元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

脱臼したけど・・
2009年08月31日 (月) | 編集 |
先日、ぴすこ日記のけんいちさんが、クゥの誕生日のイラストを描いてくれました♪

大きなチーズと♪
こんなに大きなチーズのプレゼント
クゥ、あどけないお顔で、チーズを見つめてますね~
チーズ大好きだもん、嬉しいよね~♪

可愛くって、何度も見てしまいます

最高のプレゼントを頂いちゃいました!

とっても嬉しかったです~

けんいちさん、いつもありがとうございます



☆☆☆


そして先日、チロ姉さんがプレゼントしてくれた物の中に入っていた物。
グルコサミン
クゥの大好きなチーズに、グルコサミンが入ってます。

グルコサミンと言えば、関節に良い物です。

関節に心配のあるクゥの為に、選んでくれたのかな~・・・
優しいな~~・・ジーーーン・・・

しかもこれ、袋を開けると、すご~~く甘~~~い良い匂いなの~~
この匂いに、私もクゥもメロメロです

さっそく、有難く使わせてもらってます


実は誕生日の27日の深夜、

「キャイーーン キャイーーーン キャイーーーン」と近所中に響き渡る大きな鳴き声・・・

慌ててクゥパパとクゥの所に駆け寄ると・・・脱臼してました・・
久しぶりに、股関節脱臼です・・

見ると、うずくまってますが、いつも脱臼する左後ろ脚が外れて、
アンヨが内側に入って、下に着けれない状態でした

オロオロしながらクゥパパと見守っていると、
少し、モゾモゾ動いたかな~?と思ったとたん、
すっくと立ち上がって、ニコニコしながらスタスタ歩き始めて・・


クゥ、大丈夫?
なにが?


アンヨ・・外れたでしょ?
へいき~♪

スタスタ歩くし、大丈夫そうです。

2年前、脳の炎症からふらつきが出て、それが原因で関節が緩み、
初めて股関節脱臼をして、それ以来、たま~に繰り返しますが、
どうもクゥは、股関節が外れると、鳴くようです。

股関節をかばう為、膝も脱臼するようになりましたが、
膝の時は鳴かないみたい。

初めて股関節脱臼した時は、一晩脱臼したまま、うずくまってたけれど、
(すぐ病院に連れて行きましたが、その状態で帰りました。)
今回は、脱臼してから1分もしないうちに、自分で入れちゃいました。


クゥ、偉いね~!すごいね~!

じゃあ、おやつちょうだい♪


こっちの方がオロオロしてしまうけど、クゥも強くなったもんです!
ななちゃん見習って、頑張ろうね!

でも、もう外れないように、気をつけてあげなきゃ・・!!
と言っても、予期せず外れるからね~・・
あれだけクルクル回っても外れないのに、ふとした時に外れるんだもん・・・


~マルコ~

80日目 7597歩
81日目 5384歩
82日目 4473歩



お誕生日♪
2009年08月27日 (木) | 編集 |
クゥです

今日も元気にお散歩に行って、アンヨあげてしっこして、

しょー

いつもと同じ一日なんだけど・・・

ご飯のささみが、いつもより少しだけ、多かったの。

お父さんも、いつもより少し早く帰って来たの。


おとうさ~ん♪

おとうさんと

いっぱいぎゅう~ってされちゃった

プレゼントも届いたのよ~

なんだかわからないけど、今日はとっても嬉しい日みたい♪

                         by クゥ







今日はクゥのお誕生日です
8月27日で、12歳になりました

12歳おめでとう♪

今まで特にお誕生日してなかったけど、
今年はケーキなんて買ってみました

ただし、ケーキは人間用
なので、クリームをちょこっとだけ、あげました~

ちょうだい!!

生クリーム~

おいしいよ~

ペロン♪


そして・・・

えっへん♪

素敵なプレゼントも頂きました!!

