元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

デデデン度アップ
2009年11月30日 (月) | 編集 |
クゥ、すごく毛が伸びたので・・・

洗われてるよ~

おちりを洗われる事も増えました・・

なので今日、自宅でおちりカットをしたんですが、
ザックザクになっちゃった~
ま、汚れるよりいいか・・・

美容院に行くと、いつもおヒゲもカットしてもらうんですが、
当然今は、ヒゲもボーボーです

ヒゲも伸びたのよ~

写真ではあまり分かりませんが、
その伸びたヒゲも、今は半分以上がまっちろです~

12歳だもんね~


それから、毛が伸びて・・・

でっぷり

デデデン度アップ

ものすごく、おデブちんに見えます~~

ちがうもん!

あれ 
クゥ~、お手手が変だよ~

これでいいの~!

変ですが、いいみたいです・・




お留守番は疲れるの
2009年11月26日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんは。

クゥです

クゥです


お母さんの肩を心配してくれて、ありがとうm(__)m

またね、肩が痛くなっちゃって、病院行ったんだって。

筋がね、カチカチになってるみたいなのよ。

もう寒いのに、お母さんたら、半袖で寝てるんだもん~

だから、冷えたんじゃないのって思うの。



ところで、あたち、怒ってるのよ~

昨日、「肩の病院に行って来るから待っててね。」

って出てって、帰って来たの、4時間後なのよ~

「混んでた」って言ってたけど、嘘だと思うわ・・・

だって、大きな紙袋持って帰って来たもん・・・

おかちいわよね(*`ε´*)

それに、やっと帰ったと思ったら、

「もう少し待っててね。」って、

おやつ置いて、また出て行ったのよ~~~

あ、あたち、ず・・ずっと待ってたのに・・・

ひ・・ひどいでしょ!!

それに、少しって何分?1分?

3時間を少しって言わないと思うの~

だから、怒ってやったのよ~(*`ε´*)

ぷんぷん

ぶるんぶるん

許せないからね、あたち、後ろ向いてムシしたのよ!

無視してるのよ~

おやつ?


え!?・・・・・


うん♪

でもね、あたち優しいから、許してあげたの

あ・・おやつは関係ないわよ。ホントよ

            by クゥ



☆☆☆

クゥは、ちょっと長いお留守番、疲れるみたいです。

私が帰ると、安心したようにグーグーと熟睡します~

お留守番中も、寝てればいいのにって思うんだけど・・・

若い頃は、長いお留守番をしてもらっていたけど、

年とともに、どんどん甘えっ子になってるみたいです




白のフワフワ
2009年11月23日 (月) | 編集 |
先日買ったピンクのフワフワベット、気に入ったみたいなんだけど、
少し小さいのが気になって、もう一個フワフワベットを
買ってあげました

ピンクのベットとは別の物ですが、
大きいサイズなので、ゆったり横にもなれるし、
何より手触りが最高に気持ち良いです

気に入ったのよ~

大きいから、色んな体勢で寝れちゃう

ごろん♪

でも・・・そしたらピンクのベットで寝なくなるかな~?
と思ったんだけど・・・

ピンクのベット♪

ピンクのベットも気に入っている様子で、
時折移動して、白のベットで寝たりピンクのベットで寝たり

あ~、良かった



☆☆☆

私の事ですが、寝てる時に、つったような感じで右肩が痛くて目が覚めて、
起きてからもずっと右肩が痛いです・・

ズキズキしますぅ~~

時に、ズッキーーンと痛みが走ります

変な寝方して、筋でも痛めたのかな~?
寝ぞうはいい方なんだけどな~・・

早く治れ~~!

なので今日はここまで(笑)




女の子ですよ~
2009年11月20日 (金) | 編集 |
クゥは基本、裸族で、あんまりお洋服持ってませんが、
持ってるお洋服のほとんどが、男の子用、
もしくは、男の子でも女の子でも良いタイプの物です。

で、今年の初めに買ったこのお洋服は、クゥにとっては初めての
女の子らしい服なんです
似合う?

