元気なおばあちゃんポメ クゥの日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

また出ちゃった・・
2009年07月30日 (木) | 編集 |
いつものんびり更新の私が、今日も更新しちゃってます・・

昨日元気になって、走り回ってたクゥですが、
また深夜に2回吐いてしまって・・・

ごめんなさい・・
吐いた横で、しばらくボーーーっとしてました

ワンコはわりと吐くし、そんなに心配しないで大丈夫!って思いながらも、
続けてゲーゲーされると、やはり心配・・

お腹キュルキュルはもうしないのですが・・
ご飯も、お腹に優しい物を少しにしたのですが・・

キュルキュルのあと、すぐご飯あげたのがいけなかったと思うけど、
いつも、お腹キュルキュルのあと、すぐ元気になってたし、
こんなに吐いたのはかなり久しぶりです・・

先日、粒あんさんちのあずちゃんも吐いてしまった時の事を思い出し、
岡山犬さんやチロ姉さんのコメントを見て、
スポーツドリンクをお水で薄めて、クゥに飲ませました。
ブログってほんと、有難いです~助けられますね!

スポドリを薄めたお水を飲んで、
クゥパパにヨシヨシしてもらいながら、寝ました。
ヨシヨシ

お腹キュルキュルの時とは違って、ちゃんと眠れるようだし、
今日も元気はあるんだけど、また吐いたら可哀想なので、
病院に行って来ました。


腸はもうだいぶ落ち着いてるようで、注射はなしで、
お薬と、お腹に優しいご飯を出してもらいました。

食べさせて大丈夫と言われたので、病院で出してもらったご飯を、
言われた量だけあげたんだけど、
クゥは足りないようで、いつまでも空のお皿をペロペロして、
「もっとちょーだい」って顔して、ジーーーっと私を見てます
もっとください

ごめんよ、クゥたん・・
また全部出ちゃったら、可哀想だし、あんまり吐くと、
体力消耗するんだって・・だからもう少し我慢しようね

舌チロ
控え目な舌チロでふて寝しました~


クゥが病院に行くと、当然心臓の検査もされますが、
変わりなしでした。
良かった!!




~マルコ~

52日目 7378歩



元気戻りました♪
2009年07月29日 (水) | 編集 |
昨夜のクゥ、深夜2時前頃、お腹のキュルキュルがおさまったようで、
私の所に走って来て、ご飯の催促するので、
何も食べていなかったので、ご飯、あげちゃいました。

モリモリご飯食べて、ホッと安心していたら、
夕方食べた葉っぱ混じりのピーピーウンチを何度もして・・・

深夜3時頃、玄関で何か聞こえると思ったら、
ゲロゲロしちゃってました・・

少しして、もう一回、ゲロゲロ・・・

やっと落ち着いたかと思ったら、またピーピーウンチ・・・

いつも、お腹キュルキュルの時何も食べないので、
キュルキュルがおさまるとお腹が空くようで、
ご飯あげてもこんな事なかったんです~~
いつもそのまま元気になるので、
何も考えず、あげてしまいました~

食べさせた私が悪かったです・・
ごめんよ~、クゥたん

ピーピーだったのよ・・
ピーピーでおちりが汚れる度、布団に隠れるクゥ・・

昨夜は、クゥも私もろくに眠れず・・
でも今日は一緒にいっぱ~いお昼寝しちゃいました

お昼寝から起きたら、クゥは元気いっぱい♪
いつものクゥに戻り、お散歩の催促です

わ~い♪
走り回ってました~

家に帰ると、嬉しいお便りが
暑中お見舞い♪

ちろ一家のチロちゃん、キララちゃん、ゴマちゃんから、
可愛い暑中お見舞いです
ありがとう~~

今まで、クゥに届く物と言えば、
動物病院からの、ワクチンのお知らせとか、フィラリアのお知らせとかしかなかったもんね
嬉しいよね♪

チロちゃん達の匂いがするのかな~?
匂いするの?
けっこうしつこくフンフン匂ってました

ペロン♪
何故か、ペロンとしてみたり・・
美味しそうなお野菜、クゥもわかったのかな~?
それとも、チロちゃん達にチュウ?