ちろ一家のチロ姉さん、チロちゃん、キララちゃん、ゴマちゃんから、
沢山のおやつと、バースディカードとお手紙
チロちゃんとクゥは、同級生なんですよ♪

そして、クゥのお姉ちゃんの、
肉球ぺったんの、ヒデッチさん、ルビーちゃんから、
ブリザードフラワーと言う、とっても綺麗なお花とカード

ありがとうございます!

ちろ姉さん、ヒデッチさん、本当にありがとうございました!

今日、元気に12歳のお誕生日を迎えられて、
とっても嬉しいです

クゥ、これからも元気でいてね~



~マルコ~

78日目 5128歩
79日目 10080歩


ネムネムのクゥとルビーちゃんの絵
2009年08月25日 (火) | 編集 |
先日、新しい枕を買ったのですが、さっそくクゥが・・
とろ~ん

クゥ~、それ、私の枕なんだけど・・・

だから??

ど、どいて欲しいな~・・・

ウトウト・・・

スーピースーピー

・・・・・・・ゆっくりネンネしてね~~




先日、肉球ぺったん のルビーちゃんに、絵を贈りました♪

ルビーちゃんの似顔絵です
ルビーちゃん♪
きゃあ可愛い~~~

もちろん描いたのは私・・・・・じゃないですよ~
私も、こんな才能、欲しいです~!

なぜ私が、ルビーちゃんの絵を紹介しているのかと言うと・・

ルビーちゃんのブログのコメントを見て、ビックリしちゃってΣ(゚▽゚)
もしや、みんな、私が描いたと思ってるぅ~~
あらら・・どうしましょ・・・って事で、(ヒデッチさんは知ってましたよ♪)

なので、リンクOKも頂いたので、描いて下さった方のご紹介です♪

描いてくれたのは、プロの漫画家さんです
と~っても素敵な方ですよ~~

麻乃真純さん♪HPはこちら→アトリエあさの

興味のある方は是非、遊びに行って下さいね♪
ギャラリーも、是非見て欲しいです♪
ルビーちゃんの絵も、さっそく載せて頂きましたよ~♪

麻乃さんも、なずなちゃんと言う可愛いポメちゃんのママでもあります♪



そしてそして・・・

素敵な偶然を見つけてしまいました!!

麻乃さんのHPのリンクを見ていたら・・・
チェリーオアシスの文字・・・

まぁるい抱っこ のフルルンナちゃんが巣立った犬舎・・・

巣立った子の中を見たら・・・

麻乃さんのなずなちゃんもいました~!!

フルルンナちゃんとなずなちゃん、同じ犬舎出身でした~♪

なんだかすご~い(*^▽^*)

素敵なご縁を感じちゃいました♪



~マルコ~

77日目 8871歩





美味しい~♪
2009年08月24日 (月) | 編集 |
今日は夕方、突然の激しい雨!!

激しい雨の音だけでもクゥは怖がるのに、
遠くからゴロゴロ聞こえて来て、
とうとう真上で・・・

ドド~ン バリバリバリ~~~

で、思わず私もビビってしまいました・・

ほんと、すごかったんです・・・


でも、そのあと、肉球ぺったんのヒデッチさん&ルビーちゃんから、
嬉しいお届け物が届きました♪

雷の事なんてすっかり忘れて、嬉しそうなクゥ

わ~い♪♪

とっても美味しそうな西加茂チーズケーキです♪

はやくちょうだ~い♪

クゥ、思いっきり勘違いしちゃってますね・・・

可哀想なので、ほんのちょっぴりだけ、クゥもどうぞ♪

パク~~

白目剥いて・・・早くて撮れません・・・

私もさっそく頂きましたが、
フワッフワ~で、とろける美味しさ~~

ありがとうございます♪


とっても美味しいですぅ~

ヒデッチさん、ルビーちゃん、ありがとうございました


~マルコ~

75日目 7286歩
76日目 5726歩



クルクルお出迎え♪
2009年08月23日 (日) | 編集 |
はじめての動画です♪

ちゃんと見れるかな~?