実はこの服、なぜ買ったかと言うと・・

初めて、肉球ぺったんのルビーちゃんのブログを見つけた時、
当時ルビーちゃんは、水色で腰の所にちょこんとリボンのついてる
お洋服をよく着ていたんです~

それを着たルビーちゃんがあまりに可愛くて、フリフリの似合わないクゥでも、
小さなリボンが付いているのなら似合うかも?
さりげなく女の子らしくて、可愛いかも~~って思って、
ついでに、私は水色が好きなもんで、そういうのないかな~?って探してた時に、

たまたま見つけたこのお洋服を買ったんだけど、
リボンが大きいから、かなり女の子らしく感じちゃうんですよね~

買ってすぐ、このお洋服を着たクゥを見て、クゥパパが言った言葉は・・

「なんだよ~~~、女の子みたいじゃないか~~~


・・・・・


女の子ですけど・・

クゥパパ、クゥにあんまり女の子らしい格好をさせるのは、
恥ずかしいと言う思いがあるみたいです・・

クゥにフリフリは似合わないから、
私も、ちょっと恥ずかしいと思っちゃってたんだけど・・

でも最近、少しは可愛い服を着せたい気がしちゃってます

それに、若い頃よりは、可愛い服が似合うようになった気がするんですよね~


昨日もすごく寒かったので、
夜はお洋服着せて過ごしてました。

そしたらクゥパパが帰宅して、

どお??


女の子だってば~

若い頃は、冬もほとんど裸族で過ごしてたクゥですが、
歳を取ると、ワンコも体温調節が自分で出来にくくなるそうなので、
冬はお洋服を着る機会が増えました。

今年のお正月に、セールで買ったクゥのコート
コート
これを見たクゥパパは・・・

「まあ、いいんじゃない?」

男の子用だからかな~

別にクゥを男の子にしたい訳じゃないそうです。
でも、女の子らしいのは、やっぱ恥ずかしいんだって

まあ、な~んとなく気持ちは分かるんですけどね~



☆おまけ☆

お洋服を着てネンネしてる後ろ姿、大好きです


ねんね~




キュルキュルデー
2009年11月18日 (水) | 編集 |
またまたぴすこ日記のけんいちさんが、
可愛いイラストを描いてくれました~ヽ(^o^)丿
ボーロ~

大好きなヤギミルクボーロをジーーっと見てます

クゥ、ボーロも半分にしないと食べないんだけど・・・
ヤギミルクボーロだけは、そのまんま食べるんですよ~

その時の様子はこちら♪
ボーロボーロ~♪

いつも可愛く描いてくれて、本当にありがとうございます♪
とっても嬉しいで~す


☆☆☆

さて、昨日は一日雨で、寒~い日でした。

クゥは昨日、お腹キュルキュル・・・

夜9時頃から、お腹キュルキュルの音が大きくなってきて、
どうしても外に行きたいと、ドアをカリカリして、アピールしだしました~

草が食べたいと、必死で訴えていました。

雨は小降りなったものの、まだ降ってるし寒いし・・・

犬猫の草は買ってあったんだけど、枯れちゃってて
ブロッコリーやレタスをあげてみたものの、
食べようとしません・・
どうしても、葉っぱじゃないとダメみたいです。

どうしようと思ったけど、可哀想だし、
クゥパパはまだ帰らないので、
夜9時半過ぎ、一人で公園まで草を取りに行きました~

寒いし、雨の夜の大きな公園、ちょっと怖かったです・・
それに、たまたま通りかかったおじさんに、ビックリされちゃった・・・
夜、雨の公園で草をむしってる人がいたら、そりゃ驚きますよね~・・・

