか温か~い気持ちでいっぱいになりました~

冷え症なんですが、この冬は足元ぽかぽかで過ごせそうです

おいちい匂い~♪
クゥ、必死で匂いを嗅いでます

それにしても、かがむと見事に丸・・
クゥ、ボールみたいです・・

今、パソコン故障中でブログも少しお休みの粒あんさん、
早くブログ再開出来るといいな~♪

粒あんさん、みくちゃん、あずちゃん、ありがとうございます


そして今日は、ポメなな♪気持ちは若く!?のななちゃんから、
クリスマスカードが届きました

ななちゃん♪

カードありがとう!

9月にななちゃんと会った時は、
見事なビビりっぷりを発揮したなさけないクゥだけど・・
ちゅう♪
カードのななちゃんには、チュウしてました

ななかーちゃんさん、ななちゃん、ありがとうございます



☆☆☆

それから今日は、紙袋にせっせと物を詰め込んでました。

保護ワンコさんへ♪

少しだけど・・ワンコのフードとおやつとお洋服。

動物愛護団体のお手伝いをされてる方が近所にいるので、
彼女の所に持って行って、保護ワンコさん達へ届けてもらいます

寒い冬だけど、どのワンコさんも、
暖かく過ごせるといいな~




ペット博♪
2009年12月21日 (月) | 編集 |
19日の土曜日。

べ~

クゥパパのクゥの抱っこは、いつもこうです。
片手でヒョイっと、クゥはお腹を見せて赤ちゃん抱っこ

クゥはこの抱っこが好きみたいです。
私が抱っこしても、すぐ後ろに身体を倒して、この体勢になろうとするんだけど、
この体勢は重くて腕が疲れちゃうので、私には出来ません


さて、お出掛けした先は・・・

ペット博♪

東京ビックサイトのPET博で~す

この日、クゥパパは午後一番で歯医者の予約があって、
着いたのは午後3時半過ぎ・・・
5時までしかやってないので、急いで会場の中へ♪

お馬さん~

何やら色々いますが・・
まずは早足で場内一周です。

色々いるよ~

放送してない地域もあるのかな?
『ぽちたま』の松本くんが、トークしてました
松本くん

多分、前回の幕張の時も会った子がいました。
レオンベルガー

すごく大きくて、大人しい子♪

お疲れのようで、ずっとゴロンと寝てました

そこに、遊んで欲しい子が一人・・

遊んで♪

遊んで~♪
愛嬌たっぷりで可愛いブルテリちゃんでした

時間がないので、あとはお買い物タイム
何買うの~?

おやつとお洋服など買いました

今回もあんまり時間なかったので、
ゆっくり見れなかったのが、ちょっと残念・・

でも、出店数はそんなに多くなかったので、
買い物だけなら十分でした♪


会場を出ると、夕日が綺麗で、夜景もすごくきれいで、
なんとか写真を撮りたかったけど、どれもぶれちゃって・・

夕焼け空♪
夕焼け空をバックに、この写真で精一杯でした

まめチチさんなら、すごく綺麗な写真を撮っただろうな~




大好物・・・
2009年12月17日 (木) | 編集 |
クゥ、遊び疲れて熟睡しています

zzz
舌がちょこっと出てる

何で遊んでたかと言うと・・・

zzzzz

何だか分かりますか?

??

私の、鼻をかんだティッシュです・・・

あたちのよ

さんざん遊んだあと、大事そうに抱え込んでネンネしちゃいました

鼻をかんだティッシュ・・・クゥの大好物なんです~~

鼻をかんだらすぐゴミ箱へ入れないと、こういう事になります・・・



ちょこっとカット♪
2009年12月15日 (火) | 編集 |
こんばんは!クゥです

ぴすこ日記のけんいちさんが、

またまたあたちのイラストを描いてくれたのよ

らいおんさん

でへ♪

お母さんには、「ズラみたい」とか、「エスキモーみたい」とか言われたけど
すっごく可愛く描いてもらっちゃった

けんいちさん、いつもありがとうございましゅ

         by クゥ


☆☆☆

今日は、急に思い立って、動物病院へ行って来ました。

クゥは、何件かの病院で診てもらってるけど、
ずっと行ってない病院があるので、久しぶりにそこへ

イヤよ~
病院の前で、必死にイヤイヤしてます・・

ここはあんまり来てないのに、分かるんだね~


お願いしたのは、心音のチェックと・・・

後ろアンヨ&お股周辺の毛玉カット

実は、毛玉カットがメインかも(笑)