夏休み中の実家にて、誰か帰るたびに、元気にお出迎えのクゥです

この前後、ハイスピードで部屋中走り回ると言う事もしてくれちゃいます∑(*゚ェ゚*)

アンヨが心配なんだけど・・嬉しくってしょうがないって様子です

もちろん、家でも毎日こうです~


[高画質で再生]


若い頃と比べたら、スピードは落ちましたが・・・
絨毯の上だと、クルクルクルクル、もっと早いです♪

もうすぐ12歳、でも、クルクルは健在で~す


クゥのお出迎え
↑ここでも見れます。同じのだけど。

[広告] VPS


~マルコ~

73日目 10017歩
74日目 9629歩
嬉しいな~♪
2009年08月21日 (金) | 編集 |
先日の水曜日、まぁるい抱っこのこまいぬさんから、
嬉しいお届け物がありました~

わ~~い♪

可愛いプレゼント、色々頂いちゃいました
クゥもとっても嬉しそうです

その中から・・
フルルンナちゃん♪
可愛いフルルンナちゃんの名刺も頂きました~

そして、
バッチ♪
クゥのバッチまで~~
しかも、毛が長めのクゥと、豆柴ちゃんのクゥのバッチです

可愛い~~
ありがとうございます


さっそくクゥにおやつをあげましたよ
これ、大好きだもんね

パクッ♪
あ・・待って、小さくしてあげるからね~

クゥ、待て!!
まだですか~?

まだ待てよ~~!!

早く~~♪
クゥ、嬉しそうな顔しちゃって~

はい、どうぞ♪
パクパク~
あっと言う間に食べちゃいました

ありがとうございます♪

こまいぬさん、フルルちゃんルンナちゃん、
ありがとうございました~~

とっても嬉しかったです

これからもよろしくお願いします



~マルコ~

71日目 6846歩
72日目 11097歩








実家でのんびり~続き♪
2009年08月20日 (木) | 編集 |
実家に帰ると、何が嬉しいかって、ご飯~~♪

母はお料理好きなので、私はいつもご飯が楽しみで楽しみで


そんな母が、数年前からハマっているのが、韓国ドラマ・・・

で、元々好きで、いつも買って食べてたキムチも、
自分で作るようになって、
今回は少し、キムチ作りのお手伝いしました~

けっこう大変です・・・

自家製キムチ
でもこれが、すご~く美味しいんです~

出来上がりの綺麗に並べた写真撮るの、忘れちゃった・・

作りたて、もちろんいっぱい貰って来ました♪


昼間は暑くても、夕方は涼しくて気持ち良かったので、
母のウォーキングにクゥと行きました
距離が長いので、クゥはカートで
ウォーキング



家では、私がトイレに入ると、ドアをガリガリ・・
ちょっとドアを開けると、鼻でグイグイドアを押しあけて、
入って来ようとします・・
なにしてるの?
ストーカーです・・

もちろん、お風呂も覗きに来ます・・

家でもわりとそうだけど、実家だと100%に近い確率で、覗きに来るんです~


実家にいると、おやつは必ず他の人におねだりしてます
見ていたら、母に催促

下さい♪

お手♪

おやつ~
良かったね


夜、クゥはどこ?と、思ったら・・・

寝てます・・
ベットの下に、頭だけ突っ込んで寝てました・・・

踏まれちゃうよ~
そんな所で寝てたら、踏まれちゃうよ~~


夏休みと言っても、特に何もしていないけど、
のんび~り出来たし、クゥもずっとこんな顔してたから、クゥには嬉しかったかな?
たのしいよ


~マルコ~

68日目 6275歩
69日目 9207歩
70日目 11098歩




実家でのんびり~
2009年08月18日 (火) | 編集 |
先週、ぴすこ日記のけんいちさんが、
可愛いイラストを描いてくれました♪

おやすみなさいの絵♪  おやすみなさい

とてもお気に入りのこの写真が、可愛いイラストになって感激の私・・

そして・・・

全員集合♪

きゃあお友達、全員集合のイラスト~~(=^▽^=)