「クゥお待たせ~!!公園の葉っぱだよ~~!!」
葉っぱだよ~~

待ってましたって感じで、すぐ葉っぱを食べ始めました。

ムシャムシャ~

すごい勢いなので、写真がブレブレです
葉っぱ~~

ペロン♪

これは、公園に生えてる雑草なんですが・・・
(除草剤などはまかれてないので、安心です)
お腹の調子が悪い時は、これがいいみたいなんです。

お腹キュルキュルの時、ご飯もおやつも食べず、
葉っぱを食べてジーーっと寝ているクゥをみると、
心配だけど、すごいな~とも思います。

誰に教わった訳でもないのに、ちゃんと葉っぱ食べて体調を整えるって、
偉いなって。

葉っぱを食べたら、ネンネ
きゅるる~

すーすー

と、言っても、やはり熟睡はしてないみたいです・・
ひたすらジーーっと、体調が戻るのを待ってるみたい・・・

少し前から思ってたのですが、
クゥがお腹キュルキュルになるの、雨の日が多い気がします

だから、雨=雷が鳴るかもと、ドキドキしてキュルキュルになるとか?
なんて事を考えてみたり・・

でも・・雨のたびキュルキュルになる訳ではないし、
晴れの日でもキュルキュルになる事もあるから、
やっぱ関係ないのかな~?

それとも、冷えちゃうのかな~?
やっぱクゥも、腹巻隊に入隊させた方がいいかな・・


深夜、キュルキュルが治ったらしく、
お腹が空いたと猛アピール

ご飯食べて爆睡してました~

ねんねするね~
な~んて事は言わないけど、
元気戻って良かったです



ボサボサです
2009年11月16日 (月) | 編集 |
クゥ、だいぶ毛が伸びました
もさもさ~

そろそろ美容院行かなくちゃね~

いや!

目指せななちゃん!なんだけど・・
でも、ボサボサです・・・
毛玉も増殖中だし・・・

少しは揃えてもらいたい・・・

でも、すぐ12月になっちゃう。
年末には、やっぱクゥも少しは綺麗にしときたいから、
12月に美容院連れてく事にして、
ボサボサだけど、もうちょっとこのままで過ごしちゃう事にしました

で、こないだ暖かかった日に、クゥパパがクゥをお風呂に入れたんだけど、
洗うのはわりと大人しくさせてくれるけど、(隙あらば逃走を図るけど)
乾かすのが大変で、ドライヤーかけたとたん、
バンビのようにジャンプして逃げるもんだから、
ブラシしながらドライヤーなんて、出来ないのです~

おやつでおびき寄せて、クゥパパが少しずつおやつをあげてる隙に、
私がドライヤーをかけるんだけど、その場でジッとしてないから、
乾かすだけで精一杯・・

自宅で洗うと、背中はいいんだけど、お腹が余計ボサボサになっちゃう気がします・・
背中は私一人でも大丈夫だけど、
すぐ毛玉が出来ちゃう気になるお腹は、
私一人じゃ無理です・・・

なので、クゥパパに、クゥと遊んでもらって
キャッ♪
遊んでもらってると思って、ご機嫌な時に、
私がササっとお腹にブラシして、

えへ~♪

あとは、アンヨのマッサージ~♪ってふりして、
もつれた毛を手でほどいたりしてます
大きな毛玉は、手で少しずつほぐすんだけど・・
どうしても引っ張っちゃうから、すぐクゥは気付いちゃう
するとジタバタ暴れ出すので、残念だけど毛玉は放置です・・

ボッサボサ~

全然良い子じゃないけど、
「良い子だね~♪良い子だね~♪」
と、言いながらの作業です・・

少しだけ大人しくゴロンとしてくれてれば、
楽なんですけどね~・・




雨降ってきちゃった
2009年11月13日 (金) | 編集 |
今日は雨が降る前にお散歩に出たんですが・・

吠えられてるよ~

クゥもちょっとは吠え返せばいいのにね~


行こう~♪

すたた~

(*゚ロ゚)ハッ!!