ちろ一家の皆さん、どうもありがとう


体調悪い時はかわいそうなので、バッチィおちりは拭くだけ。
でも、今日は洗いました
あらわれてるわよ~


ご心配お掛けしましたが、すっかりいつものクゥです♪

安心しました~♪


昨日は心配したけど、今日は元気になってくれたし、
可愛い暑中お見舞いも頂いて、
近くの公園でドラマのロケがあったので、ジーーっと見ちゃったり、
なんだか嬉しい一日になりました



~マルコ~

51日目 9596歩





お腹キュルキュル
2009年07月28日 (火) | 編集 |
今日はクゥ、ちょっと元気ないです・・

夕方頃から、お腹キュルキュル鳴ってます

お腹キュルキュル鳴ると、いつも外に行きたがります。
草が食べたいみたい。

でも、お外に出たらまずはウンチ
うんちくん
良いウンチでした。

しょぼん
でも、お顔にいつもの元気がないです。

歩くのもトボトボ・・


公園で草を食べてたら、雨が降り出したので、抱っこして急いで帰宅。
その後、柔らかいウンチをして、
ご飯も、大好きなチーズも食べず、寝ています。

きゅるきゅるなの

寝てるって言っても、熟睡はしてないみたい。

お腹キュルキュル、たま~になるのですが、
いつもお腹キュルキュル鳴りだすと、草以外は何も食べたがらず、
寝ています。

いつも半日~1日でキュルキュルも治って元気になるので、
今回もすぐ元気になるだろうと思うけど、
やっぱり元気がないと心配・・


早く元気にな~れ



~マルコ~

48日目 7105歩
49日目 9603歩
50日目 9196歩





モデルのクゥたん♪
2009年07月25日 (土) | 編集 |
あたち、ポスターになったのよ~
ポスター


ざっしのモデルにもなって
ひょうし


しゃしんてんもされたのよ~
こてん


しめいてはいされちゃったけど・・ちょっと!$5ってしつれいよね
しめいてはい


コインにもなったの
クゥコイン


まちにはあたちがいっぱ~い
まちかど



・・・・・な~んてね




・・・すべてフィクションです!(当たり前)

ここ←で遊びました~






~マルコ~

47日目 9416歩






クゥとカート
2009年07月23日 (木) | 編集 |
ぴすこ日記のけんいちさんが、
またまた可愛いイラストを描いてくれました~

チーズがいいのに~  チーズがすきなの~
けんいちさんが描いてくれると、その時その時の様子が、
とっても可愛くなって、本当に嬉しいです
両手で上手に押さえて、首をちょこっとかしげてて、
あまりに可愛いイラストに、「きゃあ」って叫んじゃいました~

いつもありがとうございます♪

宝物が増えて、とっても嬉しいです




昨日は皆既日食でしたね
私はテレビで見ました♪

梅雨明けして暑くなったと思ったら、
なんだかまた梅雨に戻ったような、ハッキリしないお天気が続いています。

でも、涼しいので、クゥは元気にお散歩してます

なんだろ~?

食べ物が落ちてると、駆け寄って行くけど、クゥは拾い食いしないので安心です

えらい?