実際に会う事は出来なくても、けんいちさんのイラストでみんなで共演♪

本当に嬉しいです

けんいちさん、いつもありがとうございます

大切にします



☆☆☆

夏休み、結局実家でのんびりして終わりました~

私の実家の周りは住宅街ですが、ちょっと車を走らせると、

のどか~~
のどか~な風景です

なんだか、ほのぼのします

カラッと夏らしく、気持ちの良いお天気
ただ、日中はさすがに暑いので、クゥは外に出せないので、お留守番

私は姪や甥と出掛けて、こんなのを食べたりしてました♪
ご当地ソフト
ピーナッツソフト♪
美味しかった


クゥは、姪と甥が好きです。
あそぼう~~

ね~、あそぼうってば~

かなりしつこくて、飛びかかったり(注:噛まないですよ!一生懸命ジャレついてるの。)
ガシガシ攻撃もしつこいので、リード付けちゃいました

いつもはトランプの上に座ったり、グチャグチャにするクゥですが、
今回は大人しく見てました
つまんない~~
クゥも参加してるつもりだったのかな?

疲れるから寝かせようと思って、別の部屋に連れて行くと怒って・・
みんなと同じ部屋に居たいようです。
ずっと嬉しそうなクゥでした

笑顔~~♪

実家での様子、もう少し続きます♪


~マルコ~

64日目 6702歩
65日目 10868歩
66日目 8122歩
67日目 12041歩


夏休み♪
2009年08月11日 (火) | 編集 |
クゥからお知らせで~す♪

なつやすみ~♪


と、言うわけで、今週はブログ、お休みしま~す

たいした予定もないし、
多分、実家でのんびりするだけになるかも知れないけど・・


実家はPCがないので、
今回はコメント欄は、閉じております

帰ったら、みなさんのブログ訪問するの、楽しみにしてます



~マルコ~

61日目 9010歩
62日目 10807歩
63日目 8795歩





ゴロゴロ鳴ってる?
2009年08月07日 (金) | 編集 |
昨日ポストを開けたら、陽だまりの粒あんさんから郵便物が届いていました♪

粒あんさんから♪

クゥ~、みくちゃんとあずちゃんだよ~~♪
こんにちは♪

ありがとうございます♪

とっても嬉しかったです♪

粒あんさん、みくちゃんあずちゃん、ありがとう
これからもよろしくお願いします



今日の夕方は、雨も降り出し、雷さんがゴロゴロゴロゴロ・・・
ゴロゴロ?
雷は遠かったんだけど、クゥは反応してるので、
怖がらないように、テレビの音を大きくして、クゥの気がそれるようにしてたんだけど・・

なってるよね?

大丈夫よ、なってないよ~

聞こえるけど・・

大きく雷は鳴らなかったので、いつものように怖がる事はなかったけど、
ずっとゴロゴロゴロゴロ聞こえるので、
クゥもずっとこの体勢のまま、緊張してました・・



~マルコ~

59日目 11097歩
60日目 9823歩






頭ナデナデ
2009年08月05日 (水) | 編集 |
毎晩、クゥパパはお布団に入ると、クゥを呼びます。

クゥは、呼ばれても3回は無視・・・
絶対聞こえてるはずなんだけどね・・

5回くらい呼ぶと、
「しょうがないわね~~」って感じで、のそのそとやってきます

そしてクゥパパの横でゴロン

なでなでタイム

寝てる所を呼ばれて、面倒くさそうだったけど、
ナデナデされて嬉しそう

嬉しそうだね

でもね・・・

クゥパパの頭なでなでは、ちょっと強いんだよね~

ぐりぐりやるから・・・

おめめが~

やさしくね

嬉しそうだね♪

なでなで~

あ・・・!!


おとうさ~ん!!