バウバウ

大型ワンコが、飼い主を引きずりながら、
牙を剥いてバウバウと向かって来ました・・・

男性の飼い主さん、ワンコを止めようと必死です

大型犬に襲われた事があるので、
クゥを抱っこして、すぐその場を離れました。

(その飼い主さん、知ってる人なんだけど、
今、ヤンチャすぎるワンコの調教中です。)

こわかったです・・

気を取り直してお散歩再開♪

ふんふん

と、思ったら、雨~~
雨~

まって~

しょ~~

すたたた~

すたたたた~

クゥ、けっこう早く走ってました
濡れるのが嫌だったのかな?
そういえばクゥ、カッパ持ってないです・・
こんな時の為に、買った方がいいのかな~?



つんつん♪
2009年11月11日 (水) | 編集 |
雨です・・

クゥがゴロゴロして暇そうなので、
ちょっと遊ぼうよ~♪って思ったんだけど・・

ひとりであそべば~?

遊ぶ気はなさそうです・・
それでも、ツンツンしてみたら・・

プイってされちゃいました
つんつん


べ~
・・・(ーー゛)


少ししたら、ネンネしてたんだけど・・

クゥがどこで寝てるか分かりますか~
zzz

こないだ買った、ピンクのフワフワベットで~すヽ(^o^)丿

なんなの~?

ベットで寝る姿が可愛くて、写真撮りまくってたら、
起こしちゃいました

ごめんね~、ネンネしていいよ~

また少ししたら・・・
スヤスヤ~

ちょいちょい
なんだか可愛くって、またツンツンしちゃいました

寝ぐせ

あ・・ごめんなさい・・(;^ω^)

夜はお布団の方がいいみたいで、ずっとお布団にいますが、
昨日も、昼間はベットで寝てました♪
ちょっとは気に入ったのかな?




聞こえないフリ
2009年11月09日 (月) | 編集 |
クゥは、聞こえないフリが得意です・・

耳をピクピクさせて、100%聞こえてるのに無視したりするんです~

この時は、聞こえないフリ&気付かないフリ・・


ジャマ~


シラ~

100%聞こえてるし、ジャマな事分かってると思うんだけど・・
思いっきり無視してます

ズルズル~

グイグイされたって、へっちゃらで~す

・・・

そのまま、ズルズル引きずられます・・

もうちょっとしつこくすると、「フッ」って怒りながら
やっとどくんですよ

布団にいる時が多いから、畳む時もひく時もジャマです・・
だからベットで寝ればいいのに・・(-_-)

もう一つ、クゥの好きな寝場所・・

それは、脱ぎすてられた洋服の上・・
ジャンパーの上
これは、少し前の事ですが、クゥパパの実家にて、
お父さんが脱ぎ捨てたジャンパーの上。

クゥの下に見えてる青い紐、
携帯のストラップなんです。
携帯の上にゴロンしちゃって・・

・・・・・
ストラップをグイグイ引っ張って、携帯を引き抜きに成功

なんなの?
絶対ジャマだと分かってるのに、やっぱりクゥはどかなかったね(^_^;)


ちなみに、掃除機かけてる時も同じです。
掃除機でグイグイしたって、中々どきません・・・

ビビりのクセに、掃除機はちっとも怖くないようです


ピンクのフワフワベット
2009年11月06日 (金) | 編集 |
セールで安くなってたので、
フワフワのピンクのベット買っちゃいました

多分これ、ちろ一家のゴマちゃんのピンクのベットとお揃いじゃないかな~?

ドーナツベットっていうのです♪


「クゥ、ど~お?フワフワでしょ?」
フワフワ~

さんざん悩んで、小さいサイズを買ったんだけど・・
大きいサイズの方が良かったかな~


「クゥ、嬉しい?」
・・・

別に嬉しそうでもないですね~・・(-_-)

あ・・でも、横になった
コロン


寝たかな~?
寝た?

クゥのベットは他にも置いてあるのですが、
クゥはたまに入る程度、もしくは、ベットをホリホリするだけ・・だったりします
たまーに、ベットで寝る事もあるけど、
お布団の方がお気に入りらしく、ほとんどお布団で寝てます。

それはいいんだけど、お友達のブログとか見てると、
ワンコのベットで寝てる姿が、すごく可愛く思えちゃうんです~
で、クゥもベットで寝るといいな~なんて思い、
良さそうなのがあると、つい買っちゃうんです

これは気に入ったかな~?