昨日は、いつものお散歩のあと、私の用事に、付き合ってもらいました。

疲れちゃうから、クゥはカート

らくちんです

最近カートデビューした、肉球ぺったんのルビーちゃん♪

ちょっとカートに酔っちゃったみたいです

クゥのカートも、とても乗り心地良さそうなんだけど、
やはり最初は、何度か吐くそぶり見せました。

でも、今じゃカート大好き♪

キャリー使ってた時は(今でもたまに使うけど)
私が出掛ける準備をしてると、キャリーに自分から入って、
一緒に連れてってって、アピールする時があって、
どうも、一日1回のお留守番はいいけど、それ以上は嫌!とか、
クゥなりになにかあるみたいです。

いっしょがいいの
毛が長い時の写真だけど、ササッとキャリーに入って、
一緒に行く!って、必死に訴えてる時のクゥです

カートは普段折りたたんでるし、高いから自分で乗れないので、
手で、チョイチョイと、乗せてくれってアピールしたりしてます。

ワンコは話せないけど、一生懸命気持ちを伝えてるんですよね~


カートを広げたとたん、一緒に行けるってわかって、クルクル回って喜びます


たのしいよ

横になってもお外が見える事に気付いて、
最近はゴロンと寝てる時もあります~

みえます!

ワンコカートを押してると、けっこう笑われるけど・・
でも、クゥが快適そうだからいいの



~マルコ~
44日目 8738歩
45日目 9956歩
46日目 9318歩







のんびりな連休
2009年07月20日 (月) | 編集 |
3連休でしたが、うちは特にお出掛けもせず、
おうちでのんび~り過ごしてました♪

昨日(19日)の夕方、クゥをお留守番させて、
クゥパパと外食に行こうと家を出てすぐ、
急に風が強く吹き出して、雨がボツボツ・・
クゥが雨の音、怖がるかも・・と心配してたら、
あっと言う間に雨も風も止み、そして・・

虹

めちゃくちゃ綺麗で感動でした~~

デジカメ忘れたので、携帯カメラで撮影♪

わかりにくいと思うけど、上にも虹が出てたんです

こんなに綺麗な虹を見たのは、いつぶりだろう~

先日、みくちゃんあずちゃんのいる粒あんさん のブログでも綺麗な虹が出ていて、
とても感動してたんです


虹~♪

先日虹の橋に行ったぷっちゃんのママも見ていたそうです。
「あの虹の橋を渡ってるのかな~」って、感動しながら見ていたそうです。
虹のおかげで、少し癒されたみたいです。
良かった・・




さて・・連休中、庭の草むしりをしていたら、
土の中に不思議な物体を発見Σ(゚▽゚)

あなたな~に??
卵?

どうみても、卵ですよね・・・?
大きさは、3センチくらいです。

何?何の卵?なんでこんな所に?

とりあえず、そのまま土をかぶせて元に戻しました。

いったい何が孵るんだろう・・?ドキドキ・・



連休中のクゥは、いつもと同じ♪
今日は気温が低めだったので、お散歩も快適でした
快適~

お散歩の途中、カメラを向けても、
どこみてるの~?

まったくカメラを見てくれず・・
いやなの~


お家では、クゥパパに甘えたり、私のストーカーしたり、
でへ~
クゥパパに甘えながらも、目線は私・・

少しずつ私に近寄って来て、おやつを期待してるこの顔
おやつは?
そんな目で、見ないで・・



~マルコ~
41日目 6176歩
42日目 9785歩
43日目 8878歩




パパvsおやつ
2009年07月17日 (金) | 編集 |
クゥは、いっつも私の事を見てるけど、
クゥパパの事も、もちろん大好きで、
帰るといっつもラブラブ

らぶらぶなのよ

で、こんな顔を見てたら、
なんだか「恋」してるみたい・・

おと~しゃ~ん


でも!!!
やっぱりおやつには勝てないクゥパパで、
おやつを出したら、クゥパパを足蹴にして、おやつに飛びついちゃうのよね~
もうちょっと、そ~っと動けばいいのに・・
クゥパパ、いじけちゃうよ~

毎回勝者は・・おやつです(笑)