来週美容院の予約をしたんですが、
後ろのアンヨの裏側に、毛玉をゴロゴロ発見しちゃって
おまけに、お股周辺の毛がボーボーできちゃない・・・

耳の後ろや他の所の毛玉は、自分でほぐしたんだけど、
そこらへんは、ジッとしてないからどうしても出来ず・・

美容院でやってもらえばいいんだけど、
毛玉料金高いし・・毛玉があると時間も掛かりそうだし・・
「毛玉切っちゃっていいです。」って言っても、
美容院的にはNGらしく、必ずほぐすから(当たり前なんだろうけど)
一番嫌がる太ももの裏側だから、クゥも大変だろうし・・

毛玉を切ると、また毛玉になりやすいそうなんだけど・・
もうこの周辺はどうにも出来ないんだもの・・

って事で、お願いして切ってもらっちゃいました

でも・・そんな事お願いする人、あんまいないのかな~?

笑われちゃいました・・


心音はOK


「じゃあ、切りましょうか」と、クゥを立たせて、クゥのお腹を見た先生が、

「うわっ!クゥちゃん毛が多いね!かき分けても地肌見えない!!」

「おお!毛玉がゴロゴロあるっ!ここにも、ここにもあるぞ!!」

「先生、ここにもあります。」←助手さん

・・・・・は・・はずかしい・・(*-∀-)ゞ

「毛が多すぎて汚れるから、ついでにこのあたりの毛、
切っちゃいましょうね。」

と、おちりの穴からお股周辺、後ろアンヨの太ももの裏側、
さっぱりと短くカットしてもらいました

家だと暴れるけど、病院では大人しく切られるんですよ~

ちょっとさっぱりしたね~♪



家に帰ると、怒りをぶつけるように、アキレスガムをカミカミ
もう~~!
クゥが家だと暴れるからでしょ~!

ちがうのちょうだい!

チーズかビスケット!

ガムの半分、白くなってるの分かりますか?
そこを食べればいいのに・・すぐ飽きちゃうんだから・・

それでいて、後でガムもまた食べるので、
ガムはすぐ捨てません




チロちゃん、ありがとう
2009年12月13日 (日) | 編集 |
12月11日、ブログのお友達の、ちろ一家のチロちゃんが、
12歳を目前に、天国へと旅立ちました。

チロ姉さんからメールが来た時は、
あまりに突然で、言葉も出ませんでした。

前回の発作も乗り越えたチロちゃん。
きっともう大丈夫だと思っていたけど、
チロちゃん、精一杯頑張ってたんだね。

クゥより半年程年下の、同級生のチロちゃんの事、
いつも気にしていました。

2キロ程の小さな身体で、沢山の病気を抱えてたチロちゃん

チロちゃんの毎日のお薬の量を見た時は、本当に驚きました。

雨の日は、しんどくなってしまうチロちゃん

小さくて赤ちゃんみたいに可愛いチロちゃん

最後まで一生懸命頑張って、すごくすごく偉かったね。

チロちゃんが発作を起こすと、何日も寝ないでずっと側にいたチロ姉さん

自分が大変な事は、ブログに書いてなかったね。

チロちゃんの為なら、大変だと思わなかったんだろうな。


チロちゃんを、とってもとっても大切にしてたチロ姉さん。

チロちゃん、最高のママの元で幸せだったよね。



チロちゃん、いつも可愛い笑顔で癒してくれてありがとう。

レッサーパンダの赤ちゃんみたいに可愛いチロちゃん、

もうお薬もいらないし、雨でも苦しくないね。

可愛い天使になったチロちゃんが、きっと一番気にしてるのは、

チロ姉さんの事だよね。

チロ姉さんの笑顔が見れるまで、側にいてあげてね。

とても淋しいけど、でも、チロちゃん、今までありがとう。




大切な子を亡くすのはとても辛いけど・・

チロ姉さん、ゆっくり元気になって欲しいです。



今日はコメント欄は閉じております。

文字ばかりでごめんなさい。

読んで頂き、ありがとうございました。





お耳コチョコチョ
2009年12月10日 (木) | 編集 |
クゥパパが帰ると、嬉しくてお耳がなくなっちゃいます
おかえり~

その後、クゥパパの手に頭を乗せて甘えてました
すりすり♪

そのまままったりしちゃったので、
クゥパパ、クゥの耳をコチョコチョしてるんですが、
クゥ、気持ち良さそうです
こちょこちょ

きもちいいよ~

お耳こちょこちょ~

何度クゥパパに呼ばれても無視する時もあるくせに、
自分が甘えたい時は離れません(笑)



新しいジャンパー♪
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今日は、冷たくて強い風が吹いてて、寒かった~

冬の到来を感じました~

寒いので、クゥにも新しいジャンパーを着せてあげました

ぴゅ~
風でクゥの毛があっちこっち行ってました~

すごい風です~
クゥ、アンヨを踏ん張ってます。

サクサク
ワンコが、落ち葉の上をサクサク足音させながら歩く様子が好きです♪

むりよ~
それにしても、まったくカメラを見てくれず・・

帰ろう~

本当に寒かったので、今日はちっことウンチを済ませて、
さっさと帰りました~


ところでクゥのお洋服、買ってから気付いたんですが・・・

分かりますか~?

