元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

天使隊♪
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ぷ菓子のぷりんちゃんと、ライオンのつもりのジル君がしていて、
とっても可愛い天使の羽根のハーネス、クゥも買っちゃいました~
これでクゥも、天使隊の仲間入りで~す

これ、つけてみると、本当に可愛いです~
かなりお気に入りです~
天使の羽♪

実は、とっても心配だった事が一つ・・・
こまいぬさんの言葉をかりれば、クゥはデデデン体型・・・
クゥの後ろ姿って、ずんぐりむっくりしてるから・・
きっとこれをつけたら、お相撲さんの背中に虫が止まってるように見えるんじゃない?
なんて思ってたんだけど・・
こうやって見ると、今、クゥの後ろ姿、スリムに見えます~ヽ(^o^)丿

毛が沢山抜けちゃったからね・・・

クゥがプイってするから、ぷりんちゃんやジル君みたいに可愛い写真が撮れなかったけど・・
ぷいっ

似合う?

まだ買ったばかりだけど、これつけてたらみんなに、
「可愛い~どこで買ったの~?」と聞かれて、
ご近所のポメちゃん3匹も、お買い上げです
ちなみにみんな男の子だから、水色買ってました


実は少し前から、クゥにハーネスを買い集めてたんです♪

スーパー胴輪
ポンポリースのスーパー胴輪
3号でも大丈夫なんだけど、洋服着た時用なんかに、4号も購入♪
あんまり似合わない気もするけど・・でも、これもどっちも可愛いです


それから、こういうのも、
ピンク♪
下のやつもつけてみたら、可愛かったです


先月ななちゃんに会った時に、ななかーちゃんさんから聞かれた、素朴な疑問・・
多分みんな思ってると思うんだけど・・

「クゥちゃんって、家でもそれ(胴輪)つけてるの?」

そうです・・クゥは家でもつけてます・・

今まで使ってたのが、これ・・
ボロボロだけど・・
これはベルちゃんとお揃い
ベルちゃんのと同じとは思えない程、ばっちくなって色もあせてるけど・・
でも、これもまだ、使います
ずっとクゥがしてたから、宝物の一つで、捨てれません~~!!

これには、背中に鑑札、胸の所に迷子札をつけてたので、外せなくって・・
家にいれば迷子になる事はないんだけど・・
昔は外してたんだけど、何年か前に、震度5の地震があった時に色々考えちゃって、
もちろん、クゥを迷子にさせるつもりは全くないんだけど、
もしもの時の事を考えて、それ以来、常にクゥに鑑札と迷子札をつけておきたくて・・

で、新しいハーネスをつけっぱなしには出来ないし、
家では今はどうしてるのかと言うと・・
首輪♪

軽い首輪を買って、苦しくないようにユルユルのネックレスのようにして、
そこに鑑札と迷子札、つけてます
だけど、ご飯食べてる時とか食器にあたるので、
そういう時だけ外してます。


これからは、クゥもみんなみたいに、日替わりでハーネス付けて
お散歩楽しみま~す