~マルコ~
40日目 5618歩






☆☆☆

昨日はぷっちゃんの事で、優しいコメントありがとうございます。

昨夜、病院に迎えに行くと、
苦しいはずなのに、ものすごい勢いで喜んだそうです。
酸素室は楽かも知れないけど、大好きなパパママと離れてる方が
辛かったよね。
「早くここから出して」と訴えるように、そして、
ママを嬉しそうにジッと見つめてたそうです。
他の人が声を掛けても、ママから目を離さなかったそうです。

そのまま、帰り道、ママの腕の中で息を引き取ったそうです。

沢山のお水を吐いて、苦しかったと思うけど、
でも、大好きなママの腕の中で、
きっと安心して逝けたよね。

入院させてれば、もしかしたら後一日、数時間でも
命が伸びたかも知れないけど、
でも、病院でひとりで亡くなってた可能性も高かったので、
やっぱり、家族に見守られて、嬉しかっただろうと思います。

クゥより一回りちっちゃくて、小熊ちゃんのように可愛いコでした。

クゥより年上、同じポメのぷっちゃんが元気でいてくれる事に、
とても勇気を貰っていました。

あまりに突然で、まだ信じられないけど・・


今までありがとうね。

虹の橋で、みんなで楽しく暮らしてね。




写真もないのに、ぷっちゃんのお話を聞いてくれてありがとう。


クゥもみんワンも、これからも元気でいてね。




暑いですね
2009年07月16日 (木) | 編集 |
梅雨明けして、暑い日が続いていますが、
クゥは元気です

夜7時頃、お散歩へ行ってます

お散歩へ~

良く食べて、良く寝て、

ねんね

毛が短いので、丸くなって寝てると、
とってもコンパクト
コンパクト


~マルコ~
37日目 8311歩
38日目 6411歩
39日目 7658歩





☆☆☆

近所のお友達ポメ、先月14歳になったぷっちゃんと言うコがいます。
一昨日まで元気そうだったのに、
今日は危険な状態でした。
心雑音もなかったはずだけど、肺に水が溜まって、
何もする事が出来ない状態だそうです。

病院から、
「入院させても良いが、朝も息をしているとは言えません。」
と言われ、
「入院させた方が良いのか、連れて帰った方が良いのか、
どうしたらいいかわからない・・」
と泣いていました。

でも、誰もいない深夜の病院で息を引き取ったら・・
そう思うと、やはり家族の腕の中で・・と結論を出し、
病院が閉まる前に、迎えに行きました。

側で聞いてるだけで、涙が出て辛かったです。

ぷっちゃん、頑張るんだよ!

明日も会いに行ったら、また会えるよね。


新しいサプリ
2009年07月13日 (月) | 編集 |
先日、新しいサプリを買いました。

うちの近くに、中々良いショップ(ワンコの健康を考えたご飯やサプリ&おやつなどを扱ってるお店)があって、最近利用しています。

そこで、クゥの心臓の事など相談して、
新しいサプリを購入。

サプリ

ついでにご飯も。
ナチュラルハーベストのカリカリと、缶のヘルシーハート。

ちなみに、クゥのご飯は手作りと半々なんだけど、
ヘルシーハートは心臓の事を考えたご飯だそうなので、
買ってみました。

赤い箱の方は液体で美味しいみたいなので、
ご飯に混ぜても、スプーンで舐めさせてもいいんだけど、

心臓と白内障のサプリはタウリンで、大きなタブレットなので、
4つに切って小さくして与えてるんだけど・・
ご飯に混ぜても、チーズに挟んでも、
上手に「ぺッ」って、サプリだけ出しちゃうんですよ~

しくしく


ふわ~

ペロペロ

ペロペロぺロ

チーズだけがいいの

そんなクゥですが、実はお薬はおりこうさんに飲むコで、
今飲んでるお薬は、月一のフィラリアのお薬だけだけど、
「おやつだよ~♪」
って手であげると、そのまま
「パクッゴックン」
っと飲んでくれちゃいます。