これが、何回も繰り返されるのでした

ゆるちてあげるの



~マルコ~

57日目 9778歩
58日目 10727歩←届きそうで中々届かなかった1万歩~♪
            わ~い、嬉しい~(=^▽^=)





ルビーちゃんからお便り♪
2009年08月03日 (月) | 編集 |
今日は、8月2日に14歳のお誕生日を迎えた、
肉球ぺったんのルビーちゃんから、可愛い暑中お見舞いのハガキが届きました♪

えへへへへ♪

クゥ、ハガキをフンフンして匂いを嗅いだ後、
ルビーちゃんをガン見してます

かわいい・・・

ルビーちゃん、とっても可愛いね

ルビーおねえちゃん、ありがとう♪

クゥもルビーちゃんを見習って、
一日一日感謝して、大切にして行こうね

ヒデッチさん、ルビーちゃん、どうもありがとう




☆☆☆

先日お庭で発見した謎の卵・・

変化がありました~~!!

卵さん
少し前に土をはらって見てみると、
前のまんま、ありました。

気のせいか、卵が少し大きくなったような・・?
そんな事、あるわけないですよね~

形は、鶏の卵をそのまんま小さくした感じ。

で、昨日見てみたら・・Σ(゚▽゚)
孵った??
割れてる?と、言うより、潰れてる~~??
孵ったの??

よ~く見ると、殻が破れてる所があって、
孵ったのかな~?とも思ったけど、違うかな?

卵って、孵らないと潰れちゃうの?
それとも、孵ったら潰れるの?

う~ん、謎です・・

クゥパパが、家の前で小さなヘビを見たって言ってたので、
やっぱヘビかな~?って思ってたんだけど・・
ヘビの赤ちゃん、見たいような気がしてたのに・・

結局、なんの卵かも謎のままでした~



~マルコ~

55日目 9320歩
56日目 9892歩




元気です!
2009年08月02日 (日) | 編集 |
ご心配お掛けしましたが、
クゥ、あれからゲロゲロもピーピーウンチもおさまって、
すっかり元気になりました~ヽ(^o^)丿

あ~、この数日で、何回クゥのウンチを拭いたかな・・?
床にもポタポタ落ちてたし、大量のティッシュを使ったね・・


吐いたあと、クゥは落ち込むのか、しばらくはシュンとなっちゃうし、
上手く言えないけど、具合悪かった時は、目に力がないって気がしました

今はすっかり元気で、やはり顔つきが戻ったって感じがします。
素早くクルクル回転しています

もうだいじょうぶです

お薬飲ませる時と、サプリを飲ませるのに、
大活躍してくれてるのが、先日、ちろ一家のチロ姉さんに貰ったチーズ♪

サプリ、小さくして手であげると、そのまま飲んでくれるって、
以前書いたのですが、やはり、毎日だと飲まなくなっちゃって・・
ご飯やチーズに混ぜても、出しちゃうし、
どうしようかと思ってたのですが、

チロ姉さんに貰ったチーズであげてみたら、
今のところ、100%OKです

普通のチーズと比べると、小さくて弾力があるんですが、
それにハサミで切れ目を入れて、
そこに、お薬やサプリを挟みます。

こんな感じ
チーズにお薬
これは、サプリを挟んでる所です。
チーズからはみでまくってるので、やっぱ無理かな~?
これじゃ騙されてくれないよね~・・って、思ったのですが・・

わ~い♪

はやくちょうだいな

ぱくっ♪

何回かカミカミして、そのままお薬でもサプリでも、ゴックンしてくれます

他のチーズだと出しちゃう事のが多いんだけど、
このチーズ、弾力があって、しっかり挟めるからかな~?
小さいから、かえって薬だけ出しにくいのかも?

塩分も少ないので、助かってます

おやつ頂戴攻撃がしつこいのですが・・
でも、元気戻って、本当に嬉しいです♪

もちろんお散歩も、元気に行ってます
元気です♪




~マルコ~

53日目 7360歩
54日目 9628歩