ネンネしてくれるかな~?



少しして・・・・・



ふごぉぉ~
(注: イビキはイメージです


お布団で爆睡してました(^_^;)


しかも・・・Σ(゚д゚ll)


ホラー

超、ホラー・・・(-ω-ll)

怖いぃぃぃぃ~~~


その後のピンクのフワフワベット、
おやつをあげると、フワフワに乗って食べる事が多いです・・

ネンネする為に買ったのに・・・

ネンネすると可愛いのに・・・





那須に行って来ました♪
2009年11月04日 (水) | 編集 |
11月1日、那須ガーデンアウトレットに行って来ました♪
那須アウトレット~
とっても良いお天気でした
日影は寒かったけど、日向はポカポカ暖かかったです♪
(だけど夕方4時頃から寒くなり、雨も降り出しました~)

抱っこ

牛さんと
可愛い牛さんと

ワンコOKのテラス席で、私とクゥパパがお昼ご飯を食べようとすると、
あたちのは?

あたちも食べたいの!
こういう時、クゥが吠えるの忘れてました・・

クゥのご飯とおやつは持って行ってたけど、
お出掛けすると、もっと美味しい物があるの分かってるから、
こういう所では自分のご飯、食べないんです・・
ホントに、変な所は頭がいいなって思います~

レストランを出ると、クゥがクゥパパに甘えて、
何か訴えてました
おとうさん♪

食べたいの~

あいちゅが食べたいの~

クゥパパ、クゥにアマアマなので、ソフトクリーム買ってきましたよ
チーズソフト
チーズソフトだったかな~?
メチャクチャ美味しかったです~~

おいしいです~
クゥ、どっちがくれるか分かってるから、
ちゃんとクゥパパにおねだりするんですよ~

甘いのよ~
クゥパパがトイレに行っただけでずっと探して、
クゥパパにベッタリの一日でした~

この日、自分達のお買い物するのが、とっても久しぶりだったから、
いっぱいお買い物しちゃおうと思ってたんだけど・・

結局、クゥパパはジャケット一枚、
私はDOG DEPTで上着を一枚、クゥはペットパラダイスのジャンパー一枚でした~
色々見たけど、欲しいのがあんまなくて・・
ワンコのお店

お買い物はあまり出来なかったけど、
でも、久しぶりのお出掛け、楽しかったです♪

今度は、以前行ってすごく良かった軽井沢にまた行きたいな~




うちの子記念日
2009年11月02日 (月) | 編集 |
昨日の11月1日は犬の日

12年前、クゥがうちの子になった日です

パピークゥ♪
顎の下真っ黒

ちっちゃくて可愛かったです~~

可愛いね♪
私も若かったんだよね~(笑)

クゥは、クゥパパがペットショップから迎えた子です。

本当は、ヤンチャな男の子を探していたはずなのに、
ボーーーっとして、まったくやる気のなさそうなパピーのクゥから、
クゥパパは目が離せなくなってしまったそうです。

そして私の元へ来たクゥ
私は何も聞いていなかったから、ビックリしたけど嬉しかったですよ

すくすく育って、可愛かったパピーのクゥも、
あっと言う間に立派なお猿さんに

サルです
ぶっちゃいく~~
かなり立派なお猿さんでしょ~~(笑)

この頃、私達はまだ、結婚していなくて、
クゥを育ててたのは私なんだけど、
当時からお風呂だけは、クゥパパが入れてくれてました
お風呂
今もクゥのお風呂やおちり洗いは、クゥパパがしてくれてます。

クゥも、「お風呂はお父さんと」って思ってるみたいです

仔犬のクゥも、ぶちゃいくなお猿さんのクゥも、
若くて元気いっぱい走り回ってたクゥも、いつだって可愛かったです

今は12歳、シニアになったけど、ますます可愛く思ってます。
ワンコって老犬になっても、本当に可愛いのです~~

かわいいのよ~

てへ♪

うちの子になってくれて、ありがとね
これからもよろしく