なので、タブレットをさらにさらに小さく切って(面倒だけど・・)
「はい、おやつだよ~♪」
と、あげてみたら・・
そのまま「パクッ」と食べてくれました♪

最初からそうすれば良かった・・

ちょっと心配のある心臓さんだけど、これからも元気に頑張ってね~♪



~マルコ~

34日目 8461歩
35日目 8068歩
36日目 8254歩




ねずみちゃん
2009年07月10日 (金) | 編集 |
うちの周りは住宅街なんですが、
最近、大きなネズミが出るそうです・・・


大きなネズミさんだって、怖いね~





クゥ?






クゥたん?








ミッキーで~す


クゥたん、ねすみだけど、ミッキーさんとは全然違うんだよ・・


また、このシリーズ・・
前回はこちら・・


ごはんなに~?


「今夜はカリカリ♪」


ささみも~


「少し入れてあげるね♪」


よかった~

「クゥたん、なんかおちりがブリっとしてるね・・・

ふとってないわよ


「太ってはいないけど、もう少し痩せてもいいって言われたんだよ

おばあちゃんだから、無理しない程度に、
まだまだダイエット続けるよ~


ガーン





また、こんな事をして遊んでしまった(≧ω≦ )


私はいったい、いくつかぶり物を持ってるのでしょう?

答え・・・・・まだ何個か持ってる(*≧∀≦)



~マルコ~
32日目 5280歩
33日目 7834歩



初めての名刺♪
2009年07月08日 (水) | 編集 |
今日は、雨が降ったり止んだりの一日で、
こういう日は、なんか気分もいまいちで・・

でも、夜にお届け物があって、一気にテンションアップです

あたちの?
クゥも興味シンシン♪

中身は・・

わくわく♪


ちろ一家のチロ姉さん、チロちゃんキララちゃんゴマちゃんから、
こんなに沢山、頂いちゃいました

クゥは自分のだとわかったようで、わくわくソワソワ♪
クゥの好きな物ばかりだもんね~、側から離れません!

クゥも私も、テンション上がって興奮気味

めいし♪
ブログで目にする事はあるけど、
ワンコ名刺を頂いたのは初めてで、もちろん、実物を見るのも初めて!

すごい可愛い~

名刺って、どこかで作ってもらうのかな~?
まさか自分で?
とっても凝ってて、可愛い名刺


そして・・
チロ一家のチョコ♪
すご~い!これは食べるのもったいないわ~


クゥは待ちきれなくて、ヨダレが出て来ちゃったので、
さっそく頂いたおやつを一つあげました♪
シニアなクゥにピッタリなビスケット♪
すごくいい匂いで美味しそうです!!
このおやつ、前から気になってたんですよね~♪

ビスケット♪


「クゥ、待て!」
いただきます


「あっ・・」
ぱくっ

食べるの早くて写真がブレブレです

おいちーー


うま~い♪
かなり美味しいようで、数秒でたいらげちゃいました

「クゥ、食べたらなんて言うの?」
ありがとう!

とっても嬉しい一日になりました♪
本当にどうもありがとう~!
これからもよろしくお願いしま~す



~マルコ~
31日目 5779歩




ぽんぽんなでて~
2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日は七夕♪
今日は晴れて良いお天気だったけど、
星は見えません

昨日は涼しかったのに、今日は暑い!!
夜7時前に、お散歩に行きました♪
おさんぽ
これからどんどんお散歩の時間が遅くなっちゃうな~


家では今もよく、お布団でゴロンとしています。
おふとんすき

そうそう、皮膚炎のカイカイもすっかり治りました

お腹をなでて欲しいと、アピールしてます。
ぽんぽんなでて♪


この顔・・
デへ♪

クゥパパが手を止めると、身体全体で「もっとなでろ」とアピール
もっと!