シロクマくん

シロクマさんが、助けを求めています~

『STOP 地球温暖化 シロクマさんを守りましょう!!』

のメッセージが込められたジャンパーでした!


ウィンク
2009年12月04日 (金) | 編集 |
昨日は一日雨で、クゥはすごく退屈そうでした~

たいくつ~


つまんな~い

場所を移動して、ゴロゴロしてました

ふぅ~

前日にワクチンしたから、安静に出来て良かったんですけどね

寝あとついてるよ~

寝あとが付いて、お口の横が、潰れてます・・

ウィンクよ~

あら!すごい

って・・もちろんたまたまです・・



☆☆☆☆☆




[READ MORE...]
チックン
2009年12月02日 (水) | 編集 |
早朝、

「キャイ~ン!キャイ~~~ン!キャイ~~~ン!!」

と、クゥの大きな鳴き声

クゥパパと同時に、布団から飛び起きました~

クゥも寝てたはずなのに、脱臼しちゃったみたいです。

これだけ鳴くと言う事は、膝ではなく、股関節。

すぐ抱っこしてあげたいけど、そういう時に抱っこすると
興奮しちゃうし、かえってアンヨに悪そうなので、
「大丈夫?」と声を掛けながら見守ってたら、
3分程で自分で関節を入れて、スタスタと歩き始めました

良かった・・


そんな事もあったので、今日は動物病院へ行って来ました。
延び延びにしてたワクチンも、そろそろしてもらわないといけないし、
アンヨも少し診て欲しいので。

お出掛け~♪

大喜びでお外に出たのに、勘のいいクゥ、
すぐ病院への道だと気付いちゃったみたいです(^_^;)

この道は・・・

うさぎちゃん、どお?

今日はいつもの先生がお休みで、週1でそこの病院に来ている先生でした。

診てもらうのは、初めてです。

クゥのカルテを見ながら、聴診器を当てて、

「12歳ですか~。雑音は大丈夫だね~。肥大が少しあるのかな?
まあお薬はいらないレベルだね~。」

朝の事を話すと、クゥの身体をさわってチェック。
「関節は入ってるから大丈夫」と、それだけ言われました。

で・・・

「この子、ちょっと太めだね~!」



ガ~~~~~ン・・・・・



やっぱりデデデンに見えるのは、毛のせいだけじゃなかったのね~




「いや、太リ過ぎじゃないけどさ、痩せてはいないもんね~。
もう少し痩せた方が、足にも心臓にもいいよ~!
100g痩せただけで全然違うからね!」

先生、過去のカルテを見ながら、

「あ!でも、少しずつ痩せてるんだね~
前はもっとあったんだ!
じゃああともう少し頑張りましょう。
とりあえず100gダイエットしましょうね~。」

この日の体重は、3・43キロ・・・

3・4キロまで痩せたのに、30g太ってる・・

なんでぇ~

でもその30g、毛のせいじゃない?って、思っちゃう~
また毛のせいにしてるけど・・
違うかな・・?

あ~、ダイエット、頑張らなくちゃ~!



色々とお話を伺って、ワクチンもチックンしてもらいました。

クゥは、9種です。

チックン

ワクチンについても、お話を聞きました。

元気なうちは、しておいた方が良いとの事。
うちの周りは、ハクビシンもいるので、
やっぱりやった方が安心です。

でも、シニアなので心配だったら、
1年半に一回とか、2年に一回とかにしても、大丈夫だと言ってました。



一応ワクチンを打つと、「今日明日は安静に」って言われるけど・・

帰り道、カートを降りると催促するので、降ろしたら、
グイグイカートを引っ張る勢いで歩いてました

帰ってからも元気で、おやつの催促も相変わらずしつこいです・・・


☆☆☆

先日、ルビーちゃんのブログで、ご要望があったので(笑)

クゥから、カートデビューしたばかりのななちゃんへ、カートの乗り方講座です

ななちゃんへ♪

ななちゃん、早く慣れるといいね~
デコも楽しみ~♪

あ~、クゥにも、箱乗りさせてみたい・・