白目が出てるよ・・
白目出てるよ・・


そんなに嬉しいの?
えへ~~♪

お腹なでるのも、お腹をブラシするのも同じように思うんだけど、
ついでにブラシしようとすると、逃げるんですよね~(-ω-ll)



~マルコ~
27日目 6839歩
28日目 7187歩
29日目 7551歩
30日目 8878歩

やっとマルコが連絡の途絶えたお母さんを探しに、
旅に出ました!
現在、船の上です♪
今までは、お母さんからの手紙を待ったり、
色んな人との出会いがあったり・・
けっこう長いです!
頑張るぞ~ヽ(^o^)丿







豆柴ちゃん
2009年07月03日 (金) | 編集 |
うしろすがた

笑わそうと思ったんだけど・・
わらえないわよ・・

今日はクゥの美容院の日です。
美容院の前の通りになると、緊張の顔に変ってました・・
道、覚えてるもんね・・
ごめんね~!おりこうさんにするんだよ!

クゥが美容院にいる間、いつも落ち着かない私・・

で、こんな物を買ってました。
おかいもの
冷え冷えマットはあるんだけど、ジェルタイプのだし、
何個か置いておいてもいいしね♪
クゥも頑張ってるから、おやつも購入♪

そしてやっとお迎えの時間

おわりました

小さくなって、さっぱり豆柴ちゃんになりました

終わったらすっかり暗くなって、雨も降り出し・・
スーパーの前でちょっと雨宿り

あまやどり
止みそうにないので、クゥを抱えて帰って、
まず、ご飯

モリモリ食べてます。
ごはん
おちりが、プリプリの桃尻で可愛いのに、
尻尾がジャマでいつも見えないのよね~

疲れてるんだから、寝ればいいのにと思うんだけど、
ハイテンションで飛び回ってます・・
シャンプーズハイってやつ?
おやつは?

チーズがいいんだけど~

おやつを食べて、やっと寝ました
これからねます





~マルコ~
25日目 6340歩
26日目 8192歩



わたがしみたい?
2009年07月01日 (水) | 編集 |
クゥには、とってもおバカで困ったちゃんな所があるのですが・・

そんなおバカさんなクゥが、とっても可愛いイラストになりました~(*^▽^*)

なんにもないです

その時の、おバカなクゥはこちら・・

さすがけんいちさん♪
くちゃ~いものをおちりに付けて隠れてるクゥが、
こんなに可愛いイラストになるなんて
これを見て、誰もおちりにウン○付けてるとは想像出来ないですね・・

宝物が増えて嬉しいです
大切にしますね
いつもありがとうございます


☆☆☆

今日から7月。早いですね~!
ムシムシしてるけど、気温は上がらず、
毎年梅雨って、もっと暑くないっけ?
なんて、思ってます。

クゥは、カイカイ、今日はだいぶ落ち着いたようです。
あまり舐めてしまうと、治りが遅いらしいので、
カラーを買おうかと思ってましたが、
今の様子なら大丈夫そうです

お薬を塗ろうとすると・・
なにするつもり!
必ず、一回は抵抗を試みるクゥ・・
まったくもう・・(-ω-ll)

クゥの毛がかなり伸びて、お散歩してると、
「綿菓子が転がってるみたいよ~♪」とか、
クゥをナデナデしてくれた人は必ず、
「ま~、綿菓子みたい♪フワッフワ~~♪」
なんて言います

わたがし?


綿菓子ちゃんと言えば、ポメなな♪気持ちは若く!?の ななちゃ~ん

ななちゃんみたいにかわいい?

ななちゃんのフワフワにはまだ届かないけど・・
かなりフワフワになったよ♪

私も、綿菓子みたいなクゥが気持ち良くて、
何度も頬ずりしてしまうのだけど・・

でも、美容院予約しちゃったよ~♪
クゥはすぐ毛玉増殖しちゃうからね・・

もうすぐ、別ワンコになります


~マルコ~
23日目 5585歩
24日目 5033歩

